全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
最後
2006 / 06 / 30 ( Fri )
2文字タイトル月間終了。
毎日日記の内容を象徴する2文字を考えるというのはなかなか楽しく時に厳しい課題でした。
乏しい表現力をもっと鍛えたいです。

来月は何もしません。

_____________________________________________________________

23 : 59 : 59 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
衆目
2006 / 06 / 29 ( Thu )
何も言わず、何も考えずに「lantis」でググって欲しい。

ググった?
そういうことさ。

永久保存決定!!

_____________________________________________________________

10 : 34 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麻雀
2006 / 06 / 29 ( Thu )
っと何気に久々な気がする麻雀に行ってきましたよ!
ここでも負けるなんてもう今月は勝ち運使い果たしたのかもしれません。
そりゃ11万も稼いでいたしね。
でも今日のあれは上がりたかったなぁ…ツモれば小負けですんだのにね。

相変わらずマリオカートが面白いです。
相変わらずとか言っちゃったけどここには書いてなかったっすね。借りたんですよ。借りっぱなし?そろそろ返さなきゃ。
マリオカートはスーパーファミコン時代からやりまくっていたけど、DSになって更に面白くなった気がする。
私は64のマリオカートが大好きで、とてもとてもやり込んでいたのですよ。面白すぎる。
レースはやっぱ熱くなれるね!
高校帰りにバトルギアに燃えていたあの頃が懐かしい…。
今では2次元美少女に萌える日々です><
っていうか2次元のパチキャラに萌える日々です><

あぁ…早く打ちたいなぁ明菜。

_____________________________________________________________

01 : 54 : 18 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
敗北
2006 / 06 / 28 ( Wed )
パチンコにも負け。
減量対決にも負け。
負けまくりのえふしぃです。どうも。
昨日は減量対決の罰ゲームとして酒を奢ってきました。
せっかく減量したのに賞品が飲み放題とはこれ如何に。私は減量すらできてませんけどね!

そんなわけで行ってきました飲み放題。
女性グループのみ1500円2Hのお店だったのですが、クーポン券で男共も1500円。
もう入るのも恥ずかしいくらいお洒落な店でした。
だって入り口が回転扉だぜ!?どこのホテルだよ。
でも流石。
見掛け倒しじゃなく、酒もちゃんと美味しかったので満足です。
次行くときはカウンターに座りたいなぁ。
今まで店飲みって行ったら居酒屋ばっかりで、バーなんてあまり行ったことなかったのです。
やっぱりあーゆう店はいいね。
大声出さなくても言葉が通じる程度に静かで、時々聞こえるシェイカーの音もいい感じでした。
居酒屋は安いし、料理は美味いから好きなんだけど…あのうるささが嫌。
あぁでもでも。大人数で行くときはやっぱり居酒屋かな。
そういうお洒落な店ではしゃいだりするのはとても恥ずかしいので。
彼女と2人とかで行って静かに飲みたい。
(夢のまた夢の夢)^2だろうけど。

そう夢といえば。
ってまた夢の話なんですが…。
最近、物凄い酷いんだけど何故か嬉しい夢を見ました。
私は夢の中の大学に居るんです。
この大学というのは現実のものではなく、夢にも度々出てくる大学なのです。高校の時も現実の高校じゃない所に通ってました。
でその大学での昼休み。大勢人が居る食堂でだべっていたら…。
なんと道路から車が突っ込んでくるではないですか。
めっちゃくちゃ人がいるなかに突如現れた車は次々に人をなぎ倒し、食堂を通りぬけてどこかへ行ってしまいました。
そこで何事もなかったかのように「なんだったんだろう」とかって話していたら…。
またしても車が!!今度はこっちに向かって来た!!さぁどうする!?
ってとこで目が覚めました。
物凄い数の人がなぎ倒されるという酷い夢だったのですが、楽しかった。
最近、すれ違う人に思いっきり鞄をぶつけたい衝動に駆られるのです。それが何倍にもなって果たされたから楽しかった。
鞄思いっきり軽くして角を構えた上でスマッシュのごとくぶつけたい。

誰に?

_____________________________________________________________

15 : 50 : 36 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
有限
2006 / 06 / 26 ( Mon )
無限の時間が欲しい。
例えば、現実の1分が1年になるような。
やりたいことが多いというのは、充実していると思う。けど多すぎて足りない。時間が足りない。
全部同時にやりたい。
VP2しながらネットもして冬ソナも打って記事も書いて色々したい。
今はとにかく冬ソナが打ちたい!!

