全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
今更新発見
2007 / 02 / 01 ( Thu )
今日街の人と会話しまくってたら、ボス戦フラグ立った。
鉱山2回目クリアしたら封印石4つもてるようになったぜ!!!!!!
どの辺で2回目出るようになるのかわからないけど、たぶんcp6くらいで会話内容が変わるんだと思う。
なんだよーこれ知ってたらもっと楽にボス戦できるじゃんかよー。

ガード禁止
与ダメ1/4
防御1/2
効果交換

これやったらイセリアとか楽勝なんじゃね?
問題はアストラルメイズだけど、全状態変化耐性+100%のアイテム手に入れたから、これを誰かにもたせれば…。
wktkすぎる。

後でやってみよう。

_____________________________________________________________

01 : 20 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フレイ様育成計画
2007 / 01 / 03 ( Wed )
2週目のセラゲを半分くらい攻略しました。
昨日のうちに4時間くらいかけてメインPTのレベルカンストさせて、フレイ様仲間にしてカンストさせて、今はスキル取得中。
これが終わったらイセリアクイーン倒して杖もらって、解放→ドーピングで10週くらいして、咎人手に入れたら残りのエインフェリアにも装備させて解放して…。
これはwktk
最終的にフレイ様単独でセラゲ攻略できるくらいになるといいなぁ。
本編はどう考えてもルーファスゲーだけど、セラゲ以降はフレイ様一択。脚がエロすぎて戦闘に集中できない。
あとエロさで言えばアーリィ様は至上。
戦闘ボイスがいちいちエロい。あとくらいモーションがパンモロ。
ダメージ量も、ATK+MAGで4000軽く超えるくらいのエロさ。
とにかくVP2はエロすぎだと思います まる

ア:まだ残っているの?どういう体をしてるのよ。
ル:倒れるまで、何度でもぶち込んでやるよ!

なんというなんという…。

_____________________________________________________________

13 : 53 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バハムートティア
2006 / 12 / 29 ( Fri )
あー強い強い。
というわけで、原稿も終わったので久々に死ぬ気でヴァルキリーやってました。
一気に、森林遺跡からゾンビまでを攻略。疲れた…。
しかも解放ボーナスも含めて。何回ボス戦したことか。
でもその苦労に見合った性能で、これから先装備いらないんじゃないの?ってくらい強い。
あれ1週目のときに知ってたらずいぶん楽になっただろうに…。

長かったcp3も終わり、これからcp4です。
この辺りのムービーは今見てもまだ面白いね。やっぱ後半からだわ、VP2は。
段々タコ殴りゲーになってきたし。これ以降も死ぬ気でやってみようと思います。
1月中にクリアできたらいいなぁ。

他にやるゲームないからなんとかなるか…な?

_____________________________________________________________

18 : 25 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
違うゲームしたーい
2006 / 11 / 19 ( Sun )
2週目をちまちま進めています。
でも水上神殿クリアして鉱山行くころにはもう20時間ってどうよ。
奉竜殿までにあの2人を45にしなきゃいけないんだけど、まだ30にもなってない…。
運よくトレーニングを早めに習得できた(1週目はスキルシステムにここら辺で気づいた)ので、それなりに早くレベル上がるんですが…。
効率的にはどっちが上なんだろうね。

・魔法使い(大魔法可)+軽戦士(攻撃回数×3+ヒートアップ+トレーニング)
ちなみに魔法使いはレザードで軽戦士はレオーネね。
これだと、魔法→軽戦士3回→魔法→軽戦士3回でAP100までいける。
でもなぁ。レザード育成サボってたから大魔法使っても弱いんだよ…。
このPTで戦闘すると、大体8000~よくて9000くらい。
半分にして4000、トレーニング付で6000か。
ただ如何せん時間がかかる!レザード赤足装備できないからトレーニング覚えれないし。

でメインPTだと目一杯石集めコンボして12000~14000くらい。BM発動すると22000くらいはいくかな。
それで1/4だから3000でしょ?トレーニング付で4500。どうなの?
あぁでも万遍なく育てれるからこっちのがいい気がする。

ただこれだとレザードはいつまで経っても育たないんだよね…。やっぱりメインPTに組み込むしかないのか…。
アリーシャ、レオーネは確定として、ガッツとルーファスどっちを降ろすか…。ダブルエッジ使えるようになるのは鉱山こしたあとだからルーファスはそれからでもいいかなぁ。とりあえず鉱山攻略に魔法使いが絶対必要なんだよ!!
あぁどうしよう。

とそんなことをやってる間に明後日はレポート〆切です。え?

_____________________________________________________________

10 : 59 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2週目
2006 / 10 / 05 ( Thu )
ポケモンに押されてなかなか進められなかった2週目ですが、やっと山岳遺跡に着きました。
やっと封印石が登場。でも使える封印石が手に入るのはまだだいぶ先。
早く経験値2倍石ほしいなぁ…。
だって2週目とか引継ぎデータなしで敵が強くなるだけだもん。さっさとレベル上げて進みたいです。

2週目はエインフェリア中心PTで進行中。もうアリーシャとルーファスが最強なのは十分わかったからね。
メインPTのほかにも離脱時報酬をもらうためにレザード他人間チームをレベル上げ。ディランソロはまだいいけど、レザードソロとかやばいくらい時間かかる。それに時渡りの神器ないから1ターンが短い!…時間かかる。
しかも赤ルーンがそろいだすのもまだ先だからトレーニングとか取れないし。ざけんなって感じです。

でも今山岳遺跡だから、時渡りの神器が手に入る水上神殿までもうちょっと。経験値2倍はまだ先。トレーニングは…いつになったら使えるんだろうね!
早く蒼弓ブルーゲイル+ボディパッセージ+トリプルエッジでバラバラしたいです。セラゲPTにはルーファス居ないからね…。アーリィ様が強すぎて困る。

隠し要素の回収も忘れずにやってます。
指輪集めにトライエンブレムに…。マップ100%も1週目は面倒でやってなかったからね。あと封印石も全部返還しないと…。

まだまだ遊べそうだねVP2。

_____________________________________________________________

13 : 18 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
