全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
パクリじゃない
2007 / 07 / 08 ( Sun )
ツミキス
キスミミ

響きがパクリっぽいけど全然違うゲームです。
キスミミはエロゲなので特に興味はないのですが、注目は上の積んでツミキス。
今までパズルゲーの常識だった『積んで消す』という概念を打ち壊す新しいタイプの落ち物です。
なんとこのツミキス、積み木のピースをバランスよく『積み上げて行く』ゲーム。

こんな落ちゲー今までなかった!(20歳・男性・名古屋)

テトリスを始め落ちゲーが大好きな私ですが、この新感覚落ちゲーに期待せずにはいられません。
だって積み木を東京タワー(333m・タワー・東京)の高さまで積み上げるんだぜ?これは買いです。
最近wifi非対応ソフトを買うと評判の私ですが、今度はきっとwifi通信できるはず。
発売日は8月末とちょっと遅めですが、それまで特に欲しそうなソフトも出ない(予定)なので我慢します。積みゲーの消化に専念します。

で、肝心のキミキスですが。
次回の改編でアニメが始まるので、それまでにはクリアしてないとまずいです。
1クールやるとして、1人2話で行けば全員分フォローできるからスポットの当たらないキャラはいないと思われるので、その辺りは心配ないのですが…。
もしこれがアニメオリジナル展開とかになると…ねぇ。
いや、上手くやってくれればいいんですよ?それなら問題ないんですけど…。
キャラ毎それぞれのエピソードをどう一纏めにするかっていうのも見所ではあるんですが、やっぱりそこは2話完結方式を取った方がいいんじゃないかと個人的には思います。
でも、ゲーム内で絡まないキャラ同士が絡むのは楽しみだね。
制作も特に問題無さそうだし。
後はキャストが突然変わらないことを祈るばかりです。

そして主題歌が能登でないことを祈るばかりです。

_____________________________________________________________

13 : 08 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キミキス創作計画
2007 / 05 / 18 ( Fri )
この3語を続けて言うと、ちょっと気分がよくなります。あ>う、あ>うっていう母音の流れがいいんだろうね。
相変わらずキミキスはできないんですが、2人目クリア目前なのでちょっとSSでも考えてみようかと色々練ったりちぎったりしてました。
やっぱこういう不安定な構想には携帯のメモ帳はむかないね。ネタ帳忘れたことを後悔…。
そんなこんなでまとめた構想の一部が以下。
先に言っときますけど、口調のコピーが完全じゃないのでニュアンスだけ受け取ってもらえると幸いです。でも星乃さんはよく「ええ」とか「ううん」とか言います。そこだけはコピーです。


前提:摩央の好感度をメインに上げていて、同時に星乃の好感度も上げている状態で図書館に立ち寄る


光一「星乃さん、おすすめの本ないかな。できれば…恋愛物の」

星乃「ええ。もちろん。取ってくるわね」

光一「あ、いいよ。自分で取ってくるから。星乃さん、図書委員の仕事中でしょ?」

星乃「本を借りにきた人に持ってきてあげるのも立派な仕事よ?」

光一「…それもそうだね。じゃあお願いしてもいい?」

星乃「ええ。ちょっと待ってて」





星乃「ごめんなさい。遅くなって」

光一「いいよ。それで、どんな本なの?」

星乃「相原君がどんな恋愛物を読みたいのか分からなかったから何冊が持ってきたんだけど…」

光一「うーん…そうだなぁ」

 悲しい恋愛物
 楽しい恋愛物
→面白い恋愛物

光一「せっかくだから面白い恋愛物が読みたいかな」

星乃「それじゃあこれなんてどう?」

光一「なんだか恋愛って感じの表紙じゃないね」

星乃「そう?でもとっても素敵なお話よ」

光一「星乃さんは読んだことあるの?」

星乃「ええ。もちろん」

星乃「このお話の主人公はね、片想い中の女の子なの。でもその想い人にはもう恋人がいてね…」

光一「え、それじゃ切ない恋愛物じゃ?」

星乃「ううん。最後に主人公の恋は成就するの。どうしてかは読んでからのお楽しみね」

光一「そうなんだ。じゃあこれ借りていくよ。ありがとう!」

星乃「返却期限は1週間だから、ちゃんと守ってくださいね」

光一「必ず守ります」

星乃「フフッ…。それじゃあね、相原君」

光一「それじゃあ、また」



星乃「一週間…」

-------------------------

(せっかくの休みなのにすることがないな…。
 そうだ。星乃さんからすすめられた本を読んでみよう。)

光一「え…」

その物語は幼馴染カップルの彼に片想いする女の子の話だった。
確かに星乃さんの言ったとおり最後には成就するけど…。
その方法は恋敵、つまり彼の幼馴染を……。



笑いながらこの本を紹介する星乃さんとか超絶見たいです。
摩央姉ちゃんはこのルートで行くと死亡です。
別ルートでは光一を寝取ったりします。
だからといって星乃さんばかり気にかけていると今度は摩央姉ちゃんが星乃さんを刺しに来たりします。もちろん光一が刺されるルートもあります。
誰かが書いてくれたら絶対読むね!
むしろゲーム化して欲しいね!

やっぱオルタよりデイズのがイイよ。そうは思わないか。

_____________________________________________________________

23 : 11 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
罪の意識
2007 / 05 / 16 ( Wed )
「星乃さんと話すのはまた今度にしよう」

うああああああああ!

とかやりながら摩央姉ちゃんを1回クリアしてきました。
別に星乃さんと会話しちゃいけないってわけじゃないんだけど、そうするとこっちの話題も使っちゃうわけで…。攻略中の娘以外は全員スルーしなきゃいけないのです。辛い…。
尚悪いのが、システム的にどこのエリア行ってもランダムで女の子がエンカウントするので、3年の教室に行こうがテラスに行こうが何だろうが星乃さんが出てくるわけですよ。全部やってCG集まらなかったらまた1週するので、それを楽しみにこれ以降も攻略を進めて行こうと思います。
肝心の摩央姉ちゃん編は、今日いきなりハートからやってしまったので、次は音符のルートをやってきます。それでCGコンプ、と。
感想はまだ詳しく書かないけど、かなりよかったですよ。今回は光一が良い仕事してた。これは音符側にも期待だわ!!
明日はそれやって感想書いて終わりかな。

その次は誰をクリアしようかなぁ。

_____________________________________________________________

21 : 56 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
星乃結美編(完)
2007 / 05 / 14 ( Mon )
キミキスをやる時間をどう作るか、それが今最大の課題です。

段々コツが掴めてきた。
ギャルゲなんて久々だからね、最初はちょっと躓いたけど慣れればなんとか…なるかな?
とりあえず攻略1人目に選んだのは星乃さん。
いや、摩央姉ちゃんって手も(同人的に考えたら)あったんだけど…能登でもよかったんだけど…。
一応メインヒロインだし最初にやっとこうと思いまして。
マッチング会話のコツも掴めてきたので、順調に進んでおります。



以下、濃厚なネタバレを含むプレイ日記。

_____________________________________________________________

06 : 53 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
