全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
再会の予感…
2005 / 08 / 31 ( Wed )
昨日の夜中、痴漢男のログを読んだら寝たのが5時くらいでした。

…もうこれ以上ないくらいのダメっぷりですね。

サークルで呼び出されてたのに放置して寝てたし…。まぁいいや。

もう2,3回読んだけど、電車男よりも数百倍面白い。

でもあれはさすがに映画とかドラマには出来ないわな…。して欲しくもないし。



今日バイト行く前に、浪人生Dからメールが来てた。

なんと、中学卒業以来音信不通だったHと会ったらしい。

高校もどこ行ったか知らないし、今何してるのかも知らない。

でも、彼は昔のメンツに会いたいと言っていた(らしい)

向こうから連絡絶ったと思ってたのに、何か事情があったんだろうか…。

そんなことは別にどうでもいいけど、私もかなり会いたい。

大学生になってたら飲みに、社会人だったら愛しのコメダにでも誘おうと思う。

…いや、やっぱどっちでも飲みで。



最後に酒飲んだの2週間も前だし…。

_____________________________________________________________

21 : 55 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月末ですよ
2005 / 08 / 30 ( Tue )
今日8月30日、レクサスの営業開始や総選挙の公示など色々あった日でしたね。

まぁ私には何もありませんでしたが…。



物凄く涼しかったので、近所の公園に行ってきました。

公園と言っても、もんのすごいデカイ緑地なんですけどね。ホントに名古屋かここは。

久々に行ったけど、何かキャンプ場みたいのが出来てた。

無料で誰でも使えるらしく、結構人がいましたよ。

昔ボーイスカウトもどきをしていた私もカマドとかやったりしてたんですが…。

最近は全く…。



まぁ…やる必要もないしね。

_____________________________________________________________

19 : 30 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死んだほうがいい
2005 / 08 / 29 ( Mon )
ここ最近家でマンガ読んでばっかり…。

「NANAの映画が見たい」とか言ってるし。

でも男一人で見に行く映画じゃない。いくら成宮他イケメン&中島目当てだと言っても痛すぎる。

これがもしアニメ映画だったら易々行けるのに…はぁ。

昨日ファミレスで落書き大会(いや、小会か)やってからは絵の練習も再開したけど、もう駄目だと思った。

あと、昨日のバイト断られたのは相当イタかった…。もう履歴書まで書いてたからネ!

5枚中4枚ミスして書いたけど、イラネー。

まぁ…世の中そんなに甘いもんじゃないってことですね…。



そんなわけで、またバイトを探しているのですが…。

興味をそそられる…というか合いそうなバイトがない…。

いや、選んでないで適当なバイトすればいいんだけど…なんだかねぇ…。結局合わなくてすぐ辞めたりしたら意味ないわけだし…。

今の塾のバイトは確かに居心地悪いし給料なんて皆無だけど、教えるのは楽しい。

…っていうかそうじゃなきゃここまで続かねぇ。

すぐにでも辞めて服屋でバイトしてる。雇ってもらえるわけがないけど。

何か誇れるものがあれば良いんだけどねぇ…腕力とかコミュニケーション能力とか…。



人に嫌われることに関しては抜群の才能があるんだけどなぁ…。

_____________________________________________________________

18 : 54 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり明日は来ない
2005 / 08 / 28 ( Sun )
バイトを紹介されたので今日電話してみた。



「男の子は募集してないので…すいません」



…そうですか。

_____________________________________________________________

20 : 45 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローレライ
2005 / 08 / 27 ( Sat )
DVDが家にあったので見ました。

潜水艦が大好きな私は公開当時見たかったんですが…まぁ色々な事情で見れてなかったのです。

原作も読んでないし、あらすじも良くわからずだったので史実に基づいた真面目な戦争映画だと思っていたのですが…。

生体兵器とか出てくるような映画でした。

ちょっとびっくりした。



でも、あのキャストはすごい…。

いつもだったら主役をやるのが当たり前な役者が脇役だったり…。

すげぇ。

妻夫木ももちろんのことかっこよかったけど、役所さんに勝るものはないね。

…っていうか全員すごすぎて比べられん!

