全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
皆の衆お知らせしよう
2006 / 07 / 31 ( Mon )
新しく書くハルヒ本の名は今、ここに決定した!

『涼宮ハルヒの変身』

そこ、笑っていいぞ。


ハルヒ「私は今、未来を掴んだわ!」
みくる「な、なんであなたがベルトを持ってるんですかぁ」

 長門「全ての情報生命体は私の獲物…邪魔しないで」
ハルヒ「面倒なやつね…」

 長門「全世界の料理人が羨む栄誉…一生の宝にして」
キョン「なんで俺が!」

キョン「…」
 古泉「アルティメットメイクアップ!」

ハルヒ「私は天の道を行き総てを司る女よ!」
キョン「真性のアホだこいつ」

…新しい長門を模索する話になりそうだ。
男女反転してるのはキャラ数の問題です。
っていうかね。今気付いたんだけど、古泉ってキョンのことなんて呼んでたっけ?
「キョン」とは呼んでないし「キョンくん」とかきもいし、かといって「キョンさん」はしっくりこない。
もしかしてアニメでは一度も呼んでないんじゃないかってくらい覚えてない。常に「貴方」と言っていた気がする。
なんにしても、こんな二次創作じゃ頓挫必至です。

この記事に登場する人物、事象はフィクションであり(ry

_____________________________________________________________

16 : 24 : 40 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
よし
2006 / 07 / 31 ( Mon )
8月になったらジョーズを打ちにいこう。
え?本?ナンダッケ?

ダーダン♪

_____________________________________________________________

06 : 30 : 41 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あれれ~?
2006 / 07 / 28 ( Fri )
祟殺し終わったのに次回予告?暇つぶし?
びっくりだわ…この暇つぶしで終わりなのかね。


これからひぐらしを楽しみたい人は以降読まないように。
祭囃ししか楽しみが無い人は以降読んで笑うように。
以下、解の内容を含んだひぐらし考察。

_____________________________________________________________

12 : 23 : 30 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アブねぇアブねぇ
2006 / 07 / 28 ( Fri )
何が危ないって。


テスト遅刻しちゃいました^^^^^^^^^^^^^


いや受けれたけどね。
あおなくんのコミケカタログを買ってたらマジ遅刻しちゃった。
内容的には余裕だったけどね。プログラミングだしぃ。
開始から30分経ったら退室できるのですが、解答の終わっていた私はもちろん帰りました。連絡バスの時間があったしね。
誰よりも遅く来て誰よりも早く帰ってやった。反省はしていない。

この前たくさん本を買ったって話をしたのですが…。
メロン行ったらはやて×ブレード5巻が売ってて買っちゃった><
これはすぐ読んだ。
やっぱり私は志弦が好きだ。あのセンスが好きだ。絵が好きだ。
ストロベリーシェイクもはやても大好きだ。
でも…。
一番好きなのはピサチさんなんだ。
どうして単行本にならないのか不思議で不思議で。
抗議の手紙でも送ろうかしら。ってくらい好きだ。なのに。
あれのために大王が捨てれない!!
あれさえ本になってくれれば大王なんていらな…

…やっぱまだ必要だわ。

_____________________________________________________________

01 : 43 : 35 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
熱暴走
2006 / 07 / 27 ( Thu )
42度を超えると脳が溶けるから外に出ちゃだめだよ!
外気温42度でも脳は溶けるのか否か。誰か教えて!
そもそも溶けるものなのか脳って。
なんか溶けるって言われるとキメてるみたいな印象なんだけど実際どうなんでしょう。

さてテストが着々と終わってきております。
残り4つ。今日と明日、来週の水曜でテストは全て終了です。
何か授業数足りてなくて木曜行かなきゃいけないらしいですけどね。うっとうしいね。
今期はこの残された8科目をなんとしても取らなければ。
来期は夢の16科目履修。死ぬ。その前に死ぬ。
16科目と言っても、実は3つ集中授業なので実質的には13科目。1週間に13とかまじ余裕だぜ。って私が言うのも変ですが。
なんとか去年落としたやつ取らないとなぁ。1年生と受けるのやだなぁ。
別にそれほど嫌ってわけじゃないんだけど、孤独感がさらに増すので余り好ましくありません。泣きたいです。

そうこうしているうちに時間です。
あの人のために何かのカタログを買ってからテスト行って部室行って遊んでやろう。今日バイトないしねー。
「テストなので休みます」
って休んだ。高校生みたい。
高校時代バイトしてなかったけどな!!

