全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
始めちまった
2007 / 10 / 08 ( Mon )
俺の名はロックオォンストラトス!!よろしくな!!
セツナ!お前のハートにロックオン!!
…やっぱロックオンのポーズがないと面白くないな。

というわけでガンダムOOが始まりましたね。
放送前からバイト先ではロックオンブームでしたが、始まってしまったら毎朝の挨拶がロックオン!になりました。
まだ1話しかやってないのにwwwwwwww

どこかの種子的なガンダムよりは遥かに面白そうです。ロックオンが最高すぎる。だってロックオンだぜ?それで狙撃手とかどうよ?
あとはまぁまたキャラで申し訳ないんだけど、留美が性的すぎる。
コレ見ても分かる通り、とてつもなく性的です。
普段はナイチチ派な私ですが、そこはそれ。性的なチャイナ娘は例外的に好きなんですよ。あの団子と長い三つ編み、そしてチャイナドレス!この組み合わせならナイチチじゃなくても好物なのです。
それにあの衣装背中開きすぎ…。言動も性的なのでこれからに期待です。(同人誌的な意味で)

さて、来週からのOOですけども。
今後の展開として、やっぱり途中で誰か死ななきゃいけないと思うんですよ。

(第一期後半)
後方支援をしていたロックオンがやられて3人に。リーダー的な存在だったロックオンを失ったことによって3人の結束は次第に崩れていく…。
そんなとき現れたのはロックオンの弟であるロックオフ。
欠番のガンダム4号機に乗って現れた彼は初めこそ3人に拒絶されるものの、なんとなくそんな感じで再びCBのガンダムマイスターとしての絆が芽生える。
絆の力で4機が合体し、ダブルオーガンダムに!!鬼神のごとき圧倒的な力で敵をねじ伏せ、一時は勝利を得たかに思えたが…。

(第二期前半)
新たな敵の出現にCBにもピンチが訪れる。
ダブルオーガンダムで出撃する4人のマイスターだったが、合体を解かれ絶体絶命!!
その時後方から伸びる一筋の光!あれは!あれはロックオンの駆るデュナメスの光!!
先の戦闘により片腕を失った戦士ロックオンは辺境の地に逃れ、破壊されたデュナメスを基にデュナメス改を建造したのだった。片腕でも操縦できるそれは、正にロックオンの腕であるかのように華麗に舞う!
「セツナ!遅くなってすまない。だが今は言い訳する暇も無さそうだな…とにかくヤツらを片付けるぞ!!合体だ!!」
その時5機のガンダムが合体し、アルティメットダブルオーが誕生する!!

次回!ガンダムOO第24話「誕生!アルティメットダブルオー!!」

次週もOOにロックオン!!

_____________________________________________________________

21 : 26 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はいはい改編改編
2007 / 09 / 19 ( Wed )
スクイズ?あぁ、あのアニメ先週で終わったよ。
Nice boat.

さて来期アニメチェックの時期がやってまいりました。
もう最近はオリジナルへのこだわりもなくなり、スタッフとかキャストとかで見るようになりました。成長しました。
そいでは行きます。

逆境無頼カイジ
10月より中京テレビにて放送開始
スタッフはアカギと同じです。キャストは未発表。
主題歌はホルモン。…だといいなぁ。

みなみけ
10月8日 1:35からテレビ愛知にて放送開始
35分って今まで無かったけど今回の改編で変わるのかな?
コハルかわいいよコハル
OVAで出た今日の5の2もかなり良い出来だったので期待です。最近水樹奈々が声優やってるとこを見てなかったので楽しみです。スタッフも安全!!

