全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
さよらな2005年
2005 / 12 / 31 ( Sat )
どうせ「年越しと同時に更新しちゃうー」とかいうアレな人がヤプログにはいそうなので、早めに書いておく。

ようこそ2006年。

明けましておめでとう。

ちなみに、私は「新年メール」というものが嫌いなのでできるだけ送らないように。

あの送信待機時間と受信時間と送受信のタイムラグが嫌過ぎる。

するなら電話すれって話ですよ。

それはともかく。

来年の話をすると鬼が笑うというけど、今鬼って聞くとひぐらししか思いつかない。

まぁ来年の話もするんですが、まず今年の話から。



1月:センター試験で絶望

2月:第1志望落ちて絶望

3月:免許試験落ちて絶望

4月:大学入学

5月:ハッピー☆マテリアル

6月:ハッピー☆マテリアル

7月:サークルウヒョー

8月:コミックマーケット

9月:沖縄合宿

10月:TW

11月:学祭ウヒョー

12月:マビノギ







なんだこれ!!







1月~2月は、受験だったのでまぁアレですけども。

ハッピー☆マテリアルて。

もうね、バカかと、ネギかと。

正直7月以降の印象が強すぎて、5月6月に何をしていたのか全然思い出せない。

ただひたすらハッピー☆マテリアルを買っていた覚えしかない。

というネタを思いついて、「まぁ大げさだけどいいか、『嘘には少し真実を』って言うし」とか思っていたら…。







…ホントにないよ!!







さすがだよな。



それ以降はサークル入ったりして色々ありましたね。

9月に後期が始まったと思ったら、もう後期も1月を残すのみ。

早いね。

年を取るほどに1年が短くなるというけど、ホントですね。

それでもこの1年、ホントに色々あった。短かったのか長かったのか。

人それぞれだと思うけど、私は短かったと思う。

瞬間瞬間の連続が時間になって、時間の連続が1日になる。

あれだけ多くの瞬間があったのに、まだ1年しか経っていないというのは驚きです。

要は長い短いではなく、どう過ごしたのか。

私はこの1年、短いながらも…本当に短い期間ではあったけど物凄く楽しい1年でした。

卒業して別れた人たち、卒業しても別れなかった人たち、色々あって別れた人、そして新しく出会った人たち。

365日という期間に本当におさまっていたのかと疑問に思うくらいたくさんの、その瞬間にありがとう。

_____________________________________________________________

17 : 52 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Windowsに深刻な脆弱性
2005 / 12 / 31 ( Sat )
こう書くと「あぁまたか」とか思ってしまうのが窓使いの悲しい所なのですが…。

今回のは相当危険らしいです。



http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051230/226840/

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/28/news039.html

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/advisory/912840.mspx

http://amatanoyo.blog16.fc2.com/blog-entry-132.html



こんな風にURLが貼られていても、安易に踏んではいけません。

記事を見てもらえばわかると思いますが、webサイトを開いただけ、画像を表示しただけプレビューしただけで大変なことになってしまうのです。

もし仮にこれを利用されて「format:c」とかやられたらHDDが飛びます。

そんなのはまだ良い方で、これを利用したウィルスなんか出回ったら最悪。まさに最強のウィルスの誕生ですよ。



なので、しばらくは危なげなサイトとかは行かない方がよいですね。

画像掲示板とかも危険。

ゲイツが対策してくれるまで大人しくしてましょう…。



ちなみに、何故かMeは反応薄いようです。さすがみぃたん。

_____________________________________________________________

10 : 05 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気づけばあと2日
2005 / 12 / 30 ( Fri )
2005年も残すところあと2日。

30日も31日もかなり前から予定が入っていたはずなのに、前日キャンセルが多すぎる。

理由は聞かないところが大人だよな。さすが俺。



……

別に聞けないわけじゃないもん!聞きたくないだけだもん!(一緒です)

「ク(ryなんて何もしないよ?」とか言ってたくせに…。

「全然そーゆうのじゃないから」とか言ってたくせに…。







オンドゥルルラギッタンディスカー!!!!

(訳:『本当n…』それくらいぐぐれ)







とまぁ明日も明後日も…明後日ってもう2006年か…。

2006年…。新年か…初詣とか行くんだろうな…ハハハ……。

「今年は夜中に初詣行こうぜー」とか言ってたくせに!畜生!