貴方の心はニートハート。いつも傍には怠惰心。

_____________________________________________________________

11 : 01 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きゅうりょーび
2006 / 07 / 26 ( Wed )
昨日です。
無茶するとロクなことがないって話。
最近全然当たりが見れない!!
リーチ中にボタン連打する人の気持ちがちょっとだけ分かったような気がします。

さて、散財の話。
金を使うことと物を買うことでストレス解消するというなんとも不経済な私ではありますが、昨日も結構買い物しました。だから本屋に長時間居ちゃだめだってば。

1:浴衣
買った。いつ着るでもないのに買った。

2:本
正直後悔するくらい買った。いつ読むのか教えてくれ。

3:チュンサン、明菜
バカー!!!

フルメタとマリみての新刊を買いました。新刊つっても長編じゃねーし。後者は…まぁ楽しみにしてよう。
あと、月3回更新されるかどうかなのに毎日見てるイラストサイトで「表紙と挿絵やったよ」って書いてあった本も買いました。
だらだら漫画見てたら最終兵器彼女の本があったので買いました。
いつ読むんだー。ゴシックも5巻から読んでないというのに。
コミケの暇な時にでも読もうかな。
暇な時なんてあるのかな。
そういや移動中夜じゃね?

読めねー。

_____________________________________________________________

05 : 41 : 16 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テスト?
2006 / 07 / 25 ( Tue )
今日かららしいですよ。
とか言いつつセラフィック・ゲートを攻略してました。
ついに4層をクリアしたのですが…5層なんてクリア無理だろ!!っていうかイセリア・クイーン倒せねーよ!
グングニル装備のあの人とか、直前に仲間になったあの人とか。
頑張って削ったんだけど…。

アストラルメイズ!!

trans
trans
trans
trans

一瞬のうちに全滅。

状態異常転送を防ぐアイテムがあったら是非教えてください。

_____________________________________________________________

12 : 16 : 31 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やった!!やったよ!!
2006 / 07 / 24 ( Mon )
やってやった!!
レポート一個だけできたよ!!一個だけ!!
英文?翻訳?はいはい無理無理って思ってたけど何とかできました。
取れるかどうかは別にして完成した。提出してこよう。堂々と。

これで寝れるぞー。

_____________________________________________________________

15 : 41 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
双剣
2006 / 07 / 23 ( Sun )
レポートが全く進む気配を見せないので、両手に持つ剣、すなわち双剣について考えていました。
最近よく目に付く装備ですけども、この『最近よく目に付く』というやつが厄介で。意識しだしたから目に付いてるだけで前々からあったのではと思ったり思わなかったり。いやあったんだろうけどね。
そんな双剣。

剣というものが両手に装備する武器として適しているかと言うと、実はそうでないかもしれません。
両手装備の代表として銃が挙げられるのですが、銃というのは中~遠距離向けの武器であり、近寄られさえしなければダメージを受けることなく目標を攻撃できます。近寄られなければ。それに弾数の問題も。
銃はいくら多くの弾を持っていてもいつかは切れてしまう。それを補うために両手に銃を持てば、単純に弾数が2倍になるわけです。
まぁあらかじめ装填されてるものだけですけども。
だから、映画などでは最終的に主人公的な人が敵の黒幕に攻め入るときに銃を両手に構えて進むというのは補充不可能なギリギリの状態というのを表しているのでしょうね。
銃って2丁持っていても攻撃力自体は変わらないですし。
ただ攻撃対象は2つまで狙うことができる。ということは攻撃力よりも殲滅力を重視した装備なんでしょうね。
攻撃力の補強ということなら、両手で構えるタイプの大型の銃を持てばいいわけですし。
しかし。この大型の銃というのはかさばるもので、いくつも持つことはできません。逆に銃ならば体の至るところに携帯することができ、同時に弾数の問題もある程度解消できる。このことから、両手に銃という装備は持久戦に向いていると言えます。
ただこの持久戦に向いているというのも大型の銃と比較した場合なので、弾数と同じで持久力にも限界があります。
中~遠距離で短期間のうちに戦闘を終了させることができるのならば、両手に銃という装備は有意義に機能することでしょう。

