全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
眠いとか眠くないとかじゃない、寝たい
2005 / 09 / 30 ( Fri )
活動時間が20時間を超えています。

危険です。早く寝たいです。

しかし、これから大学に行って授業を受けて、帰ってきたらバイト先の飲み会に行かなければなりません。

死ぬかも。

まぁ土日は当然のように予定もないし、その時に寝ればいいんですけどね…。

平日が予定いっぱいなのはいいんだけど、土日が暇だとその反動で物凄く暇に思えるから嫌なんだよなぁ…。

まぁ…そんなことを言っていても仕方ないですね。



…大学行ってきます。

_____________________________________________________________

07 : 48 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マズイ…
2005 / 09 / 29 ( Thu )
体調も精神も不良なえふしぃです。こんにちは。

急に冷え込むようになった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

もうだらだらなダメ人間の私は死にそうです。

授業が始まってからこっち、急に規則的な生活になったので1日活動するのがやっと…。

もう夕方ころには胃が痛みはじめる始末。

…私は今までそんなに不規則な生活を送っていたのだろうか?



今日は昼寝したからまだマシでしたけどね。

久々にカラオケに行ってきたよ。

久々すぎて息継ぎとかできなくなってたけど…。

昔みたいに毎日発声とかボイトレとかしてないからしょうがないけど…。

それよりなによりレパートリーを増やそうと思った(カラオケ行くたびに思う)



明日は昼からの授業。

朝起きなくていいかと思うともう嬉しくて嬉しくて。

でも金曜は朝起きなければいけない…。

つらい…。



でももっと辛い人も居るのだから辛いとか言わないようにしよう…。

_____________________________________________________________

00 : 03 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏→秋
2005 / 09 / 27 ( Tue )
季節の変わり目に注意とはよく言ったもので。

少々風邪気味のえふしぃです。

皆様、夏から秋に変わろうと気温が下がっていくこの季節いかがお過ごしでしょうか?



今日は1時間目しかなかった。

ちなみに明日も。

何故なら抽選もれたから。あと単位のシステムをよくわかっていなくて授業を入れていなかったから。

もうどうしようもない。ダメすぎる。



授業後、サークルの方に行きました。

栄でひぐらしのフィギュアを探したりしました。

その後は部室に戻って、飯を食いに行った。

思えばこのころから体調が良くなかったのかも…。

バカは風邪をひかないというけど、実際それはバカだから風邪をひいても気づかないということで…。

まぁ…常に体調というか精神不良な私にはどっちも一緒のようなものですけどね…。



ホント駄目人間すぎる。

_____________________________________________________________

23 : 51 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好機
2005 / 09 / 26 ( Mon )
人生、逃したチャンスは戻ってこない。

そんなことを痛感するほどに孤独だった後期1日目。

もう死ぬかもしれない。

いや、むしろ死んだほうがいい。



この場合、私が逃したチャンスというのはずばり「輪に入る」チャンス。

入学したときは間違いなく同じラインに立っていたんだから、そうそう変な奴じゃなければ友達の1人や2人できる。

…いや、私は変な奴ではないですよ?…たぶん…いや、どうかな。

でも最初は私も話せる人はいたよ。

でもさ…この「輪に入る」というやつがどうしてもできないのですよ。私は。

友達の友達は友達という考え方が全く理解できない。無理。断固無理。

そんなわけでチャンスを逃した私は見事孤立しましたとさ。



最初にも言ったけど、逃したチャンスってのは戻ってこない。

いくら頑張っても戻ってきてはくれない。

それに、チャンスの時はチャンスって気がつかない。

これがまたタチが悪い。

後からよくよく考えてみると、え?あれめちゃめちゃチャンスじゃん。

みたいなことが良くある。

つまり何が言いたいかっていうと、チャンスだと気づいたらそれは是が非でも利用するべきだってことですよ。

それは…なんだろう…例えば夢を夢だと気づくほど難しいことなんだと思う。

難しいからこそチャンスなのかもしれないけど。



と、そんなことを考えてみたけど…。

これは間違いなく神頼みだよね。

運に任せるというか…。

自分の努力で何とかしようとは思う。

でも、それだけで何とかなるんだったらとっくにやっているよ。

そうじゃないからこその神頼み。チャンス頼みなんだから。



次のチャンスは逃すまい。

_____________________________________________________________

21 : 49 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無間道
2005 / 09 / 25 ( Sun )
インファナル・アフェアⅡを見たよ。

前作は本気で面白い映画だったので、今回も期待したのですが…。

期待は裏切られなかった!