VP2はやりまくったのでちょっと休憩…。

_____________________________________________________________

20 : 56 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嫌悪
2006 / 06 / 26 ( Mon )
殺意と嫌悪で迷ったけど、マイルドな方にしました。
このブログに書かれている「マイルド」や「ライト」は精神に対する影響が少ないことを示すものではありません。
ただ今hill of chaosでは「2文字タイトル月間」を実施中!!全記事内容激甘で大開放中です!!
パチトラMMの「激甘」は何が甘いのか分からないくらいガセなのでもう信用しません。っていうかイベントは信用しません。
でも土曜日に近所のKでイベントっぽいんだよなぁ。月曜か木曜に新台が入って、土曜にイベント。もしくは日曜。
月末で、定休日後にアツいイベントがやるっぽいので期待です。
なんたって内部情報だしね!!
これで出なかったら私はパチンコやめるわ。明菜が出るまで。

「もしかして自分って嫌われてるんじゃないか?」と思うのは、自意識過剰というかなんというか。大抵の場合考えすぎの徒労の杞憂なわけですが…。
…いきなり本題に入ったけどついてきてね!
嫌うことと嫌われること。さて、どっちが楽でしょう?

どうですか?答えは決まりました?

実際にこんなことを聞くと、大勢の人が「嫌われる方」と答えると思います。うん。たぶん合ってる。
でもね、人間っていうのはそうそう単純じゃないんだ。
他人を本気で嫌いになったことがある人は分かると思うのだけど、実は「嫌う方」がはるかに疲れる。
嫌われるのなら、別に放っておけば済むこと。私は嫌われたら徹底的に近づきませんし関わりません。
だから、嫌う方が断然疲れるのです。そりゃその人に「嫌いだから近寄らないで」って言えばそれで済むのかもしれないけど、社会的に問題があるでしょう?
是非分かってもらいたいのは、言えないんじゃなくて言わないんだということです。

つまり「私は嫌われてるんじゃないか?」っていうのは、楽な方に逃げているということ。
実際は貴方が嫌っているのです。
それを「嫌われてるんじゃないか」と思うことで、保身している。
あえて自分を貶めることで「自分は嫌われている」というある種の優越感を持てると考えているからです。
よく、他人が自分に抱いているかもしれない感情というのは自分が他人に抱く感情の鏡と言われていますが、まさにそのとおり。
「嫌われてるんじゃないか?」は自分が嫌っているということ。
「好きなんじゃないか?」は自分が好きだということ。

でも忘れないで。鏡は左右まで映せない。

_____________________________________________________________

07 : 15 : 16 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
根性
2006 / 06 / 25 ( Sun )
ガッツ習得!!
スキル習得が面倒!!
封印石システムが面倒!!
戦闘システムが面倒!!
仲間が多すぎて面倒!!

でも楽しすぎる。
やっと9時間。現在Cp3で鉱山が終わったところです。
相変わらず大魔法は使えないし、大剣の決め技武器は出てきてない。

楽しみはまだまだ。

_____________________________________________________________

21 : 30 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浄化
2006 / 06 / 24 ( Sat )
決め技使えるようになりました!!
今まで無駄に貯めていた100ポイントがやっと使われる日がきました。
アリーシャとルーファスだけだけど、十分です。大魔法はめっちゃくちゃ使いたいけど、まだまだ先なんだろうなぁ…。
セレスティアルスターとかあるんだろうか。変態の大魔法詠唱が早く聞きたいです。

いやでも決め技を使えるようになったのは良かったよ。
今Cp3で遺跡が終わったところなんだけど、敵が急に強くなってやがる。
油断すると囲まれて即死とかよくあることです。
でもやっと戦闘操作になれてきて大分金を使わずに済むようにはなってきてるんですけどね。ダッシュで敵の攻撃範囲を避けるのが大好きです。
アリーシャの決め技はちゃんと3段階目まで行くのかな。あのままじゃ激弱で全然使えないんですけど。
その代わりルーファスが地味に強い。
1発の火力はそれほどでもないんだけど、HITが半端じゃない。めっさ貯まる。
だから、将来4人とも決め技使えるようになったら3番目でポイントを回復する役になっていくと思います。…アリーシャが弱いままだったらトリかな。

VP1の時はヴァルキリー・ルシオ・アリューゼ・ジェラードを主に使っていました。メルティーナ?誰それ?
最初にアリューゼとジェラードが仲間になるんですけど、ジェラードが好きで好きで。結局最後まで使ってしまいました。
ジェイクリーナスなんて即神界転送。洵なんて決め技だけ見て転送。最初の方で仲間になったアリューゼの後輩(名前すら覚えていない)も即転送してました。一応ステータスだけ整えたのかな…。
2は転送がないから楽っちゃあ楽です。永久につれまわせるし。もはや使ってない人が大勢いるけど…。っていうか仲間多すぎなんだよ。
やっとアリューゼさんが仲間になったけど、重戦士はもういりません。
レオーネさんが仲間になったけど、軽戦士もいりません。
レザードが仲間になったけど、変態です。
もしかして結構早く終わるのかな…。
あ、でもブラムスとかまだ出てきてないし、ルーファスとかレオーネとかの背景説明もされてないし…まだまだ楽しめそうだね。
終わってもきっとセラフィックゲートがあるだろうし。今作でも女王乱舞は1撃でぶっ殺してくれるんだろうなぁ。楽しみだ。