それでは両手に剣です。
剣の種類にもよりますが、ここで言うのは刀ではなく剣です。短剣程度の。
ということは攻撃範囲は近距離に限られるわけですね。そういう面では銃に劣っているように見えますけども、銃とは違って防御にも使えるという点では多少マシかと。ただ、銃と短剣では目に見えた勝負です。
それを補うためには、常人離れした反応速度と体力がないと無理です。
しかし、この短剣というのは普通の刀などの長剣に比べて強度がありますから、それらよりは長く戦えます。使用者にもよりますけども。
ということは持久力に物理的な限界がある銃と違い、使用者次第ではそれよりも長く戦うことが可能かもしれません。ただ、逃げるよりも追うほうが体力を温存でき、距離の差という精神的余裕もある銃装備者を打ち倒すのは相当困難でしょう。もし銃装備者に対峙してしまったら、相手もナイフか何かで戦ってくれるような慈悲深い人物であることを祈りましょう。
圧倒的に不利な短剣ですが、その戦い方は様々です。
ある人は投擲(まぁあれは無限に造れるのであまり参考にはなりませんが)してましたし。
銃と違って、2つある利がはっきり現れるのが短剣なのです。
一方で攻撃を防ぎながら一方では反撃するということが比較的容易…というか必須になる装備で、その多様な戦術をマスターし実際にそれを持って戦うことは非常に困難だと言えます。
しかし、相応の反射神経と反応速度、熟練の腕があれば近距離戦において相手に不足を取ることはないでしょう。
防御もできる武器で殺傷能力も十分なのですから。
刀などの長剣と違って隙がないですからね。振り上げるという動作すらも直接ダメージを与える攻撃となり得ますし。
でも、やはり中~遠距離を攻撃することのできる相手と互角に戦うためには相当な訓練が必要なため、微々たるメリットよりは両手に銃を選択するのが吉です。

それでは何故。今双剣が熱いのか。
それはもう見た目の一点につきます。
両手に構える銃と言ったって、攻撃するのは大体が前方向か広くても横方向のみです。囲まれたら終わりですからね。
しかし双剣となると、その攻撃範囲の狭さから多数の敵に囲まれるという状況が頻繁に出てくる。
敵が銃なら囲まれる前にやられているはずなので、ここでは敵も短剣という状況で話を進めます。
全方向、少なくとも2方向以上からの攻撃を受けた場合にどう対処するか。その困難な状況を打開する様が、銃よりも双剣の方がかっこいいということなんでしょうね。そもそも銃だったらそんな状況になることがないわけですし。
やっぱり両手に剣を持ってるのってかっこいいものです。一振りを構えるよりも更に油断ならない雰囲気が。
あぁかっこいい。

というわけで、今回の記事は終わりです。
これを書いてる時点で、今期のレポートも終わりです。

あぁ…これを提出できればいいのになぁ。

_____________________________________________________________

21 : 02 : 21 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
げんしけんを見ました
2006 / 07 / 23 ( Sun )
DVDボックスがあったので見せてもらいました。
漫画は読んでるけどアニメは初めて。
版権物が出るとか色々噂は聞いていたんだけど、OPでいきなりソルとカイが戦いだした時は戦慄したね。
話の途中で普通にイスカとかやってるしな。よりにもよってイスカて。
大野さんなんてジャムのコスプレしてたし。
あと声優陣が…っていうかキャスティングがすげぇ。斑目が檜山て。面白すぎる。
「天国までいけそうだ!!」

アニメを見て、より一層うちのサークルはげんしけんみたいだと思いました。
男女比は逆転してるけどな!!
それに人数もこっちの方がかなり多いし。オタク的には彼らの方がグレード上だと思うけども。
でもグダグダ感はすげぇ似てる。
唯一違うとすればゴタゴタがないことかね。

ゴタゴタすんな!!

_____________________________________________________________

08 : 36 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テスト、レポートが現れた!
2006 / 07 / 21 ( Fri )
テストの攻撃!
テストは『持ち込み不可』を唱えた!
回避率UP

レポートの攻撃!
『エイブンホンヤク』
クリティカル!えふしぃに4000のダメージ!


 こうげき
 とくぎ
 じゅもん
 どうぐ
→にげる


しかし回り込まれてしまった!!


テストの攻撃!
『資料配布×12』
クリティカル!えふしぃに3800のダメージ!
えふしぃは状態異常『寝不足』にかかった!

レポートの攻撃!
レポートは仲間を呼んだ!


 こうげき
 とくぎ
→じゅもん
 どうぐ
 にげる

じゅもん
 徹夜  完徹  →オーバーロード

しかし睡眠が足りない!!

 こうげき
→とくぎ
 じゅもん
 どうぐ
 にげる

とくぎ
 ぶっちぎる  カンニング →ファイナルエスケープ

しかし出席が足りない!!

→こうげき
 とくぎ
 じゅもん
 どうぐ
 にげる


えふしぃの攻撃!
テストに0のダメージ!


テストの攻撃!
『波状攻撃』
えふしぃに300のダメージ!
テストの攻撃はまだ続いている!!
えふしぃに400のダメージ!
テストの攻撃はまだ続いている!!
えふしぃに500のダメージ!

レポートAの攻撃!
ミス!

レポートBの攻撃!
『文字数制限』
レポートAのHPが1600回復した!


