全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
散財
2006 / 03 / 31 ( Fri )
久々にメロンに行って癒されてきました。漫画いっぱい買ってきました。
エヴァ10巻とクロスロード3巻とマリみて新刊とまじかるストロベリィと…。満足です。
やっぱ買い物はいいね。店に並んでるものが金払った瞬間自分のモノになるっていう快感がたまりません。
買ってきたものを並べて家で眺める時が一番幸せです。
この何とも言えない達成感のためなら何十時間寝てなかろうが関係ありませんよ。

今日もまた30時間くらい活動してる…。

_____________________________________________________________

23 : 59 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最終回
2006 / 03 / 31 ( Fri )
木曜の2つが終わりました。
後はFateだけか。Fateいつ終わるんだろう…。
来期こそはひぐらしやるのかな…?

_____________________________________________________________

09 : 52 : 11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
せっかく休みなのに
2006 / 03 / 30 ( Thu )
朝から散々だぜ。
楽しみにしてたマスターブックは誤植はあるわレア載ってないわで散々。ゴッドシューズも並補正だったし…。まぁ唯一の収穫はクリ率かな。それだけ。
でまたゴッドシューズもらおうと思ってパッチ当てたらエラー。
何回やってもパッチエラー出るから、フルを落としなおした。
久々のTWにログインしたら、今度は「こちらは、テイルズ(ry」でメンテ。
もうね、アホかと。
やることないからメロンに本買いに行こうかと思ったら外は雨。

寝る。

_____________________________________________________________

10 : 44 : 32 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マスターブック
2006 / 03 / 29 ( Wed )
今更何をマスターするのかって話ですが…。
TWの攻略本が出ました。今日バイト行ったら納品される予定です。
っていうか私が頼んだんですがね!セブンアンドワイで送料手数料無料ですよ。
で、明日は塾も休みで暇なのでTWしようと思います。
ゴッドシューズとか…。何の補正もないタダの屑装備だったらどうしようとか思いつつ頑張ります。
土曜までに80になれるよう頑張ります。ぜってぇ無理。
あと、カムバックキャンペーンとかやってるみたいですが…。60日以上ログインしてないキャラとかわかんねぇよwwwwww
とりあえず4月26日までセカンド以降停止してみようかな。でもそうするとレベルあがんないんだよな。意味ねぇよな。
7日間有効だから19日くらいにログインしてみるかな。

譲渡可能だったらミラに渡そう。

_____________________________________________________________

20 : 57 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学校行ってきた
2006 / 03 / 28 ( Tue )
名鉄→30分→名駅→20分→大学の最寄駅→15分→大学
で、大学で履修登録(10分)して帰宅。
大学→15分→大学の最寄駅→20h(ry
バカじゃないの。
10分のために3時間とか。その10分が半年を左右するんだから仕方ないとか言ってる場合じゃない。

今日は大学周辺をちょっと見てきたのですが、門のところにセブンイレブンができるそうです。近くに服屋ができたそうです。やったね☆
授業の合間に服見るとか幸せすぎです。
まぁ…合間なんてありませんけどね。暇があったら帰って寝る体制なので。

久々の大学なのに、また独りでボーっとしてたわけなんですが、今日もまた例の知らない人に話しかけられたりしましたよ。
いやもう「知ってる人」なんですけども。
なんか電車が一緒らしくて、ときどき話しかけてくれます。うん、なんでか分からない。
だって電車ったって名駅から1本ですからね。
電車が一緒っていう理由だけで話かけようとしたら大変なことになりますよ。もう1クラスできるくらい一緒ですよと。びっくりだね。
私にはできない。
あと、バイト先の女子高生が「えふしぃさんと話したかったんですよー」とか言ってました。中学が一緒らしいです。
でもね、中学が一緒ったって(中略)うん、なんでか分からない。
なんかお姉さんが学年同じだったらしく。色々吹き込まれてこないか心配です。だからアレは罠だったんだよ!!とか言ったらもっとややこしくなるかしら。まぁわかりませんが。

