全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
サカイメ短編集
2006 / 08 / 31 ( Thu )
一、退屈な運命
二、チャンスな運命
三、起点な運命

付、憧れの環状線


まだ一文字も書いてないけどね!


まだまだ。だって9月17日だぜ?余裕余裕。
9月13日に印刷しに行こうかと思います。大学開いてるかな…。
外郭はできてるので、後は言葉を選んで書くだけ。
金曜土曜で短編は全部書きたいなぁ…無理かなぁ。
付、憧れの環状線は長編です。我ながらひねりのないタイトルだと思うのですが…まぁいいんだ。
1つ30ページ以内に収まるかしら。願わくば10ページずつで終わりたい。
あぁでも最初は説明ばっかで話進まないだろうからもっといくかなぁ…その時は2つに減らすか…。
なんにせよ、申し込み書(必着日発送)に書いちゃったし本を作らないわけにはいかないからね!
いい感じに追い詰められてる感じがします。

書くぞー。

_____________________________________________________________

05 : 48 : 36 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祭囃し編
2006 / 08 / 30 ( Wed )
「すみません…これ以上はちょっと」
ゲームをプレイしていた彼が振り返り、そうつぶやいた。発言と言うには弱弱しい、だがしっかりと願いのこめられた、懇願とも言うべきつぶやき。突然のことに我々はどうしたものかわからない。
「どうされたんですか」
「…これ以上進めると、『ひぐらし』が終わってしまうんです。鬼隠し編(※1)が出てからの4年半、ずっと結末を望んでプレイしてきました。でも、いざ終わってしまうってなると…だめなんですよ」
そこには自身の思考の矛盾、結末は見たいが終わるのは嫌だという葛藤に苦悩する弱い彼がいた。
「僕がこのゲームを終わらせたら、雛見沢(※2)は終わってしまうんです。」
「それだからこれ以上は進めない…と?」
その決意、その信念を疑ったわけではない。だが我々取材班はこう尋ねずにはいられなかった。その意志を汲んでくれたのかどうか定かではないが、彼はこれまで以上に力強く頷いてみせる。
頷き、再び顔を上げた彼は自信に満ち溢れた表情ではっきりと、力強く言った。誰にでもなく。
「守るものができた」

「真性のアホだコイツ」


※1 鬼隠し編
ひぐらしのなく頃には鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、暇潰し編、罪滅ぼし編、皆殺し編、祭囃し編の8編からなるサウンドノベルである。記事中の彼はシリーズ完結編の祭囃し編をプレイしていた。

※2 雛見沢
ひぐらしのなく頃にの舞台となる村の名前。岐阜県の白川郷がモデルとなっている。



ようやっと終わりました。
まさかひぐらしで2週目プレイしなきゃいけないとはね。

詳細は以下。

_____________________________________________________________

14 : 58 : 44 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
久々の休み
2006 / 08 / 29 ( Tue )
今日は予定(ひぐらしと物書き)をぶっちぎってスロットに行ってきます。
近所で1000円100枚のホールがあるので練習です。

終わったら帰って寝よう。

_____________________________________________________________

07 : 56 : 56 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
GGXXAC
2006 / 08 / 27 ( Sun )
必殺技変更点

イルカさん
イルカ青削除? 縦(横)いるか中に8(6)+Dでイルカを発射する事が出来るように。原理は良く分からんが「FRCのが便利」って言ってた

通常技変更点

3Kに終わりぐらいに青追加?
ダストが遅くなった?(派生のおかげ?)





イルカ青削除!?



これは…。
せっかくJ仕込みコンボできるようになったのに。
しかもダスト遅くなったって?マゴスペできないのに…。
ダメージソースOHKのみってことですか。

でもマゴスペは引き続き練習しよう。

_____________________________________________________________

18 : 29 : 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うっひょー
2006 / 08 / 26 ( Sat )
ギルティギアイグゼクス アクセントコア
ロケテまとめwiki


釣りじゃないのかよwwwwwwwwww
新作!まとめ見ればわかると思うけど、XX→青、青→/なんかとは比べ物にならない変更点!新システム!
楽しみすぎる。

EX技 じゃっくはうんど(EXメイのモノ
ヒット後、相手がバウンドして追撃可能。
足払いからキャンセルしても強引に跳ねさせて追撃可能?
EX技 ?
縦横イルカ中にニュートラル→進行方向(縦なら8、横なら4or6)+Dでイルカ発射
追加技 ダストフェイント(D押しっぱなし)
下段でヒットさせると相手が浮く上にイルカでキャンセル可能


