全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
いよいよ開店
2006 / 02 / 27 ( Mon )
明日の朝7時からうちの店が開店しますよ!!

明日は6時出勤→13時と22時→9時!!バカじゃないの。

朝行くのは明日だけですけど、夜間はずっと続きます…。

昨日も今日も開店準備で大変だったけど、ホントに大変なのは明日からなんだろうなぁ…。

頑張ろう…。







クラメンが大幅に増えました!!おめでとう!!

でも明日からしばらく入れない…。

やっと72になったんですけどね…今週中には75になれるかなぁ。

土曜は休みだからそこで頑張るかな。



もしかしたら連勤で死んでるかもだけど…。

_____________________________________________________________

22 : 19 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニートタイム
2006 / 02 / 24 ( Fri )
どうしてネクソンがこんな時間にTWのメンテをするのはなぜなんだぜ?

これから人が増えてくるときだろう!?

露店だってこれから売れていく時間だろう!!

そら誰だってねぇ、露店開いた瞬間に「こちらは運営スタッフです」とか流されたらキレるってもんですよ。角笛代返せ。

調子にのって薬草を取りまくってたらインベントリが薬草だらけになってしまったのです。

だから秘薬作って売ろうと思ったら…メンテ。

何か実装するならこんなに急にはやんないから、たぶん深刻な不具合かなんかでしょうね。

血バグ並の不具合。

もしくは、明日の3周年に向けての準備か。だったら水曜にやっとけと。

もしくはBOT一掃するとか。一番ありえない。

だって散々通報してるのにこんな状態なんだぜ?







クラ1-3には常時3~5体のBOTが活動中。

春も酷い。水晶も酷い。

もっというとセルバス2も酷い。

それに最近のBOTはアイテムも全部拾ってくらしいじゃないですか。

でもってインベントリいっぱいになったらカウルに売りに行くんだって!!

そこまでしてBOTしたいのかと。RMTしたいのかと。

200超えキャラなんてたかが知れた値段ですよ?TWですもん。

良くわからん…。それともただ単に金稼ぎなんかな…。ドロップ品、レアドロップ含めて大体10K/1hいけばいい方だよなぁ…それが4体で40K。それも常時動いてるから…って考えてくと、やっぱり儲かるんだろうなと思ったり。



でまたネクソンの対応がすごすぎる。

「下級・中級モンスター召喚」っていうRMアイテムがあるんですけども、BOTがいたらそれ買って退治しろっていうことなんですよ。バカじゃないの。

だから、時々クラ1-3に虎がいたりします。びっくりだよ。

昔の1-3はよかったなぁ…メテオが降る以外はいたって健全だったのに。

早くメテオ使えるようにならないかな…。

1-3空けばすぐ上がるのになぁ…。



っていうかメンテを早く終わらせてくれ。

_____________________________________________________________

18 : 01 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
取り戻した損・2
2006 / 02 / 23 ( Thu )
※ストーリーの前知識、ネタバレが嫌な方は記事自体読み飛ばす方がよろしいかと。





バイトオワター。

今日は私ともう一人しか講師がいませんでした。なんでだろ…。

学年末だから皆辞めたのかな?

あ、辞めたっていうより卒業か…。寂しいなぁ。

卒業といえば高校の卒業式。ふと思い出したころにはもう終わってました。まぁ行かないけど。

あと高校関係でもうひとつ。

高校時代によく行ったカラオケが潰れてました。

1年のころからよくお世話になった、色々と思い出のあるカラオケでした。

経営者の人もかなり良い人で、2年の後半には部屋借りただけでお菓子とかもらえたりね。

しかもあのカラオケ。近所のコンビニが日曜定休なんですよ。信じられます?