ともかく、明日も明後日も暇になってしまったわけなんですよ。特に明後日な。

いや、正確には明日の夜から明後日にかけて…かな?

一番有意義な過ごし方はひぐらしかマビノギだと思うんですが、マビノギとかぜってぇ落ちる。

もうね、新年早々ログインって何なんだと。お前らリアルで会う奴いないのかと。







まぁそれは私もですけど!







少なくとも、エリンで新年を迎えることはしたくない。

近所は国道走ってるからDQNのスクツだろうし…。



うへぇ…がんばれ俺。

_____________________________________________________________

23 : 42 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だらだ…ら
2005 / 12 / 30 ( Fri )
朝、6時に起床。

学校でも行くつもりですかあなたは。

起きてひぐらしやったりしていました。

今日やったことといえば…ひぐらしとマビノギくらい。

これはm(ry



朝、ひぐらしをする。

昼、ひぐらしをしてマビノギをする。

夕方、バイトに行く。

夜、帰ってきてマビノギをする。

あははは。素敵すぎます。



ようやく初級エレメンタルマスターになれました。

あとは土曜にAP5入るはずだからそれで裁縫スキルとか色々とって…。

うはー夢がひろがりんぐwwwwwwwwwwwww



…現実と引き換えの夢だけどな。

_____________________________________________________________

02 : 38 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日常
2005 / 12 / 29 ( Thu )
朝から家は大掃除でした。

私の部屋を除く自宅全域が掃除されていた。

何で私の部屋は片付けられないかって?



……



思わぬところからエ■同人とかが出てくるからさっ!



ちゃんと整理してください。



でも、まったく片付けなかったわけじゃないですよ。

一応本棚を片付けました。

あらためて見てみると、なんていうかカオスな本棚でしたよ…。

私の性癖好みの変遷が丸分かり。

ちなみに、今一番目立つところにあるのはマリみてです。

そりゃあの緑の表紙が並んでりゃ目立つわ。漫画版も並べてあるし。

でも、棚は部屋の奥にあるのでそこまで目立たないです。…たぶん。



毎年毎年大王を片付けようと思うのですが…。今年も断念。

もういっそヤフオクにでもかけようかしら。

ちゃんと付録のフィギュアとか残ってるし…。

あの棚が片付けば部屋の容量的にも見栄え的にもかなり良くなるのになぁ…。

ってわかってるなら片付けろって話ですよね。



でも、なんていうか捨てられない人なのですよ。私は。

色々捨てられないものがいっぱいある。

見るたびに「あぁもう分かったから忘れさせてくれ」ってものがいっぱいある。

でも捨てられない。

もったいないとかじゃなくて、「必要なもの」の基準が低すぎるんだと思います。

捨てるとかいらないとかいう以前の問題。

いらないものはどんどん捨てていったほうがいいんだろうけどね…。



…過去とか。

_____________________________________________________________

00 : 36 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわぁ…瞳子の髪型…
2005 / 12 / 27 ( Tue )
すごく盾ロールナリィ…。

盾ロールですよ盾ロール。

もうね、シールドかって話ですよ。防御補正かって話ですよ。

というわけでマリみて新刊を読みました。

私は涼風あたりまで一気買いしたので分からないのですが、新刊はきっとレイニー止め並みだね。

早く次の巻を出して欲しいです。

微妙にネタバレしてるので思いっきり改行しておきますね。











































































さ、新刊ですが。

正直な話、ここまで引っ張りまくってきたので今回も何もないんじゃないの?とか思っていたのですよ。

そしたら…そしたらやってくれたよ。



『私の妹にならない?』



あwdrdfthfjkhj;こp@l:;

授業中とかに読まなくてよかった。悶えまくりでした。

やっと伝えられたね祐巳!おめでとう!晴れてスールのできあg…

とならないのが今回の新刊なわけですよ。

志摩子さんの『焦ってはだめよ』はこの伏線だったのです。

かわいそうな祐巳。

でも、言葉にして言ったことで自分の瞳子に対する気持ちが固まったことでしょう。

そこは重要だと思うよ。



で、何が萌えってツンデレの瞳子とデレデレの祥子さまに挟まれる祐巳ですよ。

祐巳と瞳子をスールにしようと、周りの志摩子さんとか志摩子さんとかが頑張っているのも萌える。

私の妄想の中では瞳子も帰宅した後、自宅で悶えたりしてるのですが、どうなんでしょう。

このまま祐巳の気持ちを受け取らないままずっと行って、祥子さまに慰められる祐巳というのもアリかなと思ったりしてしまうのですが…。

…いや、やっぱそんなの駄目だ。マリみてはハッピーじゃなきゃいやだ。

素直に受け取ってあげてください。



気持ちが伝わるといいね、祐巳。

_____________________________________________________________

21 : 57 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まさに同窓会
2005 / 12 / 27 ( Tue )
高校の同窓会に行ってきました。