ヤンのかっこよさは半減してたけど…。



この無間序曲は、前作よりもちょっと前の時間を描いた2作目。

どうしてヤンが潜入捜査をするようになったのか、とか…。

そういうことが明かされるお話です。

正直、前作は前作で完成されてる話だったので、私としては別に続編無くてもいいんじゃない?とか思っていたのです。

某仮想現実映画が2本目からさっぱりになったように、続ければ続けるほど面白くなくなると思ったから。

でもねぇ…違ったのですよ。

前作のクオリティが維持されてるのですよ!



複雑な謎解きや、特殊効果とか、派手な演出とか。

そんなもの必要無いほどひとつの話として完成されてる。

これはホントにオススメの映画です。

ただ、役者さんの顔を見分けるのに私は苦労しましたが…。

だってヤンもラウも同じような髪型で、似たような顔なんだもの。

それさえ乗り切れれば何とか。まぁそんなことで迷うのは私だけでしょうけどね。



いつか完結編、Ⅲを見ようと思う。

_____________________________________________________________

19 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE沖縄
2005 / 09 / 25 ( Sun )
3日目からです。

前日は酔って早めに寝たせいか、朝から最高潮のテンション。

もうね、ケッタで沖縄一周とかできそうなくらいの。

まぁ…





ヘコんだんですけどね。





すぐ後に。

えふしぃ…





ではなくNOAHが_| ̄|○





後方不注意というやつです。

レンタカーとは言え、っていうかレンタカーだからこそぶつけちゃだめなのにさ。

普通に柱にぶつけちゃってるよ。ハハー。

_| ̄|○死にてぇ…。



とまぁそんなこともあった3日目、そして名古屋に帰るまでを書いていきましょう。

_____________________________________________________________

09 : 41 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
斬新な演出
2005 / 09 / 25 ( Sun )
イニDを見てきました。

えー…まぁ見たい人は見れば?という感じだったので…。

私は原作大好きなので幻滅でしたが、原作をあまり本気で読んでいなければたぶん楽しめると思います。

ぜひ。

FCのワンメイクチームが見れますよ。

バトルシーンもかっこよかったなぁ…





FCが





「タイヤが少しくらいタレようと、俺のテクに乱れはない!」





何であんなにかっこいいのかわからんくらいかっこいい。

は?32?ナニソレ?エボⅣ?は?

まぁ32もかっこよかったけどね。

エボは………。

パワーだけが車じゃないよ。うん。



そんなイニDを見てから飯を食いに行ったのですが…。

どうにも店が開いてない。

すごく良い店があると言うので、前前々くらいから行きたかったのですが…今日も開いておらず。

何故か私とF氏が絡むと店は閉店してしまうようで…。

いつも旨い店には辿り着けない…っていうか入れないのです。

寂しすぎる…。

たまには旨い飯が食いたいよ!!



次こそ行きましょう。

_____________________________________________________________

01 : 09 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やぁやぁ
2005 / 09 / 23 ( Fri )
名古屋よ!私は帰ってきた!

旅行に行ったときの定番台詞ですが。

「やっぱり我が家が一番」やね。

何でって…。





思う存分寝れる。





返信を忘れるほどに寝れる。

というわけで自宅からの本更新。

キーボード最高。携帯とか打ちにくすぎて長文書く気になれない。





じゃあ合宿の話をしよう。

とにかく楽しかった。

それに、忙しかった。

知らない土地だから見るもの全てが珍しい。

空港前のモノレール、赤と白の屋根、縦になった信号。

ナンバープレートの違うアメリカ空軍の軍用車。

基地周辺の商店にはどこか日本とは違う雰囲気があった。

道にはいかにもリゾート的な並木(ナツメヤシだったっけ?)

そして何よりも、ホテルの部屋から見えた緑とも青とも言えない海。

海岸沿いを走りながら見た夕日と海のコントラストは、どう頑張って探しても名古屋では見れないものでした。

狭くなった国道を物凄い速度で駆け抜けていく地元の車が怖くてあまり長くは見られなかったけど…。

堤防に並んで座って見た海は、今まで見たことのない色をしていました。

そんな沖縄での慌しくも充実した4日間を、写真を交えながら話していきます。



_____________________________________________________________

10 : 05 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えふしぃ@沖縄
2005 / 09 / 20 ( Tue )
閲覧者のほとんどが合宿に来ているのに現地から更新。



pictにて沖縄日記更新中ですよ。



_____________________________________________________________

22 : 47 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑い
2005 / 09 / 18 ( Sun )
死ぬほど暑い。

むしろ死んで欲しい。

暑さで死ねたら苦労しな(ry



旅行の準備をしましたよ。

適当に要りそうなものを詰めるだけなので、10分で終了。

選ぶほど服も無いしな!