なんていうか、話かけられる理由がはっきりしないと怖いよね。
もしかしたら職質かもしれないし。怖い怖い。
バイト先で話たいとか言われても「ま た 罠 か」だし。怖い怖い。
「えふしぃさんって…その……オタクなんですよね」とか言われても嫌だし。怖い怖い。
バイト先では一般人を装っている私にしてみれば最後のが一番こえぇ。
それでですね。話かけられる理由というか、自分が何を求められているのか分からないと困ってしまうのですよね。当然ですけど。
私なんかと話しても特にメリットありませんし…。まぁ罰ゲームとかなら分かるけども。
だから、私に何をしてほしいと期待して話かけてくるかなんですよ。
それがあるならできる限り応えたいですし。
期待には沿えないかもしれないけど、期待に沿えるよう努力したっていう自負が欲しいわけ。たとえ自己満足でも、それはそれ。努力はしたけど期待には沿えなかったんだな、っていう確信が欲しいのです。わがままです。

だから足りない努力は努力じゃないっていつも言ってるだろ!!

_____________________________________________________________

16 : 28 : 04 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バイトと学校
2006 / 03 / 28 ( Tue )
それだけの生活、それだけの人生。
もう疲れた!!
バイトと学校だけで20時間、寝る時間が4時間しかありません。移動時間が2時間とか無駄すぎです。その間にちゃんとした寝床で寝たいです。
っていうかね、前期とか多忙ですよ。週休3日だけど、フルが2日もある…そしてフルじゃない日はバイト。死ぬんじゃね?
そこまでして金が欲しいかって話ですよ。
そりゃ私だって夕方に悠々と行って女子高生と戯れたいですよ。いや、変な意味ではなくて、純粋に。
そうでなかったら早く深夜のバイトを雇えと。
人が来ないんなら時給上げればいいだろ!実質760円とかやってられるか!

でもやらなきゃ生きていけない。そんな人生。

_____________________________________________________________

06 : 53 : 28 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
学校とか…いいよもう
2006 / 03 / 27 ( Mon )
今までバイトだったのにこれから学校らしいですよ。
電車とか100%乗り過ごすじゃん。確定じゃん。寝るじゃん。
今日はガイダンスだけだけど、それこそが重要だったり。
だって昨年度はこれ聞いてなくて大変な思いしましたしね。今日その大変な結果が返ってきますよ!!もう…いやだ。
学校行って、ガイダンス聞いて、帰りに同人屋寄って帰ろう。帰って寝よう。正直時間割決めてる時間なんて微塵もない。

休憩中にやるかな…。

_____________________________________________________________

06 : 41 : 09 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疲れたお
2006 / 03 / 26 ( Sun )
金曜の朝7時から昨日の午後7時まで動きっぱなしだったら、8時半まで寝てしまいました。
そこから録画してあったリュウケンドーとカブトを見て、マイメロを見て、更に録画してあったFateを見てと大忙し。

カブトの熱さに燃えまくった。まさかあそこまで熱い展開になるとは思いもしなかった。
そりゃ一度くらいカブトになったりするんだろうなぁとは思っていたけど、まさかザビーになっちゃうとは。びっくりです。
でも熱かった。
Fateは、昨日の夜中放送見たときすげぇグダグダだったんだけど、グダグダだったのは私のようで…こちらも激アツでした。
セイバー召喚にはガチ燃えた。宝具発動とかもう燃え燃え。
エクスカリバーはいつになったら発動するのか…。
リュウケンドーも熱かったなぁ。2人で協力とかもう。
敵からキーもらうなんて…燃えるね。
でも敵にすら忘れられてるリュウガンオーには萌えた。

おっさんかわいいよおっさん。

_____________________________________________________________

11 : 35 : 28 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
怖…
2006 / 03 / 23 ( Thu )
長男の妻をナタで殴打、80歳女を逮捕


記事を読んでもらえれば、何故このカテゴリに登録したかが分かると思う。
広い世の中、こういうこともあるでしょうけども。
鉈で岐阜なんて言ったら私の頭にはひぐらししか思い浮かびません。
ニュースで祝祭とか流れなくてよかった…。脳内では流れたけど。

っていうかひぐらし全然やってないよ!!
どのくらいやってないかというと、目明し終わってから全くやってない。
当初の予定では皆殺し出る前に罪滅ぼしが終わるはずだったのに、もうすぐ祭り囃子が出ちゃいますよ。…次祭り囃子だよね?
とにかく、次が出るまでに今までの分は終わらせなきゃいけませんね。たぶん夏コミ行くし。まぁ行っても買うのは名古屋の果物系同人ショップですけども。並ぶとかバカスwwwwwwwwww
ひぐらしは予約しておけば買えるんだ!それよりもコミケでしか買えないものを買うべきだろ!