だから買出しに20分くらいかかるの。

でも楽しかったなぁ…。

あの頃に戻りたい…高校は行きたくないけど…。

そしたら人間関係もちゃんとしてから卒業して、もっと…。



「あの時、こうしていれば」



バタフライエフェクトはそんなお話。

それではネタバレに入ります。

_____________________________________________________________

22 : 24 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
取り戻した損・1
2006 / 02 / 23 ( Thu )
久々にバイトの休み(まぁ夜はあるんですけど)だったのでこの前のリストから映画を借りてきて見ました。

今日借りたのはSAWとバタフライエフェクト、フォーン・ブースの3作。

いずれもネタバレ厳禁の作品なので、十分注意してくださいネ。

それにしても、リストの映画が余りにもおいてなくて困りましたよ…。皆借りられてる。

CUBEなんて空箱がいっぱい並んでましたからね。ないなら置くなよって感じですよ。

それと、タイトルのソートがいい加減で非常に探しにくい。

そりゃ図書館のように全部綺麗に配列しろとは言わないですけども、せめてア~ン、A~Zは揃えてほしかったです…。

まぁ一番いいのは検索のやつ置くことだよね。

貸し出しとか絶対パソコンで管理してるんだから、それを店頭に置けばいい。

…と思う反面。

目当ての映画を探しながら、他の映画も見たりするのもいいかなぁなんて。

便利さっていうのはどこまでいっても、探求欲と好奇心とは相容れないのでしょうね。



と長々とフォローしたところで、いよいよネタバレタイムです。

SAW見てない人とはここでお別れです。さようなら。おやすみなさい。

是非見てね!映画見終わったら記事も見てね!

でもR-15だから15歳以下の子は見ちゃダメだぞっ♪

_____________________________________________________________

18 : 08 : 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大台突破
2006 / 02 / 22 ( Wed )
思えばTWを始めてからもう3年。

最初は一緒にやっていた人たちがいてPT組んだりで狩ってた。

それがあの正式サービスの悪夢で全員引退。1年余りTWから離れた生活を送る日々。違うゲームを落として、要求スペックの高さに泣いた日もあった。マビノギで羊の毛を刈り続ける日もあった。

あるときはオンラインから離れ、ひたすら悪魔城を攻略したり、バグで数時間を無駄にする日々もあった。

そしてTWは9月、ついに無料化されることになる。

アイテム課金のはずなのに、マビノギと違って課金しなくても何の問題もなくプレイできるTW。

これに復帰しない手はない。

復帰した私は、まずフレンドリストを開く。もちろん誰もいない。

それでもいつか戻ってくると思い続けて狩ること約半年。

かつてスコルピオンを装備していた私は、引退前にもらったダイアヒットを1年半のときを超えて装備できるようになった。そしてそのダイアヒットとも別れ、複合型に転向した私は今でも(泣く泣く)愛用しているファイアショックを装備。ジャンを装備できるLvを過ぎてもファイアショック(アドセル店売り)で狩りを続ける日々。

そして今日…。





_____________________________________________________________

23 : 24 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
損を取り戻せ
2006 / 02 / 20 ( Mon )
面白い映画、面白いドラマを見るたびに「今までの人生損してきたなぁ」としみじみ思ったりするわけですが。

今のところそんな作品に出会ったのはわずか3回程度。まだまだ人生の損は取り返せていません。

要は経験が足りないってことですね。

ちなみにその3作品は。



・ショーシャンクの空に

・トゥルーマン・ショー

・インファナル・アフェア




の3つ。ショーシャンクとか超定番だけど、マジオススメです。



で、今日見たのはそのショーシャンクと同じ作者S・キングの『シークレットウィンドウ』

原作は未読。

まぁ…これは逆に未読でよかったかな、と思いましたけども。

ジョニー・デップが出てます。役柄は作家なんですが、ある日身に覚えのない盗作疑惑をかけられて追い詰められていく…というお話。

展開は比較的読めるんですけど、それ以上にキャラクターがイイ味出してる。

見てない方は是非。私は原作探してきます。

_____________________________________________________________

19 : 24 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
割と最低
2006 / 02 / 20 ( Mon )
今の気分をSO2にたとえると、苦労して10何Lvも上げたのにセーブを忘れてて、挙句バグって止まったときに似てる。

そういうときに限って半日ノーセーブなんだよな。そっくり半日無駄になるから困る。

セーブしないのは自分のミスだし、そのまま半日続けてたのも自分のミス。



明日は大人しくTWして映画でも見よう…。

_____________________________________________________________

00 : 27 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪悲しいリズムが心で鳴り止まないのは~
2006 / 02 / 18 ( Sat )
ただTWするだけの廃人になったあの日から~

さよなら現実!期待に応えられないよ…このままずっと変われる気がしない…。

誰彼構わず平気でカード投げるのは~

ただ避けたいだけの複合AGIになったあの日から~

さよならMOB!ほとんどMISSになったけど…

信じてたんだ…クリティカル出るって~!!