ホテルだから洗顔とかはいらないだろうし。

必要なものは全部入れたはず。

水着は諦めました。



適当すぎる。死んだほうがいい。

_____________________________________________________________

16 : 30 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さすが無能だよな俺
2005 / 09 / 17 ( Sat )
どうも、えふしぃ・ザ・無能です。

世紀の役立たずです。

もう死んだほうがいいです。

誰か祟り殺してくれ。



相変わらず頭と膝が痛い。

特に膝、半端ない。

家の外に出たらたぶん帰ってこれない。

なんたって家の中移動するだけでも苦労するんだもん。

朝起きるときなんかあまりの痛さに倒れたしな。

おかげでケッタも取りにいけない。

まー明日には治るだろ。



知らんけど。

_____________________________________________________________

18 : 56 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前半3編
2005 / 09 / 17 ( Sat )
今回は推理ではありません。

この3編を解くために「何を考えればいいか」を整理していこうと思うのです。

言うなれば解明の前段階ですわな。

例によって例のごとく、ネタバレ全開です。

プレイ中の人や興味のない人(ryは今すぐブラウザを閉じるように。

_____________________________________________________________

14 : 27 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つーいーにー
2005 / 09 / 16 ( Fri )
ひぐらし前編終了。

鬼隠し、綿流し、祟殺し。

今日1日かけて祟殺し終わらせたから暇潰しはまた明日。

もうね、何がなんだかわからなくて推理しようがありません。

全編通しての謎は、これから考えていけば何とかなりそうですが…。

いや…なんともならんかも。

まぁ…まったり頑張りますわ…。

合宿行く前にひぐらし解も全部やってやるぜ!

とか思ってたけど予想以上に長くて無理でした。

合宿中に煮詰めて帰ってきたら解をやる予定。



合宿準備しなきゃいけないけど…まだしてない。

水着とか買わなきゃいけないけど…水着っていくらするんだろう?

千円くらい…?それに近所の店じゃもう売ってないし…。

モウイラナクネ?

面倒だだだ。

給料も少なかったし…。



あー頭と膝が痛い…。風邪うつされたかな?

_____________________________________________________________

22 : 48 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何とか…
2005 / 09 / 16 ( Fri )
テストはクリアできそうです。

これでやらなきゃいけないことは全部終わったので、落ち着いてひぐらしできます。



月曜までに暇潰しまで終わらせたいなぁ…。

_____________________________________________________________

11 : 23 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビブリオメトリックス
2005 / 09 / 14 ( Wed )
『計量書誌学』



インフォメーションリトリーバル

『情報検索』



ALA

『アメリカ図書館協会』



というわけで、明日はテスト。

集中授業を4限ずつ3日やってテスト。

死ぬ。

無理。絶対無理。



車校で知り合った方々が文化祭に来るそうです。

楽しみだなぁ…。

すげぇ楽しみだなぁ。

夏休み行くって言ってたのに金なくて行けなかったんだけど、冬には会おうって話になったのです。

懐かしすぎる…いやまぁ6ヶ月しか経ってないんですけどね。

2週間ずっと酒飲んで車乗ったりしてた仲間なのです。

変わってるのかなぁ?そのままかなぁ?

でも大学デビューとかしてそうだよなぁ…。

楽しみすぎる。



…と、テストから逃げるえふしぃでした。

_____________________________________________________________

18 : 39 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
綿流し編
2005 / 09 / 13 ( Tue )
さて、やっと綿流し編まで終わりました。

すげぇ頑張った。

泣きそうだった。

最初の方のさぁ…魅音と詩音が入れ替わってたとこあったじゃない?

まずあれがやばかった。泣きそうだった。

で、ラストの方。

魅音が魅音じゃなくなるとこらへんから。

死ぬかと思った。



というわけでそんな綿流しを考察していこうと思うよ?