 こうげき
 とくぎ
 じゅもん
→どうぐ
 にげる

どうぐ
 小さな紙片  銀の玉 →聖覧コミケットカタログ

えふしぃは聖覧コミケットカタログを使った!
しかし目当てのサークルは見つからなかった!
えふしぃは『寝不足』によって9999のダメージを受けた!!
えふしぃは死んでしまった。

以上、1週間後の私。

_____________________________________________________________

12 : 09 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
謳歌青春
2006 / 07 / 20 ( Thu )
昨日はあまりにも眠くて、自分でもよくわからないままPCを起動し、自分のサイトに行き、ログインして日記を書いたために本当に何も考えていない記事ができあがりました。
でもちゃんと更新したよ!!

というわけでですね。
岐路を迎えた私は勢いに任せてやっちゃったと。そういうわけでして。
分かる人には分か…って思いつく限り1人しか分からない!!
まぁいっかー。
いずれお話します。っていうか見せます。
楽しみにしているといいよ。

あぁでも過度な期待は禁物。

_____________________________________________________________

07 : 50 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一線
2006 / 07 / 20 ( Thu )
越えた。
超えた。
おめでとう。
めでたい。

結末は知ってる人にだけ。
実物も知ってる人にだけ。

知らない人は、知らないまま。
知れない人は、知らないまま。

もちろん君には教えない。

今日はもう寝る。

_____________________________________________________________

01 : 13 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラバラバラ
2006 / 07 / 19 ( Wed )
ブルーゲイル+ボディパッセージ+トリプルエッジ
通常技1:レイティングゾーン
通常技2:フリージングアロー

こ れ は ひ ど い

でも3層以降がクリアできません。
レザードさん強すぎる。
というわけでレベル上げ。
2週目でもレベル上げ。

レッベル上げーレッベル上げー。

_____________________________________________________________

07 : 33 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面白ホール
2006 / 07 / 17 ( Mon )
近所にあるホールの話。
もうヤバイなんてもんじゃないらしい。
なんでもメダルが1枚10円で、死ぬほど出ない。
パチンコに至っては皿の下にドル箱が置いてないらしい。なんてこった!そんなん「出しません」って言ってるようなもんじゃん!
しかも携帯をちょっといじっただけで「機械に影響が出るのでやめてください」と言われるらしい。
どんだけ弱い機械やねんと。弱いのはお前の頭じゃないんかと。
そもそも壊れようといじろうと出ないものは出ない。
何か本当に終わってる。
だから今日見に行こうと思ったんだけど、物凄い雨だし止んでもケッタがないのでやめました。明日行こうと思います。

楽しみだなぁ。

_____________________________________________________________

21 : 00 : 40 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子供じゃないもん
2006 / 07 / 15 ( Sat )
外面上は我慢できるでしょう。でも内面までは干渉できない。なんびとも。

_____________________________________________________________

23 : 32 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
For 1 to ? step+1
2006 / 07 / 15 ( Sat )
何週やればいいんだろうねVP2。いやまだ2週目クリアしてないけどさ。
たるいよー。
ムービー全飛ばしを決意。
ムービーはさすがに変わってないだろうと、勝手な判断でサクサククリアを目指します。
が。
明らかにレベルとスキルの上昇が遅い。
数値取ってないから体感だけど、絶対に遅くなってる。
難易度があがるってそういうことかよ。
今まで以上にレベル上げしろってことかよ。
まぁ確かに1週目はらくらくレベルが上がったのでほとんどレベル上げのための狩りってしませんでしたよ。
でも、だからって2週目をそうしなくてもいいじゃない。
面倒すぎる。
ただでさえたるいのにレベル上がらないとか。

でも、1週目を自力でクリアした後攻略サイトを色々見たので、隠し要素を収集しながら進めようと思います。
指輪とか全く作ってなかったからね。
何か噂によるとヴァルキリーのフィギュアとかあるらしいです。
楽しみ楽しみ。
スキルもちゃんと序盤からとってるしね。
1週目はあのシステムを知った時点でCp2くらいでした。
説明書を読まないからね!面倒くさい。
やればわかるんじゃね?って言っていつも始めます。
もちろん面倒ってのが第一なんだけど、やってる途中で「え、こんなことできんの!?」ってのが好きなので説明書読みません。
最近知ったのは、地図買ってればエリア間移動しなくてもいいってこと。
行く先々で地図買ってて、いつになったら簡略化されるんだろうと思いながらあの道をずっと行ってたのですが…。
何気なく×ボタン押したら、何か移動できるじゃないですか。
あれには感動した。
っていうか何で気付かなかったんだ。
もしそれがなければもっと早くクリアできたかもしれんなぁ。

まぁいいか。

2週目頑張ろう。

_____________________________________________________________

23 : 18 : 09 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も元気に
2006 / 07 / 14 ( Fri )
セラゲ!セラゲ!