誘われたときは微妙だったけど、昨日とか行く気満々だった。

でも今日昼寝して起きて準備してるときは「あぁ…もう一回寝たい」とか思ってました。

いや結局行ったんだけどね。



割と校則が厳しく、それこそ宗教のように髪型とか決められていたので、久々に会った人たちは皆すごく変わってました。

どうせ10人くらいしか来ないだろうと思ってたら20人近く集まってた。びっくりすぎる。

会場は椅子席だったんですけど、皆立ちまくり飲みまくり食いまくりでえらいことになってましたよ。

色々大変な話も聞いたしな…。いや、私にとってはですけど。

もうね、確かに私も大学生になってから遊びまわって飲みまくったりしてるけど、そういう次元じゃなかった。

…これ以上書くとR指定になってしまうので書けませんが、大変でした。

ちなみに出席した男女比は3:2くらい。参考までに。



結構意外な人とか来ててそれなりに楽しかったですよ。

酔ったままエアホッケーとかやって大暴れしてました。

そしていつも通り終電で帰宅。

ほんとは飲み会の後カラオケ行くとか言ってたのですけど、時間的に無理だろうということでいったん解散。

また暇があったら集まってどっか行こうってことに。

なんだかんだ言って3年生のクラスは学祭とか受験とかで大変だったので、皆それなりに仲良いみたいです。

1年とか2年とかのクラスではできるだけ集まりたくないけど、このクラスなら別にいいかな。

特別仲良いわけじゃないけど、悪いってわけでもない。

話題があれば囃したり騒いだりできる。

まぁ…酒の力はあるだろうけど…。

時々しか会わないから、騒ごうとしたら思いっきり騒げますし。

そういう集団って重要なんだということに気づいた。



でも今のサークルには敵わないなぁ…。楽しすぎる。

_____________________________________________________________

00 : 25 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浮かれすぎた
2005 / 12 / 24 ( Sat )
油断していたら12時間以上もエリンにいた。

これはもうd(ry



今週のエリンはこんな感じでしたよー。



ザ・クリ(ry

でも、重要なのはそこじゃない。

吊りーの下にいる人が見えますか?期間限定NPCなんですが…。





ちょwwwwwwwwwwニーソwwwwwwwwwwwwww

壮絶な萌えキャラで困りました。



背中が寒そうです。エロイです。

ちなみに、視点を限界まで下げたら見えます。何が見えるかはご想像にお任せします。



ちなみにこのイベント、モンスターいっぱいのフィールドを割れやすい卵持って駆け抜けるっていう内容なんですが…。

無理だろ!!

2回くらいやってやめた。何がもらえたんだろう…。タイトルかな?

ワンドとかAPだったら死ぬ気でやったのになぁ…まぁいいか。



で、今日は誕生日だったので…。





















ポポスカート!!

まぁ自作なんですけどね。

やっと自分で服作れるようになったので、どんどん服作っていこうと思いますよー。

誕生日きてAPも増えたしな。

でもナオには会えなかった…。



ナオサポ課金しなきゃいけないのかしら…。

_____________________________________________________________

20 : 09 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ちに待った
2005 / 12 / 24 ( Sat )
誕生日ですよ今日は。

誰のって?



この人ですよこの人。

マビノギは1週間で1歳年をとるので、えふしいさんは土曜日で11歳です。

ナオに会えるのかな?かな?