物凄く最大の謎はさぁ。

死んだはずの鷹野さんが圭一と一緒に祭具殿に忍び込んだり…。

死んだはずの魅音が圭一を刺しに来たり、詩音を突き落としにいったり…。

大石さんが「死後24時間」とか言ったときも死にそうだった。

ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwww死んでるwwwwwwwっうぇうぇwwww

その後もガクブルしながら読んでましたが…。

死人が動いてるんですよ、圭一。

でね?

このトリックですけど…さっぱりさっぱりさっぱり分かりません。



一応仮説を立ててみたんですが…。穴だらけ。

戦時中の生体実験やら、生かしたままの拷問とかを聞いて何とかなるんじゃないかと考えてみたけど…。

どう考えても無理ですよね…。普通に。

ということは、魅音や詩音みたいに成りすましかとも思ったけど…。

それも無理だよねぇ…。

じゃあ?どうすれば24時間を稼げるか?

前述の生体実験、拷問のお話に戻るんですけどね?

死体の方に、何かそういう細工をしたんじゃないかな?って…。

でも、そうなると…大石さんが「信頼できる鑑定」っていうセリフを言う意味がない。

もう駄目だ…。わかんねぇ。

_____________________________________________________________

19 : 49 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の通常日記
2005 / 09 / 11 ( Sun )
1週間オヤスミでした。

まぁ種とか色々書いてたし、日記を書く頭には…戻って……ねぇよ!!

授業サボってたらもうどうしようもなく駄目に思えてきて鬱でした。

死にてぇ…死ぬほど死にてぇ。

でもだからってえふしぃを見かけても焼かないでください。バラバラにしないでください。

(゜∀。)げてげてげてげて



明日は久々のお出かけです。

金を持ってる友人の買い物に付き合います。

1回の買い物で万単位使うなよ!バカ!

俺なんて遊ぶたびに千円おろして1日過ごしてるんだぞ!?

何も買えない俺の身にも(ry

そんなこんなで明日はお出かけです。

13日からは学校…行きたくねぇ。

17日からイニDやるらしいので見に行きたいです。誰か行きましょう。FCが見たいです。

あとNANAも見たいです。死ぬほど見たいです。

酒も飲みたいです。

でもお金がないので全部無理です。



あははははははははははははははははははははは

_____________________________________________________________

21 : 37 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鬼隠し編 1
2005 / 09 / 11 ( Sun )
話題の(随分乗り遅れてるけど)ひぐらしをはじめました。

現在、綿流し編の途中までやっているのですが…。

今回は鬼隠し編の解明をしてみようと思います。

万に一つも当たらないとは思いますが…生暖かく見守っていただければ幸いです。

何が楽しみって…。





全部終わった後に自分で読むのが楽しみ☆ 





そのためのメモみたいなもんです。

では…。

多分にネタバレを含みますので、見てない興味がないやりたいけど持ってない等これからやる予定がある人は閲覧厳禁です。

え?興味がない人はやらないって?

('∀`)HAHAHAHAHAHA

私もつい先日まで興味なかったのですよ。

突然やりたくなるから大丈夫。

そういう人達のためにコメントとかも(するなら)反転にしてあげてください。









鬼隠し編ですが。

さっぱりわかりませんでした。

大まかに分けると…

・犯人は人間、全て村人の犯行

・オヤシロサマ万歳!

の2つになるわけですが。

後者だと、推理とかいらないので前者で話を進めて行きます。



とりあえず私の気になった所をいくつか。

・レナ、魅音の豹変

・村人が突然圭一を襲う

・圭一の行動が筒抜け



・(文字通り)目の色が変わる

・気配

・“転校”

・鬼隠し

・「ごめんなさい」

・バット

以上です。



最初の3つは人間で説明できること、後のは説明が難しいものです。

最初3つはまぁ「村ぐるみ」というキーワードと「元気ないね。」のTIPSがあるのでいいんです。

筒抜けってのも、最初は「何でよ!?」とか思ったけど…。

よくよく考えてみれば、「前原圭一」という人間は雛見沢村民にとって比較的目新しい人物で、村人の大半に名前と顔を知られているわけです。

ですが圭一は全く覚えてない。

ということは、圭一がおかしなマネをすればそれこそ村人全員にその情報が行き渡るわけです。

これで、筒抜けの説明はつきます。

「大石との密会」も「両親の不在」も、すぐバレたわけではなく若干のタイムラグがありました。

もちろん「準備時間」も含まれているのでしょうけど、それ以上に時間が余っています。

オヤシロサマに頼らなくても大丈夫です。



_____________________________________________________________

16 : 00 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鬼隠し編 2
2005 / 09 / 11 ( Sun )
まず1を読んで、ニヤニヤしながら2を読んでください。