でもその前に2週目のセーブデータ作ろうと思います。
前クリアしたときは何故か2週目の途中でロードしちゃったからね。
ラスボス戦前にエインフェリア解放しまくってドーピングしてやろうと思います。
だぁってそっからセーブできないんだもんっ!

何してもセラゲには影響せず。ステキ。

_____________________________________________________________

06 : 37 : 49 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
引き続きハルヒ本の話
2006 / 07 / 13 ( Thu )
どうにも進まないハルヒ本。
頑張って書かないとなぁと思いつつ、レポートやらテストやらで全然書けないでいます。
しかも28日に終わると思っていた授業は次週2日まで続くとかね。
ばーかばーかって感じです。

それでコピー本を作ろうという話に関連して、1週間とかで部屋を借りれるところを探しています。
なんでかってーと、家にいたら絶対やらないから。
家にいたら毎日セラフィック・ゲート行って終わりです。
だから借りようとしてるんだけどね。急すぎるので部屋が全くありません。
そらそうだ。
4日から入るとか無理にも程がある。
このままでは頓挫という事態に。
とにかく、本を書かなきゃいけないことには変わりないので頑張ります。
頑張ります。

…頑張ります。

_____________________________________________________________

21 : 00 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壮大なプロローグ
2006 / 07 / 12 ( Wed )
さぁいよいよやってきましたセラフィック・ゲート!
トライエースに代々受け継がれる裏ダンジョンにして、本編。
ヴァルキリー1やった時はセラフィック・ゲートなんてただのおまけくらいにしか思ってなかったけど、2は本編だね。
なんか案内役っぽい人が説明してくれるんだけど、「このダンジョンは本編をやってもまだ遊び足りないという廃な人向けのダンジョンです」とか言ってくる。やばい。
しかも、サウンドモードがあって曲が聴けるようになってるんだけど1曲1000OTH払わなきゃいけないんだぜ!?
もうなんていうか面白すぎる。よくわからないけど面白すぎる。

でも今までのダンジョンと違って格段に難しくなっています。
アクション要素が強すぎる。
何回コントローラーを投げたことか。
あんな細い足場乗れるかバカ!
あんな一瞬の間に光子なんて打てるかバカ!
って感じです。
やっと2層に着きました。っていうか1層クリアしただけなんだけどね。
ガブリエ・セレスタが男らしかったです。
イセリア・クイーン楽しみだなぁ。早く女王乱舞が見たい!
「私はガブリエ・セレスタとは違う」とか聞きてぇ!

離れていった仲間も戻ってきて、とてもとても楽しいです。
え…コイツとコイツって    じゃんとか突っ込んで楽しんでます。
あの人は仲間になるのかなぁ。
あの決め技はまた見れるのかなぁ。
でも、一番仲間になってほしいのはやっぱり…

浄化してあげるわ!

_____________________________________________________________

16 : 31 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SSS
2006 / 07 / 12 ( Wed )
「ちょっと待ちなさい。うちの有希にちょっかい出したのはアンタ?」
宙間に浮かぶのは真紅の機体、ハルヒの駆るグラフライドである。長門が乗っているのであろうブリンスタを背に、今にも逃げ出そうとしていたいかにも怪しげなランダーを何の警告もない攻撃で停止させ、その後で威嚇するという、順序も何もあったもんじゃないハルヒの行動は本来長門にとって最も感謝すべきもののはずなのだが。
「…」
襲撃されたであろう本人はどうも腑に落ちないご様子。
「ち、ちち違います!!そそそそもそも何なんですかアナタたちわっ!!」
ランダーに反映されるほどの動揺で威嚇に応えるのは、みくるの駆るシトロネット。キャラクターの性格よりもスタイルを優先して決められていることが容易に分かってしまうキャスティングだ。
「聞いて驚きなさい!私達は…


S S S 団


よ!!」
「説明しよう。SSS団とは、『世界をすっごく盛り上げるための涼宮ハルヒの団』の略称である!ってチッガーゥ!!
弾幕でデカデカとSSS団の文字を描くグラフライド。その猛攻のカーテンを押し広げて現れたのは、哀れSSSの一部隊隊長“だった”キョン(現在はハルヒの下僕と化している)の操るヴェントゥーノⅡ。機体色の青は、どこか哀愁を漂わせる、エリート中間管理職機である。