総プレイ時間は現在6時間半。まだまだ。

_____________________________________________________________

16 : 32 : 30 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
終了
2006 / 06 / 23 ( Fri )
フェイト終わった。
別にグダグダじゃないんだけどグダグダに見えたフェイト。ついに終わりました。
うん、まぁよかったんじゃないかな。知らないけど。
最後の最後に能登が出てました。
結局アーチャーが誰なのかって明かされなかったけど…あれは「見てわかれ」ってことですかね。
私はネタバレしてるので別段不思議でもなんでもないのですけど、ネタバレしてなくてもアレは気づくと思います。確信を持てるかって言われたらちょっと微妙だけど…。

っていうかね。何がすごいってセイバーがシルメリアに見えて大変だったんですよ。
最初ヴァルキリーやった時はシルメリアはセイバーだったんだけど、その後フェイトを見たらセイバーはシルメリアになっていました。
ヴァルキリー楽しすぎです。

一気に仲間が増えたのはびっくりしたけど、あれだけの敵を倒していかなきゃならないんだから妥当かなと思う反面、実際はアリーシャとルーファスで十分倒せるのにと思います。
まぁあれはシステムの説明の一環ってことにして我慢します。
光子アクションもなかなか面白いです。
全然敵が居ないところに打ちまくって遊んでいるのですが、たまに跳ね返った先に敵が居たりして交換転送されるのが楽しいです。
で問題の戦闘なんですけど、雑誌で読んだ時はもう面倒そうだとか難しそうっていう印象が強かった。でもやってみたら案外単純でした。
今回も空中で攻撃当てると石が出るので、アリーシャがかちあげてルーファスが打ち、ディランがぶった切るという石集めコンボが早くも可能です。ほかのキャラ使ってないからアレだけど、とりあえずこの3人が居れば大抵の敵は倒せます。ミトラさんはガード崩すのに役立っています。
でブレイクモードが楽しすぎる。ボス戦でブレイクモード発動すると熱い!!連打連打。ガシガシ減るし決め技ゲージも溜まる。
でもまだ初期装備なので決め技は打てません。

早く決め技可能な装備がほしいなぁ…。

_____________________________________________________________

18 : 05 : 26 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
涼宮
2006 / 06 / 22 ( Thu )
昨日のハルヒも面白かったね。いや毎週面白いからもう面白かったなんて言わなくていいか。
詰合はもちろん買いました。
「どうせイロモノばっかりでミクル伝説くらいしか聞けないんだろ」とか思っていたのですが…。
ゴメン!ヤバイ!スゲェ!
God knowsから聴き入ってしまった。
前々から思っていたけど、やっぱ平野綾は歌える声優なんだね。
1200円の価値は十分にありました。

で昨日のハルヒですけども。
なんといってもライブシーンが凄かった。すさまじかった。
普通、アニメで楽器の演奏とかしてるシーンって手元じゃなくて顔とかヒキで小さくなってたりするじゃないですか。
それがもうハルヒはどうよ。指が動いてるではありませんか。
「あれ?これ実写なんじゃね?」ってくらい動いてる。京アニは本気だね!
でハルヒがまた今週も可愛いんだ。
1曲目のGod knowsが終わった時にもんの凄い嬉しそうな顔するんだけど、これがまたヤバイくらい可愛いんだ。
あとさ、感謝されて戸惑ってるんだなってキョンが言ってるシーンがあったんだけど、そこでのハルヒもめっちゃくちゃ可愛いんだ。
来週は憂鬱だからそういうハルヒは見れなさそうだけど…またそれもいい。
後になればなるほどハルヒは可愛くなるようです。

でも本は読まないわ!