楽しみだなぁ夏コミ。

_____________________________________________________________

18 : 21 : 14 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
こんにちは
2006 / 03 / 23 ( Thu )
えふしぃがfc2に移転するということで。ギャグか?って話ですが、意外とそうでもなかったり。
一番の候補はジュゲムだったんだけど、今日行ってみたらあの忌々しいGMOバーがついてたのでやめた。
その後エキサイトやらアメブロやら彷徨い、結局はテンプレート数でfc2にしたのでした。

それで以前使ってたブログがヤプログなのですが、これがもうサポートもメンテもいい加減。
正式サービスが始まったのはいいけど、全っ然使えない。重すぎるし記事がよく飛ぶ。もうね、ありえねぇって話ですよ。
なのでヤプログの記事を持ってfc2に来たわけです。

と、ここまで書いてまだ触れなかったのはいわゆる前フリなのですが…。


わかってるじゃねぇかFC2


さすが同じFCと言っておこう。
このテンプレート、公式なんですよ。びっくりするわ。
いやね、ホントは真面目なのにしようと思ったんですよ?一瞬だけだけど。でもこの子がどうしてもって言うからね?わかるでしょ?そんな断るわけにはいかないじゃない。
「俺が君を選んだのは、別に君が好きだからとかじゃない。君が着ているその衣装が好きなんだ」とかクールにツンデレしてる場合じゃないじゃない。

移転早々こんなんでいいのか。まぁいいか。

移転に伴って、ブログのタイトルが変わりました。
『hill of chaos→』です。
発音はどうとでも。好きなよーに読んでください。「ひるおぶかおすー」とか「おいすー」みたいな感じになるので是非使ってください。やっぱ使わないでください。恥ずかしいです。
あと「ひるおぶかおすみぎ」とか変換みたいな感じも辞めてください。いや確かに打つときは「ひるおぶかおすみぎ」ですけども。
それはともかく。
これからカオスヶ丘も変わっていくよ的な。そんな意味をこめての改名でした。

でもたぶんこれからも今までどおり。

_____________________________________________________________

17 : 56 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面倒極まりない
2006 / 03 / 22 ( Wed )
なんて言ったら駄目なんですが。面倒なものは面倒なんだから仕方ない。

深夜勤務の合間の塾の話。

数学の問題を自作しろとか面倒極まりない。

生徒が作ってほしいと言ったので作ることになってしまったのです。なってしまったのです。

これまでも、自分たちからやってほしいやってほしいと言って始めたことは多々ありました。でもね、続かない。どうも続かない。

今回これで続かなかったらどうしてやろうかと思いながら作っているわけなんです。



でもさぁ、私は別に数学専門じゃないし。むしろ苦手っていうかテンで駄目な方なんですよ。なのになんで数学なんて教えてるのかって話ですよ。全く。

なんて文句言ってるうちに問題作れって話ですね。



問題:

1週間のうち4日働くFさんがいます。Fさんの勤務時間は22時~6時で、時給は950円です。

このうち休憩時間は1日につき45分で、時給は15分刻みで計算されます。

そしてFさんは、時々サボる朝勤務の人の代わりに7時まで働くことがあります。

このときFさんの1ヶ月の収入はいくらになるでしょう。

なお、今月は7時まで4回働いたとします。

ちなみに15日締め25日払いです。



だから28日オープンだったうちの店の給料は半分くらいですね。

_____________________________________________________________

07 : 39 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結果
2006 / 03 / 21 ( Tue )
自分の記事の合間に、できるだけ多くコメントを得られそうなテーマで記事を書いてみました。