堤さんも出てたしなぁ…。やっぱすげぇ。



伊507もかっこよかった。

ローレライの起動シークエンスはアニメ的なかっこよさがあったけど、監督がガメラ作った人だって聞いて納得。

普通は潜水艇を固定する器具を「拘束具」なんて呼びませんよ…。

ローレライという恐ろしいシステムを拘束しているっていう意味なんでしょうけど、ローレライ単体では特に恐れることはないですよね…暴走するわけじゃないし。

まぁでも敵にしてみれば厄介なシステムですよねぇ…。爆雷も魚雷も回避される上、索敵はありえないほど正確。

洋上艦ならまだしも、同じ潜水艦じゃ的になるだけ。

量産可能だったら確かに勢力が引っくり返るかもしれない。

さすがだナチス。



そんなローレライ。

内容的にも面白かったし、前述の通りキャストも物凄い。

純粋に面白い映画でした。



邦画で面白い映画って久々だ…。

_____________________________________________________________

20 : 05 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
間違ってる…
2005 / 08 / 26 ( Fri )
星界を読んだ。

断章「1」

1ということはまさか2とかも出すつもりじゃないだろうな森岡。

短編集もいいが本編を書いてくれ…。



しかも、この断章1。

ゲームの特典で一時期話題になったあの問題作が収録されているのです。

あの生真面目でやや難解な紋章、戦旗と同じ世界とは思えない星界が描かれているのですが…もうこれは森岡が狂ったとしか言い様がn(ry

その中から、一部を抜粋してみましょう。





「ソビークというのは年に2回開催される饗宴で、アーヴたちにとっては大事なものらしい。饗宴といっても料理も余興もない。主催者もたいへん慎ましやかで、挨拶ひとつしない。ジントの印象からいえば、市場というほうが正しい雰囲気の催しで、売り手と買い手が集まる。売られているものは多種多様だったが、紙の本が大半を占めていた」





…というわけなんですわ。

このソビークという饗宴、異様な服装をしたアーヴやそれを撮影する人だかりなどがあったり、同人製作と書かれた記憶片などが販売されていたりするのです。

これはもう言うまでもなくアレですよアレ。

それだけでも星界を疑うのに、他の話ではあろうことか2ch語を使う地上人が出てきたりするのです。

…どうしたんだ一体。

「萌え」「受け」「攻め」なんて単語が平気で出てくるなんて…この本は本当に星界なのか?

もう…何が何だかわからん…。

確かにアーヴの元は日本だって言ってたけども…他にもっと考えればよかったのに…。

物凄い才能を、私の想像の斜め上を行く方法で発揮してくれる森岡先生。

ゲームとネットのやりすぎなんじゃなかろうか…。



それでも真面目な話は相変わらずのハイクオリティなもんだからタチが悪い。





まぁ…ネーミングセンスはかなり特殊だと思うけども…。

_____________________________________________________________

22 : 45 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に
2005 / 08 / 25 ( Thu )
人と出かけた。

台風が来るってことでバイトが休み(振り替え)になったけど、結局雨も風もほとんどなかった。

何で休みになったんだろう?



今日はF氏とメイさんに会ってきました。

メイさんは物凄く久しぶりだったけど、全く変わっていなかった。

変わったことといえば車くらい。



で、今日はひたすら走り回ったりしてました。

なーんもやること決めてなかったので、服とかを見て回ったのだけど…当然金が無い私は何も買えず。

いや、星界は買えたわ。

服が欲しい…あのTシャツ売れないといいなぁ…。できれば来月辺りまで。

そんなわけで走ったり服見たりしながらの一日でした。



…何でバイト休みになったんだろう?

_____________________________________________________________

23 : 15 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウォーク
2005 / 08 / 24 ( Wed )
歩いてきたよー。

ゴシックと星界を探して本屋を巡ってきました。

ケッタなら瞬間なのに、徒歩だとかなりかかった…。

ちなみに車だともっと瞬間だわな…。

無駄なことをしたもんだ。



本も無かったしね。

_____________________________________________________________

19 : 34 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あー
2005 / 08 / 23 ( Tue )
今日の出来事

昼まで寝る



7時から仕事



…もう駄目だ。

駄目すぎる。

駄目すぎて太ってきた。

いや、先週辺りから危ないとは思っていたのですが…最近目に見えて太ってきたのです。

運動してぇ!!ってのもそういうことです。

というわけで、明日は1日歩くことに決定。

暇つぶしです。

脂肪を燃焼するにはウォーキングが良いって誰かが言ってましたし。

どっかをぶらぶらしてきます。



…どこを?



また指示があればソコに行ったり行かなかったりするかもしれません。

_____________________________________________________________

23 : 20 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんなわけで
2005 / 08 / 22 ( Mon )
あと5日。

そろそろキャンセルを頼む文面の用意でもします。

預金6千円だし…。今月分の給料は1万切るか切らないかだし…。

あはは~あはは~。

5日で4万用意する方法なんてほのぼのレ●クぐらいしか思い浮かばないぞ…。

あとプ●ミスとか、愛FULLとか。

愛FULLはいいかもしれない。なんたって愛満t(ry



もう駄目人間アピールと化しているこの日記。

まともに文章が書かれているのかすら危うい…。

日記の長さは書いたときのテンションに比例しているので、私の夏休みテンションは下り坂に差し掛かっているのでしょう…。実際あと2週間で集中授業始まるし…。

でも集中講義って確か教職に関するやつだった気が…行かなくてもいいんじゃね?

