全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
GW
2006 / 04 / 30 ( Sun )
さぁ今年もこれを言うときがやってきたぜ。
ウィングは面白かったよね。最近のSEEDとかSEEDはガンダムじゃありません(って先生が言ってました。マジで。)
GWとマフラーは毎年言ってる気がする…そろそろ飽きろよ。

さて、問題のGWですが。ゼクs(ry
夢の9連休ですよ。え?バイト?通常シフトです><
だぁって休みなのに働きたくないもんっ!まさにニートハート。
というわけで、休み中ぎっしり詰まった予定を書き出してみた。

日曜(今日)
マイメロ見る→/→寝る→バイト
月曜
→帰宅→/→寝る→バイト
火曜
→帰宅→/→マグナカルタ
水曜
→マグナカルタ→寝る→マグナカルタ
木曜
→マグナカルタ→寝る→バイト
金曜
→帰宅→寝る→/
土曜
→/→寝る→マグナカルタ→寝る
日曜
→マグナカルタ



なんて充実した休みだろう!



マグナカルタってそんなに面白いの?って聞かれても私はわかりません。
全体的にもっさりしてます。まぁRPGだからこんなもんかな。
戦闘がややこしいです。DQ、VP、SO2しかやったことないから当然です。
8割がムービーです。…ゲームさせてよ。
ときどきTWを思い出します。通貨はSdだし効果音はもろTWだし。あとキャラもTWのNPCだし。
堀江由衣が出ています。ほっちゃんホア(ry
2時間くらいやってこの評価なので、察してください。まぁまだ序盤だから後から面白くなるんだよ。きっと。

あー蒼穹幻想曲ほしーなー。

_____________________________________________________________

09 : 23 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買っちゃった><
2006 / 04 / 29 ( Sat )
プレステ用アーケードスティックが欲しくて欲しくて欲しくていろんな店を回っていたのですが、ついに買いました。
金があったらリアルアーケードプロなんていう馬鹿高いものを買ってもよかったのですが、私が買ったのは4000円くらいの安いやつ。
でも別に性能が低いということではないですよ。
8ボタン1レバーだし、コマンドを記録できる。そんな機能使わないけど。

あと、今までセーブできないファミコン状態だったのでメモリーカードも買いました。
そしてマグナカルタも買った。TW廃人が避けては通れない道です。
とりあえずこれだけあればVP2まで頑張れるかな?
あとは…蒼穹幻想曲も欲しいなぁ。これこそどこにも売ってないけど…。
あとあと星界も欲しい。

でも一番欲しいのは東鳩2。

_____________________________________________________________

20 : 16 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼宮ハルヒの
2006 / 04 / 28 ( Fri )
可愛さは異常。
今週4話まで見て改めてそう思う。
見た目とかそういうことも含めて、可愛すぎる。びっくりする。
そりゃ朝比奈さんだとか長門だとかも可愛いとは思う。
でもハルヒはズバ抜けてイイ。
あの横暴な態度。何を考えているのか分からない行動。決まりきった自分ルール。
自分>>>超えられない壁>>>全て
が完璧に成り立っている考え方。すばらしすぎる。
何がイイって、凡人とは全く考え方が違うところだよ。絶対ついていけないし、だからこそ予測不可能な展開を生み出してくれる。
もう発見の毎日だろうね。
そういう内面的なこともさることながら、こんなにも可愛いと思えるのにはやはり外見的な理由もある。
黒髪だし、朝比奈さんと対比しての貧乳という要素、キツメの目。もうどれをとっても直球ど真ん中なんだ。
普段の生活ではとても受け身(受けではない)な私としては、振り回されるということが非常に性に合っている。
以前やった性格診断テストで、我慢して振り回される関係は長く続くって出たのです。まさにその通り。交友関係をみても、どうしてコイツと続いてるんだろうっていう人とは大抵そういう関係です。
だから、そういう意味でも私がハルヒを可愛いと思うのは当然なわけです。

決まった!正当化!

_____________________________________________________________

15 : 03 : 24 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狭いね
2006 / 04 / 25 ( Tue )
世間は狭いというけれど、大学なんてもうそれはそれは狭いもので。
いつかあり得るかもしれないと心配していた事が起こりました。
ついに授業がかぶってしまったのです。
何事もなかったかのように2つ空けて隣に座ったので、気づいてないのかななんて思ったりしたのですが…。
気づいてたらどうなんだと。
気づいてなかったらどうなんだと。
もう考えるのも思い出すのも嫌になるくらい思いまくっていた人ですけど、結局気づかなかったフリをしてみた。
授業がノートとりに忙しい授業でよかった…。そうじゃなかったらもう発狂するところでした。
今になって思い返してみるけど、あれは一種の憧れみたいなものだったんだろうね。いろんなことにたいしての。
人を好きになるということとはちょっと違った気もする。
…と濁してみるけど実際はどうなんでしょう。

なるべく執着しないようにと努めるようになってから1年強。
今度は何が好きなのかも分からなくなりそう。
去る者を追わないのはいいけど、来るものを拒むどころか気づきもしないかもしれないという怖さ。
っていうか来るものがないけどな!
これは人に限ったことではないけどね。
でも人じゃないものは自分から行かなきゃ絶対近づかないんだよね。

ソレに拒まれたらまぁしょうがないということで。

_____________________________________________________________

23 : 54 : 34 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
岐阜女子中学生殺害事件
2006 / 04 / 24 ( Mon )
と、バイト前に重めな記事でも書こうかと。