と、こんなことを書くと今日もまたマビノギやってたんじゃねぇのかとか思われそうですが…。

今日は年賀状とか課題とか色々やることがあったのでやってないですよー。

課題はまぁすぐ終わりそうなんですが、授業内容をまとめたページを作らなきゃいけないんですよ…。

これがまた面倒すぎる。

とりあえず教科書の重要そうなところを抜き出して書いてるのですが、実に教科書の半分が重要な内容なわけですよ。もうね、面倒。

しかもまたcssの階層構造だとかを知って使いまくってるから尚面倒。時間がかかる。



で、今回はcgiにも挑戦してカウンタらしきものを作ったりしてたのですが…。

断念…。

perlやる人は分かると思うんですが、自分のPCをサーバにcgi稼動するhttpdというソフトがあるんですよ。

それが動かない。

正直何が駄目なのかさっぱり。慣れないことはやるもんじゃないですね…。



cgi…っていうかperlですけど、大体の原理は把握できました。たぶん。

でも、それでなんでどうしたら掲示板とかができるのか…。その辺りが分からない。

入力させて、それを表示するっていう理屈は分かる。

1行bbsくらいならたぶんできる。…たぶんね。

ただ、レンタルされてる掲示板とかを見ると、昇級機構とか文字色変換とか…。分からないことだらけ。

昇級機構は…アクセスカウンタっぽいものでできる…のかな?あ…クッキーか…。クッキーとかどうやるのかも全然わかんねぇや。

文字色変換は…結果のhtmlで指定すればできたりできなかったりするのかなぁ…。

ログの保存とか、削除とか…。わけがわかりません。

とりあえず、簡単な送信フォーム(?)とかそういうものは作れそうですけど…。

そんなもん意味ないよねぇ…。



…もっと勉強します。

_____________________________________________________________

00 : 28 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これなんて北国?
2005 / 12 / 22 ( Thu )
またしても雪ですね。歩きづらいったらないですよ、えぇ。

そりゃ前を歩いてた制服少女だって滑りますよ。



「大丈夫?」



「あ・・・大丈夫です。すいません><」



「いいよいいよ、あ、その辺も凍ってるから気をつけて」



「・・・え、きゃっっ」



「わっ!・・・っと・・・」



「す、すみません><」



という妄想を繰り広げるほどに雪が降っていた。ちなみに、制服少女が滑って声をかけたところまではノンフィクション。その瞬間、私の脳内でフラグが立った。



雪のせいでバイト休みになったので、家でひぐらし読んだりTWやったりしてました。

ひぐらしはねぇ、もう楽しすぎる。三四が好きすぎる。

あの表情は反則だと思います。大好きです。

最近三四とか水銀とか、あーゆう系統のキャラに萌える傾向があります。

でも、別に罵られたいトカジャナイヨ?だって同じ表情で楽しむのがいいんだもん。

あの目がほんとに好きすぎる。三四みたいに子供をからかいたいです。



何の脈絡もなく話が変わるのですが、今日は髪切ってきました。

やっと切れるくらい伸びたので切ってもらったのですが…。

これはこれでどうなの?って感じになった。後悔はしていない。公開もしていない。

「ワックス使わなかんよー」と言われたので買ってきたけど、いまいち使い方がわからない。

これはもうだm(ry

まぁ頑張ってセットとかしますよ。

面倒だったら帽子かぶればいいし。



帽子欲しいなぁ。

_____________________________________________________________

20 : 55 : 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麻雀とかしてきた
2005 / 12 / 22 ( Thu )
最近携帯のゲームで麻雀やってたりするんですが、私は混一とかに気づかないことが多いです。

今日も、「ロン、發のみ!」とかやったら混一だったりしたし…。

いったい何を見てるんだって話ですよ。私の目は高性能な節穴のようです。



と、ミサミサさんからバトンが回ってきたので今日はバトンに答えるぜ!!

今日のバトンは~?



買い物バトン!!

金がないくせに衝動買いの天才ですからね。

ちょっと答えるのが怖い…です。





_____________________________________________________________

00 : 46 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無知の知
2005 / 12 / 20 ( Tue )
私は知らないことを知っている。

とは哲学の初歩の初歩の言葉ですけども…。

結局わかんないんじゃんとか言っちゃだめです。そんなこと言われたら今日の日記が無意味になってしまう。



何でこんな話かというとですね。

まぁ色々と恋愛に関する相談を受けたのですよ。

そりゃこの時期ですから?しょうがないだろうけどさ。

よりにもよって私に聞かなくてもいいじゃないって話ですよ。

「そんなこと聞かれても俺が知るかよ!!」とかまぁそんな感じで。

「これってどう思う?」とか「こんな時どうすればいい?」とか。聞くな。

私が知りたい。

('∀`)まぁ最近じゃ知りたくもなくなってきたがな。HAHAHA



そろそろあの日が近づいてきて、やな感じです。

時々一緒の授業になる人たちの話をちょっと聞くことがあるのですが、皆浮かれすぎです。

そんなことよりやることがあるだろう!?