物防なんて捨てたんだ!華麗に回避したいぃ

け~ど~変だ~いつの~間に…

避けれなくなって~体削るんだ~あぁ~

低DEFのステの~紙ペラの僕を~おぉ~

(BOTMAN 詞:BOTじゃないえふしぃ)



いくら3桁ダメでもAGI型なんだからしょうがない。

そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

今では私が複合AGI型。

装備するのはもちろんハイパーミラージュ。

なぜなら私もまだブレストスーツが手に入らないからです。



露天巡る→[最高補正ブレスト]発見→値段を確認→( д ) ゚ ゚→狩り→はいはい3桁3桁

水晶2→クリセラクリゴー狩り→ホプロンktkr→17-5→( д ) ゚ ゚→カピラたんにプレゼント→490Kうめぇwwwwwww

水晶2→(中略)→ミラージュktkr→350Kうめぇwwwwwww

ホプロンもミラージュもいらないからファイアショックをください…orz

ファイアショック手に入ったら、苦労して作った砥石全部つぎ込むんだ!

確か上限60だから…全部3出れば69!!うはー夢がひろがりんぐwwwwwwww



水晶2で一緒に狩ってくれる白or灰テチいないかなぁ…。バリアほすぃ。

だんだん避けれるようにはなってきてるんだけどね。

中途半端なレベルで再配分×2したのがいけなかったのかな…。

なんで2回もやったかって?

Xien間違えたんだよ畜生!!シミュでは完璧だったのに…。

おかげで貴重な再配分回数を減らしてもう1度再配分。

まぁその結果シミュ以上のステになったのでよかったですけどね。さすがにランダム30%はやりすぎたと思っている。

ってかテチいたら普通にシノプとかいけるじゃねーか。

うちのクラブテチ2人もいるのに…何でいつもインしてないんだろう?

どうみても同一垢です。本当に多重起動。



てち だれか たのむ

_____________________________________________________________

23 : 10 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぜーいんしゅうごー
2006 / 02 / 17 ( Fri )


クラメン集合写真。

実は3人しかいなかった我がクラブ。

現在メンバーを鋭意募集中であります。

メンバーは皆良い人ですよー。





















まぁ全員俺だけどな!!

_____________________________________________________________

02 : 10 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホットメール
2006 / 02 / 15 ( Wed )
なんとなく気が向いたのでTWの定期メンテだったのでホットメールを開いてみた。

そこにはものすごい数の新着メール(全てMM)が!!

最後にインしたのは…1月中だね、たぶん。

1月はレポートとかホットメールに保存してたからいちいち確認しながら消してたけど、今は違う。

新着メール表示→全削除チェック→全削除→うはおk

この間10秒足らず。

PCメールなんて誰も送ってこないからね。あるとすれば私が携帯からメール送るくらい。

今ではそれも面倒になってやってないしな。

でもホットメールとかメッセとか最近つないでないからIDやばいかも。

3ヶ月できられるんだっけ…。



1/3ヶ月のペースでインすれば大丈夫…?

_____________________________________________________________

22 : 41 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セント?はぁ?
2006 / 02 / 15 ( Wed )
ふざけんなよ…何がセントだよ。

バレンタインだかウァレンティーヌスだか何だか知らないが、2/14ってのは元々命日なんだよ!

それを…製菓会社の策略に乗っかりやがって!



しかも何だって?

「義理にはチョコ、本命にはLOVE定額ということで!」だ?

ぶっとばすぞ暴打フォン広報。

製菓会社に携帯キャリア。もうね、君たちはだめだ。全然だめだ。



どうせあれだろ?

貧乏な学生カップルどもはこんな感じなんだろ?

