全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
えふしぃのハードな週末
2005 / 07 / 31 ( Sun )
何がハードかって?

預金とか体力とか肝臓とか色々ですよ…。



昨日までの流れは記事の通り。そして今日はその記事を書きおわった後から始まります。

昨日書いたように、カラオケにほとんど参加できなかった私…。

書き終わり、ジョンとケネディの言葉を思い出しながら明日の絶望に思いを馳せていた時でした。

何とカラオケに行ってくれるという救世主が現れたのです!

断る理由もなく…っていうかむしろ感謝しまくって応じました。



しかし!



バンプを禁止された過去のカラオケにおいて5時間5曲という驚異的な記録を残した私にとって、レパートリーという問題は大きすぎるものでした。

結局終わってみればバンプ縛りと大差ないリクエスト曲…。これはヒドイ…。

バンプ以外にも歌えるようになろうと切実に思った。

でもまぁ歌えるだけ歌ったのでカラオケは当分いいです。

それだけ満足の3時間でした。



で、この後は地元に戻って花火大会!

毎年恒例の超小規模同窓会が開催される日なのですが…。

社会人の友人Nと浪人生の友人Dが欠席し、集まったのは同時に中学卒業したはずなのに現役高校生のKと同じ大学に通うJのみ…。

例年よりもかなり人数が減った形となってしまいました。

しかも、この3人というのは重度の失恋症だったので、後ろ向きなポジティブという微妙な空気に…。



K=5月にフラれたらしい。でも今は新しい娘を見つけたという前向きすぎる人。カラオケの達人でもある。

J=高校時代想いつづけ、2度告白もしたけれど3月にフラれた。しかし5月に偶然地下鉄で再会し、忘れかけてた想いを思い出したらしい。授業は適当、バイトは真剣な大学生らしい大学生。

えふしぃ=聞くな。



とまぁこの3人が安い発泡酒を飲みながら、「女と見たかった」と言って花火を見るわけです。

そしてしこたま酔った挙句にビリヤードではしゃぎ、ケッタで走り回りの大暴走。

酒の量はいつもよりも随分少なかったものの、動き回ったために急速で回り危機的状況に…。

終電とかの関係で解散した後も、私はずっと死にそうでした…。



来週もまた花火大会がどこかであるらしく、私も行く可能性が高いです。

その条件は…



「Kがまたフラれたら」



楽しみだなぁ花火。

_____________________________________________________________

23 : 17 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
登頂
2005 / 07 / 30 ( Sat )
サークルの皆でマウンテンに行ってきたよ~。



何で私だけネタメニュー頼んだのか、未だに理解できていません。



またしても金曜から土曜にかけて遊びまわっていたのですが、今週はホントにハードだった。

金曜、いつも通り電車会があって泊まるじゃないですか。

それで土曜の朝、11時に集合だから1度帰ってまた集合という形になったんですよ。

朝帰ったら、準備する時間が20分しかない危機的状況…。

何とか集合場所まで行ったら誰もいない…。



何さ!!



しかも暑い中急いで行っても誰もいない。



ありえねぇよwwwwwwwwww



まぁいいんですけどね、別に待つのは苦じゃないし(暑くなければ)

とにかく集合した後楽しければそれでいいのです。



集合といえばカラオケ。

登頂の後カラオケ行ったのですが、私はバイトがあったので途中で抜けて終わったら帰ってくることにしたのですよ。



そ し た ら



もう帰るって言うじゃないか。

ありえねぇよwwwwwwwwwww

20分3曲しか歌ってないのに700円てなんだよwwwwwwwwww

いや、歌えなかったのが悔しいのではなくてですね、聴けなかったのが残念で残念でならないのですよ。

私の中では、カラオケ=聴く>>>>>>歌うなので。

だって歌うのが目的なら1人で行っても別に変わらないじゃない。

カラオケってのは本来聴くものだと思うのよ。

何故かってCDと違って、擬似的にではあるけども生の音が楽しめるんですよ?