なにこれ。
Xから/までロクに新技がなかったメイについに新技が。
どんなんなんだろう。ゲージ使うのに足りる性能なんだろうか。
縦横イルカ中にイルカ発射とかwwwww
対空縦発射もダウン復帰不可だったら楽しいことになりそうだなぁ。
硬直次第ではOHK→S→HS→縦発射→S→HS→縦青→エリアルとかできちゃうじゃん。あぁイルカを放つメイの姿が目に浮かぶ。
でもゲージ技か…これだけのコンボに50%使うのね。
っていうかいつになったらD拍手追加されるんだよ。皆レバー+Dで何かしら技追加されたのに。

追加技 拍手D設置
フープだけ出てイルカは出ない。設置位置はHSと同じ。


拍手HS押しっぱと使い分けとかすげぇ楽しそう。密着するとHS設置もS設置もそう変わらないから、S放出スカして投げとかHS押しっぱ投げとかD設置投げとか。
あぁ追加されないかなぁD拍手。

あと気になるのは投げぬけ。
コマ投げも抜けれるんだろうか…。もしそうならK→OHKが抜けられるってことじゃないか。
いや逆に考えるんだ「バスターも抜けれる」と。
それと新吹き飛びの地面スライド。
メイはスライドする技無さそうだけど…どうなんだろう。

早く稼動しないかなぁ。

_____________________________________________________________

14 : 47 : 54 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラグーナ
2006 / 08 / 26 ( Sat )
行ってきた。
プールは初めて行ったけど、もう眠くて眠くて楽しかったです。
お疲れ様でした。

気が向いたらもっと追記します。

_____________________________________________________________

01 : 32 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すいみn
2006 / 08 / 24 ( Thu )
昨日はJAKさんとヤマダさんの誕生を祝ってきたのですが、夜中中話し続けて寝てませんでした。死んでしまう。
お話の内容についてはご覧の方々のご想像にお任せします。きっと想像通りです。
帰って5時間くらい寝たけど、これからバイトとか死ぬんじゃないかと思います。
明日の集合とか全然聞いてないんだけど…願わくば寝ていたいです。バイト中に寝ればいいって話ですね。

っていうか明日給料日じゃん!!
コミックライブの申し込みもしなきゃいけないし本買わないといけないし髪も買わなきゃいけないしで、既に予算を大幅にオーバーしているのでどうしようと悩んでいます。ジョーズか冬ソナかで(嘘です)
どっこにも遊びに行けないかもしれない!!
でもコミックライブのついでに水族館行ってくるぜ!せっかく年間パスあるしね。その前に売る本作れって話ですね。
頑張って作ります。土曜から続く3連勤が終わって祭囃しが終わったら書き始めます。遅ぇ。
前のときよりは楽に書けそうなので、あんまり問題はないと思います。
ただ印刷がね。1ヶ月は余裕がないとできない…よね?前やったときはビラですら3週間くらいかかった覚えがある。
だから印刷はまた大学で行うことに…。面倒だなぁ。っていうか定期ないんだけどなぁ。
自宅で印刷とかできないし。コンビニのコピー機は原稿忘れたりしたら悲惨だし。何より大学ならタダだし。やっぱり大学だな。

大学最高!(嘘です)

_____________________________________________________________

20 : 59 : 39 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ね、眠い
2006 / 08 / 23 ( Wed )
徹夜しても全然終わりませんでした。
おっかしいなぁ。昨日の夕方から今日の朝までずっとやってたのに終わらないなんて。泣きそう。

貴重な火曜日をひぐらしするのに使ったため、やらなきゃいけないことはな~んもやってません。さすがだよな。
でも、いいんだ。
それでもきっとなんとかなる。

…はず。

_____________________________________________________________

10 : 42 : 04 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祭囃し編
2006 / 08 / 22 ( Tue )
最終話にして最大の大仕掛け。
まだまだ序盤なのに、初めて惨劇が起きたあの頃の戦慄が蘇ります。