「ごめんね…頑張って手作りしたんだけど材料安物なんだ…だからおいしくな…」

「そんなことねぇよ!」

「え?」

「金かけるだけなら、その辺の店でゴ…ゴディバとか買ってこればいいじゃねぇか!でもこれはお前が作ってくれたんだろ?俺にとっては、ありものの高級品なんかよりこっちの方が断然価値あるな、うん」

「ぇ……な、なんか恥ずかしいなぁそんな風に言われると…」

「ははっ照れんなって。……でもちょっと安っぽいな」

「ちょっとそれヒド…」

「来年はもっとウマく作れよ!」

「…ぇ……っと………」

「ん……」

「それって………来年も一緒にいてくれるってこと?そうだよね?ね、そうだよねっ?ねっ?」

「あーもううるせぇな。そうだよ、そうそう」

「もー何でそんな投げやりなの!?もっとちゃんと言ってよ!」

「…」

「………」

「来年も再来年もずっと一



飽きた。



だぁっっっっ!!

とか何とかね?「愛って、金とかじゃないんですよね…」的な…こうなんていうかね!!もうバカ!!

金じゃないとかいいながら、金儲けのために仕掛けられた策略に次々金をつぎ込むカップルがそんなこと言うんじゃねぇよ!!ってことですよ。

そんなこと言うんならね、自分でカカオ栽培してそっからチョコを作りやがれ。

金をかけずにチョコを作りやがれって話ですよ。

そしたら私だって認めますよ。認めざるをえないってもんですよ。

え?なに?どうせもらえなかったからヒガんでるだけだろって?

当 た り 前 だ ろ

もらえてたらこんな記事書いてません。

上に書いた台詞を体現→ヒャッホゥ→朝帰りってなもんですよ。

ハァ…。



カカオかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



_____________________________________________________________

03 : 16 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に虎
2006 / 02 / 13 ( Mon )
パルにこもりっきりでもう37になったのが先週までのマキシなんだよな。

今のピン子はまだ9Lvだから困る。

昨日はマグナ出て喜んでたけど、ディレイ155%とかバカだったのでDOPで遊んでました。

ブラインドUZEEEEEEEEEE

エレクトリックボールおもすれー







こんなとこで平日の朝っぱらからベリー屋開いても誰も買うわけもなく。

ボーっと座ってるのもあれなので染色でもしに…

え?

名前はエフシィィじゃないのかって?

さすがにワンパターンなので今回は変えました><

でもちゃんとFCですから許して…。



佐倉→サクラ→桜→Cherry

花舞→ふりる→Furiru




ほら、FCでしょう?

どうみても書きたかっただけです。本当は誰も気にしません。

桜だから赤系の染色にしたとか誰も気にしません。



でまぁピン子はすぐ飽きて、ミラで混乱にこもってきました。







ペットは課金で進化しますた。

最高補正犬耳+最低補正ターバン。物防10、回避2とかありえない。3-4学士帽があるんだけど…DEF7だからキツイんです…。誰か12-4ターバンをくだしあ。

もう67なのにどうみてもファイアショックです。本当に金欠。しかも店売り。

まぁ補正は悪くないですけどね、弱いです。

もっといいファイアショックが…っていうかジャンがほしいです…。

ジャン売ってなさすぎる…もうこのままセイラまで突っ走ろうかなぁ。

良補正ファイアショックが手に入ったら、もっかいステ振りしてそのままセイラまでいけそうなんだけど…。そのファイアショックが手に入らないという罠。

ハイミラ買ったら見事に金なくなったし。

良補正ファイアショックorジャンがあったら混乱2Fにいるので届けてくだしあ。

2Mくらいなら出ます。

あと未だにバンドが35なのでチャクラバンドを誰かくだし(ry

苗バンドでもいいからくだし(ry



じゃ、パルに戻りますね。

_____________________________________________________________

13 : 50 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時事
2006 / 02 / 10 ( Fri )
私が昼12時に起きて4時までTWという俗世から離れた生活をしている間に、文明はどんどん進化していますね。

トラで突きピン作って育ててたんですが、ふとしたことからパルシュに移住することに。

いや移住ってか…遠征?