_____________________________________________________________

15 : 55 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨です
2005 / 09 / 05 ( Mon )
外に出る気がしません。

出る用もないし。

気力もないし。



誰からも返信が来なかったので、予定通りサボったわけですが…。

ひどいね皆。

人が困ってるのにほったらかしですよ?いや、自業自得なんだけども…。

私の心はひどく傷つきました。

いいじゃん教科書貸すくらい…。



今週は特に何も無さそうなので日記書きません。

ベツニメンドウトカジャナイヨ?



ただ何も無いことを書くのが辛いだけで。

_____________________________________________________________

13 : 18 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
集中授業ですよ
2005 / 09 / 04 ( Sun )
サボる気満々だけどな!

だって教科書買ってなかったんだもん。

今日の朝気づいて、買いに行こうと思ったのですが…。





3000円て…。





そんな金は無い。もちろん無い。

というわけで友人に問い合わせ中ですが、恐らく担当の人が違うので教科書は持ってないっぽい…。

これはもうサボれと言ってるようなもんですよ。

教職関係の教科だから、教職諦めかけの私には必要ないですし。

サボってどっか彷徨ったりしよう…東山沿線で。

定期あるし大丈夫。

…私の単位は大丈夫かなぁ?



今日は定期買いに14P先輩と名駅に行ってきましたよ。

ゲーセンとビックカメラに行ってきた。あとメロンブックス。

昨日言ってた本は買えませんでした…。高ぇよバカ。

久々にランブルやったけど、まぁ私は相変わらずでした…。

横でSEEDが盛り上がってたけど…人多すぎでやれず…。センコロは忘れてた…。

いやぁいいねゲーセンは。

何時間も居なければ楽しい所ですよ。

で、メロンブックスにてBLOOD ALONEのイメージアルバムを衝動買い…。

だってさぁだってさぁ…





「現品限り!」





って書いてあったんだもん!そりゃ欲しくもなるよ!

しかもBAですよBA。

これを買わずして何を買うと言うのか…。

高野先生が創る物語世界がすごく性に合う…というか何というか好きなのです。

新刊が出るたび、「たぶん買うのは私だけなんだろうなぁ…」とか思いながら本屋を探し回って買ってたのに、あろうことかメロンブックスでBAの名を見るとは…。

確かに高野先生は同人で活躍されてた方ですし、自然なことだとは思うんですが…。

同人というものを知って間もない私は「BAだ!BAだ!」とか嬉しくなってしまい、買ってしまったのです。

後悔はしていない。

でも…



1000円はちょっとイタイかも…。

_____________________________________________________________

20 : 57 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無理…俺には無理
2005 / 09 / 03 ( Sat )
朝集合してゲーセン行ったら、9時まで拘束されました。



いや、君はいいかもしれないが私は物凄く暇だよ。

しかも就職してるから金が尽きることもない。

すげぇつまんなかった。

私ゲームとかほとんどやらないしね。

しかもゲーセンってうるさいから話も出来ない。

何の為に行ったのか全然分からなかったよ…。

疲れたし今日は早寝しよう…。



明日は定期買いに名古屋駅行かなきゃいけないし…。

あぁ面倒だ…。

ビレバン行ってゴスロリ服の本でも買ってこよう。

あそこのビレバンは確かゴスロリコーナーがあったはず。



まぁ買えなかったら立ち読みしてこよう。

_____________________________________________________________

21 : 57 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酒フォォォォ
2005 / 09 / 02 ( Fri )
昨日はたっつん先輩の家に泊まって飲み会でした~。

ひっさびさに飲んだ。

飲んでからずーっとGT4やっていたのですが…ムズイね。

日頃からコントローラーというものに馴染みが無いので、ちゃんとハンドルとかあればもっと…とか言い訳してみる。

まぁ最近はゲーセンも行ってないから駄目駄目だろうけど…。

あーBG4やりてー。でも近くにネー。



あ…。

そーいや明日Hと会うんだった。

しかもゲーセン行くって言ってたキガスル…。

んー…。

まぁいいか。それはそれで楽しそう…



…かなぁ?

_____________________________________________________________

12 : 22 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