今夜は徹夜だな。

_____________________________________________________________

22 : 10 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金曜だ
2006 / 08 / 21 ( Mon )
それまで耐えるんだ。
財布の中身の600円、銀行の中の900円。
確かに今月は休みすぎたから少ないかもしれない。でもある程度は入る。外に出ず9月を創作活動に費やせば乗り越えられる。っていうかまだ何にも書いてねえええええええ。
前回の二の舞にならないためにも早め早めに準備しようと思いつつ、今週は火曜しか時間がとれないという始末。

あーバイトしたくねー。

_____________________________________________________________

15 : 42 : 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皆殺し編
2006 / 08 / 20 ( Sun )
どうやら竜騎士を消しに行かなくて済みそうです。
ある程度想定できた結末。何に対してそんなに反感を買ったのか…もっとフレキシブルな考え方を持ってプレイしてほしいものです。


今回は考察というより、ただただネタバレと感想。

_____________________________________________________________

16 : 16 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
垂れ流そう
2006 / 08 / 19 ( Sat )
最近、日常を垂れ流す日記を書いていなかったので垂れ流そうと思います。考えて書くのって疲れるのよね。だらだらしたーい。

何してたかなぁ…今週。
あ、そういえばコミケから帰宅してからコピー本が手元にないことに気付いたんだっけ。誰か頂戴よwwwww
まぁデータあるからいいんだけどねー。でもやっぱり本として形になってるものも欲しいじゃない?
今回あの本には多くの人の手がかかっています。って書く機会がなくて忘れてたね。
本当にたくさんの人に助けてもらって完成した本なのです。印刷製本なんて地獄のような慌しさだったし。それでもできたのは手伝ってくれた人のおかげです。遅くなったけどありがとう。
また今度も助けてくだs(ry

あとは…。
特にないかなぁ。家にいるときはずっと弓女と戦ってたし。
あ、今日は久々にパチンコ言って負けてきました。ジョーズジョーズ。
面白いんだけどねぇ…当たらない。
っていうか冬ソナ以外の当たりを見たことがない。
また給料入ったら打ちにいこう。
でも今月は給料少ないんだよなぁ。
っていうかそろそろ辞めようと思うんだけど、次のバイトを向こうで探すかこっちで探すか…どうするよ。

って感じです。

_____________________________________________________________

22 : 03 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
罪滅ぼし・2
2006 / 08 / 19 ( Sat )
ひぐらし世界は平穏に向かっているというのに…。
現実では逆方向に突っ走る方がおられるので心配です。
そのうち被害妄想に捕らわれた誰かに殺されないか楽しみ心配です。


今日は昨日の考察の続き。
続きっつっても大したことはかかれないかも。かかれるかも。
また、今日皆殺しをちょっとだけやったのでその辺りのヒントも含まれるかもしれませんが、ご容赦を。

_____________________________________________________________

20 : 59 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
活動基盤
2006 / 08 / 19 ( Sat )
サイト作りました。1日で作ったから超やっつけ。
上半分空いてるところはあおなくんが何とかしてくれるはずです。よろしく!
また気が向いたら更新します。
サカイメは全然かいてません。

だから今週の土曜だなんて誰も言ってないってば!

_____________________________________________________________

17 : 03 : 17 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
罪滅ぼし編
2006 / 08 / 18 ( Fri )
仮説は確信になり、現実となる。
その反面新たな疑問を生み、創造主への憎しみは増す。

帰宅。以下絞殺。

_____________________________________________________________

18 : 06 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これは…
2006 / 08 / 17 ( Thu )


コレ


めちゃ欲しい。
ピーコックかっこよすぎる。
カブトのワームもいいと思うんだけど、何か1話1話きっちり倒されてしまうので覚えてるワームってあんまいません。
けど剣は伊坂をはじめとした上級アンデッドたちが大活躍(少なくとも橘さんよりは)だったので、とても印象に残っています。是非欲しいです。
ケルベロスもトライアルも載ってます。原画です。
絶対倒される敵なのに格好よすぎ。

あぁ買いそう。

_____________________________________________________________

14 : 05 : 09 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サカイメ・3
2006 / 08 / 17 ( Thu )
みなぎる創作意欲が今日のバイトでなくならないことを祈りつつ、今日も色々書いていきます。