事件として発覚したのは大分前ですけども、最近でもこの話題が1面を飾っております。姉歯って誰だっけ。
朝方入ってくる新聞をチラっと読むのですが、この事件はまた危険な感じがするね。
新聞記事の内容を読んでいると、ポイントは大まかに3つ。

・女子中学生は男子高校生と交際していた
・男女関係のもつれ
・女子中学生はブログ(簡易式のホームページ)を開設していた

と。
ここにきて何が問題かというと、ブログですよブログ。
最近…というよりもっと前からですけど、ネットが過普及気味だと思うんです。そりゃ私だって中学のころからネットやってましたけど、今みたいに人口は多くなかったし、できることも限られてた。
それがだんだんと技術が簡略化されてブログなんていうものができてきた。今やネットは誰にでも開かれてるわけです。
そんな中。
私もちょっとだけ件のブログを見たのですけど…。
…え?ブログ?これっていわゆるCGI日記ってやつじゃないの?
というね。なんだか悲しい結果になってしまいました。
ブログじゃないじゃない。マスコミめ。なんでもかんでも流行に繋げれば記事になると思いやがって。と思うそんな私はブログを正しい使い方で使っていません。まさに日記。

最近の高校生というかそれよりも年代が下の人というか…そういう人たちは恋愛ということに対して重く考えすぎじゃないんだろうか。
たかが恋愛。くらいに思っていないと、恋愛ごときでこういう事件にまでなってしまうというのはなんともバカバカしい話で。
死んでも愛すとか、愛するから死ぬとか。それこそ死ぬほどバカバカしい。
生あっての恋愛だということをもっとよく考えろ。
それに、人間関係のもつれで人を殺すなんていうのはもう見てらんないくらいアレだね。本気すぎる。必死すぎる。
そんなもん適当に流しておけばいい話だろうに。
高校生って16だろ?どうしてそこまで本気になるかな…。
これが50歳男性とかだったらまだわからなくもないよ?だって後がないじゃない。
でも、事件を起こしたのは高校生。
後先考えないとか、動機が単純とか。そういう次元ですらない。
人間関係というものを重く見すぎ。1人くらいほっとけばいいのに。と思う。

また、原因は女子中学生が違う男性と交際していたような感じだったかららしい。いわゆる二股というやつだね。
別にいいじゃない二股でも。そんなに独占したいのか。
ある人間1人を独占できる魅力を持つ人なんてそうそういないもので。あんなに好かれてたのに今ではほったらかし。なんて当たり前のことなのですよ。特に若いうちは。
現に問題となっているのは中学生高校生ですからね。尚更その傾向が強かったに違いない。
井の中の蛙大海を知らずとはよく言ったもので。
人間の欲というのは際限なく、これを達成できたらこれを、また達成できたらあれを。というように無限に増幅していくものなのです。またそうでなければ人間こんなに進歩してませんよ。
だから、満足というのはきっと永遠に訪れないんだと思う。
でも人間関係に限ったことで言えば、相性だとか妥協で片付く話です。
際限ない達成欲は人間にとって必要不可欠なものだけれど、人間関係においては邪魔でしかない。
あの人よりもこの人が、この人よりもその人がっていう風になっていくと誰一人としてついてこなくなるでしょう。
だから許せること、妥協が大事。何だかわからないけど付き合ってるっていう相性も大事。
妥協しない完璧さは確かに大切なことかもしれない。
でも、それを長い人生すべての事柄を完璧にしようとすること、それ自体がもう破綻の原因。致命的なほつれ。
完璧を目指すことはいいけど、人間というのは絶対に完璧ではないのだから、その隙間を許せる余裕がない人がこういった事件を起こすんだろうね。嘆かわしいです。
でももし、これが殺害事件じゃなくてただの男女間のいざこざだったなら…。
お互いがお互いを許す余裕を持って和解できたはずです。
恨むとか憎むとか。口に出すのはいいけど本心で思うなんて、ちょっと考えられません。
完璧を求める欲求を持つのが人間の特権なら、元々持って生まれた欠陥を許す余裕を持つことも人間だけに与えられた力だと思うのです。
また逆にそれを許さないことも力だと思うのですが、この事件の場合そんな必要はまったくありません。
人命と人間関係。天秤が壊れるほど明確な差ですが、彼にはそれを考える余裕すらなかったようですね。
生あっての恋愛。
生あっての人間関係。
人の命を奪うとかそういう極論ではなく、恨む憎むの段階でもう人としての余裕がなくなってきているのです。
生きられない人の記事を書いているのに不謹慎だとは思いますが、人生適当が一番。

ご冥福をお祈りします。

_____________________________________________________________

19 : 30 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疑惑のコンビニエンスストア
2006 / 04 / 24 ( Mon )
前々から怪しいと思っていたのですが…。
やっぱりあの副店はオタクなんじゃないかと思います。
例えば新しく入ってきた食玩を見て「これ名シーンやないか」だとか、売れ残って廃棄になった食玩を持ってきて「えふしぃ、ガンダムいる?」だとか。いわく「Zが一番面白かった」らしいです。ますます怪しい。
昔はSWのフィギュアを買うためにトイザ○スに並んだり、子供と一緒に行ってもフィギュアを見に行ったそうで…。
もうどうみてもオタクなのですが、今はぜんぜんそんな気は無いように見えるんですよ。一見。