_____________________________________________________________

21 : 19 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
邪神
2006 / 06 / 21 ( Wed )
話題のJakdeath note見てきました。
いやぁ藤原竜也はどうなんかなぁと思って見に行ったのだけど…やっぱり微妙だったなぁ。
演技は上手いんだけど、相変わらず浮いてました。さすが舞台役者。
配役に関してもう少し言わせてもらえば、Lは吹き替えとかでやればいいのにと思った。
もっと変な声…っていうか違和感のある声を想像して漫画を読んでいたので、普通すぎて逆に違和感でした。
デスノは声優で置き換えるのが難しい作品だと思う。
というのは、今までにない雰囲気のキャラが多いっていうことなんだろうけど…これのアニメ化は難しいだろうなぁ。色んな意味で。
でもミサミサは是非みやむーでお願いします><

映画化するにあたって、多少の変更は止むなしと覚悟はしていたけど作った人とは相容れない…というか藤原竜也の月に対する意識には共感できなさそうです。
ネタバレになるので深くは言えませんが、月は人に対する感情というのを完璧にコントロールできる人間だと思うので、そういう類のことを深く掘り下げて考えないと思うのです。
でもそれって一般人からしたらかなり異常なことだから、そういう拘りのない人向けに作った実写映画じゃ表現しずらかったんだろうね。
月には複雑な表情って必要ない。けど藤原竜也は常に複雑な顔。
…そりゃ微妙にもなるわ。
人間味がないというのがウリなのに、ちょっとだけ人間味のある月だったのでがっかりでした。あーゆう狂人じみた人ではなく、自分が立てた信念にしか頼らないある意味真面目すぎる人なんだよね彼は。

まぁでも無難に出来上がっていると思います。期待値0.09くらいだったけど、実際は0.12くらいでした。
後編はオリジナルっぽいのでちょっとだけ楽しみです。

それにしても"ライト"って名前は浮いてたなぁ。

_____________________________________________________________

23 : 34 : 24 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
教訓
2006 / 06 / 21 ( Wed )
1:朝は難しい

2:イベントにだまされない

3:投資は1日5000円まで


今日の実戦は-24500円です。
貯金が尽きました。もう打てません。
あるっちゃああるけどヴァルキリー買わなきゃいけないし、色々しなきゃいけないのでしばらくパチンコはできません。

あ、教訓にもうひとつ。

4:1月のプラスは10万まで

勝ち逃げ万歳!

_____________________________________________________________

00 : 44 : 54 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夢想
2006 / 06 / 19 ( Mon )
疲れているのか、最近横になるとすぐ寝れるようになりました。
そりゃ木曜も金曜もロクに寝もせず土曜遊びまわって日曜夜勤したら疲れるってもんですよ。寝かせてくれ。
疲れて寝てる時ってよく夢を見ます。
というわけで今日は夢の話。

どっかの外国行った夢だったんだけど、明らかに日本語の看板とかあったり標識は日本だったり。なかなかシュールな夢でした。泊まったの旅館だったしな。
夢に出てきたから外国に行きたい願望でもあるのか?って思われるかもしれませんけども、私は外国とか行きたくありません。
日本語が通じないとか面倒すぎる。日本語が通じない人と会話するなんてもう考えただけでイライラする。…と違う話になりかけているので話を戻しますね。
外国にも良い所、見所はあると思います。でも、私は日本も満足に見ていないのに外国には行きたくないのです。
国内で見ておきたいところ、やっておきたいことってまだまだいっぱいある。
それがある内は外国に行きたいとは思わないんじゃないかな。

あとこの前なんですけど、ケッタで道を走る夢を見ました。
真っ白な道で、右側が1段低くなってるんですよ。そっちへ降りてみようと思ったら実は道がなく。何十メートルも落下するという夢でした。落ちるって気持ちいいね。
とそんなことを思っていたら、落ちる夢を見るってのは性欲をもてあましている状態らしいです。
落ちたくないって抵抗する力が理性だそうで、ということは私の場合理性ゼロってことですね。全くそのとおりだと思いつつ、本当にそうだったら今まではどうだったんだっていう話になってしまうのでやっぱりゼロではないんだと思います。

色々上手くいかないとイライラするわ。



日曜の実戦
-5500
やっぱり夜のが勝てる気がする。
っていうか近所のホールで働いていた人から「土日は出してる」って話を聞いたので、今度の土日はそこへ行こうと思いつつ、でも24日はFでイベントだからどうしようかなと悩んでいます。
どうする?

_____________________________________________________________

21 : 06 : 11 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
永遠
2006 / 06 / 15 ( Thu )
ヨンウォニ~♪
なんて意味なんだろうと不思議に思っていたのですが、最近「永遠」って意味だと知りました。
My Memoryは英語と韓国語が混じっている歌なのですが、ヨンウォニ~のほかにForeverも聞こえます。
ちなみにサランヘは愛してるだそうです。
ミミョは微妙です。
ヘンウンは幸運です。
キドは当たりません。祈っても無駄です。
チャンヘも当たりません。障害て。
ハングルって面白いね。DSの韓国語のやつ買おうかしら。

きっかけは~……ギャリィィィン!!