これはもう…最高だよ。

ホント悔しい…。

聴かせてくれ…カラオケイコウゼ…。



というわけで歌えなかった私は皆と飯を食いにデニーズへ移動。

そこではまぁしりとりしたり飯食ったりしてたわけなんですが…。

しりとりやばいよ。普通に面白いよ。

あれだけシンプルで面白いゲームって他にないじゃん。

ちょっと語彙力を鍛えようかと思った。ちょっとだけ。

でも今度はもうちょっとゆるい縛りにしましょう…。隣に2人連れが来たときにはちょっと焦ったりしてましたし。主に私が。

昔から「話している人の目を見つめる」という癖がある(らしい)ので見つめるのは苦じゃないのですが、事情を知らない人に(アレな目で)見つめられるのには耐えられません。

でもしりとりはオモロイ。



世の中には「う」のつく言葉があふれているよ。

_____________________________________________________________

23 : 36 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長期休暇突入
2005 / 07 / 29 ( Fri )
というわけで今日で全て授業が終わりました。

明日からは休みですよ!!



休みかぁ…休み…。



長期休暇ってイイ思い出がないな…。







この前の春休みは合宿で楽しかったけどさ…。



いっつもいっつも昼から起きて何もすることもなく何処も行くところのない生活を送ってた気がする。



今年はそうならないように…



ってもう遅いよ!!

_____________________________________________________________

00 : 35 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テストとか
2005 / 07 / 27 ( Wed )
テストのために1限だけ学校に行くってのも面倒な話ですが…。

今日はテストでした。

心理学は結構面白かったのですが、今日ので全部終わりだったんですよね…。

私の学科は別に医療でも心理でもないので心理学単体の授業ってのは教養しかありません。

ホントは心理学科に行きたかったんですけどね…学力がね…。

でも教職をとっていけば教育心理学があるらしいので、それに期待です。



そんな教職は明日テスト…受かる気がしねぇ…。

_____________________________________________________________

20 : 01 : 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
話題
2005 / 07 / 26 ( Tue )
台風はもうどっか行っちゃったみたいです。

オンドゥルルラギッタンディスカー!?



最近、数少ない友人との会話の話題が「お金がない」と「コミケに行きたい」しかありません。

前者はもう切実なのですが、後者も実際に危機的状況なのです。

しかも、お金がないのにバイトを物凄くやめたいというどうしようもない私…。

何か…あの職場は無理な気がしてきた…。

もともと私は入る時間が少ないので、他のバイトの人とは接点がないのですが…。ないにもほどがある…。

皆物凄く仲良くなってるんですが…。

…心が折れる。



それに稼ぎも少ないし…やめようかなぁ…。

でもやめると合宿は確定で行けなくなる…いや、今の状態でも十分行けないんですけどね…。

9月までの収入が23000円て。

ふざけてるよ。



はぁ…どうしよう。

_____________________________________________________________

21 : 45 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
舐められてる…
2005 / 07 / 25 ( Mon )
携帯でメールを打つとき、予測変換が出てくるじゃないですか。

あれ、便利な時はすごく便利なんだけど…必要ない単語を予測しないでほしいと思う。



く→クオリティとかはいいよ、使うし。

でもね?何か得たいの知れない単語が一杯出てくるのですよ。

あく→アクアシティとか、アシ→アシーネとか…ナニヨソレ…。

極めつけは、かの→彼女。

おちょくってるのかこの携帯は…。

俺はただ可能性って打ちたかっただけなのに…。

彼女の可能性はないって言いたいのか?え?







…ひどいよ!ひどすぎるよW22SA!

君の機能には失望したよ!



まず、だ。

君には常時点灯できるライトがついていない。

この前部室が真っ暗だったとき、君の実力を見せようと思ったらボタン押してなきゃつかないじゃないか…。

何でCDMA時代の君の先輩A5503SAにはついてて後継機の君についていないんだ?容量オーバーか何かか?

それに、まだ問題はある。

カメラをワンタッチで起動できなくなったのは何故だ?

先輩はボタンひとつで起動したぞ?何で操作性が悪くなってるんだ?

それに、時計の色を変えれないのも気に入らない。

俺の待ちうけに映えないじゃないかっ!!



ふざけてるよ、SAシリーズ。

あのA5503SAのクオリティはどこに行ったんだ?

薄型、軽量、ラジオ付きという夢の携帯だったのに…。

W31SAも問題だ。何で21を量産しなかったんだ?意味が分からない…。

しかも、W31SAではスライドだったのに、人気が出なかったから32は折りたたみって…。

もっと考えて作れよ!!

俺はスライドじゃなかったら31買ってたよ!!

…いい加減にしてくれ。



でも、操作性の統一と充電器の流用を考えるとSAシリーズから手を引けないんだよなぁ…。

_____________________________________________________________

20 : 19 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そ~れ~が~俺の~めがね~
2005 / 07 / 24 ( Sun )
頭部アクセサリ<ピンク紫のメガネ>を手に入れましたよ!!

