全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
出発
2006 / 12 / 30 ( Sat )
今日の夜名古屋から東京へと向けて出発です。
まだ製本が終わってません。どうなることやら…。
とりあえず名古屋駅のデニーズで製本して、その後ゲーセン行ってアルカナとかアクコアとかやる予定。アクコアて。
22時半集合だから、それまでに行けばいいんだけど…でもねぇ。

明日着いたらオフ本が見れる!
そういえばディスプレイとか何も考えてないけどいいのかしら。
…よくないよね。
つり銭とか用意してないけどいいのかしら。
…よくないよね。

…よくないなぁ。

_____________________________________________________________

08 : 43 : 54 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
打ち合わせ
2006 / 11 / 18 ( Sat )
今度のオフセ本を印刷してくれる印刷所に行ってきました。
紙の色、印刷の色などなど…。本を作るのって大変ですね><
…何もしてなーいけどねー。
私の担当は主にバスとかの手配です(違います)
しかもそれすら送金間に合わないしな!土日は翌営業日扱いだってさ。明日電話して確認しないと…。
あとは新幹線の手配かー。
東京行った後の電車とかも全部調べました!でもサークル入場だからそんなに早く行かなくても大丈夫かな?
朝は適当なファミレスにでも入って時間潰せばいいのかな?
…あぁ面倒。
というわけでコミケの準備は着々と進んでおります。
準備だけ。

…原稿?

_____________________________________________________________

18 : 41 : 23 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
私信
2006 / 11 / 07 ( Tue )
表紙カラー印刷もピンキリだね。
20ページ50部で2万のところもあれば、100部単位しか作ってくれなくて3万ってとこもある。
でも大体表紙4色だったら2~4万で収まるんじゃないかな?
20ページだけど。
今月末までに出さないとなぁ…。

来月になると10%~30%の割り増しらしいぜ…。

_____________________________________________________________

08 : 43 : 06 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次の部誌
2006 / 09 / 18 ( Mon )
いやぁやっとイベントも終わりまして。部屋には昨日鞄から出したままの衣装と、8部の製本済み原稿と10部の未製本原稿が散らかっております。狭い。
実際部屋でやることなんて寝るかギルティしかないからいいんだけどね。
というわけで在庫をどうやって部室に放置しておこうか考えつつ、次のイベントで何を出すかについて思案しておりましたところ。
部誌の締め切りが21日だということに気付き、あぁこんなことしてる場合じゃないやと思いながら6H→中段MF2→S→H→ディバ追加青→JS→JKJSJD→燕でチップを7割減らしてました。これはひどい。
何かディバコンとかのダメージ見るとメイ使ってるのがさびしくなるね。実は基本ディバもイルカコンボもダメージほぼ同じなのは内緒。
ただイルカの方が簡単ってのはある。ディバコンはキャラごとに下段中段とK近Sを分けなきゃいけないから面倒。あとジョニーはダッシュがステップだから扱いにくいね。ガトリングも間違えると足に繋げないし。
その点メイはどっからどうやっても足か2HSまで繋がるから楽っすね。
でもイルカ青削除じゃあなぁ…。

ってそうじゃなくて。
部誌の締め切りまであと3日って話ですよ。どうしよう。
一応話は考えてあるし、テーマもちゃんと入ってるんですが…。
うーどーしよー。
明日書くかな…明後日書くかな…。
今回は2ページにあとがきまでまとめれるよう努力します。だらだら書くのは誰でもできる。本当に難しいのは短くまとめることだからね。
場面が2つ、頭にある絵は5つくらい。
これを2ページ。あとがきのことを考えて1.5ページか。サイズでかいし何とかなるかな。

本当は、この頭の中の絵を紙に書いちゃえば5コマくらいの漫画になるんだけど、残念ながら絵が描けないのよね。環境もないし。
今金があるうちにペンタブを買おうかとも思うんだけど、その前にこの不安定なパソコンにHDDを移築したりしなきゃと思うんですよね。
起動ディスクしか積んでないってどんだけだしwwwww
ペンタブで4コマくらいに話を短くまとめる修行をしたいです。ついでに絵も描けるようになったらいいな。無理そうだな。
まず真っ直ぐ線を引くということができない。次に曲線を描くということができない。最後に精神力がもたない。
ディフォルメっぽいキャラくらいは描けるようになりたいなぁ。

というわけで誰かペンタブください><

_____________________________________________________________

09 : 22 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本当に疲れた
2006 / 09 / 17 ( Sun )
何だか疲れたけど、楽しかったよ!
初コスプレも楽しかったよ!すげぇ暑かったけど…。
今度は何を着ようかなぁ…。
色々探してみよう!
でも男性キャラだと難しそうなのしかないよ?
自分で作る技術があればライダーとかね。ぜってぇ無理だ。
とりあえず、次欲しいなぁと思っている衣装はあります。が、どこかで作ってて買えなきゃだめなんだよね。
…もうちょっと真面目に家庭科の授業やっとけばよかったかなぁ。
とにかく、今日は楽しかったです。主にコスプレが。
欲しいものは結局何も見つけられなかったしね。私が好きなものは廃れまくってるみたいです。

今後の課題。
それなりにメイクできるようにする。
眉の色を変える術を考える。今日は銀に黒だったからすっげぇ違和感だった…一応色変えるのつけたんだけどね…。
あとブーツカバーをちゃんと試す。ぶっつけで靴を入れてみたら入らなかったという…。小さめの靴を買っとくか、カバーに入るサンダルみたいなものを用意するかしないと駄目だね。でもそうすると高さが足りなくなるというね。

まだまだ初心者ですが頑張ります><

_____________________________________________________________

18 : 59 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
