全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
熱いぜアルカナ
2007 / 02 / 03 ( Sat )
2回戦敗退でした。
フィオナは戦いなれないからなぁ。
というか少数キャラのリーゼ、頼子、無職には全く対策できてません。
無職は対策考えたけどあの後戦ってないし…。
もうちょっと対戦しよう。

全体の結果は
1位:はぁと
2位:このは
3位:カムイ

でした。

1位の人はホントに上手かった。
あとこのはぁとに倒されたリーゼも上手くて、立ち回りもコンボもすごかった。
他に目だってたのは3位のカムイかな。あの人の動画見たことあるけど実際見ても相当上手かった。ただでさえ強いカムイをあそこまで上手く使われるともうお手上げだね。

それと大会見てて思ったけど、他キャラのコンボが初期から大分変わってた。
稼動初期から変わってないのはサキだけ…。
リーゼのお手玉も変わってないっちゃ変わってないけど、ロジコン風になってたし、はぁとなんて低ダループが伸びまくってた。
あの天井が低いといわれたカムイでさえコンボが伸びてるというのに…。
あー新発見したいなー。

でも何も思いつかないぜ…。

_____________________________________________________________

23 : 19 : 58 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐらん☆でぃばいど~ガードから反確~
2007 / 01 / 31 ( Wed )
サキが余りにも発展しないのでメイドを使ってました。
やっぱり弱い。
機動力は低いし、火力も低いし、防御も柔い。
鋼A+/A+なのを考えるとフィオナ単体の火力は相当低い気がする。
A系の補正が強いのかもってCから始めてみても、ほとんど変わらない…。
しかも技が軒並み遅い。
2A、5Aはそれなりに早いし、6Bも地上中段ってことを考えると早いと思う。
でも5B、2Bは明らかに遅い。
2Bとか上方向に剣突き出すから空ガ不能かと思えば普通にガードされるし、5Bは2C>6HC>5Bを最速近くやらないと繋がらないくらい。しかも最速を意識しすぎると6Bが暴発するという…。
扱いにくい!!
主な戦い方はJ2C振り回したり、固めから昇竜のアーマーで反撃したり。
6B、5Cは終わり際のみキャンセル可能だけど、隙消しくらいにしか使えない。6Bは中段→スライディングとか中段→昇竜でまだ使い道あるとしても…必殺技当てても何もリターンがないのは辛い。セイクリッドパニッシュとかもう運の世界だし。

強いところは、3Cの長さとスーパーアーマー、J2Cの判定くらい。あと六道。
3Cは発生遅いものの空ガ不能ふっ飛ばしだから対空には使える。
スーパーアーマーは4DGCポイントでノーゲージ反撃できる。(鉄拳とか疾風突きとか)
J2Cはほとんどのキャラに落とされない強判定。剣の相殺判定が攻撃判定より前に出るっぽいから、相殺とってキャンセルしなくても攻撃が貫通する。下手な対空には負けない。リターンはほとんどない。
六道は、正直運。

気が向いたらメイドスレでも見て勉強するかね。使わないけど。

_____________________________________________________________

03 : 08 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せいくりっど☆ぱにっしゅ~あいてはしぬ~
2007 / 01 / 29 ( Mon )
フィオナを触ってきた。
鎧が硬いし、剣が怖かったけど中身は柔らかk
特殊KOで3等分されてるのに硬いわけないだろ、発泡だろ発泡。
硬い剣ってのはきっと違う部分なんだろうと思う。
もちろん性癖的な意味で。

肝心の感想だけど、素人にはオススメできないキャラだった。
CPU戦で大半タイムアップ勝ちなくらいダメージソースがない。
牽制は振れば隙だらけだし、Cに繋げないからダメージも取りにくい。
スーパーアーマーの断罪があるけど、このゲームで1ヒットしか耐えれないってあんま意味ない気が…。
あぁ麒麟取って反撃とか?意味ないな。
とにかく全体的に重い。
六道は確かに減るけど、アーケード1週しても1回も成功しないくらいな難易度。
安定して出すどころの話じゃない。
猶予1F?どこの転移青だよwwwwwwwwwwww

とにかくフィオナを使いこなすのは無理だと思いましたまる

_____________________________________________________________

02 : 55 : 46 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まさに詰みゲー
2007 / 01 / 26 ( Fri )
回避手段が見つからない。
端に追い込まれたら負けって立派な詰みゲーじゃんwwwwwww

エリアル叩きつけ→マルテルン設置

まずこれが第1段階。
ここから崩されるか固められるかなんだけど、受身を取ろうが取らまいが関係なく動いたらマルテルンが刺さるので起き上がりはガンガードするしかない。
次。

起き攻め→疾風突き

これ第2段階。
疾風突きを当てればもうこのはの勝ち。
だから重ねる技は2Aだろうがなんだろうが構わない。
とにかく疾風突き。
次。

(疾風突き→5A)×n

はい詰んだ。
何にGCしようがマルテルン発動に勝てない上、1匹でも当たればエリアルから1に戻る。
疾風突きは本来GCから反撃確定なのに、この場合GCはマルテルン確定。
しかもいったん発動すれば自動で3匹出るから、リアで消そうが何しようがエリアル叩きつけまで確定。

見えない起き攻めっていうか見えても回避不能な連携じゃん><
何故か1本取れたけど、その時は固められなかったからだと思う。
とにかく端に行ったら負けくらいの勢いでやらないと闇このはには対抗できません。
終わった後に疾風突き6D相殺って思いついたけど、たぶんマルテルンが刺さるだろうなぁ…。
あれで更に見えない起き攻めとかやられたらと思うと、ガクブルが止まりません。

もっと練習しよう…。

_____________________________________________________________

21 : 55 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
計画通り
2007 / 01 / 26 ( Fri )
今日は固めやらなんやらが思惑通り行って宿敵リリカに勝てました。でも低ダ固めに5Cを使うのは頂けないなぁ。
あと今日も5Bヒットを落とした。当たったと思ったときにはもう低ダしてるんだよなぁ。この癖を何とかしないと。
でも対人で2C出し切りだったのは改善された。刺そうと思ったら見事にガードされたりはしたけど。
闇設置から投げようとしてみた。D押しっぱの状態でAは効かないことが判明した。
もうAF読みなんてアテにならないからされたらその時と割り切ってやることに。
相手AF展開→あ、2Cしてる
ってのは大分なくなった。それとも2C反確ってことを知らないのか…。
固めと崩し考えながらやるとサキは格段に楽しくなるね。カカト食らってるときは死ぬほどムカつくけど。
最後に上手いこのはにボッコボコにされたけど、2A当たってるのに5B5Cすかすのは反則だと思います><
疾風突きの有利時間長すぎだと思います><
でもその有利時間直後にリア出したら意外とあたりました><
投げが見えません><
起き攻め2A連打→投げとか見える要素なさ過ぎてワロタ。

もう起き攻めは低ダからか闇重ねからしかしてないけど、連打するよりはいいよね。
2A連打ゲーとかどこのメルブラだよ。
起き攻めは美しく、リバサは食らわないように重ねるのがここでのたしなみ。

そういやこの前初めて知ったけどアルカナもリバーサル表示あるのね。なんで気づかなかったんだろう。

_____________________________________________________________

00 : 36 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