「で、今度はどうしたんだ?また間違ってこのか弱い可憐なランダーを攻撃しちまったってのか?いやぁすいませんね、コイツ気が早くてってイテェ!何をするやめ…」
グラフライド自慢のブリッツアローで画面端に追いやられるキョン。
「な!に!が!可憐で可愛くて巨乳で萌えなランダーよ!そいつはうちの大事な大事な団員である有希を突然襲ったっていうのに!」
怒りが達するところまで達してしまったのか、言葉が発せられる度に弾幕を敷くグラフライド。おいおいハルヒさん。そんなにバラまいちゃあの可憐で(ryなランダーだけじゃなく、味方もVANISHになっちまうぞ。
至るところで炸裂する弾、弾、弾。
「わっ」
「おぅっ」
「…っ」
「きゃああぁあああ」
さぁどうする!本当に全員VANISHだぞハルヒ!今ここでB.O.S.Sを発動すれば一気にカタがつく!しかしそれでは「あいつボス殺ししかできねぇんだぜ」だなどとありもしない中傷を受けることになってしまうやもしれん。さぁどうするんだ!?ってなんだあの機体は!
「ジャッジャーン!鶴屋さんからのプレゼントでぇ~す」
甲高い声(当社比)で颯爽と現れたのは、鋭利なフォルムがイカすカストラート。でも鶴屋さんはないでしょう鶴屋さんは。
「わ、わたしも負けてられましゃせん!めめめ冥王星まで飛んでけ!来い!カッ…カッ…カッ…カブ・スカアァァァト!!」
相手がB.O.S.S発動時はB.O.S.S発動できないなんて制約は何のその。大型の追加装備で打ち合う二人。
「あぁ、こんなところに来た意味があったのだろうか」と疑問に思うエリート中間管理職キョンの悲哀をヨソに、戦場は瞬く間に光に包まれていくのだった。





何ていうか…


史上最強に誰にも伝わらない二次創作だね!

_____________________________________________________________

00 : 46 : 42 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
知らないことは実に危険だ
2006 / 07 / 11 ( Tue )
とまぁ、大それたタイトルではありますが実はハr(ry

ネタを考えるってもさぁ。二次創作の難しさに直面するだけで全く進みません。
そりゃね、確かに創作はしてますよ。気が向いたら。
橘さんとかリリとかの話を書いたりしてますよ?気が向いたら。
あぁもし読んでない人が居たら読むといいよ!たぶんあの頃が創作意欲の絶頂期だったから。もう今では微塵も書く気がないね!!
それはさておき。
あれは原作をよく知った上で書いたもので、ハルヒのようにチラ見程度で書いたわけではないのです。
そういう意味では、ライダー繋がりでカブトの二次創作を書く方が断然楽だと思います。書かないぞ。
キャラクターの背景や思考方向、一人称から口調までをある程度把握できないと書くのは無理…だと思う。

また、昨日も書いたんだけどハルヒに関しては何をやっても既出のような感覚がある。
ということは。二次創作の基本、描かれていない場面を書くしかない。
じゃあ描かれていない場面ってどこよ?って話になるんだけど…。
描かれている場面すら読んでいない私が知るはずもなく。
かと言って今から読むのは難しい。読んでる間に時間が過ぎる。
そもそも二次創作って何なんだという話で。
彼らが絶対にやらないことを書いたらそれはそれは完璧な二次創作になるでしょう。
でも。
ハルヒという作品には「やらなそうなこと」が見つからなさ過ぎる。
何を挙げても、やっていてもおかしくない、やられていてもおかしくない、という…もうお手上げ状態なのです。
私の貧弱な想像力ではこれ以上解決策は思い浮かびません。
こういうのを頓挫って言うのかな。

もしくは座礁。

_____________________________________________________________

07 : 32 : 43 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ま た ハ ル ヒ か
2006 / 07 / 10 ( Mon )
というわけでまたハルヒの記事です。
唐突ですが、うちのサークル今後夏コミに参加するのですよ。
で、そこでハルヒの本を作って持っていこうと思っているわけで。
ネタを考え中です。
っていうかね。うちのバイト先すごいよ?
「6日から14日まで休みもらえませんよねぇ?」って言ったらさ。
普通無理だって思うじゃん?だって1週間ですよ?
返事は当然…
「いいよ」
っていいのかよ!!
びっくりだね。あ……お盆に休みとかやばい?ヤバイカナ?
でもいいや。知らん知らん。もう辞めるしね。
次は夜寝れるバイトにしようと思います。
だってもう確定で4科目も落としてるしな!!まさにギリギリ。

と話がそれましたが、夏コミのお話。
コピー本を作ってしまおうというお話。
でもねぇ。ハルヒって結構やりつくされてると思うのよ。
だって本編があれでしょ。やりつくそう感があるじゃない。
それをよってたかって二次創作する人が居ると、もうネタが被るなんて必然だろうなって。
その辺も含めて、コピー本合宿のことも含めて、色々お話しましょう。
テストもレポートも終わったらね!

もう既に終わってる感があるのは秘密。

_____________________________________________________________

21 : 11 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が手に携えしは悠久の(ry
2006 / 07 / 10 ( Mon )
いやぁ前半たるかったけどやり続けてよかった!
ついにラスボスまで到達しました。
もうね、その辺りの展開が熱すぎる。
まさかアリーシャがあんなことに…。一時的だけど、全員同じ決め技パーティが組めるのね。最初から最後までメンバーの過不足に悩まされるゲームでした。
まだ終わってないけどね!