1日3つも連続更新とか普通ねーよwwwwwww

ついでにTBも得られたけど、TBされると業者が増えるという諸刃の剣。俺にはオススメできない。

mixiってのはこういうものなのかねぇ…。これがガンガンつくのか…。

それは嬉しいだろうけど、今回と違って何も練ってない記事にもコメントがつくのは嫌かもなぁ。

_____________________________________________________________

07 : 51 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
損を取り戻した
2006 / 03 / 20 ( Mon )
インファナル・アフェア3に対する熱い思いをあんなに書いたのに、またしてもこの糞ブログは。

やめよう。絶対やめよう。

次の休み来たら以降しよう。絶対しよう。

ジュゲムにしよう。そうしよう。



というわけでインファナル・アフェアは最高でした。ぜひ。

_____________________________________________________________

13 : 15 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壮大なレス
2006 / 03 / 20 ( Mon )
mixiについて貴重な意見が多数寄せられました。ありがとう。でもあんまりいじめないで><





_____________________________________________________________

12 : 23 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中京テレビ様様
2006 / 03 / 20 ( Mon )
愛知近県で中京テレビを見れる環境があった方は必ず見たことがあるであろう神番組について今日は記事にしてみようと思う。



まずこのサイトを見て欲しい。



私の言いたいことが分かるだろう?

番組と番組の合間に時々放送する程度なので出会うことは少ないんだけど、遭遇するたびに見てしまう。

もうね、楽しすぎる。

何がすごいって20歳のアイドルがコスプレしてアニメ声で番宣したり歌歌ったりするんですよ!!

これはこれは。びっくりするね。

サイトを見れば放送時間を見れますが、敢えて偶然の遭遇にかけるのが俺のジャスティス。

一時期は実写じゃなくてアニメだったこともあるのですが、一昨日遭遇したときはちゃんと実写でした。楽しかった。



じゃあそんな奇特な素敵なアイドルというのは誰なのか。

今日は私も長年気になっていた彼女について調べてみた。



本名:海川ひとみ

所属事務所:アバンギャルド

出身:愛知

8月25日生まれのA型

出演番組は件の番組ほか、キッズウォーや遊びに行こっ!など地元局の番組に多数出演。

他の番組に出ている彼女を見たことがないのでにわかには信じがたい…。

あれで演技をするのか!?っていう驚きは隠せません。正直見てみたい。

そしてもうひとつ驚きなのが、番組の直筆日記の他にブログも書いているのです。

いやぁ…びっくりだね。世の中いろんな人がいるんだね。



でも普通に可愛いですし、俄然興味が出てきました。可愛いし。

あぁそうさ!可愛くてコスプレならなんでもいいんだよ畜生!!

っていうかそれは皆そうだろ!そうだよな!わかってくれるよな!

綺麗より可愛い方がいいよな!な!着飾って綺麗より普通に可愛い方がいいよな!

だから最低条件は自分より背が低くてよく背伸びする人だよな!

前から言ってるだろ「背伸びが好きだ!!」って。

最近、異性とのコミュニケーションがレジを通してしかないのです。だからこういう人を見つけると熱くなってしまうのです。

いくらでも冷ややかに見守るがいいさっ!

何を書こうが勝手だろ!



これは俺のブログだ!!

_____________________________________________________________

10 : 36 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと前だけど
2006 / 03 / 19 ( Sun )
わが国の官房長官が「winnyを使うのはやめて!!」って言ってましたね。

その後は「ウィルスが悪い、winnyは悪くないもんっ!」なんて問題発言もあったり。

果ては「ウィルスに感染するようなOSが悪い」とかゲイツを敵に回すようなことも…。

うん、確かにwinnyは悪くないよ。P2P技術としては最高のソフトだしね。

MXもまぁすごかったけど、あれは中央サーバが必要。でもwinnyは必要ない。すごいね。意味わかんないね。

報道番組でやるのはいいけど、もうちょっとwinnyの凄さを説明してほしいなぁ…。まぁイコール犯罪助長なので無理なんでしょうけど。

技術的には凄いのになぁ…。これ応用したら一切鯖落ちのないネトゲとかできるんじゃないだろうか。

夢のネトゲだね。正に常時オンライン。





_____________________________________________________________

05 : 36 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テラタコスwwwwwww
2006 / 03 / 17 ( Fri )
修正してやった。