バイトとかバイトとかバイトとか。

ついに私は申し込む先を見つけたよ。まぁ近所の百均なんだけどさ。

とりあえず5万を目標にがんばる。

木曜に髪切りに行くから、その後に申し込もうと思っている。

木金以外は4月まで暇だからな!働きまくれるぜ!

あと、皆忘れてるけど最終レポート書かなきゃいけないんだぜ!?

正直私は終われる気がしない。テーマだって決まってない。

これはもうだめかもわからんね…。

でも落とすのはマズいのでがんばる。すごくがんばる。



今日のマビノギ





































独りキャンプファイヤー(今週末の私)

_____________________________________________________________

23 : 54 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねんがんの
2005 / 12 / 20 ( Tue )
ふぁいあぼるとをおぼえたぞ。



あと1つ。ライトニングボルトを覚えれば初級エレメンタルマスターですよ。魔法萌えー。

ヒーリングも覚えたいけどなぁ…。



あ、G1とかG2とか言ってたので調べてみたら、TWで言うチャプターみたいなものがあるのね。

でもそれは金払わないとできない予感。

さすがネクソン。サービスを安売りしないぜ。

でもじゃあ何でTWはあんなに安売どうみても過疎ゲーです。本当にありがとうございました。



というわけで、初級エレメンタルマスターになったら本格的に課金するかどうか考えようと思います。

金はあるけど、APが足りないので目標は今週中で。

え?帽子イベント?



…そーいやそれもやらなきゃな。

_____________________________________________________________

01 : 20 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着々と
2005 / 12 / 19 ( Mon )
育ってきたよー。

今日も色々してました。



10歳で熊を倒しましたよ!!

前回やったときは全然倒せなかったのに。今回はなんと2日で倒してしまえました。いぇー。



と、気づかれたかもしれないけど小学校制服を買ってしまいましたよ。

↓参考までに以前のえふしいさん



魔法学受講しなきゃいけないのに買っちゃいましたよ。

また1日バイトの日々…。でももうそろそろお金もたまりそうです!ファイアボルトまであと少し!



で、今日はなんと14P先輩がマビノギやってました。

エロスwwww

よく見ると顔が同じなんですが、まぁベーシックではこれが一番まともかなぁと思うのです。

とりあえずもうちょっと育ててからプレミアムカードを買うかどうか考えよう。



そんなえふしいは現在14レベルです。

_____________________________________________________________

00 : 21 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無料につき
2005 / 12 / 18 ( Sun )
マビノギをはじめました。

βはやってたんですが、IDもパスも覚えてなかったので新規キャラ作成。

とりあえずキャラ作る段階に時間がかかりまくった。

だってTWとかキャラ作らなくていいんだもん。

自分でキャラ作るのは大変でした…。ベーシックとプレミアムの違いを理解していなくて1回作り直したし…。

このまま続けてったらプレミアムカードとか買っちゃうかもなぁ…とか思いながら作り直してたけど…。

…1000円はちょっと微妙だ。

正直もうちょっと高ければ「はぁ?たけぇよ」とか思えたんだけど、1000円は微妙。

悩ましいね。



で、はりきってナオとかナオとかナオとかのSS撮ったりしてました。

でもなんか…撮れてなかったよ!!

公式とか色々調べたら、コマンドとか全然違ったっぽい。

('A`)…

せっかく作った自キャラを載せようと思ったのに…。

だいぶショックでした。



でも何か久々にやってみると結構面白かったよ。

TWみたいにクリックゲーじゃないのがいい。

ほんの少しアクション要素が入ってるので戦闘は楽じゃないんですが、それがいい。

TWなんてカード投げてりゃたいていの敵は倒せるもの。

しばらくマビノギしようかなぁ…。

でもTWをサボるのはなぁ…。



悩ましい…。

_____________________________________________________________

00 : 01 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本気
2005 / 12 / 17 ( Sat )
バドミントンのテストでした。

内容は「半面で3分間先生と打つ」という楽なんだか辛いんだか微妙なものだったのですが…。

いやいや、誰だ楽か辛いか微妙なんて言ったやつは。

めちゃくちゃ辛いやないか。

正直私は今まで試合とかやってても真剣に本気になったことってあまりなかったのです。

でもテストだけはガチだった。

だってだって強いんだもん!!