教職とかいらないし後期も週休4日でいいんじゃね?



まぁ前期単位を増やすために行くことは行くんですけどね…。

とれんかったら知らん。っていうかたぶんとれないだろうけど。



あぁ…定期作らなきゃなぁ…。

3か月分の定期代7万弱を浮かせたら合宿行かせてもらえるかなぁ…。ケッタで行くとかして。

それは無理としても運動がしたい…。有り余るバイタリティを消費したい…。



バドミントンしたいなぁ…。

_____________________________________________________________

17 : 38 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ある意味悪夢
2005 / 08 / 21 ( Sun )
飲み会の買出しをする夢を見た。

…勘弁してくれ。

しかもメンツが…いや、いいです。

それに、私が今一番したいのはカラオケだし。

そりゃ飲みたいけどさ…金が…。

一番現実的で、実現できそうなのはカラオケだね。

あぁ…カラオケ行きたい。



今日したこと…

・TW

・メッセ

・ぶらぶら

…死んだほうがいいよ俺。

もうバイトなんて無理なんじゃね?

金もないのに服屋でぶらぶら…寂しすぎる。

そこの服屋時給900円なんだけど、明らかに雇ってはもらえない。

コンビニにTOWN WORK探しに行ったら置いてないし…。

いつも嫌と言うほど見てるのに、いざ欲しい時には見つからない…。





うがああぁっ!!





部長にイオンのバイトがあるYOって言われたけど……うぅん?

もう雇ってもらえるなら三重にでも何処へでも行こうかしら。

そもそも無能な私が雇ってもらえるのかしら。



…はぁ。

_____________________________________________________________

21 : 22 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
…。
2005 / 08 / 20 ( Sat )
今日も何もせず(ry

やったことといえば、はやて3巻を買ってきたくらい。

はやては連載してるときから読んでたけど、大王買わなくなって以来単行本しか買ってない。

2巻読み終わったときからすごく楽しみに待っていたのです。

林家のマンガがすきなのですよ。

あぁ…ピサチさんが単行本にならないかなぁ…。



っていうかバイト…探さないと…。

何やってんだよ俺。

TWのサービス期間が2日延びたからって喜んでる場合じゃねぇよ。

白諦めて黒で育てて、配分できるギリギリで白に戻すためにステ振り考えてる場合じゃねぇよ。



…ホントに何をしているんだ俺は。

_____________________________________________________________

19 : 54 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はああぁぁぁ…。
2005 / 08 / 19 ( Fri )
今日も何もせず過ごしてしまった。

したことと言えばひとりで電車男を見たくらい…。

誰からの誘いもなく、仕事を探すでもなく、どこに行くでもなく。

この上なく無駄でつまらない1日だった。

電車男なんてまともに見てたら死ぬ。もうエルメスなんていらない。



仕事探さないとなぁ、本気で。

そう言い続けて半月。気づけばもうすぐ9月です。

合宿は19日から。キャンセルの締切は27日。

…はぁ。どうしようね。

いや、仕事すればいいんだけどさ…。

こんな私が果たして雇ってもらえるのか?無理なんじゃね?





とりあえず明日TOWN WORKでももらってこよう

_____________________________________________________________

22 : 46 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グダラグダラの夏休み
2005 / 08 / 18 ( Thu )
15日の記事は実質14の内容なので、3日もサボってたのね…。



許容範囲許容範囲。



ちなみに、その3日間のえふしぃは?

15日:夕方、JAK先輩とヤマダ先輩と一緒にドライブ。まぁ私のケッタを運んでもらったのですけどね。Thx!!晩飯を食ったりもしました。

16日:遠出。グダグダのまま寝て17日に…。

17日:JAK先輩の誕生会(という名目の飲み会)ではしゃいだ。酒を買いすぎてちょっと後悔…余ったのもらってこればよかった…。せっかくルジェカシスとミドリ買ったのに!!有効に使われることを祈ります。



で、今日の昼帰ってきたのです。

すこぶる眠かった。電車で起こされたのなんて初めてだ…。

しかも地元の駅でKに会うし…。彼も一応受験生だから河合なんぞに行ってるらしいです。

…俺みたいに暇な大学生にならないことを祈ります。ヤツなら退学しかねん。

何にせよ早く受験が終わるといいなぁ…。飲みに行きたい。



昨日の夜中飲みまくったのに今日はこれからバイト。

っていうか今もバイトで空き時間があったから更新してる状態なのですよ。

…他のバイトがしたいよ!!