でもね。昨日びっくりした。
仕事明けたら何をするかっていう話になったとき、大阪に居たころまだ夜勤じゃなかったときの話になったんですが…。
「向こうにいるときは深夜番組見るのが楽しみだった」という、ごく一般的で普通な回答で安心もし、また落胆もしていたら。次の言葉に耳を疑った。
「地獄少女ってアニメがやっててな。知ってるか?」


1:いやぁ、知らないっすねぇ

2:あれコッチでは放送してなかったんですよねぇ

3:閻魔あい…ですよね。

4:能登かわいいよ能登












A:1

さすがにこれで即決ってのは危険すぎます。さすがにね。
それでこの話がどういう風に展開するのか聞いていたら、それがどうもこっちにきてから見れなくなったそうなんです。そりゃそうだ。放送してねぇもん。
そうこうしてる間に最終回を迎えたそうで。後番はガンダム(いつのかわからない)だそうで。

……やっぱこの人オタクなんじゃね?
今放送してるアニメとか見せたら喜んで見そうな雰囲気ですよ?
次はこっちから話を振ってやろうかしら。

能登って知ってます?」

_____________________________________________________________

07 : 44 : 05 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1週間
2006 / 04 / 23 ( Sun )
日曜始まりと月曜始まりで分かれるんですけども。
私の1週間は基本的に日曜の朝アニメを見終わった時点で終了です。だから1週間の起点は月曜なわけだね。でも今期は月曜休みだから実質火曜。
火曜まで来ると1週間が始まったなぁと思うわけで。

でもさ。来週はもうあれだぜ。GWだぜ。
給料が入ったらPS2と/とアーケードスティックを買おうと思っているんですよ。いや、死亡フラグとかじゃなくて本気で。
大学近くのヤ○ダ電気で買おうと思っているんですが、水曜って5限まであるんですよ…。その後買いに行くとなると7時とか8時。
やっぱりアーケードスティックは他で買った方がいいかなぁと。っていうか売ってるのかと。…売ってないんだろうなぁ。
それだけどっかで探してこよう。なかったら通販でもしよう。
3万に収まるかしら。

金が余ったらペンタブも買おうと思っている。
最近の日記があまりにも薄い内容なので、私が勝手に敬愛するサイトを真似て絵日記にでもしてやろうかと思ったり思わなかったり。
1枚の絵と1行の文っていうスタイルに憧れる。
でも、問題は絵日記にしても内容の薄さは変わらないということさ。

そんな薄っぺらい生活はまた火曜から始まります。

_____________________________________________________________

20 : 16 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうして
2006 / 04 / 22 ( Sat )
やっぱり、記事は生もの。
賞味期限が過ぎたら捨てるしかない。
それに私の場合キーボードの前に座ると今までの記憶が飛ぶという典型的管理人病なので、時間があるときに座っても記事が書けません。
言葉があるときに座りたい。
あの膨大な記事達の記憶はいまや欠片すら残っていません。どうなってるんだ。
でパソコン落とした後に思い出す。よくあることです。

そういう一時的な記憶が無くなるというのは、やはり疲れているんだろうと思うのですが、もともとそこまで記憶力があるわけではないので単に忘れているのかもしれません。
でもあの大量生産された記事の中には2,3日もてあそんだ記事もあったわけで。やっぱり管理人病の症状なんだろうと思います。
もてあそんでもてあそんでオチまで考えて、さぁ後は書くだけだってことになるじゃないですか。その状態で長いこと記事を書く機会がないともう忘れちゃうわけですよ。もったいない。
残るのは「いっぱい記事を考えたのに」っていう後悔というか残念というか…そういうものだけ。なんとも悲しい話です。
だから、何日も遡って日記を書ける人を私は尊敬します。日に日に脳から記事が消えていくというこの悲しさを味わわない人がうらやましいです。
やっぱりメモは大事だね。何考えてたかっていう糸口があれば思い出せるかもしれないしね。
そう思って携帯のメモを見たら、賞味期限のとっくに切れた記事がいっぱいあった。

…メモを見るのすら忘れてるようです。

_____________________________________________________________

20 : 11 : 58 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パルス逆流
2006 / 04 / 20 ( Thu )
私信:一応動いてるけど時間が無くて何も入れてません。

パソコンをいじる時間もないほどに過密な学校生活を送っています。
夜やってもいいんだけど、今日はこれからバイトなので無理です。
土曜とかならできるかな…。
でもそんな中私の脳は暴走とも言える勢いで記事を生成してくれてます。うれしいのか迷惑なのか…。
さぁ書くぞって思って書くとなかなか思い浮かばないくせに、忙しい時の合間の時間にはフル稼働というなかなか厄介な脳ですが、これもある種の現実逃避なんだと受け止めることにします。
あの「どうしてここにパソコンがないんだ!!」っていうフラストレーションが辛いです。もうノートにでも書こうかしら。
そう思ってネタ帳を出して書き始めるといつの間にか日記じゃないもののネタを書いてしまっている始末。もうどうなっているんだ。
とにかく、今度の土曜に色々環境を整えてレポートとか記事とかを書こうと思う。
もしかしたら何かほかのこともやるかもしれないね。

と言いながら寝ていたのが今日の朝という…。

_____________________________________________________________

21 : 40 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいパソコン
2006 / 04 / 19 ( Wed )
だけどまだ色々不完全なのでしばらく更新できないかも。
っていうかよぉ。今月は毎日更新の予定だったのにぜんぜんできてねぇじゃねぇか!!
まぁとりあえず環境を整えることを優先に…




