_____________________________________________________________

21 : 14 : 57 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
主役
2006 / 06 / 15 ( Thu )
今週のハルヒは艦隊戦でしたね!!楽しすぎる。
戦艦とか艦隊とかイイよねー。
星界が大好きです。早く新刊出してください。

っていうかさぁ。
あのアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」なのにさぁ…どうして長門がアップされてるわけ?
最初の方はハルヒが前面に出てたけど、最近長門が前面に出ている気がしてならない…。もっとハルヒを出してくれよ!
もしかしてあれか。本当に全部長門の仕業なのか。それともミスリードか…?
なんにしてもコレは全部見ないとな。
何気なく見てるけど、もう11話もやったんだぜ?それなのにあのクオリティを維持できるところは流石京アニって感じだね。
このまま最後まで突っ走って欲しい。

他は期待できなさそうだしなぁ…。

_____________________________________________________________

10 : 33 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再度
2006 / 06 / 15 ( Thu )
もう嫌。
悪いのは誰だ。
実際誰も悪くない。でも悪者がいないと収まりがつかない。
だから自分が悪いことに。
確かめなかった自分が悪い。でも言わなかったのも悪い。
いややっぱ悪い人なんて居ないわ。
でもただひとつだけ確かめたいことがある。
それだけ聞ければもういい。
後は野となれ山となれ。

全部ぶち壊れちまえ。

_____________________________________________________________

00 : 30 : 20 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
保存
2006 / 06 / 13 ( Tue )
ひょんなことから高校時代の友人(?)がやっていたサイトを見てしまった。
更新はずいぶん前に止まっているのだけど、それがまたリアルな時間を思い出させ…大変不快でした。いや不快ってほどでもないかな。気持ちよくないって感じ。
友人が?なのは、部員としてただ一緒に居ただけだからです。
本当は友人なんかじゃないかもしれない。もう連絡とってないし。
掲示板はもうホントにその頃のまま止まっていて。
果たされなかった約束とか、結局うやむやになった相談とか。
生生しいモノがたくさん。
そこだけ違う時間みたい。いや、違う時間なんだけどね…。
そこから進んできた時間が今だとは思えない。
途切れてしまった理由はなんだったんだろう。

そもそも私が何で部活に行かなくなったのかというと、まぁ別れたからってのもありますけど、一番の理由はその年の1年だったわけです。
もう私は本当に保守的な人間なので、知らない人間が輪の中に加わるというのが大嫌いなのですよ。いや、嫌いだったのですよ。今は苦手くらいになったと思う。たぶん。
なんにしてもこの2つの理由で部活には行かなくなり、他の友人と遊ぶようになっていったわけです。
新しい人って、実は知らない人。
関わらなければ知らない人で通る人。
後々私とは違う道を行ってしまうのなら、どうして今だけ関わる必要があろうか。知らない人で通せるならそのままでいい。
ま、あの時は特に気に入らない1年が居たからなんだけどね!
どうして嫌いな奴とわざわざ毎日部室で過ごさなきゃいけないの?って思いながら、同時に好きな人とも毎日部室で過ごせるわけだから…というジレンマがね。だから別れた瞬間行かなくなった。
一時の接触が大きな干渉を引き起こすこともあるかもしれないという妄言でした。

はい、今日の実戦負けたから詳しく書くことがなかっただけですよー。
-13000円。

現在+103800円です。

_____________________________________________________________

23 : 14 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日々
2006 / 06 / 13 ( Tue )
こう何度も何度もパチンコの記事が続くと「こいつパチンコしかしてねぇのか?」って思われるので、たまにはまともな記事も書かないとなぁと思いつつ…やっぱりパチンコしかやってないので書くことがありません。こんにちは。

日曜に家捜しをしたら、冬ソナのDVD(手製)とサントラが見つかりました。
残念ながらDVDは字幕だったのでまだ見ていないのですが…サントラは聞きまくっています。
独りで「この曲なんて曲?」「・・・・・・初めて。」とか言って喜んでます。
独りで「ヨンウォニ~♪」って歌って楽しんでます。
独りで「最初から今まで(ラウンド中の曲)」を聞いて「大当たりだ!!続きが見れる!」ってはしゃいでいます。
独りで「忘れないで(確変中に単発引くとラウンド中に流れる)」を聞いて「時短か…」とか思って…それはさすがにねーよwwww
でもヨンウォニ~♪は聞いてるだけですっごいうれしくなるね。ヨンウォニ~♪の前に数秒停止すると更にイイ感じです。
「ドックン…ドックン…ドックン…ヨンウォニ~♪」
あぁ!!冬ソナ打ちてぇ!!