_____________________________________________________________

15 : 52 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終わったのに…
2006 / 03 / 17 ( Fri )
某大手デパート○栄で、万博関連の商品が販売されるセールがあったそうです。

もう万博終わってますけど…。



別に私は「金儲けにハマりやがって」とか言いたいわけじゃないんですよ。そんなこと言ったら万博自体壮大な金儲けですからね。利益が100億を超えたとか超えないとか…。

どこがどう儲かってるのか分かりませんが…。

これから、あの整備された長久手周辺で何かやるつもりなのかなぁ。あの「万博開催地」を分割して売ったらまた儲かるんじゃないですか?だって万博の備品がバカみたいに売れてるんですもの。

あの辺りは空いた土地がいっぱいありますからね…。次の手はなんなんでしょう。



その壮大な金儲けの後始末。在庫一掃セール。

だってまた新しくグッズ作ったわけじゃないですからね。在庫整理ですよ。

それでも嬉々として買い漁ってくれる人がいるんですよねぇ…。

で、買った人は「万博でしか買えなかった。終わったら買える場所がなかったからうれしい」なんて言うわけですよ。

アホか。

終わったら終わったですっぱり切りなさいよ。「もう終わったけど万博はよかったなぁ」って思いなさいよ。

どうしてそれを蒸し返そうとするのか。



また、そのセールを開いた側にも問題がある。

そりゃ金が入るから開いたんでしょうけども、それはもう止めておこうよ。

「万博は終わったけど、金が入るだろうからやろうか」とか止めてよ。

そういう裏があったって買う人は喜んで買うんですよ?

もしこれが「万博で買えなかった人もいただろうし、もう一度売ってあげようか」だったとしても、止めてほしい。

もう終わってるんだもの。



私としては、万博が閉幕したあの日ですっぱり終わってほしかったんですよ。

「あぁすごかったなぁ万博」って思いながら終わってほしかったんですよ。

それをダラダラダラダラ万博万博言い続けてもう半年。

その姿勢が気に入らない。

このまま続けられると、万博はいつまで経っても「よかったなぁ」なんて思われることはなく。「また金儲けか」とずぅーっと思われるわけです。

これを最後にしてほしい…。



次の問題は3/25かな。

_____________________________________________________________

07 : 55 : 57 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新装開店
2006 / 03 / 15 ( Wed )
っていうか全く新しい店なんですけどね。



以前まで私の家のシンボルだった某エーテライト使いと同じ名前の喫茶店が閉店しまして…。

新しくオープンするのが中華料理屋らしいんですよ。今日オープンなんだってさ。

で、その店台湾ラーメンを出すらしいんですが…台湾ラーメンって中華じゃなくね?

「タイワンラァメン、オイシィィーヨ」とかいう深夜のCMが蘇る矛盾。しかも経営者が中国人。

もうね、意味がわからない。

だって台湾ラーメンなんて台湾にないらしいですからね。発祥は名古屋だとか。

じゃあ中国人が作る台湾ラーメンって何よ!?ってことになるんですけども…。

ある意味逆輸入?っていうか再輸入?

転送してって頼んだメールが巡り巡って自分まで回ってくるような、そんな理不尽さを感じます。



でもせっかく新しい店がオープンするので、餃子でも食べに行こうかと思います。いや、徒歩30秒ですけども。

それだったらケッタで近所の王将に行った方がまだマシなんじゃないかと思ったり思わなかったりですけども。



昼ごろ行くから行きたい奴は連絡しやがれですぅ。

_____________________________________________________________

06 : 35 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あーやりてー
2006 / 03 / 14 ( Tue )




せっかくボナシヤからスノーアフロもらったのに、木曜までまともに狩りできません。

今はちょっと入っても薬作りで終わっちゃうし。

75になったけど、2次スキルはMP消費激しすぎて多用できません。

使えるとしたらシノプでガト避けるくらいか…。集中薬つくりたいのに材料がトランプの心臓とか…。ってか再配分してからランダムが全然上がらない!!