今日は麻雀の日です。

_____________________________________________________________

07 : 10 : 45 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オタク談話
2006 / 04 / 17 ( Mon )
オタクはオタクを見分けるとはよく言ったもので。
当然ながらオタクっぽいオタク、いわゆるA系の人もいるのですが…。私はたぶんきっとA系ではないと思いたいけど思えない微妙な位置にいると思うのですよ。服だって最近脱オタしたし(たぶん)。というか白黒の服に飽きただけなんですけども。
それはともかく。
一般人の前では一般人であろうとする私をオタクと見分けられる人はオタクなんじゃないかなぁ…と。
「君はオタクっぽいね」と。そんなこと言う人はオタクなんじゃないかと思うんですよ。てめぇのことだよ糞店長。
だから一見して普通に見える人でもオタクから見れば「こいつ…オタクだ!」なんて見えたりするもんです。
新歓フェスのときも、とてもオタクっぽい人とか全然オタクっぽくない人とかいたけど…。皆オタクなんだよ。何かしらの。

何の話がしたいかと言うとね。もうオタクとかオタクじゃないとかオタクっぽいとかオタクだとか。そういうのいいじゃんって言いたかったという話なんですよ。
昨日バイトで、入ってきた雑誌の表紙を見た副店長が「別にオタクじゃないけどこういう服いいなぁ」と言いました。
その表紙というのは、何かこう服のいたるところにフリル的なものがついた白黒でヘッドドレスとかあって、いわゆるメイド服というやつだったのです。
私は「そうですねー」と一般人らしく軽くあしらったのですが…。
いやいやいやいやいや。
違うだろと。
メイド服なのに短いソックスなのはありえないだろと。
上半身はメイド服を着て重装備なのに、脚が生足とはどういうことだと。
「そりゃ生足はいいかもしれないよ。でも私は基本的に見せてる肌には萌えないので、そんなに見せられると萎えるわけよ。しかもメイド服でだぜ?フリフリしてるのに足を見せるとか。バカか。
これが制服ならまだ分かる。ソックスはハイソ以上という条件付きで。
それがメイド服なら尚更。足を見せるな!
メイドが接するのは主人だけじゃなく、その主人を訪ねてくる客人ももてなさなきゃいけないのです。そんな主人のモノであるメイドが他人に気安く足、それに限ったことではなく肌を見せるなんていうのは間違っているのです。
メイドというのは、主人に金で雇われているモノ。つまり主人、家の所持品なわけです。嫌な響きだけれど。でもそこに相互の意思による契約があるかぎり、どう考えても主人のモノなのです。
だからその体はもちろん家に所有されたもの。気安く肌を見せるなんていうことは許されません。メイド服というのは主人によく見せるだけでなく、その過剰なまでの装飾で客人の目を肌や顔に向けないためのものであると思うのです。
そうして身を包んで隠すものであるというのに、どうしてソックスが短いのか。そんなもんメイド服じゃねぇよ」と言いたかった。
見せるための短いソックスと、見えない肌を作るハイソ・ニーソ。

その長さの差がオタクと一般人の溝だと痛感しました。

_____________________________________________________________

08 : 06 : 31 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2泊3日
2006 / 04 / 16 ( Sun )
土曜の夜は帰ってくる予定だったのに、結局泊まっちゃったよ!!
有難くも車で送ってもらってしまったのですが、帰った瞬間寝てしまいました。マイメロ見逃した…。

土曜日は新歓フェスで新入生がいっぱいきてました。
あんな雨なのにそんなに来るんじゃねぇよ!!って感じです。
朝起きたら雨、しかも外泊中という状況は非常に嫌です。でも頑張って大学近くのファミレスで朝飯を食って買出しして準備して…とやっていたら意外なほど多くの新入生が来てもう大変でした。
私の技量が足りないのかなかなか話の続かない人もいましたが、楽しく話できた人も。なかにはもう入部しますと言ってくれる人もいました。
楽しみだね。
それにしてもうちのサークルの活動内容はごちゃごちゃしている。改めて説明しようとすると、物凄く難しい…。
写真を撮ったり部誌を出したり旅行に行ったり運動したり飲み会したり。
だからいろんな人がいてイイとも思うけどね。
「やりたいことあったら言ってみれば誰か集まるよ」とは言ってみたけど、ホントそうだと思う。
だって私も「あれやろうぜ!!」って言われたらとりあえず行ってみるもん。自分からは言わないけどね。中途半端にアグレッシブ。
これからはどんな活動をしていくのか楽しみです。
来週から学校も始まるし、来月には新歓もある。
それになんたって今月の給料入ったらPS2買えるんだぜ!!(関係ない)

新入生に男が居なかったのはすげぇ残念だけど、これから何かの縁で入ってきてくれる人もいるかもしれないし。
だって男の新入生居ないと旅行の部屋がいつものメンバーになっちまうじゃないか。まぁ旅行の部屋割りなんて合って無いようなものだけど。
とにかく、今期も色々楽しみがいっぱいです。色んな人と遊びたいです。バドミントンも麻雀もやりまくりたいです。
そういやバドミントン部だったって人居たわ!勝負してぇ。
でもその前に筋力をつけたい。
金曜の夜ふとしたことから減量対決しようぜってことになったのですが、私に足りてないのは筋力だということが判明した。
大学にジム的なものがあるので、そこに通おうと思う。もう掴めるような脂肪はいらない!!
バイト始めたから動いてることは動いてるんだけど、その反面動かない日もあるから困る。これから学校始まるからそんな心配はいらないけど。