何かもう色々と挫けそうだけど、それ以外でも金は必要なわけで…。

とりあえず服が3セットしかない現状をどうにかしたい。

3泊4日に耐えられない。



…3泊4日といえば沖縄。



行けるのかなぁ………ハァ。

_____________________________________________________________

18 : 22 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰還
2005 / 08 / 15 ( Mon )
容量が1枚100Kの待受が10枚…。パケット定額じゃなかったら確実に死んでる。

だってあの写真がやばすぎるんだもん!!

本も良かったよ!!ロムの方もすげぇよかったよ!!

本人は本当にヤバイくらい可愛かった。死ぬかと思った。

既刊で本人が歌う曲が入ってる写真集があるのですが、秋葉散策しなかったのでそれは買えませんでした…。

でもあの声なら萌える歌声に違いない。通販しようそうしよう。



そんなわけで、金土日とコミケに行ってきました。

物凄く疲れたけど、それ以上に楽しすぎ!!



夜行バスで寝すぎたことと、写真集買ったときに話せなかったこと以外に悔いはない!!







いや、コスプレの写真が撮れなかったわ…。



_| ̄|○





何ていうか私の目的はコスプレとコスプレ写真集だったので、別に本とかはいらなかったのですが…。



カメラ持ってないのよ。



カメラとかホント持ってけばよかった…いや、持っていくとか以前に買わないといけないんですけどね…。

欲しいよぉデジカメ…。



買って名古屋コミックライブにでも行きたい。

_____________________________________________________________

23 : 51 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コミケ準備はリアルタイムで進行中
2005 / 08 / 12 ( Fri )
のはず。

実際は?



\(゜∀。)ノ何もしてねー!!

っていうかバックがないという大問題が発生したので、どうしようかと悩んでおるのです。

まぁ荷物減らせばなんとかなるだろうけど…。



帰りが大変でしょう?ねぇ?

くだらないこと言ってないでこれ書いたら準備します…。



そんなわけで朝からTWやってたのです。

_| ̄|○ナニヤッテンダオレ…

何か夏休みを有意義に過ごせてない感ありありです。

昨日なんてケッタで走ってたんだぜ?

_| ̄|○ナニヤッテンダヨ…

もっと時間を有効に使おうと思っても、使い道が全くない。

誘うたびに予備校とかデートとかバイトとか言われると心が折れる…。



何だよ!!彼女持ちが!!ふざけんな!!

1日家に居ただけで嫌味言われる俺の身にもなってみろ!!




すいません取り乱しました。

そうじゃなくてですね。

何かやることがあればなぁ…と。いや、無いわけじゃないんですけど…。

現に今もやらなきゃいけないことをほったらかしてるわけで…。

ただね、そういうことじゃなくてもっと休みを有効利用したいなと思ったのですよ。

まぁ…何ていうか金銭的な問題で不可能という…



…結局はそこなんですけどね。

_____________________________________________________________

10 : 26 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日はとうとう
2005 / 08 / 11 ( Thu )
出発の日だ♪

まぁ、今回の旅行は別にバイバイもサンキューもありませんけど。



明日から東京!ローマ字で書くとTOKYO!

いやぁ楽しみだねぇ東京。



……

イヤ、タノシミデスヨ?

ただねぇ…慣れない土地なのでどうなるか分からんのですよ…。

合宿で某福井県に行った時も、最初物凄く怖かったし…。

まぁ今回は3日間なので、そう大したことはないのですが…それでも結構辛いものがあるわけですよ。



なるようになれ!!



とか開き直ることもできず…。

物凄く楽しみではあるけども、ちょっと怖いですね。



なーんて考えるのも今日の夜だけだろうけど。

特別なことが無い限り朝→夜に向けてテンションがガタ落ちする性質なのです。

いや、それは普通だ。

昼間楽しく過ごして夜ひとりだと物凄くネガティブになるでしょう!?