全てのショットがありえない速度で向かってくる。打った音が聞こえた瞬間にはもう頭上にシャトルがある。

格が違いすぎです。

だって見えないんだもの。

バックだろうがクリアだろうがなんだろうがとにかく速い。

どれほど速いのかといえば、私が全力で打ち込むスマッシュくらい速い。バカ。

そんなものだから、まともに打てなかった。

いや…打てなかったってことはないけど、満足はできないテストでした。

もっと真剣に本気でバドミントンしたい。



最近私には真剣になれるものというのが欠落している気がする。

一番最近真剣になったのは、冬コミのカタログチェック。

…いや行けないけどさ。でも見たいじゃない。

そして確認することはただひとつ。

Angelxx

これに尽きる。

今日新刊情報が出ていたけど、もう駄目だと思った。

何で私は冬コミ行けないんだとか思った。

購入特典が欲しすぎる。今回の写真集は真剣に欲しい。

数を出すごとにどんどん良くなっている。

いや、昔の写真集だってそれはそれは萌えたけどさ。

何か…コスプレや撮られる技術以外の何かを手に入れたって感じなのですよ。

('A`)誰か買ってきてください…ほんとにお願いします。



このお願いも真剣に本気でガチ。

_____________________________________________________________

01 : 01 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
証人喚問
2005 / 12 / 14 ( Wed )
姉歯元建築士の証人喚問でしたね。

始まるとき、「職業は何ですか」と聞かれて無職と答える姉歯元建築士はちょっと可哀想だった。





_____________________________________________________________

22 : 33 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オ フ 会
2005 / 12 / 14 ( Wed )
とあるオフ会に参加してきた。

どこのオフかは詳しくは言えないけども、カラオケに行ってきました。

めっさ楽しかったですよ。

でもDAMは電波ソングの敵だと思いました。

巫女みこ入れるからって手抜いてんじゃねぇよ!!

JOYに勝るラインナップがほしいです。



いやぁ今日は雪でしたね。

名古屋は雪積もったらもう終わりですからね。なんたって電車が止まる。

名鉄からJRから地下鉄からすべてとまる。そして遅れる。

バスも当然遅れる。

もうこうなると学校とか行ってる場合じゃねぇよなっていうか合法的に休み?

とか思っていたら積もるほどは降っていなかったというオチ。

…世の中そんなに甘くないですよね。

まぁ最近の私は文学の授業に面白さを見出したり、同じ英語の授業を受けてる人が私と同レベルの単語力だったりしたのを糧に火曜日を生きています。

いや、今日行ったら単語テストだったんですよ。先々週あたりから行ってない私がそんなこと知るはずもなく。

結局何も勉強せずに受けたのですが…。まぁ案の定というか自業自得というか。

半分くらいしか書けなかったのです。

あぁまぁこんなもんか…とか思っていたら。

本当にそんなもんでした。

隣の人と交換したら、同じくらいしか解けていませんでした。

なんだなんだ。皆同じくらいのレベルじゃないか。

別に私が焦る必要なんてこれっぽっちもないじゃないか。

とか妙に安心してたけど…。

それでも点数取れなくて単位も取れなかったらどうするのよって話ですよ。



同じレベルの人じゃなくてもっと上のほうを見なきゃ駄目です。

でも同じレベルの人を見ると安心できます。

それにあんまり高いレベルにいってもどうかと思うしね。晒されたりするし。

それにそこまでの時間は…。



…何の話だ。

_____________________________________________________________

00 : 16 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絶望的
2005 / 12 / 12 ( Mon )
あまりにも絶望的です。

何がって授業とかいろいろ。

びっくりしたよ。もう月1とか5回以上欠席してるよ。

そして明日の1も必修。起きれるのか私は。



何でこんなにも心配かというとですね。

今冬3度目くらいの風邪をひいたのですよ。

もうね、どんだけ弱いんやと。

不健康な生活サイクルと暴力的暖房のせいなのは明らかなんですけどね。

ちゃんと生きよう。



ちゃんと寝てちゃんと起きよう。

_____________________________________________________________

22 : 15 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本屋ができた
2005 / 12 / 10 ( Sat )
近所に新しい本屋ができました。