2日ごとの筋トレと1500kcalの食事を心がけて頑張る。

_____________________________________________________________

20 : 56 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありのまま
2006 / 04 / 14 ( Fri )
今日起こったことを話すぜ…。
朝TWにINしたと思ったらもう15時だった。
何を言ってるのk(ry
びっくりだね。

朝8時に帰宅

Fate見る

アーチャーのあまりのかっこよさにもう一度Fate見る

TWにIN

気づいたら15時

といっても別にずっとTWしてたわけじゃなく。っていうかほとんどしてねぇ。
パソコンの前で寝てました><
それでもTWやろうとするんだからすごいよな。さすが廃人。
幸運の紋章買おうかなぁ…。レア率2倍だっけ?
でも0.01が0.02になってもなぁ…。多少は変わるかもしれないけども。
今の狩場で欲しいレアそんなにないしな。トラセットはちょっと欲しいけど、そのために狩りしてるわけじゃないもんなぁ。
アンギッシュだって装備条件満たしてないからいらないし。
DOPとか行けばさ、苗バンドとかチャクラバンドとかシャルンとかあるけど…。DOPで狩りなんてできねぇよ!!
DOP用ジャン買ったけどあれ以来1回も行ってない。なぜってソロだと即死だから。
なので今も愛用のファイアショック(合成回数MAXS58H61)を使ってます。硬度は聞くな。
もうずっとファイアショック。何回も言うけどファイアショック。
そうそう。うちのブログファイアショックで検索かけると上位に出てきますよ。
どんだけ好きなんだファイアショック。強いぞファイアショック。

あぁ…高補正ジャン欲しいなぁ。

_____________________________________________________________

16 : 03 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成長
2006 / 04 / 13 ( Thu )
健康診断でした。
混み混みで、もうどの検査行っても長だの列だったのですが、この大学絶対おかしい。
だって全学科の男子に割り当てられた時間がわずか30分ですからね。ばかか。
そんなものどう考えても終わるはずもなく。1時間でやっと終わりました。30分とか絶対おかしい。

健康診断のアンケートに、喫煙と飲酒の項目があったのですが…あれはきっと罠に違いない。
あれで正直に答えた未成年者は面接と称してどこかにつれていかれるのでしょう…。知らないけど。
もちろん私はどちらもしないにマークをつけましたよ!!
だって未成年だもんっ♪まだギリギリ十代だもんっ♪
もうあと半年で20歳だというのにまだ身長が伸びてましたよ。どうなってるんや。でも嬉しいね、やっぱ身長は高くないとね。1センチでも嬉しい。

体重はそれ以上に増えてたけどな!!

_____________________________________________________________

18 : 49 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっちまった
2006 / 04 / 12 ( Wed )
トラ靴


うぇwwwwwwwwwwトラ靴ktkrwwwwwwwww

_____________________________________________________________

19 : 14 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう半分
2006 / 04 / 12 ( Wed )
1週間も半分が過ぎ。4月も中旬にさしかかろうというのにうちの大学はまだ健康診断をやっていません。遅すぎるだろ。
明日は夜勤明けに健康診断行ってその後塾行ってまた夜勤。やばすぎる。
こんな生活をしているのに来週から学校なんて信じられないわ!!
金曜と土曜も行くから実質今週末からですかね。
あ、そうだ。今期はちゃんと教科書買わなきゃな。ってまたいつから売るのか調べてないし…。
どの教科書買えばいいかも調べてない。まぁこれは時間割もらってからでいいんだけども。

で明日健康診断なんですが。どうみても不健康です本当に(ry
寝るか仕事行くかしかしてなかったので太りまくりです。嫌です。数字なんて嫌いです。
だから何か運動したいなぁと思いつつ。何もできない環境にいるフラストレーションががが。
清掃中箒を持つとクルクルするのはバドミントンをやりたすぎるからです。シャトルを跳ね返すあの感触をもう一度!!
あぁ…バドミントンやりてぇ。

もう1回ラケット買おうかしら。

_____________________________________________________________

17 : 38 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新番組・2
2006 / 04 / 11 ( Tue )
ストロベリー・パニックを見たよ。
とりあえずタイトルで検索して内容調べてから予約したんだけど…モロ本命です><
こ、こんな狙い見え見えの百合なんて期待してないんだからねっ!!
なんていいながら来週の予約もいれました。視聴続行。
これでたぶん予約したアニメの1話が全部出揃ったので、ちょっとずつ感想を。

月曜
ストロベリー・パニック
原作知らない私的には期待通り。百合。

火曜
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
いやいやいや。何で録画したんだろう。でも見る。テラカオスwwww

水曜
ウィッチブレイド
1話は面白かったけどこれ以降どうなるか…。能登。
涼宮ハルヒの憂鬱
ある晴れた日のこと~魔法以上の愉快が~♪当然見る。

木曜
.hack
見るつもりなかったけどFateの後だらだら見てたらEDがアリプロだったので見ることに。廃人。

金曜
シムーン
有機的なデザインの機械が大好きな私はもちろん見ます。百合が好きな私ももちろん見ます。でも能登。

あと今まで録画してきたカブトとFateな。
HDD的にこれが限界です…。
もっと見たいけど、原作知らないアニメ化物に拒否反応が出るので見れません…。
巻数出てなければ別にいいんだけどね…。ネタバレされるのが嫌なんだ。
Fateとかもうネタバレしまくりだけどな。でも面白いから見る。