それですよ、それ。

考えなくていいことまで考えてしまうわけですよ。

明日からのことも含めて色々…。



…色々です。

_____________________________________________________________

23 : 32 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終地点
2005 / 08 / 11 ( Thu )
唐突で衝動的な企画だったので、まぁどうなるかというのは予想できたわけですが…。

うん、無計画すぎて帰る気力がない。

何のことか分からない人は写真4をクリックしてみよう!今日の私がどれだけ暇だったかがわかるでしょう。

今回の企画の結論としては…



「平日の昼間にひるおぶほ~ぷを見てるような暇人はいない」



ということですか。

いや、そりゃそうだろうけども。



で、現在はコピー本のお手伝いをしながら投稿してます。

つまり大学から。できるかどうか試しにやってみました。

いや、これから大学で更新することがあるのかといえばそうでもないんでしょうけど…。



…いや、あるのか?

_____________________________________________________________

15 : 51 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お盆休み
2005 / 08 / 09 ( Tue )
合宿で運転しなきゃいけないかもということで運転の練習してるのですが…。

お盆休みのせいか車が混む混む。

しかも家の近くで事故が…コエェェ…。

そんな光景もありましたが、その後も運転しまくってました。

とにかく駐車ができない!!

物凄い勢いで駐車ができない!!

駄目駄目だ…。

あまりの出来なさに近所のカーブばっかの道でとばしてきました。



途中で親に止められたけど…。

あぁ…バトギやってから運転がしたくてしょうがねぇ。



そして今日はバイトの日。

何か先週末から忙しかった(遊びまわってた)せいか久々感がありました。

入ったときから室長はすごく苦手だったのですが、今日はすごく感じよかった。

なんでかって言ったら明日からお盆休みだから。

お疲れ様です…。

なんだかんだで開校してからずっと勤務してたわけですからね…。

ホントお疲れ様だよ。

その仕事を私にやらせてくれればいいのに…。とか思ったり。

事務やると時給800円出るのよ…。

いいなぁ…。



そんな室長、全員の給料を今日振り込んでたみたいです。

GJ!!

超GJ!!

これで東京は何の心配もなしに行けますよ!!



ないよね。



…心配ないよね?

_____________________________________________________________

22 : 22 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺頑張った
2005 / 08 / 08 ( Mon )
せっかく健康的に早寝しようと思ったら2時間しか寝れなかった…。

これはもうだめかもわからんね。



今日の朝も、実は連絡来なかったらずっと寝てようとか一瞬思いましたが、何とか頑張って行きました。

いや、連れて行ってもらったんだけどね。

デスドライバーの彼のライブに行ってきたのですが…。何ていうかすごく内輪的な盛り上がりで、正直微妙でした…。

演奏的には良かっ………まぁ大学のサークルなんてあんなもんです。

とりあえずVo以外の演奏は聴けるものだった。

Voは……うん、そんなもんです。

一緒に行ったFサマも言っていたけど、他のパートに比べてVoってただ歌うだけで簡単なはずなのに何であんなに駄目に聴こえるんだろうね…。

ギターやドラムがスゴイとVoがノイズに聴こえるほどヒドイ…。いっそインストで良かったのでは?と思うバンドもあったり…。

残念です。



それなりに楽しめなかったライブの後、イタリア村的な場所に行ってきましたよ。

男2人で…。

いや…。





男2人て…。





泣けるね。

しかも入村料1000円とるなんて…。

やめました。

やめて港を歩いたりしてました。

なんていうか名古屋港は水族館以外がすごく微妙なので…やることがなかったです。

水族館入りたかった…金ないから無理だけど。



ホント港を歩いているとカップルばかりでムカつくよ…。

Fサマもムカついておりました。

「彼女が居ても1人のときにカップルを見るとムカつく」

そんなもんなのかねぇ…。

そんなことを感じられる日は私に来るのでしょうか…。はぁ。

泣けるね。





そういえば今日バトギ4を初めてやったよ。

もうね、愕然とした…。

FCはないしGT-FOURはないし…。

俺は何に乗ればいいのよ!!って…。

でも一番愕然としたのは…。



俺の下手さですから!!



小さく残念と呟いておく。

でもホント腕が落ちたよ…。

昔はいくら初見のコースでもそれなりに走れたもんだけどさ。



BG3上級で上位を争っていた頃が懐かしい…。

とりあえず、FCが追加されて100円になるまではもうやりません。

200円でやり込んでたら死ぬ。



…100円でも十分死ぬ。

_____________________________________________________________

23 : 27 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
死んだ
2005 / 08 / 07 ( Sun )
昨日~今日にかけてを書いていきますYO



昨日は夕方から岡崎の花火大会に行ってました。







pictの方でも書いたけど待ち合わせが1時間も遅れたのですよ。

私は1時間前から待っていたので、実質2時間。

ふざけてる。

しかも、その2時間何をしていたかと言えば…。



女「やっと会えた~人多いね~」

男「遅いって…まいいや行こう」



女「ちょっとどこに居たの?」

男「…いや、ごめん今来た」



とかそんなぶっ飛ばしたくなるような会話のただ中にいました。

浴衣は見れたけど、カップルで浴衣を着てるのを見たら死にたくなった。そんな昨日の午後6時。

別にさぁ、待つのはいいのよ待つのは。

何時間でも待ってやるけどさぁ…。昨日は何かホントに駄目だった。

朝私が友人に聞いたら、最寄駅から岡崎まで40分かかるって言われたのですよ。

だから待たれるのが嫌な私は早めに行こうと電車に乗ったら…。

あれあれ?この電車ちょっと早くない?