物凄いデカイ本屋ができました。

ゴシック5巻を買ってきました。

でもまだ読めない…。



今私は、ずっと借りっぱなしだったトリニティブラッドを読んでいるのです。

見かけるたびに読みたい読みたいと思っていて、やっと読み始めたのですが…。

いやこれがまた予想通りというか想像を越えたというか。

実に面白いのですよ。

もともと私は日本語の台詞の横にカタカナが羅列する話が大好きなのです。

まぁ言ってしまえば星界なんですけど。

あと、皇帝とか帝国とか領主とか諸侯とか貴族とか貴族とかいう単語がいっぱいでてくる話もすきなのです。

まぁ言ってしまえば星界なんですけど。

あとあと物凄く寿命の長い人種と普通の人間の間の交流とかの話もすきなのです。

まぁ言ってし(ry



しばらくトリブラな日々が続きそうです…。

イラストがすごすぎる。

衣装の描写を読んで妄想するのが楽しすぎる。

あーゆう複雑で凝りまくった衣装は大好きです。

せっかくWOWOW入ってるんだからアニメ見とけばよかった…。



そーいえば。

新しい本屋に行ったら「円環少女」と「コスチューム」が売っていた。

近場で見るのは初めてでした。

で、悩んだ末に「某果物系同人ショップメロンブックスで買えばポイントつくじゃん」とか思った私はもう駄目だと思いました。

ひぐらしコミックスが22日発売ってのを見て「え、マリみて新刊も22じゃん。22祭りじゃん」とか思った私はも(ry



楽しみだなぁ22日。

_____________________________________________________________

21 : 05 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりです
2005 / 12 / 10 ( Sat )
今週はパソコンにあまり触れず…TWのク(ryイベントを知ったのが昨日という始末。

えぇ、まったくやってませんでしたよ。1週間同じレベルですが何か?って感じですよ。

まぁ実は更新しようと思えば携帯でも更新できたりするので、ただ単にネタがなかったというか書きたくなかったというか。

…というわけで久々の日記です。



続きをよむが表示されるときは2000字を越えた時。

それがヤプログでのルール。

_____________________________________________________________

00 : 44 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒラメキが欲しい
2005 / 12 / 05 ( Mon )
ヒラメキ分が不足していてネタが思いつかないので、今日の日記は占いに頼ります。

日記用アンテナが整備中みたいです。

先週辺りは何を見てもネタが思い浮かんだのに…。感度良好だったのかな。



というわけで今日の占い。

麻雀占い」です。



えふしぃさんはチー が多いです。



● チーは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていく対局。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。



● えふしぃさんの結婚相手のイニシャルは、C.Nです!






だってさ!!





敬愛する人にはどこまでもついていくってのは合ってるかな。

障害に腸って変わらぬ友情や愛情を持ち続けられるかは微妙。私は大丈夫だけど、それは相手の問題。



…って書いてあったわ…見てなかった。

柔軟性!フレキシビリティ!大人はいつも難しいことを言う…。

コレ以降の結果についてはノゥコメンツ。



あ、あとですね。

うちのモトオがシュラインのことをネタキャラと言っていたそうですが。

私は悪くな…いや、書いてるのは私か。

でも!ネタキャラっていうのは良い意味なんですよ!

だってだってネタになるじゃない。

ネタは多いに超したことはないですよと、今日、実感しました。

私は頻繁にネタを携帯にメモっているのですが…。



何だあの携帯メモ。使えるネタが全然無ぇよ。

_____________________________________________________________

22 : 34 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆が無い
2005 / 12 / 04 ( Sun )
1日家にいるとコーヒーばっか飲みまくってるんですが。

豆がなくなりました。



買いに行ってこなきゃ…。

_____________________________________________________________

20 : 13 : 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買い物
2005 / 12 / 04 ( Sun )
昨日の話ですが、栄~大須に買い物に行ってきました。

というのも…。



「土曜暇だったら買い物行かね?」



「な、なんでアンタなんかと買い物行かなきゃなんないのよ!」



「え…あ…そうか…じゃあ…1人で行ってくるよ」



(そんな残念そうな顔しなくてもいいじゃない…)

「ちょ、ちょっと待ちなさいよ!その……行ってあげてもいいわよ…?」



「ホント?ありがとう!」



「べ、べつにアンタのために行くんじゃないんだから!私だって見たい服があるのよ!」





_____________________________________________________________

11 : 18 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リニューアル
2005 / 12 / 02 ( Fri )
という名の課題作成。

とりあえず、物凄く良い素材サイトを見つけたので使いまくってます。

写真に萌えるよ。

私だって写真撮れれば自分で撮って素材作るさ!!!!