もやしもん
東海テレビ ノイタミナ枠で放送
原作知らないけれど面白そう。面白かったら原作も買おう。そうですこのスタンスは新しい。

DRAGONAUT
10月よりテレビ愛知で放送開始
何も言わずにキャストを見て欲しい。
ハルヒがどうとか以前に豪華すぎて吹いた。水樹奈々は今期ちゃんと仕事してますね。詳しい放送日は不明。

もっけ
10月2日 2時43分からメ~テレで放送開始
キャストで。今期は水樹奈々と共に過ごします。しかし作画が…。
まぁ…いいんですけどね…。

スケッチブック
10月8日 2時35分からテレビ愛知で放送開始
キャストでチョイス。小清水ー!!!!!!




キミキス
10月12日 1時58分からテレビ愛知で放送開始
あれ?でもこれは58~28???
小清水ー!!!!!!!
能登おおおおお!!!!!!!
カサヰケンイチJ.Cとか鉄板すぎてワロタ。
もう何も心配することはありません。唯一心配なのは能登が主題歌を歌わないかどうかくらいです。間違っても歌わせちゃいけません。

とまぁ、こんな感じですか。
皆様お待ちかねのハルヒ2期とギアス2期は来期ではありません。あしからず。
この2つは10月以降?冬との噂があります。最悪1年待たされるとか待たされないとか。まぁ秋はクラナドやるので、京アニ制作アニメはその後に決まってるんですけどね。ギアスは何故延期なのか分かりません。
元々冬の予定だったのかも?2期は1クールらしいし。
あと来期の後、キディ・グレイド2がやるとかやらないとか。ツインエンジェルがアニメ化するとかしないとか。
アニメもまだまだ楽しみですね。
今期はほとんど終わりましたが、どうなんでしょう。あと残ってるのはぼくらの、もえたん、絶望先生、グレンラガンか。
グレンはあと2話らしい。27話ってことは総集編含めずに丁度2クールね。もえたんは規制という逆境の中で頑張っているので、最後まで応援したいです。うえだゆうじをもっと出してあげてください。
もう来週が最終回ラッシュかぁ…予約変更やらHDの整理やら忙しい時期です。
え?だからスクイズは11話の変則1クールだってば。

Nice boat.

_____________________________________________________________

22 : 59 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫌な「予感」がする
2007 / 02 / 25 ( Sun )
ときメモ残り話数を考えると続きはDVDで的展開になってもおかしくない気がしてきた。
商法として考えると

・TVシリーズ
天宮ルート
・OVA
春日ルート
・PS2
弥生ルート含む全てのルートを収録(うほっもあるよ)

なんてことにもなりかねないわけで。OVAはないにしてもゲームは鉄板。
まぁ終わった後のメディアミックスはどうなっても構わないんだけど、とりあえずTVシリーズだけはきちんと終わらせて欲しいなぁと。
そろそろ爆弾抱える人が出てきてもいいと思うんだけど…。もしくは最後ヒヨコでエンディングとか。そこまではやっぱゲームになるのかなぁ。
でもゲームもシステムによっては買ってもいいかな。今じゃPS版100円で買えるけど。

とまぁそろそろコナミ信者を名乗ってもいいんじゃないかってくらいコナミさんには多大な期待を寄せてるわけですけども。
ついに発売されたフィギュメイトシリーズvol.2を紹介しようと思います。

http://www.konami.jp/visual/akazukin/th/cr059.html

草太…。
ヴァル、サンドリヨン、プリンセスモードはいいとしても…そこは草太じゃないのかと。
グレ子のツインテに造形界の厳しさが見える気がしますが、とりあえず箱買いしてきます。
次。

http://www.konami.jp/th/figure/akazukin/collection/v2/

相変わらずいばらの出来は異常。白雪もvol.1に比べればまだ不自然じゃなくなってるけど…。なんか右下の人、首長い気がするのは目の錯覚でしょうか。
こちらは600円なだけあってグレ子も相当な出来。欲を言えばミッシンググレイヴをもっと凝って欲しかったけど、値段考えるとこんなもんでしょう。

フィギュメイトは明日の大学帰りに買ってきます。

_____________________________________________________________

16 : 48 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3時間を無駄に
2007 / 02 / 08 ( Thu )
スレでトップを全部見た。