これで明日のテストも万全だ!







明日テスト?







\(゜∀。)ノ





空創クリップを聴いています。

…切ない。何ていうか泣きそう。

スキマスイッチは泣ける曲が多すぎる…。

そうでなくとも最近涙もろいのに…。

この前もフルメタ読んでたら泣きそうになったし。電車で。しかも短編の方で。

ありえないありえないwwwwwwwwwww



とりあえず雨待ち風はカラオケ用に覚えようと思う。

…と言ってカラオケに行くことがないのが俺クオリティ。

頑張ってエクセルで作った家計簿は真っ赤だし、暇が合う友達がいない。

この前学科の人と一緒に行ったけど…スキマは知らない感じだった…。

何か特撮ばっかり歌われると、私が浮いてるみたいになるじゃん。

嫌です。すごく。それは。



皆、もっと地元を愛すべきだと思う。

スキマは2人とも愛知出身なんですよ?

しかもアフロこと常田さんはえふしぃと同じ区の出身なんです。

そんなわけで物凄く応援してるのです。

…CDは買わないんだけどね。



…sacraも応援してるけど何故か彼らはパッとしないなぁ

_____________________________________________________________

18 : 56 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毒男なら空創クリップ聴くよな?
2005 / 07 / 24 ( Sun )
金曜日、午後のテストだけを受けに学校に行ってから一度も帰宅してませんでした。



というわけで、簡単に報告。

申し訳ない気分になりながら原稿を提出。夜中に飲んで起きたら二日酔い。

入稿したついでにまんだらけにて片手鈍器<コミケのカタログ>を(借金して)購入。

部室での作業中にげんしけんを4巻くらいまで読んだ。ますますコスプレがしたくなった。誰か私にノウハウを教えてください。

ハガレンが読みたい…。そろそろネタだけ知ってる状況を打開しなければ…。



じゃあ今日の日記。

ほんとは私は原稿入稿したらそのまま名古屋まで行って帰って録画した種を見ながら絵の練習でもしようかと思っていたのですよ。金ないし。預金残高500円とか言ってネタとしか思えない現実がそこにはあった…。

なので、帰ろう帰ろうと思っていたらいつの間にか先輩の部屋へ逆戻り。



…あれ?



その後、財布の中身が1300円というピンチを抱えながらベトナム料理のお店へ。

わぁ~お洒落な店ですよ~高そ~。

はは~800円以下のメニューが無いよ~。



_| ̄|○ドウスル?ドウシチャウノヨオレ…



それを救ってくれたのがOBのJAK先輩。

あぁ、関係ないけど「救って」って入れようとしたら「スクって」って出た。スク…スク水としか考えられない。

先輩は、皆が提出した原稿を全部載せるためにオフセの印刷代を追加で出してくれたり、お酒を普通に奢ったりしてくれるイケメンOBなのですよ。

そんな先輩がなんと、英世と諭吉を取り出し…





「皆でコース料理頼もう」



カッコE!!



惚れた



私も「お金は使うためにある」とか言いたいです。



私の中でお金は「あると思った次の瞬間には無いもの」なのです。

_____________________________________________________________

00 : 34 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだまだぁっ!
2005 / 07 / 21 ( Thu )
フルメタ短編8巻を手に入れた。

今月買う本、残りは…4冊くらい?

ゴシックに星界にはやてに…アレ?あと1冊って何だ?

…電撃だったのは覚えてるんだ。

ただ、何だったかが思い出せない…。

苺ましまろは先月買ったばっかりだし、ファフナーはまだでないだろうし…。

…何だ?







…よつばとか?



あ  り  え  る





_| ̄|○また浪費…。



来月もまた何か出るんだろうなぁ…。

でも、今月までで結構な数出たから来月はそんなに…そんなに…。



_| ̄|○ネギま11巻…。



そーいやクロスロードも出てない…危険だ。



でもそろそろ新しい漫画買うのやめないとなぁ…。

ネギまもデスノもまだ揃ってないし…。

いやでも…欲しいものは欲しいんだからしょうがなくね?







\(゜∀。)ノ金だ!金が欲しいぞ!さっさと給料振り込みやがれ!