やっぱ羽買おうかなぁ…。

_____________________________________________________________

20 : 15 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと半分?
2006 / 03 / 13 ( Mon )
7連続勤務のうち、コンビニの方はあと3日…つまり残り半分です。

塾は別に朝も夜も寝れるから余裕!!

あと3日…あと3日頑張ろう。

それにあと3日頑張ったら水曜日は塾の方の給料日だしな。旅費で全部消えるけど…。

15日を過ぎたら、今度は4月の給料日のために働く日々が始まる。

こうして金がどんどん貯まっていくといいなぁ。

金曜~日曜勤務にすれば、遊びに行く時間がなくなるから金貯まるかなぁなんて思ったり。

塾もあるから+木曜か。

そうなるとサークルはまったく行けなくなりますな。

まぁいいか…ソレこそが浪費の一番の原因だし。

でも実際は納品とか色々の関係で日曜~火曜になりそうです。



月曜~水曜が地獄だね。

_____________________________________________________________

18 : 55 : 07 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
移行準備
2006 / 03 / 12 ( Sun )
Movable Typeへの移行準備中。

夏までには移行できると思う…。

そのためにはCGIperlとxhtml、xmlの勉強が必要。

DTDとかパーミッションとか…全く意味のわからない単語だらけですが…まぁ暇なときに勉強しようと思います。

整形式xmlってなんだ!!

xhtmlも整形式xmlも同じじゃん。

htmlだと携帯とか貧弱なブラウザでも表示できるんだけど、xhtmlは厳しいのでちゃんとしたブラウザじゃないと見れないみたい。っていうか携帯がxhtmlに対応してるかどうかなんて知るかボケェって感じですけども。



でもxhtmlとか書くの面倒そうだなぁ…。だって大文字小文字で意味が違うんだぜ?

属性名も要素名も終了タグも省略できないんだぜ?

記号もちゃんとした書式じゃないと読み込まないし…なんで私はxhtmlなんて勉強しようとしてるんだ。

htmlでいいじゃん!!

カスケイティングスタイルシート、通称cssでもいいじゃん!!javaでスタイルシート書けばいいじゃん!!

とか思うよね、普通に。

xhtmlの長所ってなんなんだ。

そもそも何でMovable Typeにしなきゃならんのだ?



…拡張性?

_____________________________________________________________

06 : 50 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫌気がさした
2006 / 03 / 11 ( Sat )
サイレンがいかにつまらないかについて書いたら、記事がとんだ。

なんだこの糞ブログ。

夜勤明けで頑張って書いたのに…。



もうやめやめ。

_____________________________________________________________

08 : 26 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
瞳を閉じればあなたが
2006 / 03 / 09 ( Thu )
粉雪もいいけど、私はやっぱり3月9日の方が好きです。





と、北海道旅行でしたね!!

起きたら書くといいながら、起きたらバイトの時間でした…。今日から来週の木曜まで7連勤だぜ。





これが、北海道苫小牧まで使った船です。うそです。

2日目の昼ごろに、北海道から名古屋へ向かう船を撮影したもの。太平洋フェリー3隻のうち、唯一ロイヤルスィートがある船だそうで。まぁでもあの揺れを考えるとロイヤルだろうがスィートだろうが…って感じですけどね。

船酔いとかには滅法強い私ですが、到着した日の朝方はホントにつらかった。波が高いのもそうなんですが、スィートが船の上の方にあるので更に揺れるんですよ…。耐えられずに酔い止めをもらって飲みました。沖縄であんなに「自然を侮るな」って言われたのにね。侮りまくりでした。



この船では乗った日と降りた日合わせて2日間乗っていたのですが、十分に船の旅を楽しめました。

正直な話、乗るまでは「2日間とかぜってぇ暇だぜ」と思っていたのです。

でも楽しかった。満喫した。

実は船に乗ってた間が一番活動してました。ホテルとか普通に昼ごろまで寝てる日もあったし…。

2日目の夜に1800円もするバイキングを食べながら「まだ5分の2かぁ…」なんて思ったのは、船が楽しすぎたからでしょうね。もう2日間で満足してたものwww







夜のテレビ塔。久屋大通ではないです。念のため。

向こうに着いたのは朝の10時。そこから急遽レンタカーを借りて観光しながら札幌を目指したのですが、途中の道がもう広い広い。2車線は当たり前。でも路肩に雪が積もってて実質1車線でした。