なので今私はパルシュで斬マキシやってます。

クラメンにも恵まれウマー(吸い放題)な日々を送っています。





と、そんなことをしている間に。

今日から鳥のオリンピックじゃないですか。

びっくりだね。

私の中で2/10といえば「マックで新しいのが出る日」でしたからね。

もうだめだ。

どうせニュースで見れるので、放送を見たりとかはしないでしょうけど。



あと、びっくりしたのが以下の記事。

_____________________________________________________________

12 : 58 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
有頂天
2006 / 02 / 07 ( Tue )
有頂天ホテルを見てきましたよ。

面白かったけど、映画館の音響がうまくいってなくてちょっとアレでした…。

でもこれは映画館じゃなくて家の方がいいかも。色々独り言言いながら見たい映画です。

見てない人は是非。

テレビ放映とかDVD待つって人は無理して見に行かなくてもおk。



今日見に行ったのは有頂天ホテルですけども。

他にも見たい映画があったり。

ピーナッツ見たいし、最終兵器彼女も見たい。誰か見に行きましょう><

だって彼女が最終兵器だぜ?正直な話、高橋しんの妄想力は異常。

「彼女が最終兵器になっちゃったら切ないんじゃね?」とか普通考えねーよwwwwwwww

変態すぎ(褒め言葉)です*ノノ

かく言う私は最終兵器彼女を3回くらい売ったり買ったりしてます。

お金がなくなって一旦売るんだけど、やっぱり読みたくなって買うっていうサイクルを繰り返してる。

だからまたお金ができたら買いに行きます。

買うんだったら売るなとか禁句。漫画は食べられません。



じゃあそういうわけで以下ネタバレとか。

_____________________________________________________________

22 : 11 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ様です
2006 / 02 / 06 ( Mon )
軽量化、CSSの一本化を目指して書いた今回のデザインですが…。

全ページに画像挿入したせいで結局重さは変わらず。

意味がありません…。

じゃあどうして今更CSSの一本化を目指したかというと…。

話は先週の頭にさかのぼります。



大学も終わって、物凄い暇ができた私はリニューアル作業に取り掛かりました。

そこで…。

「CSSいっぱい用意して、閲覧者側で選択できたら面白いんじゃね?」とか思ったのですよ。

方法としては、CGIを組み込んだフォーム…なんだっけ…選択フォーム?まぁそんな感じのものを設置して、そこから選択されたCSSを読み出す…っていう単純なものなんです。

そのために、ベースのhtmlにはCSSを一切書き込まずにCSSファイルからの読み出しだけで全てのスタイルを決定するというCSSの一本化が必要だったわけです。



でもね、それを実行するには問題が山積みでした。

まずCGIが忍者でちゃんと動いてくれるのかっていうのが不明。フリーだし、たぶんきっと動かない。

それと、ローカルでCGIの稼動テストをするソフトが全く動かない。セキュリティとかの問題だと思うんだけど…これまた原因不明。

というわけで、今回のリニューアルにはCGIを使わなかったのです。

「ベースhtmlは1つなのにCSSでこんなに変わるんだ!!」っていう驚きを見て欲しかったんですけどね…残念。非常に残念。

まぁ、CSSをたくさん書きたかっただけなんですけどね。



今まではHPのレイアウトってだけで書いてたので…。何かテーマを決めて、それに沿ってスタイルを書いたりしたい。

でも今回は少しだけ、レイアウト以上の物を加えてみたりしました。

まぁ些細なことですけどね。



今回使用させて頂いた素材、このサイトは物凄くオススメです。

こういう素材を扱ってるところって結構似通った写真ばっかりなんですが…。

ここはそういった似通ったサイトとは違うものがあります。すばらしすぎる。

リニューアルの際は是非。



っていっても私の周りの人は皆素材自作なんでしょうけど…。

_____________________________________________________________

13 : 48 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国家権力をなめるな!!
2006 / 02 / 03 ( Fri )
相変わらず練馬大根がおもしろいです。

今期のアニメだと、練馬大根とかしまし、フェイトが面白いです。

まぁそれだけしか見てないがな!



じゃあ嫌々バトンに答えますねー。

_____________________________________________________________

15 : 59 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