_____________________________________________________________

21 : 57 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねんがんのめがねをてにいれたぞ
2005 / 07 / 20 ( Wed )
これでメガネっ娘にまた一歩近づいた…。

日曜に出来あがるらしいので、とても楽しみです。







今日は何も語らないでおこう。(時間もないし)

_____________________________________________________________

20 : 17 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浪費!浪費ってなんだ?
2005 / 07 / 19 ( Tue )
♪ためらわないことさ

画材!あばよ英世

文庫!よろしく小銭

給料はまだ~ナ~シ~



というわけで画材を買ってきました。



<私的メモ>

・デリーターコミックペン Gペン3本入り250円

・COADE スーパーペン軸 250円

・デリーターブラック2 300円

・Scotch メイディングテープ18mm 150円

・デリーターB5原稿用紙 A-タイプ40枚入り 330円

・久々にアニメイトに行った感動 priceless

</私的メモ>



最低限これだけは必要ってものだけを買ったので、無いものもあります。

例えば私は0.3のシャーペンが欲しかったし、羽ホウキも手袋も欲しかった。

でも、明日発売のフルメタや未だに店頭に並ばない星界や今日偶然見つけたゴシック新刊のことを想うと買えなかったのです。

それで今日の帰りに近所の某M書店に寄ったら星界どころかゴシックすら出てないときた。



…潰れろよ。



この本屋、新刊が出ないことで近所では有名なのです…。

いったい陳列に何時間かかってんだよ!!

もうね、ふざけるなって話ですよ。

そのおかげで私は大学の帰りにわざわざ名駅高島屋11階まで行かなきゃならんのですよ?

いい加減にしてほしいです。



それはともかく。



これで明日は原稿描けますね…たぶん…いや?







…描けるのかな?



日を追うごとに下書きを見るのが嫌になってきているので、早く描いちゃおうと思います。

_____________________________________________________________

16 : 09 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フッ…
2005 / 07 / 18 ( Mon )
レポートがまだ1個残ってたぜ。

今日になって気づいたけど提出期限は明日。

課題「日本語に関する本を読んで要約」

今から書こうかと思ったら課題がコレ。私は本を読んですらいない。



イヤッホオォォゥ!!!落としたオーケー!!!



明日の1限2限捨てて書くか…。

って英語だよ!!必修だよ!!

…どうしよう。



この連休、何をしていたかといえば家に篭って絵の練習してただけ。

…なんで今まで気づかなかったんだ。

テスト勉強は水木の休みでやればいいとして〆切が明日じゃどうしようもないじゃないか。



…。

_____________________________________________________________

17 : 54 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタのためなら恥なんて
2005 / 07 / 17 ( Sun )
正直、「レイヤーってなんだ?コスプレか?」を書きたいがために昨日絵を晒したわけですが…。

1日経ってから見ると物凄くしょんぼりでした。

思い付きのネタとかってナマモノですよね、色んな意味で。



暑くてやってられません。

今日は朝からどこにも行ってない…ヤバイ…。

慢性的な運動不足なので運動したいのですが、運動するような集団に属してない私には厳しい話です。

それに、運動って言っても私バドミントンしかできませんしね…。バドミントンやりてぇ。

球技全般、陸上競技全般が苦手。

唯一できるのは水泳だけど、この時期プールに行ったって寂しい気分になるのは目に見えてます。

海になんて行ったらたぶん(生きて)帰って来れません。



同じ海なら名古屋港水族館に行きたいです。

…でも出来れば名古屋じゃない方がいい。

近場だと鳥羽かなぁ…でも海遊館行きたいなぁ…。

この前テレビでやってた東京の水族館も行きたいし、くじらの博物館にも行ってみたい。

友人が行ったっていう沖縄の物凄い水族館っていうのにも興味あるなぁ(金はないけど)。



あぁ…水族館に行きたい…。

_____________________________________________________________

17 : 52 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵を晒してみよう
2005 / 07 / 16 ( Sat )








「さぁ、どうぞこちらへ」

袖口と裾にダウジングを付けて常時幸福を探し続けている彼女。

ウサ耳は「幸せになれる」と騙されて買ってしまったけれど、何気に気に入ったのでいつもつけている。長さの違うソックスは彼女なりのファッション…という設定。

「この鍵ですか?秘密です」







夏コミで発行するサークルの本のために絵を練習しています。

6月後半…っていうかサークル入ったころから練習し始めたのですが…。

全然描けないよ!

しかも、ペンとか持ってないからシャーペン描きだし…。下書きだけアップしようとしたら線出ないから頑張って色塗ってみたら散々だし…。

レイヤーってなんだ?