早めに行くつもりが早すぎました…。しかも後から聞いたら30分で着けるとか言われたし…。

まぁそれは私のミスですからいいんです。

でもね?

5時集合で、彼らから5時に来たメールは…。







「ゴメン、まだ名駅」











死んでくれ。







「あと30分くらいかかる」











俺帰っていいかな?









帰ろうかと思った。

でも、お酒のため花火のため頑張って耐えました…。



肝心の花火ですが、2,3回買出しに行くほど長かった。

地元のは30分で終わってしまうのに3時間くらいやってたのかな?

長かった…。そして電波が届かなかった…。

まぁ…



花火なんて最初しか見てないけどネ





_____________________________________________________________

19 : 17 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やばい…
2005 / 08 / 06 ( Sat )
酔ったまま帰ってきてしまった…。

キーボードもマウスもうまく操れない…。

まずすぎる…。

意識朦朧だけどこのまま寝ると明日は二日酔いだから酔いをさまさなきゃいけない…。

今はめちゃくちゃつらいです。



今日のことはまた明日にでも更新しますよ。

_____________________________________________________________

22 : 56 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
pict
2005 / 08 / 06 ( Sat )
写真3番を差し替え。

ちなみに、左上→右上→左下→右下の順に1234です。まぁ私以外にはどうでもいいことなんですけどね…。



何番を替えようかと悩みましたが、切れる部分の少ない3番で。

別に自分の写真ならどこへ入れても問題ないのですが…。

今回の写真、何と同じサークルの写真家であるミサミサさんが提供してくれたのです!!ありがとう!!

サイズの関係上若干画質が落ちてしまいましたが、素敵な写真です。

さすが写真家さんですねぇ…。すごいなぁ。

その上にあるのが私の撮った写真…見比べると……うん、やめておこう。



酔ってたからっていう言い訳もしない。できない。

_____________________________________________________________

11 : 23 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相談ドライブ
2005 / 08 / 06 ( Sat )
こう書くとスキマのアルバムっぽいね。



いや、そういう話じゃないんだよ今日は。



朝、いつも通りTWを起動してチャプター進めていたときのこと。

高校時代3年間同じクラスで、車校の合宿に一緒に行った友人Mから電話が…。



「久々に家来ねぇ?」



よし、OK

何時に迎えに来てくれる?



「いや、ケッタで」







「…」



…は?



「いや、ケッタで。ガス無いし」



…俺に死ねと?この暑さの中1時間かけてお前の家までケッタで行けと?



(中略)



…わかった。1000円出すからそれでガス入れて迎えに来い。



「了解」





とまぁこんな電話が来てですね、行ってきたわけですよ。

何ていうか彼の車は新車200万のワーゲンポロ!!

もう…いいから俺に金をくれよ。

それを乗り回し、スピンターンだのパワースライドだのしながらのドライブ…。

いや、いいんだけどね?俺もそういうのは好きだしさ。

だけど…。





一般公道を120㌔で走るのはやめようぜ…。





ホントに…。死ぬかと思った。

むしろ捕まるかと思った。





で、そんな彼とのデスドライブを終えた後、今日のメインイベントに突入。

いや、メインと言っても今日決まったのだけどもね…。それはそれ。これはこれ。

集合したのは、人生の先輩Fサマとリアルに先輩な14P。

お金に余裕が無いはずなのに、コーヒーやら何やら奢ってくれる素敵すぎなFサマ!!

すごくイイ人だよね、ホント。俺には真似できないよ…。

いや、預金的に無理。

余裕が無くても奢ったりしようとは思うけれど、余裕よりも先に現実的な預金がない…。

TWの通貨なら一杯あるのになぁ…。



とまぁそんなTWの話もしながら9時間程お話を聞いて頂きました。

とある都合により内容はここには書けませんが…。

俺は頑張るよ!!

何とか頑張るよ!!