ラスボス倒せなかったんだよ!!

_____________________________________________________________

20 : 44 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
その身に刻め!
2006 / 07 / 09 ( Sun )
Cp5が始まりました。
事前に聞いていた通り、熱いです。
アリーシャが「   」になったりルーファスが「      」になったり。アイツが戻ってきたかと思ったら…。
それに相変わらずフィールドとかダンジョンとかのグラフィックがすごいしね。プレイするたびに思うけど、すごすぎる。
最初のムービー抜けたとき、「え、これで操作できるの!?」って思ったもの。

やり始めたころにアリーシャが弱いとか言ったけど、めちゃ強いですぜ。
ステータス20%低下+経験値1.5倍になるスキルがあるんですが、それ付けてるにも関わらず同レベルのルーファスより強いです。どうなってんだ。
ドーピングしすぎたか…。
でもこれからメインの人たちが戻ってくるはずなので、今まで付き合ってきたエインフェリアを解放すればドーピング剤が手に入るぜ!

本当に今Cp5なのかなぁ…最後6って聞いたんだけど。っていうか5も長くね?プレイ時間的には丸二日やってるのにまだクリアできない…。
というわけで、最近本当にヴァルキリーしかやってません。

昨日はあんなにいい天気だったのにね!

_____________________________________________________________

07 : 41 : 47 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
我と共に生きるは霊験なる勇士!出でよ!
2006 / 07 / 07 ( Fri )
あぁ未確認神闘シンドロームが聞きたい。
2の戦闘は曲がアツくないので嫌です。1の音楽でプレイしたいです。
でもなんか可能らしいよ。
2 週 目 か ら。
1週目でも30時間以上やってCp5なのに2週もしたら何年かかるんだって話ですよ。知るか。最初からやらせろ!!

青ルーンアクセがたぶん全部揃いました。
赤ルーンアクセは揃いません。
緑なんて出てすらきません。
早くトリプルエッジが使いたい…ダブルエッジでもあんなに酷いのにトリプルだなんて。無茶苦茶すぎる。
さすがは「   」ルーファス最強です。
アリーシャはなんか声が太くなったけど、別段強くなってません。解放で手に入るアイテムでドーピングしてるので普通には強いですが…。
青斬撃がやっと手に入ったので、スレイヤー系スキルを覚えさせなきゃいけません。
でも前作ほどスレイヤーの威力ないのね。
ドラゴンスレイヤーを持ったアリューゼは最強だったのに…。
一撃で倒せるとかはないみたい。っていうかもしかしてスキル発動してない?
わからんなぁ…そろそろ説明書読んだ方がいいのかなぁ…。
でもあと2つだしね。がんばってクリアしよう。
まだCp5のダンジョンはマップに存在していませんけど…。

どこでフラグ立つんだよ…。

_____________________________________________________________

12 : 24 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラソン
2006 / 07 / 06 ( Thu )
ついにやってしまいました。
キャラソンを買ってしまった。
ハルヒのCDがどんどん増えています。
あとOPとEDを買ったらほぼコンプリート。いや、まだまだ出るのかな?
キョンのキャラソンとか欲しいです。男連中でハレ晴レユカイを歌って欲しい。
涼宮ハルヒキャラクラーソングVol.?「三味線」とか。
ハレ晴レユカイが三味線アレンジになってんの。
うわぁめっちゃ欲しい。

というわけで聞きまくっていますキャラソン。
キャラソンなんて買ったのは実に何年ぶりっていう世界で、恐らく前に買ったのはナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてのドラマ+キャラソンCDくらいだと思います。うん、これも結構キてるね。
でもあの頃は本当に小麦が好きで好きで仕方なかったからね。フィギュアのためにDVDを買う程に好きだった。
でも熱というのはいつか冷めるもので、金が無くなった時に真っ先に売却リストに入ったDVD達でした。
いやぁ懐かしい。
その頃かな、三次元から二次元に完璧にシフトしたのは。中3~高1前半までは半クラみたいな感じで、どっちも中途半端にこなしていた気が。

今では完全二次元!エンストしそうだけど。

_____________________________________________________________

21 : 40 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハルヒの波
2006 / 07 / 06 ( Thu )
ついにパチンコで登場!
CR涼宮ハルヒの確変
導入時期未定、メーカー未定の不安定な機種だけどいつか出て欲しいです。偉大なる創造主ヤマダ先輩に敬意を表し、リーチアクションやSU予告などなど妄想したものを提供しようかと。っていうかただ見たいだけだけど。