コスプレか?



…一応保険としてショートショートを書いているので原稿を出せないことは無い…と思いたい。思い込みたいのですが…。



どうなんだろう…。

_____________________________________________________________

21 : 19 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あぁ…眠い…
2005 / 07 / 16 ( Sat )
お酒飲んでて外が明るくなってくると、すごく申し訳ない気持ちになります。

ごめんなさい。

地元の方なら分かると思うのですが、名古屋駅から電車に乗ると地下から地上に出るんですよ。そこが一番ツライ。

自分が運転してない乗り物には酔うという迷惑な性質の私には、飲んだ後の電車は拷問です。

というわけで今日も朝帰ってきた私…。

先週もなのですが、先輩のお家にお邪魔しました。朝まで。

お疲れ様です。ありがとうございます。



お酒はおいしいですよね、すごく。

もう何ていうか無いと死ぬ…。

でも家にリキュール瓶を置いとくわけにはいかないし、居酒屋のカクテルは(基本的に)まずい。ビールが飲めない私にとって、飲み会におけるカクテルは生命線なのです。

だから自分で作れるように修行しているのですが…。量も金もない…。

今作れるのって言ったら5,6個くらい。

車校の合宿時にはカクテル作ってもらって飲んでましたが、その人は大阪在住だし…。

もっと教えてもらっとけばよかった。



1人暮らししたら毎日お酒が飲めるのかと思うと、1人暮らししたくてしたくて…。

しかも1人なら料理とかも作れるようになるだろうし、部屋とかも自由にできる。

あと友達も呼び放題だし、朝まで飲んでも問題ない。

…金があったらするのになぁ。



あぁ…1人暮らししたいよ1人暮らし

_____________________________________________________________

10 : 16 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怖い…
2005 / 07 / 12 ( Tue )
家の近くで、血まみれの男の子が保護されたそうです。

しかも、母親に刺されて。

怖いです。

そんなことをしてしまうということよりも、それができてしまうことが怖い。

本当、どうなってるんでしょう…。



怖いです…。

_____________________________________________________________

22 : 41 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成?
2005 / 07 / 10 ( Sun )
フフフ…ついにcssが完成しましたよ。

全部外部ファイルにしようかと思ったけど、サーバがごちゃごちゃになりそうなので断念。

もうこれで完成です。

あとはindexに置くだけで全てが完了します。

長かったよ1週間…インデックスを作った時は物凄く苦労した…これでcssを書き続ける日々ともオサラ…



え?3つめのコンテンツ?TOP絵?



('∀`)ナニソレ



俺はもうこれで満足なんだよ!!



ごめん、ウソです。

もうちょっと作りたいです。

3つめのコンテンツを何にするかは未だに決まっていませんが、「お題」なんていいんじゃないかと思っています。

えぇ、絵描きさんに30のお題とかそういう奴ですよ。

あれなら何とか…何とか…。



なるかなぁ?

_____________________________________________________________

01 : 36 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
更新
2005 / 07 / 08 ( Fri )
暫定的に小説部分を追加



デザインがいまいち・・・



もっと考えよう

_____________________________________________________________

14 : 16 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
稼動テスト
2005 / 07 / 02 ( Sat )
ブログに慣れるためにテスト





トップを更新

リンクさせたボックス背景をロールオーバーで変えようとしたが、断念

画像にロールオーバー効果を付け、そこにボックスをつけた

あとはTOP絵を4分割して差し替えればインデックスは完成

ブログも、自分が慣れれば完成(未だにトラックバックだのピングだのの意味がワカラン)

小説ページは手もつけてない…でも、構想はある

一番の問題はbbsに代わるコンテンツ

bbsはブログのコメント機能で十分だし、リンクページもブログで設定できる

その前にリンクページ作っても、リンクするサイトが1個もない罠

有力候補はイラストだけど、誰が描くの?って問題

いっそ消しちゃえばいいんだけど、そうなるとレイアウトが崩れる…

もっと考えてから作ればよかったなぁ…



作業進行状況

・インデックス  80%

・ブログ  70%

・小説等のページ 0%

・bbsの代わりのコンテンツ -100%

・全体  12%

_____________________________________________________________

23 : 08 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テスト
2005 / 07 / 01 ( Fri )
フォントテスト



書き換えたcssのテスト



7月1日時点で大筋のスタイルは決定

今後、背景や画像などを追加

7月中の公開を目指す

_____________________________________________________________

10 : 33 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