最近、ひとりで悶々と考えることが多かったので今日のお話は本当に救いになりました…。

心からありがとう。



…頑張ろう。

_____________________________________________________________

00 : 08 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銀河鉄道
2005 / 08 / 04 ( Thu )
電車の窓はガタガタ鳴く~♪

というわけでバンプの銀河鉄道に関する話。



昔のバンプは1曲4分とかザラだったけど、最近は5分が標準らしい。

そしてこの銀河鉄道は6分。最近の曲の中でもかなり長い方です。

しかも、モトオはずっと歌ってる。間奏とかほとんどナシ。

こんな曲は結構珍しい。

モトオの声が聴きまくれるのですごく嬉しい。



で、そんな銀河鉄道を聴いていてまず思い浮かぶのが「車輪の唄」

車輪→プラネタリウムの発売順だし、歌詞の中に車輪の登場人物が出てくる。

昔の曲は繋がってる曲多かったけど、最近のはユグドラシルを除いて単体で完結していたのに、この銀河鉄道は車輪を汲んでいる上に他の曲へも繋いでいる。

どうして今になってこんな曲を歌ったんだろう?

それはまぁ後で考察するとして、ますは久々にこんな曲を歌ってくれたモトオに感謝したい。

ありがとうモトオ!愛してるぜ!



じゃ、考察。

銀河鉄道の前に、車輪についてちょっと考えてみる。

車輪の中で旅立って行った人は、「大きな鞄」を持っていた。バンプの歌詞で鞄と言えば、思い出や歌なんていう自分の全てが入っているもの。

乗車権やダイヤモンド、ランプでも歌われているけど、物凄く大事なものとしてモトオは歌っている。

この銀河鉄道にも何度か鞄が出てくるけど、この人の鞄には何が入っていたのか?

自分の物語であることは間違いないのだけど、それはどんなものなのか?



キーワード:生きる街



それと、歌詞全体から感じられる喪失感。

これらから私が感じ取った答えは…。



Ever lasting lie



死んだ街としての対比、自分自身の喪失。

エバラスは、ハッピーエンドで終わる曲が多いバンプの中で暗めの終わり方をする曲なのですが…。

それにモトオが銀河鉄道という形で決着をつけたのかもしれません。

少なくとも私はそう思います。



歌詞に含まれる物語を解くのも、バンプの聞き方のひとつだと思う。

これまでにいくつかは見つけてきたけど、私はまだ結構な数の物語が隠されている気がしてならない…。



こんなことを考え出すとバンプが止められなくなるから困る。

_____________________________________________________________

22 : 01 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トラウマ灯台
2005 / 08 / 03 ( Wed )
行ってきた。

別に目的があったわけじゃないんだけどね。

当然のように胃が痛くなったけども。





昔のことを思い出した。

自分を納得させるために書いていこうと思う。

後で読み返したとき諦められるように…。





惚れた方が負けとは良く言うけど、私はまさにそれだった。

たぶん彼女は私のことなんてどうでもいいと思っていたに違いない。

1年の時なんて話したことすらなかった。

後で聞いた話だけど「怖い人」だと思われていたらしい。

でも、それだけ。

2年になったらそれが「ただの部員」に変わっただけ。

ほんとに「付き合っていた」だけだったんだろうね。

正直、「受験のため」っていうのも今考えれば適当な理由つけて離れたかったんだって分かる。

だって結局私と同じ大学にいるわけですから。しかも公募推薦での入学。

本当に意味がわからない。

「第一志望に絶対に行きたい」と言っていた彼女はどこへ行ってしまったのか。

しかもその第一志望も彼女なら全然余裕で入れる大学だったらしいし。

…はぁ。



付き合っていた頃を考えても、会うのは学校や部室だけで、休みの日に遊ぶなんて数えるほどしかなかった。

しかも決まってこちらから誘う形で。

それに長期休暇の時は彼女の予定があったために1度も会っていない。

別れたときもメールで一方的にだった。

その後は3月頃に会うまで会っていない…と思う。

(名前だけ)大層な特別進学クラスだった私と違って普通クラスだった彼女とはクラスから校舎から全てが違った。

唯一の接点は部活だったけど、後輩になじめなかった私は幽霊部員と化していた。

こっちが校舎で見かけることはあっても、声をかけたり話たりなんてことは一切無かった。

3月に部活の卒業祝いで遊んだときも一言の会話も無く、カラオケに入った時も当然のように別の部屋だった。

あの時部屋を移動しなかったのはたぶん私たちだけだ。



そして大学で再び会った時、彼女は何も無かったように話をしていた。

「何」には「付き合ったこと」も含まれている。

悲しいけれど、ヘタレな私はそのことについて触れることができなかった。

そうして問い詰めて昔のことを清算するよりも、これからも会う機会が増えるかもしれないっていう望みしか考えられなかったからだ。

そんな風に時々会って昔みたいに話せればそれでいいと思っていた。

まぁ、そうはならなかったんだけどね。

_____________________________________________________________

22 : 48 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
pictdiary
2005 / 08 / 03 ( Wed )
写真1番を変更。

先日のグダグダ花火大会の時の写真です。

酔っていた割には綺麗に撮れたと思う…たぶん…いや、どうかな…。

いいんだよ自分がよければ!