宣言通り日曜と月曜を休憩しました。
…今日行こうかな。狙ったかのように5限休講なんだよな。
これはもう行けって言ってるとしか!!
でも貴重な自由時間をパチンコに使っていいものか…。と考えるのも事実。でもいっか~。私独りの時間だもんね!
先週は約束してたにもかかわらずぶっちぎられた火曜の自由時間だもんね!
換金し終わってから2時間も栄うろついてたのに、連絡あったのは家に帰宅してからだったもんね!
どうなってんだ。
せっかく勝ったから奢ってやろうと思っていたのに。残念です。
今日も勝てるかな?
でもそろそろ負けないとな…。
いや、勝ってるうちは強気だ!積んでる間は弱気だ!
初当たり引くまでは強気、ある程度積んだら弱気が丁度いいと思う。
積んでるときの時短で強気になると、どんどん飲まれるということを身に染みて感じたので。
異変には敏感に。弱気でいこうと思います。

…やっぱりパチンコの記事になってるじゃないか!!

_____________________________________________________________

07 : 07 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勝負
2006 / 06 / 11 ( Sun )
これまで、4回の実戦がありました。
4回とも全て勝っていました。
金曜日は+5700円のショボ勝ちでしたが、それでも勝ちには変わりありません。
そして金曜が終わった時点での収支は+77800円。
今日こそ10万越えてやる!!と意気込んだ朝一の実戦はイマイチでした。っていうか栄のホールSが微妙でした。
1000円ずつしか借りれないとかね。500円打法の私としてはまさにミミョでした。8000円も使うんじゃなかった。
その後栄のホームホールFに行き、3500円で16200円の収入でした。
もうホールF大好き!今日イベントだったのに16時になってやっと情報流すとか大好き!
昨日教えてくれればあんな悲劇は起きなかっただろうに…。

優秀な店員さんに手に入れてもらったDSを楽しみながら、翌日の実戦を待つ金曜の夜。そう、DS買ったんですよ。
たぶんパチンコやってなかったら絶対買ってなかっただろうね。
でもアレすごいわホント。
ちょっとバカにしてたけどさ、ホントすごいわ。
ケーブル無しでソフト1本あれば対戦できるとか。すごすぎる。
とりあえず定番だけど脳トレを買いました。
面白いけど…私が求めていたものではないんだなぁ。
まぁそれについては手に入れたら報告しますけども。

そんな夜をすごし、朝になって近くのホールZへ。
冬ソナも結構置いてあって期待できそうだったのですが…。
持っていた6000円がすぐになくなる。
JAKさんに2000円借りる。
それも無くなる。
ちょっと遠いファミマ行って金を下ろす。
使う。
使う。
使う。
突っ込みまくって-20000円。
トータルで勝ってるし20000くらい使ってもいいとは思っていたけどさ、本当に使うことになろうとは。
っていうか近くに違うホールがなかったのがアレなんだよな。
6000使って駄目だったら移動するもの。
同じ台を打ちまくるのは駄目ってことを学習しました。
で、昼はJAKさんと一緒にマオさんの家でファミコンウォーズやったりエヴァセカンドを妄想の金で打ったりしてました。楽しかった。
サイゼで昼飯を食ったあと、ヤマダ先輩を呼んでどっか行こうという話に。
他にも誰か呼ぶ予定だったのだけど、前例もあるし時間もあるしでやめてまたしてもパチンコへ。
もう-20000だし打つのはやめようと思い、5000円を突っ込んだだけで終わったのですが…。
あまりにも何もなかったので、先に当たりを引いたJAKさんから先日の貸し箱ってことで1箱もらい、またヤマダ先輩からも1箱もらい…。
大ハマリもいいとこ、惨敗もいいとこって感じでした。
もう半箱しか残っていなかったので、280以下の角台へ。

先に結果を言っておきます。
-25000
+65000
=+40000

これがあるからパチンコはやめられないんだね!
2箱もくれた先輩方ありがとう!今度還元するよ!
私は奢るの大好きだから、金ありそうなときは言ったほうがいいよ!

いやぁ今日はちょっとアツくなりすぎた。けど、パチンコなんて結果論だから勝てばいいんだ。
どんなに負けても成り行きでも勝てばオールオーケー。
しかも今日はプレミアムを結構見ましたよ。
チュンサンカットインとか、思い出しとか。
あとパズル直当たりも見た!
これで当たりを見てないリーチは夜空とホテルだけだ。
全部見るまでは止めないぞ!!
でも収支が無敗で11万越えたので、ちょっとだけ休もうと思います。

…といいながら明日も地元とかFとか行きそうだなぁ…。

_____________________________________________________________

02 : 06 : 43 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
視力
2006 / 06 / 08 ( Thu )
今日は視力検査をしてもらいました。眼科とか眼鏡屋みたいな感じで。
すごいわー。
私の学科のヌルさが分かるね!
実験とか全然ないし。ま課題がいっぱいあるけど、そんなもん考えりゃなんとでもなるもの。
特にうちの大学は変な学科がいっぱいあるので、他の学科について理解が深まりました。相変わらずうちの学科については理解が深まりませんが…。