自分で絵が描ければ喜んで載せるさ!!!

まぁ「デザインは考えなくていい」って言われてるので別にそんなこと気にしなくてもいいんですけどね。



と言いつつhtmlは数分で組んで残りcss書きまくってた私はスタイル考えすぎだと思います。

ちなみに、この前の休みに作ったhtmlは余りにボロかったので捨てた。



作ってみたものの…。

何かやっぱり勉強不足感ありありで…。

もう!!もう!!!!って感じです。

「htmlタグだってまともに打てないのにcssなんて書いてんじゃねぇよpgr」とか思われてるに違いありません!!!

ああああああ…。

よく考えたら物凄く恥ずかしいことしてますよね私。

だってhtmlの授業でまともに打てないhtmlを瞬間で終わらせてcss書いてたんですから。先生の前で。しかも先生の前で。よりによって先(ry

これはもう駄目かもわからんね。

やっぱり基本的なことからちゃんと勉強した方がいいのかなぁ…。

でもあの授業は「ボディが…ボディが」とか言う授業なのでちょっと…。

もうちょっと難しいhtmlとか勉強したいんだ私は。

いやまぁ勝手に勉強しろってことなんでしょうけど…。それじゃ現状と変わらないじゃないか。

このまま間違った知識を増やしていくよりは、正しく修正して欲しいです。

独学なんて底が知れてると思うのです。

きっとhtmlの世界には私が想像もつかないようなタグがまだまだあるに違いない。

じゃなかったらあんなすげぇレイアウトのサイトを作れるわけがない。

それとも私にヒラメキが足りないのか。

欲しいなぁヒラメキ。あと創造力。



妄想力だけあってもしょうがない。

_____________________________________________________________

00 : 35 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
危険なアネハ
2005 / 12 / 01 ( Thu )
I wanna be a VIP STAR 君がずっと夢中なそれなんてエロゲ?

テラワロス VIP STAR 腕を広げブーンをさせてあげよう君だけに

(出典:http://blog.livedoor.jp/vipstarww/

というわけで、まぁ昨日のとっておきのネタを思い出したけど別にとっておきでも何でもなかったよという話。

「危険なアネキ」は毎週月曜21:00から絶賛放送中です。森山未来が好きです。



何かと話題のアネハ建築士ですが。

耐震強度を偽造して建てたマンションやらホテルやらが結構な数あるらしい。

しかも、ヒューザーでしたっけ?あの小嶋という人が「よぉしパパ買い戻しちゃうぞー」とか言ってるのですが、それがまた滅茶苦茶らしい。

引越し費用とか諸々が払われない上に、買い戻してもローンはそのまま。

つまり新しい家と古い家の両方に家賃を払わなきゃいけないというわけ。

無理だよねぇ、そんなん。

明らかに偽造とかしてて非があるのは建てた方なのに、これじゃまるで「耐震強度が偽造されたマンションを買ったお前らが負け」って言ってるみたいじゃないですか。ありえない。

それでも退去命令が出るらしく、新しい家に引っ越さなければならない。

そこで住民の皆さんは行政に支援を求めたのですが…。

いまいちな対応のようで。

どうしてこう金が絡むと動きが悪くなるんですかねぇ…。住宅1棟くらい無料で貸し出せばいいのに。

まぁそんな前例を作ってしまったら、後が大変ってことなんでしょうけど。

でも良く考えてみると、このまま耐震強度の弱い家に住み続けてもいつか大地震が来たら国は結局支援しなきゃいけないわけですよ。

じゃあ今支援してもいいじゃない。先取りだっていいじゃない。

そんな風に思います。

ともかく、住民の皆さんがちゃんとした家に引っ越せることを願っています。

_____________________________________________________________

09 : 38 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