というわけで他に撮った写真を8月度待ちうけにした。

他の3つの写真はどうしようかと思ったけど、とりあえずそのままで。

自分で絵を描くのもすこぶる微妙だし…。



あと、携帯のブックマーク整理してたら写真日記が出てきたので復活させてみた。

ただ、ほとんど更新はしない…と思う。

期待せずに待たれよ。



ってかブックマーク件数100件で限界っておかしいよ…。

何がって?



…そんなに登録してる私が。

_____________________________________________________________

09 : 57 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠い昔、はるか彼方の銀河系で
2005 / 08 / 02 ( Tue )
というわけでスターウォーズを見てきた。

皇帝ペンギンやらフライダディフライやら電車男やらの誘惑を振り切って見た。

どうだったかって?











見れば分かる。



オビ=ワンが萌えキャラだってことが!!



以下、ネタバレを含みながらの萌え考察。

反転にするので見たくない人、SWに興味がない人、まだEP2までしか見てない人は今すぐブラウザを閉じるように。




冒頭、戦闘機に乗ってアナキンと一緒に出撃するオビ=ワン。

やられそうになった所をアナキンに助けられて一言。

「構うなと言ったろ」

本当は助けてもらって嬉しいのにつっぱる。流行のツンデレって奴ですね。



この後、突然動き出したエレベータについてアナキンに問い詰められると…。

「……R2が」

自分の失敗をアナキンに攻められたくないために人(?)のせいにするオビ=ワン。

萌えます。



そしてEP2からの敵ドゥークーの元へ辿り着いた2人。

凄い勢いで斬りかかるオビ=ワンをフォースで吹き飛ばすドゥークー。

結局アナキンの活躍によって議長は救出されたのですが、その頃オビ=ワンは?

アナキン「気絶してるだけです」

ちょwwwwww大事な時に気絶wwwwwwwwwモエスwwwwwwwww



その後も数々の萌え行動を披露してくれた我らがオビ=ワン。

極めつけはアナキンが暗黒面に堕ちてしまったことを知った後の行動。



オビ「アナキンはどこに?」

ヨーダ「心を研ぎ澄ませば見つかるはずじゃ」



―そして次のシーン―



オビ「アナキンはどこに?」

パドメ「…(自分で探せよ)」



とまぁマスター・ヨーダの言葉なんて無視して愛しのアナキンを探すためパドメに詰め寄ったオビ=ワンでしたが、教えてもらえませんでした。

当然ですよ。恋敵にわざわざ居場所を教えるわけがな(ry

困りきったオビ=ワンがとった行動とは!?



パドメの船の中、貨物室に忍び込むオビ=ワン。

オビ「…フッ(俺GJ)」

もう…萌え萌えだよオビ=ワン。




と、ジェダイの命運から萌えまで楽しめるSWEP3は好評公開中!

初代3部作を未見の人は、今すぐ見てからEP1,2をおさらいして見に行きましょう。

そして初代3部作を見直しましょう。



そこには新たな萌えがあるはずDA

_____________________________________________________________

21 : 53 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衝動と私
2005 / 08 / 01 ( Mon )
昨日の酒はほとんど残らなかったけど、それなりに気分は優れなかった。

もう弱まってきたかな…。

っていうか周りの奴らがタバコ吸いすぎだからいけないんだと思うよ?

酒とタバコって一番駄目な組み合わせじゃん…。ありえないよ。



そんなわけで、今日は昼まで寝てました。

衝動的にサイトを作ったりcssでカスタムできる掲示板をいじってたり色々してましたが、あのサイトはもう触れることはないでしょう…。

TWに本格的に復帰したら更新するかもだけど。

っていうか私はもっとhtmlとかの勉強をした方がいいと思う…。



そういえば、今サークルはコピー本の製作期間のはず…。

私えふしぃは何もしておりませんが大丈夫なのでしょうか?

まぁ…何かしてもイラスト1枚とかしか提出できないだろうけどさ…。

SSは…………やめておこう。



どうしよう…どうすればいい?

_____________________________________________________________

21 : 50 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