今日の夜勤が終わったら、明日朝一でどこかのホールに並ぼうかと思っています。どうみても中毒です。本当にギャリィィィン!!
でも朝一って何を基準に座ったらいいのかわかんないんだよなぁ…。蟹歩きしかないのか…。
まだ負けていないので、そろそろ負けないといけないですね。
勝率10割とか絶対続かないからwwwwwww
明日は9千円で勝負。
パチンコホールの情報配信メールにも登録したし、完璧だわ!!
これでイベント情報も漏らさずチェキできるよっ!

朝一とか初めて!ちょっとドキドキです。

_____________________________________________________________

20 : 34 : 39 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
立直
2006 / 06 / 08 ( Thu )
どうも、ロンと言えない男えふしぃです。
最近アツい配牌がなかなかない。前はダブリーとか配られた瞬間ドラ3とかあったけど、最近はさっぱり。
でもリーチのときにギャリィィィンっていうと振り込まれ率が上がるなんてことはねーよwwwwwww

冬ソナが打ちたいです。
攻略DVDを予約してきました。予約っていうか、もう発売されてるので取り寄せなんですけどね。
3日~4週間で届くそうです。
幅広すぎだろwwwwwwwwwwwwwww
早く届かないかなぁ…楽しみだなぁ。

土曜にJAKさんと打ちに行く約束をしました。
最後の火曜に某人物を連れていくことになりました。
なんかね、パチンコは駄目とか言ってる人は1回当たりを見ればいいと思うよ。絶対ハマるから。
ハマった私の話を聞いて、「連れてって」っていう人が3人ほどいたもの。
まだ勝ってるからね…負けてないからイイ所ばっかり言ってるけど、実際負けるのは悲惨だぜ。
昨日だって6000円目は結構悲しかったもん。
でも、パチンコやってると金が減ってるっていう感覚はなくなります。
千円札はただ250発借りれる紙になります。
もう末期だね!3回しか行ってないのに!
授業中にパチ雑誌読んで研究しています。
最近謎なのは、降雪モードと大当たり前の白画面で鳴る「キィィィン」っていう音です。鳴って外れたことがありません。
全くの無音のときと、弱めに鳴るときと、デッかく鳴るときがあるのですが…どうなんだろう。謎です。

その辺の研究のためにも土曜はがんばるぜ!

_____________________________________________________________

00 : 53 : 04 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
激熱
2006 / 06 / 06 ( Tue )
今日行ったホールは3つ。
栄のホールKは、前回どこにあるか見つけられなかったのですが、めっちゃくちゃ分かりやすい場所にありました。何で見つけれなかったんだ。
でも、誰一人として積んでなかったので入って即出ました。
次に入ったのはホールF。冬ソナが130台もあります。バカかってくらいあります。
パラパラと積んでる人が居たので、勝てそうな台を探してうろうろ。
何台か座って500円ずつ入れていったのですが…なかなか当たりを引けず。回るし動くのですが、当たらない。
レアっぽい演出が500円ずつで出なかったら次の台へという忠告を守って移動しまくること4台。
この4台目がすごかった。
今日の初当たりは、赤バスミニョン群白アルバムポラリスの湖畔リーチ。こんなに予告が出まくったのは初めてかも。もっとあったかもしれないし。
ミニョン群来て、白だったときはもう鳥肌たったね。しかもギャリィィィン!!これは当たるしかないだろうと思いつつも、プレミアムも外れるというシビアな冬ソナなので当たるまで気を抜けず。
ストレートに確変昇格してくれましたけどね。
ここから3連荘して、次の時短で入院。その後も何回か当たって7箱まで増えました。
でもこの後1箱入れてもほとんど動かなくなり…終了。
ミニョン群とかSU2のチェリンとか、丸太で鉄ハンマーとか、3連雪降りとか、赤ハングルとか、名シーンカットインとか。
今日はレアっぽいものが結構見れて楽しかったです。
ミニョン群以外ほとんど外れたけどな!!
名シーンは当たりました。
でも本に載ってるのとは違った…もしかしてプレミアムなのかしら!
台詞も、お馴染みの唐揚予告が見れたし、ミニョンの「僕って天才かなぁ」も聞けたし。
後、最近背景小キャラが居るっていうのを知ったのでそれも注目しています。今まで見てなかったんかって話ですが。
なんにせよ勝てばよし。

今日の投資は6500円でした。
初当たりを引いた台は1000円で出ました。やっぱり台は数打ったほうが良いようです。
収入は33000円。
日曜までの収入が45600なので…。

トータル+72100!!