要は面白ければ何でもいいってことだね。

_____________________________________________________________

17 : 05 : 30 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
60年
2006 / 04 / 10 ( Mon )
「60年続く友達っている?」

そう聞いてきたのは夢の中の後輩。
散々言ってるように夢というのは記憶の整理作業なので、私は暗示だとか占いだとかは全く信じていません。
でも最近沈黙気味だった思考エンジンに一石を投じる言葉となり…。
今日は長くなりそうです。

そもそもの問題は私が60年生きるかということですよね。
基本的に不健康志向な私は「やらないくらいならやって死ぬ」がモットーの典型的太く短く人間なのですよ。それがこの先60年も生きられるかと言ったら…生きたくないってのが正解。
老いることが嫌。生かされるようになったら、例えどんなに望まれたとしても私はその倍死に対する願望を持つと思う。それくらいの太く短く人間。
昔読んだ本に「ライフタイム」という制度が出てきた。人間が労働できる限界は45歳、その後は能力が低下するだけだから人生を終わらせてしまうという考え方なのだけど、これには物凄く共感した覚えがある。
長く生きることがどうして尊敬されるのか?
それは生かしている人間の都合であって、生かされている人の思いとは違うんじゃないだろうか。
そんな風に考えている私がこの先60年生きるなんていうことはまず不可能です。
でも別に早死にしたいというわけじゃない。
いける所までいったらそこで終わりにしたいというだけ。
例えるなら株みたいなものだと思う。一番高い時に手放す。ただそれだけ。
でも「一番カッコイイ死に方」を妄想するのは自分でもどうかと思う。最近すげぇカッコイイ死に方を思いついたけど…あまりにもありえないシチュエーションで寂しくなった。
そういうわけで、60年の友達は私にはできないでしょうね。

まぁ仮に超長生きしたとして、友達というのは60年続くのか?ということですが…。
今最高に続いてる友人で7年弱。でもコイツも私と同じ考え方なので…60年は無理そう。
20年しか生きてない中で、これから先60年続くかどうかというのは難しい質問だと思うけど…どうなんだろうね。
長く続く人付き合いということを考えてみる。
これはもう「相性」と言うしかないだろうね。
嫌いな人はとことん嫌いだし、好きな人はとことん好きだ。
第1印象っていう言葉があるんだから第2印象があってもいいと思うんだけど、私は第2印象で「相性」がある程度分かると思う。
第2印象というのは「この人ってこういうこともする(言う)んだ」っていう第1印象を裏切る印象。これによって好き嫌いが分かれるんじゃないかな…。第1印象で嫌いになる人ってそうそう居ないと思う。
人間っていうのは変化に弱いからね。両方の意味で。
ちょっとした変化で興味を持ったり失ったりしてしまう。だからギャップ萌えというのは理に適ってると思う。
そうして第2印象、第3印象を経ていくつも「発見」できる人というのは長く付き合える。
じゃあずっと発見が続かなきゃ関係も続かないかというと、そうじゃない。
印象というのはカタパルトの様なもので、ある程度飛び上がってしまえば安定するんじゃないかな。
人付き合いに大切なことは変化と発見。これはもう長年思っていたことですけどね。
逆にそういうこと考えない人は誰とでも仲良くできるのかもね。

じゃあ最後。
また前提条件が増えるけど…。もし仮に私が60年生きたとして60年の友達もいたとしたら。
…それじゃ答えだって?じゃあ友達って何よ。
私の考え方では「ほっといても会話が続く人」が友達だと思う。あと勝手な私ルールだと「一緒にカラオケ行った人」も友達です。
会話っていうのはなかなか難しいもので、続かない人とは本当に続かない。何かテーマがないと続かない。
それが何も考えずに続くようになったら私はその人を友達だと思います。
その会話の中で発見があってまた話したいと思えば続いていくし、そう思わなければあんまり続かない。
でも話の合う合わないがあるから端から見れば基準は不明確ですけどね。
それが恋人とかになっていくと今度は反転する。会話がなくても居られること、沈黙を許せるかどうかということが大事になると思う。
自分は話したいと思っても相手が黙っていることを許す。この余裕がなきゃ続かないんじゃないかなぁ。
余裕がない人は「自分と話したくないんじゃないか」っていう疑いをもってしまう。この疑うという感情は余裕がまったく無くなっている状態。
そうしてどんどん余裕がなくなっていくと「自分がいないところで何かしてるんじゃないか」っていう疑い…っていうか妄想が出てくるように。そんな余裕が無い人は一緒にいても楽しくないだろうね…。
と余裕の無かった私が言ってみる。

まぁ何が言いたいかっていうと、私には60年の友達はできないってことです。
だってまず60年生きられませんからね。
あと私は基本的にほっとく人なので、60年もあったらどっかで飽きられます。あきれられると言ってもいいかもしれない。
まぁほっといてもついてきてくれるような人がいれば別ですけどね。

そんな奴おらんやろ。

_____________________________________________________________

13 : 45 : 34 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ライブ
2006 / 04 / 09 ( Sun )
ライブ!ライブ!
久しく行ってないぜライブ。
楽しみだ。

帰ってきたら、続きを書くよ。

_____________________________________________________________

13 : 47 : 08 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3度あることは
2006 / 04 / 08 ( Sat )
4度ある。
昨日も例の店…○来だったかな?に行ったんですが、肝心のパスタが作れないという何とも悲惨な状況でした。
4回も行ってるのに1回もパスタ食ってねぇよ。入れたのだって今回初とかもうね。笑える。