バスで行った他のメンバーよりも、車で移動した私たちの方が断然観光できたと思いますよ。お金も200円くらいしか違わなかったし。

支笏湖でインテリジェントパーキングアシストを体感したり、クラーク像と100円タオルとおでんを見てきたり。大倉山スキージャンプ台では散々恐い思いをしてリフトに乗ったり。充実した1日でした。

あ、ジンギスカンも3日目か。

思い返してみると色々行ったりやったりしてるなぁ…。そら疲れるわ。昼まで寝るわ。

でも3日目も充実した日でした。飲み会はなかったけどね…。















_____________________________________________________________

23 : 26 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北の国から 2006~金~
2006 / 03 / 08 ( Wed )
ただいまっ!





疲れました…。

北海道旅行はとっても楽しかったです。金かかったけど…。

日記はまたじっくり書いていくつもりですが、ちょっとだけ概要を。



こんな部屋で…



















こんなことをしたり。











この人と…



















こんなことをしたり。









明日起きたら書くよー。

_____________________________________________________________

22 : 51 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと1歩
2006 / 03 / 04 ( Sat )
74達成しました!!

あと1…あと1で…。

と思っていたら、アンギッシュの装備制限が意外と厳しかったので露店でジャン狙いに転向。

でも今のファイアショックは火力だけ見ると並みのジャンより高いんだよなぁ…。

何が足りないって硬度。

別に狩場を変えなきゃいいんだけどさ。ペナ5なら十分だけどさ。

DOP行きたいよね…。ウマすぎるもん。

リペア買いまくって頑張ったけど、金かかりすぎ。

でもまぁ75までならそれでもいいかな…と思ったり。75からは…考えてねーけど。

とりあえず硬度がまともなジャンを手に入れるのが第一目標。

通常狩りはファイアショックで、DOP入るときはジャンという二刀流でいこうと思う。



あとそろそろ羽がほしい…。

蝶か妖精か…。まぁ普通に考えれば蝶なんですけどね。

でももうすぐ80なのに体装備買うのもなぁ…。封印剣…。

物防と回避をとって羽を買うか、火力補正と見た目をとって剣を買うか…。

でも羽3Mもするんだよなぁ…どうしよう。

一番いいのは双子弓のドロップだけど、そんなもん狙ってたらプンシオンまでいきそうだ…。

真面目に狩りで稼いで露店で買うのが現実的かなぁ…。

あとやっと実装された聖騎士の槍を狙うとか?

あとは誰かが聖PWプレゼントしてくれるのを待つとか。



…真面目に稼ぐのが一番早そうだ。

_____________________________________________________________

11 : 41 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
荷造り
2006 / 03 / 03 ( Fri )
まだ終わってない。

恐らくめちゃくちゃ寒いので、東京より北に行ったことのない私の服じゃたぶん死にます。

なので明日、新しい服買ってから行こうと思っています。

酔い止め薬も買ってこなきゃいけないしな…。



というわけで、明日の夜から北海道に行ってきます。

船で行くのでブログはおろかpictも更新できません。

着いたらどんどん更新する予定でいます。でもたぶんしないんだろうな…。沖縄の例もあるし…。

しかしこの1年はすごいね。春は富山、夏は東京沖縄行ったと思ったら今度は北海道ですよ。

3年に1度くらいしか旅行しない私としてはもう快挙だね。

沖縄よりは人数少ないらしいのですが、非常に楽しみです。未だによく知らない人とも交流できるといいね。

もうすぐ新入生も入ってくるしね。

でも船では麻雀できるらしく…。2週間くらいやってない私としては難しい天秤です。

もしかしたらそんな天秤ぶっちぎって寝てるかもだけど。



これから朝までバイトですから><

_____________________________________________________________

18 : 41 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