_____________________________________________________________

23 : 23 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
確変
2006 / 06 / 06 ( Tue )
バイト先のウォークイン冷蔵庫のドアが固いので、開けるときに「チュンサン…」と言っています。こんにちは。

日曜日、副店に「冬ソナで勝ちましたよ」って話をしました。
月曜日、副店が「冬ソナで勝った」って話してくれました。
しかもなんだ。ホテルリーチで直当たりしたらしいぜ。しんじらんねぇ。
キャラとか絶対あたらねぇよ…。と言ってる自分は激アツ予告の嵐の中カメラリーチ直当たりしましたけどね。
でも発展の方が好きだなぁ。
一回外れて、発展するときにポラリスが回るのが見たい。ギャリィィィン!!が聞きたい。
忘れもしない。一番最初の当たりがそれだったのです。
ミニョン群他予告が出て、ホテルリーチ。
どうせ外れると思ってたら…なんと眼鏡が落ちてくるではないですか。
ここでギャリィィィン!!初雪リーチ。
でもあのときはここでも外したんだよな。お馴染みの黒画面でポラリスが落ちた。
と思ったら。
またしてもギャリィィィン!!
チュンサンの「ユジン…」が聞こえ、ヨンウォニ~♪
そして昇格という楽しすぎる当たりでした。
もう見れないだろうなぁ…こんな当たり。
でもいいんだ。
当たればいいんだ。
ヨンウォニ~♪が聞ければいいんだ。
そのために今日も行ってきます。

今日は唐揚予告見たいなぁ。

_____________________________________________________________

08 : 29 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恋愛
2006 / 06 / 04 ( Sun )
今日は10回ほど恋愛してきました。
昨日見れなかった4話以降も見れたよ!!

1個目のホールはもともと行く予定じゃなかったので長居せず…っていうか3台しかないとかねーよwww座れねーよwwwww
2個目は20台で、割とよさそうな台があったので座ったのですが…これがまた動かない動かない。バスから降りるユジンさえ見れない。一応1000円入れて280までまわして次のホールへ。
で、ここがすごかった。
もう最後のホールだったので2000円両替してなくなるまで打って帰ろうと思っていたのです。夜勤だし。
最初の500円が終わりそうなころにやっとリーチがかかって、この台続けるかどうしようかと思っていたら。

パパー!!

キター!!!

自分で打ってて初めて入院モード入りました。玉がなかったので500円投入。
その後はもう当たる当たる。
時短でハマりまくって90までまわしたところで、また入院!
図柄止まって、「また夜空かよ」と思っていたら…。
さっきまで白だったマフラーが赤になってる!!
これはもしかしたら夜空で当たってくれるかもしれないと思う間もなく、チュンサンが入院してくれました。ありがとう。
で、時短で終わるかと思ったらまたしても入院。しかもポラリスが虹色に!!
今日2回見たけど、あれはうれしい。めちゃくちゃうれしいね。
その後はずっとレンチャンして10話まで見せてもらいました。
最後に140まで回して何も無かったら終わろうと思ってたんだけど、ホントに何もなかったので帰宅。

2日間で4万くらい財布の中身が増えたよ~。
昨日は9000円投資して21600円。
今日は2000円投資して35000円。

+45600円!!

_____________________________________________________________

19 : 11 : 16 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
隠匿
2006 / 06 / 02 ( Fri )
突然目明しのネタバレから始まった今週のひぐらし。
目明しやっといてよかった…。
綿流しと目明しのあれやこれやをどうのこうの。




_____________________________________________________________

10 : 09 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意義
2006 / 06 / 01 ( Thu )
もーどーでもいいやー
何か色々投げやりになってきた。
どうでもいいって思うことで逃避してんだ。
どうでもいいって思わなきゃやってられねぇんだ。

日々、負の発見ばかりです。
これがある度に人間関係なんて屑だななんて思うわけですが、最近は多すぎる。だからどうでもいいって思うことにした。
屑のことを考えるなんてとても無意味だと思うし、考えている間不快な気分になるからもういい。つまり嫌いってことさ。
あんな人間いるんだな、知らない世界は広い。
確かに知っている世界よりは知らない世界って広いけど、知っていると思った中で知らない部分が意外と広くて。
考えが及ばないというか、理解に苦しむというか。
ともかく、そんな非常識的な人間があんなに居るとは驚きでした。
でも私からは「嫌い」とか言わない。それに気付かないうちは幸せだろうから。
その幸せは一体誰の不幸の上にあるのでしょう?

誤解を解くなら今のうちだわ。

_____________________________________________________________

21 : 01 : 52 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