まぁそんなこんなでカラオケやらなんやら行ってきたわけなんですわ。
カラオケはほんと久々だった。曲も増えてて良い感じでした。
でもDAMはピロウズの敵だぜ。
今期はあれだ。ハルヒのEDとか歌いたいね。良い曲だよねアレ。

早くCDでないかなぁ。

_____________________________________________________________

11 : 02 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色んな意味で冒険
2006 / 04 / 07 ( Fri )
昨日録画しておいた涼宮ハルヒの憂鬱を見ましたよ。
原作は1巻読んですげぇハマって2巻読んで飽きたという私ですが、とりあえず見てみようってことで録画してみた。
いや、なんつうか…。


すげぇ。


面白かった。
内容的には2巻で映画作る話なんですけど、映画を作るとか内容がグダグダとかそういう次元じゃない。その映画そのものを放送しちゃってるからね。
劇中劇としては面白いけどさ、「ハルヒって何?」って人にはもう何がなんだかなわけなんですよね。でも面白かった。
面白かったよ。シュールすぎるし電波だしで物凄い楽しめたよ。
でもあれ…1話なんだよね。
なんか突然よくわからん電波映画見せられるなんて思いもしなかった。
これはちゃんと全部見ようと思う。

来週のOP楽しみだなぁ。

_____________________________________________________________

00 : 54 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
半解雇
2006 / 04 / 06 ( Thu )
ほぼ解雇。
また生徒が来たら呼ばれるそうですよ。
まぁコンビニの方が稼ぎ良いから別にいいけどな!

そういうわけで金曜から日曜まで休みです。
明日は学校でも行こうかな。することないけど。
土曜は買物でも行こうかな。買う金ないけど。

どうなってるんだ。

_____________________________________________________________

22 : 04 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新番組
2006 / 04 / 05 ( Wed )
とりあえず、今週始まる深夜アニメを片っ端から予約してみた。
なるべく原作とかないのを見たいのですが…あんま無いのね。
無いにしても原作を知ってるアニメが見たいのに、最近アニメ化されるモノの原作を知らない。
というわけで「じゃあ片っ端から見るか」なのです。
時間帯被らないように、HDDがパンクしないように。
それでも今まで以上の予約数になったので1ヵ月分ためといて焼くってことができないね。私専用HDDが欲しいね。

でもそんなに録画していつ見るんだ。

_____________________________________________________________

21 : 10 : 06 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
バファリン
2006 / 04 / 04 ( Tue )
プラーナル見てたら思い出したので、成分解析。
だいぶ前にソフト落としてあったんだけどね。なんで忘れてたんだろうね。


えふしぃの成分解析結果 :

えふしぃの62%は言葉で出来ています。
えふしぃの26%はマイナスイオンで出来ています。
えふしぃの11%は花崗岩で出来ています。
えふしぃの1%はやらしさで出来ています。



はいはいダウトダウト。やらしさ1%とかねーよwwwww


hill of hopeの成分解析結果 :

hill of hopeの35%は雪の結晶で出来ています。
hill of hopeの35%は乙女心で出来ています。
hill of hopeの30%は鍛錬で出来ています。



乙女心ktkr


ひるおぶほ~ぷの成分解析結果 :

ひるおぶほ~ぷの65%は乙女心で出来ています。
ひるおぶほ~ぷの28%は華麗さで出来ています。
ひるおぶほ~ぷの6%はミスリルで出来ています。
ひるおぶほ~ぷの1%は世の無常さで出来ています。



どうやら主成分は乙女心のようです。


hill of chaosの成分解析結果 :

hill of chaosの49%は血で出来ています。
hill of chaosの45%は希望で出来ています。
hill of chaosの4%は嘘で出来ています。
hill of chaosの2%は下心で出来ています。



なんだかアングラチックですね。


本名の成分解析結果 :

本名の96%は赤い何かで出来ています。
本名の3%は波動で出来ています。
本名の1%は保存料で出来ています。



…赤い何か。


とりあえず、ひるおぶほ~ぷが乙女心でできていることはわかった。
えふしぃは言葉で作られたちょっぴりやらしい人で、中の人は赤い何かでできた怪しい人ということも分かった。

このブログは血と希望と嘘と下心でできています。

_____________________________________________________________

18 : 44 : 02 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
内P
2006 / 04 / 03 ( Mon )
昨日バイトで見れなかった内Pスペシャルを見たよ。
やっぱあれは実況しつつ生で見るのが楽しいよなぁ…。まぁ録画でも十分楽しめましたけどね。
ただゴールデンタイムにやる内Pは深夜よりもクオリティ低いんだよなぁ。何で終わっちゃったんだろう…。
ってかピーナッツ見てぇ!!愛知はとっくに終わった…DVD待つしかないのか…。