リーチ
・着せ替えリーチ
SOS団の部室の扉を開けるごとに、みくるの衣装が制服からメイド、カエルまで変化するリーチ。
途中、みくるが長門に変わるとプレミア。
外れの時は衣装を脱ぎかけたみくるが数字を盾に登場。
復活パターンとして、みくる(大)が出てくることも。
・髪型リーチ
ハルヒの髪型が次々変わっていくリーチ。リボンの色が変わるとプレミア。
また、激アツパターンとしてみくる髪型や長門髪型なども…。
・超監督リーチ
みくると長門の戦闘シーンを撮影するリーチ。見事最後まで収録できれば大当たり。途中、レフ板を持った古泉が現れるとプレミア。
・閉鎖空間リーチ
古泉と供に閉鎖空間の中で神人と戦うリーチ。見事撃破できれば大当たり。閉鎖空間に入ったのがハルヒだったら大当たり確定。
・呪文リーチ
ノーマルハズレから発展。長門がハズレ図柄を破壊し当たりを目指すリーチ。メガネの有無でアツさが変わる?
・盗人リーチ
コンピ研の部室に乗り込み、部長のセクハラ写真を撮影するリーチ。見事フレームに収めることができれば大当たり。

SU予告
変動中チビハルヒが現れ、キョン、長門、みくるが次々に連れてこられる予告。
チビキャラには夏服と冬服があり、一人だけ夏服や一人だけ冬服はアツい。SU5で古泉ではなくキョンの妹や鶴屋さんなどが現れるとプレミア。

モード
・エンブレム発動
ノーマルリーチ後、呪文リーチ後に発展。画面がパソコンの中から覗いてる風に。
ハルヒとキョンの会話の後、HPにエンブレムが貼られると画面がブラックアウトし、ノイズが。
突確。演出の所々にノイズが入り、図柄の数字もバラバラに。会話予告などの文字が出る予告は全て文字化け。抜ける時のリーチに長門が絡むと確変継続確定。

是非入れたい台詞プレミア。
文具屋の親父「アァ、ソレハ…イイコトダナー」
あと、エンブレムカットインとか。
ハルヒ「遅い!確変!」とか、みくる「…確変確定です」だとか。
やばいね、本当に面白そう。
でも問題はラウンド中だよなぁ…。OPを流し続けるっていうのも微妙だし。冬ソナの1回1話ってなかなかすごいよね。毎回違うんだもん。
ハルヒもそういうのできたらなぁ…。

どっか作ってくれないかな。

_____________________________________________________________

00 : 56 : 27 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
破滅への前哨戦
2006 / 07 / 05 ( Wed )
10万あったはずの給料は遂に2万を切りました。
確かに6月の勝ち分は+なんだけど、使いまくってるのでとうの昔に-です。
っていうか貯金+給料で15万くらいあったはずなのにどこへ消えたんだー。

A:台の中

何をしても勝てません。
っていうかここ3週間くらい当たりを見てません。当たらないので時短即止めとかできません。
もっと的を絞って日を選ぼうかな。

昨日も4の日だったんだけどね。

_____________________________________________________________

06 : 09 : 35 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
CRニートにお任せ
2006 / 07 / 04 ( Tue )
JAKさんが言っていたので、バイト中に予告とか色々考えていたらすごく面白そうな気がしてきた。

着信予告
ニートの家電が鳴る擬似連予告。
4回まで続いて電話に出ることができるとアツい。

電話予告
電話がかかってくる予告。着信予告とは別。
電話の相手は、企業から友人まで様々。
企業からの電話で会話が成立すると各種スーパーへ発展。
友人からの「パチンコいかね?」で会話成立すると、確変確定のギャンブルモードへ。

ステップアップ予告
SU1ニートからSU5まで発展するプレート予告。
平から昇進していくノーマルSUや、ミュージシャンや画家などにSUすることも。パチプロや雀鬼などのギャンブラー系はプレミア。確変確定。

リーチ
・面接リーチ
企業からの電話で会話成立から発展。面接官の質問に正しく応答できればアツい。
・就活リーチ
ニートが受けにいく企業を選択するリーチ。実在の企業名はプレミア。

各種モード
・突確、バイトモード
ノーマルリーチ外れと面接リーチ外れから発展。また、電話予告から突入することも。
バイトモード中、表示される時給が上がると確変期待度も上昇。
・ギャンブルモード
当たりを引けば確変確定だが、確率は通常時と変わらない。そして予告が一切出なくなるため本当にギャンブルなモードだ。
・資格モード
いわゆるミッションモード。課題をクリアし、資格取得することができれば大当たり。

…なんか文字にするとあんま面白くないなぁ。

_____________________________________________________________

06 : 54 : 19 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