なにこれ熱すぎ


1の1話見て断念してたんだけど、こんな良作だとは思わなかった。
以下ネタバレ含む感想。

_____________________________________________________________

23 : 19 : 30 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々に赤ずきん
2007 / 01 / 13 ( Sat )
グレーテルの活躍に感動した!!
もっと活躍してくれ!!
その後昨日のときメモ見たら大変なことになった!!
1時間田村ゆかりの声を聞くことになりました。

今期のアニメもそろそろ終わりかけて、一部新しいものも始まってますが。
とりあえず今週分の感想を。
っても全部見たわけじゃないんだけどねー。

月曜の夜中やってたロリがどうとかってのを見たんだけど、黒ロリと子安に盛大に笑っただけで他は何も面白くありませんでした。
…とりあえず3人出るまで我慢して見ます。

次に火曜日やってたProject BLUEだけど、これは期待。
SF小説が原作なんだけど、このレトロ近未来感が堪らないね。
OPを見てビッグオー思い出した。あれも滅茶面白い。

他に今期見てるアニメは、始まったときに比べて大分減った…。
GAはよく耐えたほうだと思う。OPしか見てないけど。
くじアンは面白さがわからず乙。
他もあった気がするけど覚えてすらいない。
だから今1週間で楽しみにしてるのは…
赤ずきん
マイメロ
地獄少女
武装錬金
ネギま!?
ときメモ
の6つくらい。
上3つは不動としても、武装錬金の面白さは異常。もちろん原作が面白いんだけど、アニメも高めのクオリティを維持してて毎週楽しみです。
次点のネギま!?は最初面白かったけど段々飽きてきた…もうモツとシチミとタカミチだけで話進めようぜ…。
モツとシチミをタカミチが観察してた頃が一番面白かった。
原作は来週水曜に17巻発売です。

そういえば昨日地獄少女のDVDCM見たけど、あれって憂鬱アニメだったのね。私としてはひぐらしとかの方がよっぽど憂鬱だと思うけど。もちろんクオリティ的な意味で。
地獄少女は憂鬱というか、毎回死んで欲しい奴が死んでくれるのでむしろ爽快アニメだと思っていたんですが…。
…毎回ではないか。
あの映画の回がとても好きです。今週のもよかった。
お嬢の使いたちの詳細は語られないのかなぁ。あ、それを一期でやったのか?一期見てぇ。

コードギアスがリストに入ってないのはもちろん楽しみにしてないからです。
確かに面白いけど、話に纏まりが無い…。毎週見てるし1話1話は面白いんだけど、なんか繋がってないっていうか違和感ありありっていうか。
まぁこれは私がながら見しかしてないからかもしれないけど、結局どうしたいの?って感じ。
人出すぎで覚えれないし。昨日見てやっとオオギが誰か理解できました。遅すぎてワロス。
紅蓮はカッコいい。カレンはエロい。オレンジ(故)は好きだったのにいなくなったしなぁ。
と色々理由はあるけど、一番の理由はガンダムSEED(笑)とかエウレカセブン(笑)とかと同じ匂いがするのよ。どっちもTBSだし。
SEEDも最初の方は見れたのに段々変な方向に行ったし、エウレカに至っては4分の1過ぎても話が進まないというあまりに遅い展開に見る気がなくなったし。
コードギアスは今SEEDの最初の方くらいの面白さだから、このまま変な方向に行かなければ面白くなると思う。
と思っていた矢先OPEDが変わって見る気が4割程なくなりました。
EDがアリプロじゃなくなったら見る気なくすだろ…常識的に考えて…。
OPは何言ってるかわかんねぇし。論外すぎ。
残り6割を占めてる若本は居なくならないだろうからまだ安泰だけど…。

果たしてどうなることやら。

_____________________________________________________________

16 : 07 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
