全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
やっと最下層
2007 / 06 / 17 ( Sun )
表の。
プレイ時間記録されないから正確な時間はわかんないけど、たぶん60時間はやってる。
4層の壁を何とか越えて5層に到達しましたが、まだ先は長いそうです。
しかもマップが広い広い広すぎる。全体の広さは変わりようがないんだけど、すぐ行き止まったりループしたりでやたら広く感じます。面倒くさい!
5層クリアしたらどうなるんだろうなぁ。それより下の階層が出るのか、それともまた1層からなのか…。
早くネタPTクリアしたいです。
殴りメディ×5とかカース×5とか。意外といけそうだけど、メディはDEFブーストがないからかなりキツイです。カースなんて攻撃が通常攻撃しかないから混乱に頼る運ゲーになりそう。
それはそれで楽しそうだけどwwwwww

後ですね、今回夏コミ落ちはしたんですが世界樹本を探してこようと思います。むしろ世界樹本を作りたかった。
4コマネタがかなり温まってきたので、ペンタブとか買って描いてみようかな?
夏コミですが、トラスティベルの本も無いか探してきます。基本的にトライゲーの同人は特に旨いと思わないので意識的に避けてきたんですが、今回はビートくんとビオラ姐の本を誰かが必ず描いてくれると思うので、クリアし次第サイトを探し回ります。この組み合わせを思いつくのが俺だけなはずがない!!
ビオラ姐エロいよビオラ姐。

ビートかわいいよビート。

_____________________________________________________________

13 : 43 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SIMPLE2000シリーズ The 迷宮
2007 / 05 / 26 ( Sat )
これはホントにありそうだな…。まぁいいか。

停滞していた世界樹ですが、この前やったら78000円の鞭が出たので、それを買うためにお金稼ぎしています。女王の糸うめぇwwwwwww
しっかし78000とか高すぎだろ…材料集めてきてんのこっちだろ…。
普通の武器は高いやつで6000~4000なのに、鞭だけ優遇(?)されすぎじゃないですか。ただ攻撃力+180でSTR+8だったかな?このステはやばい。
これでエクスタシーとか打ったらどうなるのか今から楽しみでしょうがない。
でも4層以降が進めません。
1回クリアするまで攻略本は買わない&攻略サイトは見ない主義なので、この4層は壁になりそうです…。どうやったら進めるんだ…。
テキストにヒントがあったのかなぁ…一応全部読んでるはずなんだけどなぁ…。

というわけでこれからは世界樹、キミキス同時進行で。

_____________________________________________________________

16 : 53 : 42 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まさに迷宮
2007 / 03 / 30 ( Fri )
19階に到達しました。一向に終わる気配がありません…。
これでさらにやりこみとかしたら大変なことになるだろうね。それまでに新しいゲーム買うだろうけど。

電車で寝ないために世界樹をやるのが日課になってるんですが、やればやるほど創作したくなります。
世界樹にはキャラクター毎の個性がないから勝手に想像しやすいのですよ。
例えば今のメインPTの5人+2人。

・パラディン
まとめ役。突っ込み役。

・ソードマン
体力バカ。ボケ役。

・ダークハンター
ツンデレ担当。いじられ系?

・レンジャー
シュール担当。絡みづらそう。

・メディック
ドジッ娘。どうしようもなさそう。


・アルケミスト
偉そう。でも控え。

・バード
出落ち。控え。

とかね。
具体的には一人だけ装備買ってもらえないダークハンターとか、迷宮に降りるときにいつも最前列に並ばされるダークハンターとか、むしろずっとギルド待機で連れて行ってもらえないダークハンターとか。
私の中で、ダークハンターは明らかにレンジャーのことをライバル視してると思うんですよ。でも戦闘ではこの2人が特に協力する。もちろん私がそう仕向けてるってのもありますけどね。
あと私が選んだアルケミストは、物凄い天才肌で努力しなくても何でもできるってイメージがあります。いっつもギルド待機なのに戦闘に出してみるとメインと遜色なく戦えるしね。で、メディックはそんなアルケミストに憧れてるような気がします。イメージですけど。
バードは究極の出落ちキャラなので、きっと出てくるたびに全員から『誰?』って聞かれてると思います。後半は結構重要な職業なのにね。
とまぁキャラの個性が決まってないってのはこういう想像でより一層ゲームを楽しめるという利点があるわけですよ。
最初から決められた設定と背景を持ってるキャラなんてもうたくさんだー。
ロールプレイングなんだから。「役割を演じるゲーム」なんだから。用意されたキャラに感情移入しろってのはそもそも間違ってる気がしませんか。
とRPGの根について軽く触れたところで今日は終わりにしましょう。

プレイ日記はまた気が向いたら書きます。向かないけど。

_____________________________________________________________

00 : 25 : 57 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ついに買った
2007 / 03 / 01 ( Thu )
世界樹の迷宮を買ってきました。しかも中古で。
1000円も安くなるとかお得ですよねー。
しかもスタッフだとポイント1割つくからウマウマです。いつかポイントだけで箱○買うのが夢です。嘘です。普通に買います。

さて前々から欲しかった世界樹の迷宮ですが。
通帳が使えなくなるというハプニングを経ながらも、今日朝一で行って買ってきました。
社員の人に「今日入ってたっけ?」って言われました。客です。
昼に帰ってからずっとやってたけど、めちゃ面白い!!
でも何か最近のゲームっぽくないね。生易しくないというか。ぶっちゃけ何回ゲームオーバーしたのよってくらい死にまくりでした。
ゲームバランスが異常にいい。
チュートリアルのミッションでも普通に死ぬしね。
簡単すぎず、でもクリアできないほど難しく(理不尽)でもなく。
何より仲間を作りまくれるのがいい!!
鞭使うドリル頭がいたので、瞳子と名づけました。
髪を後ろでひとつ縛りにしてる剣士がいたので、セイバーと名づけました。
他はランダムジェネレータとか色の名前とかから適当に。
そんな感じで7つ全部作ってみたけど、残り2つ隠しがいるんだよねー。
武器の補正だけ見ても+20とか楽しみすぎる。

あとね、マッピングが意外と面白い。
2F以降は降りるたびにマップが真っ白になって、歩いても床しか表示されないの。だから壁とか分岐とかトラップの場所とか扉とか階段とか自分でアイコンを置いていかなきゃいけない。
これがなかなか。最初面倒だと思ったけど面白いね。
メモアイコンってのがあって何でも書き込めたり。本当の地図みたいに使える。
予想通り良ゲーでした。ってまだクリアしてないけどね。
やり続けてたら充電が切れたので今充電中なのです。早く終わらないかなぁ。

…でもまだ2フロアしかクリアできてない。

_____________________________________________________________

23 : 04 : 56 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