最近映画館で映画見てないなぁ。え?サイレン?ナニソレ?
プロデューサーズが見たい。あーゆう「映画館で見る価値のある映画」を見たい。いやだからサイレンなんて知らないってば。
ナルニャーも見たいなぁ。でも途中で飽きるんだろうなぁ…。3部作とか絶対飽きる。
あと絶対見たいのはダヴィンチ・コード。だってジャン・レノだぜ?これは見るしかねぇよ。トム・ハンクスとジャン・レノって結構珍しい組み合わせだと思うんだけど…どうなんだろう。
原作は無難に面白かった。キリストがどうとか歴史がどうとかよりも、単純にミステリーとして面白かったので映画にも期待です。キリスト教を知らないと内容ほとんどわからん。
え?何に驚けばいいの?って感じです。日本人がクリ(ryを祝うようなもんだと思います。たぶん。
他は…これから公開されるのだとデスノとかですか。まぁ見ませんが。
だってCGなんだろ?それならCM見るだけで十分じゃん。
公開されて評判が良かったら見に行こうと思います。あと市川由衣が出るんだったら見に行きます。1500円払って見に行きます。

あぁ、市川由衣で思い出した。最近ショックだったこと。
バイトで雑誌を並べたりするんですが、テレビジョンとかテレビガイドとかの表紙の人いるじゃないですか。
あーゆうの全然わかんないのな。ジャニーズは無駄に分かるけども。いやだからソッチじゃねぇって。妹がアレなんだよ。今も「○○担当」とか言うのかしら。…怖くて聞けないけど。
とまぁそんなことはいいとして。ホントにわかんないのね。
だって副店の方が明らかに詳しいもん。昨日も東海ウォーカーの表紙の話で、デフテック?とかなんとか言ってたけど私には分からない。なんだデフテックって。デフラグか。
そういう興味のないこと・人・物をすぐ忘れるのはよくないねって話です。
だから、いつかテレビジョンで市川由衣が表紙を飾って得意気に「これって市川由衣ですよね~」とか言いたいなってことなんですよ。
でもたぶん「あぁ、そうだねぇ」とか言われるんだろうな。ショックだな。

何がショックって。ロンド終わっちゃったじゃないですか。
お嬢様が力仕事をする。しかもスーパーでっていうラストには萌えざるをえなかったわけですが…終わっちゃったね。どうしよう。
これからどうやって生きていこう…。

もういっそDVDでも買おうかな。

_____________________________________________________________

15 : 27 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月2日ですよ
2006 / 04 / 02 ( Sun )
タイトルが浮かばない。
そりゃ毎日日記書いてたらそういう日もあるだろうさ。
学校に行ってる時は使わないのに携帯にメモをとったりするけど、休みの日は寝るくらいしかやることないしなぁ。
こんな雨の日なら尚更。
起きて雨降ってたらテンション下がるよね。でも外に出てて雨降ってくるとテンション上がるよね。
不思議だ…。

また今日もバイトなんです。
明日は特に用ないので楽なんですけど、問題は次学校行かなきゃいけない日がいつか分からないってことなんですよね。うん、どうなってるんだ。
たぶん健康診断まで行かなくていいと思うんだけど…ワカンネ。
教科書っていつから買えるんだろう?授業始まらないと買えないのかな?時間割決まったやつってどこでもらうんだっけ…。
なんて新入生みたいなこと言ってますけども、もう2年生ですよ。後輩ですよ。「せ~んぱいっ♪」ですよ。やべぇ、妄想なのにドキドキしてきた。

あぁ…1回でいいからそんな風に呼ばれたい。呼ばれたいっていうか呼び止められたい。
あとさ、教室とかで入って座った瞬間寝る時とかあるじゃん?そういうときに横に座った後輩に起こされたい。
でまたその授業が必修とかでさ、難しいわけよ。そうするとその後輩の子に色々聞かれるじゃない。
「先輩、ここわかんないんですけど…」とかさ。夢みたいだね!っていうか妄想だけど。
そこで私は…

「あぁーこれな。俺去年も寝てたからわかんねぇや」
「駄目じゃないですかー」
「大丈夫!誰かに聞いとくから。また分かったら教えるよ」
「それなら私が友達に聞いた方が早いですよw」
「あ、そう?でも俺一応先輩なんですけど…」
「分かったら先輩にも教えてあげますよっ」
「カタナシだなぁ」
「ホントですねw」


とかな。俺もう駄目かもしんない。
ともかく、そんな夢の新学期は17日から始まります。まぁ17日いきなり休みですけど。
18日に車校時代の友人が遊びに来るそうなので、一緒に服でも見に行こうかと計画中。色々遊んだりしたいなぁ。
でもその前に9日のライブに着ていく服がないから買いに行かなきゃな…。あと15日の新歓に着ていく服も(ry
この頃調子に乗って金使いまくってたので、いくら残ってるか見るのが不安です。たぶん服1着分くらいしか残ってない。
…どうすんだ。

解決策が浮かばない…。

_____________________________________________________________

21 : 09 : 32 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
くもりガラスのなんちゃら
2006 / 04 / 01 ( Sat )
4月1日のために2週間くらい前から仕事中にネタを考えたりしてたんですが、いざ書き始めてみたら悲しくて目から汁が出てきたのでやめました。
最終的に決まったネタとは別ですが、ソースのサイトとかも作ったりしてました。なにやってんだ。
その超絶脱力系の最終決定ネタは…。


タイトル:春です
本文:そんなね、春なのにこんな寒いわけないでしょ?皆だまされてるんじゃないの?
じゃあ春じゃないのかと言うとそうでもなかったり。
というのもですね、私にもついに「やっとか…」と思える春が(ry

なんて。最近の日記体を崩さないまま何気なく壮大でバレそうな嘘を書き綴っていたら泣けてきた。もういいや。どうでもいいや。
なので昨日買ったマリみての感想でも書いて終わりにします。

_____________________________________________________________

17 : 35 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