サカイメに捕らわれる人の救済。
彼らは死後側からの干渉しか受けない。世間一般で言う幽霊なんだけど、現世側からは何をされても影響を受けない。
その干渉とは、生死の選択であり運命に従うかどうかという決定である。
捕らわれてしまった人の中には、死後に行きたいという人もいればもう一度生きたいと思う人もいる。その選択を促すというのが死後側の干渉であり、この話で描かれる仕事の内容である。
寿命まで死後の世界に居たいと望む人は死後の世界へ。
やはり生きたいと望む人は現世へと戻される。
しかし死んだ人間が何度も生き返るなんてことは許されないので、2度目の生を受けた死者たちは今ある現世とは違う傍流、パラレルワールドにて生きることになる。と言ってもそこは全く現世と同じコピーの世界で、決してファンタジックな想像上の世界ではない。
その傍流は対象者が死んだ時を起点として生まれ、対象者の運命に忠実に進む。ここでは他人の運命が交差することがない。
そうして寿命を定められた死によって迎えると、その者と共に傍流も消え、本流に戻り転生することになる。

ですって。
これを基に、5つ程の話(うち3つは短編)が頭の中を渦巻いています。
文にできるかどうか不安ですが…。
やってやらぁ!!

あと、サークルのサイトとか作った方がいいのかなぁって思っています。どうなんですかその辺。文とイラストで分かれて全く別のモノを作るので、サークル本体としてのサイトは必要ないんじゃないかと思ったり。今回だって私一人で1冊書くつもりですし。たぶんサカイメの短編集+αになると思います。コピーかオフかは知りません。そんなに短期間でオフ本印刷できるわけがねぇっていうか金がねぇよ畜生。
それとは別にサークルとして1冊出しますか?イラストと文の。
でもそうすると必然的に二次創作になってしまいますね。創作スペースで出すのにね。

それこそ変身でいい気がしています。どうしよう。

_____________________________________________________________

13 : 47 : 18 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サカイメ・2
2006 / 08 / 17 ( Thu )
書くといいながら書かない。それが俺の(ry
毎日書こうと思うのですが、やはり難しいです。そんなに毎日書いてたらネタがなくなるとかいうんじゃないです。たぶん。
なくなったら困るなぁ。

さて、今日の設定。
サカイメに登場する死後の世界は、今とほとんど変わらない。
同じように町があり、同じように道がある。
でもひとつ違うのは行動範囲に制限があるということ。基本的に自分が記憶として持っている場所しか行動できない。
ただし例外がひとつあり、多くの人間が記憶として持っている場所は共有の場として存在することができる。
これは物語的に必要な設定であり、特に理由付けはしていない。

とね。色々考えているんですよ。
このサカイメは一応書いてあるのですが、最近また考えるようになって違う方向性も見えてきたので、一度それを書いてみようと思います。
土曜までにアップできたらいいな。

こ、今週のなんて誰も言ってないんだから!

_____________________________________________________________

00 : 42 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コミックライブ
2006 / 08 / 16 ( Wed )
来月のコミックライブへ申し込むことにしました。
でも何か発行予定誌名とか書かなきゃいけないみたいで…。
今回二次じゃなく創作で申し込むので、変身は使えません。というわけで申し込むのが遅れています。
創作なんだから何でもいいじゃん!
冬コミの申し込みも同じで、遅れています。締め切り今日だね。

…どうしようね。

_____________________________________________________________

09 : 40 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再開にあたって
2006 / 08 / 14 ( Mon )
デザインの細部を変更。赤から青の流れはアレです。
小説部分を調整。
アバウトの更新。
ブログも色々変更。



小説部分を変更するときに書いてあるものを読んだのだけど…。



リリ以外微妙すぎです><

_____________________________________________________________

22 : 10 : 42 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サカイメ
2006 / 08 / 14 ( Mon )
はいはい、今日から自分の創作意欲を沸き立てるためにネタ帳に書かれたネタを整理して書いていきますよー。
と意気込んでネタ帳を開いたら読めない字のオン・パレードだったので衝撃を受けました。


この『サカイメ』は死後について考えていたら思いついた話。
どうしてそんなことを考えていたのかはこの記事では触れません。っていうかいつ書いたんだこれ。
でも設定厨なので、本編よりも設定を考えてばかり。こんなんだから二次創作できないんだなきっと。
そんな無駄な設定たちの中からひとつだけ。

運命の相関関係。
個々人に定められた運命には具体性に差がある。
例えば「○○という人と出会い結婚する」という運命を持つ人が居たとしても、その人の運命は「旅先でであった人と結婚する」かもしれない。
このように定められた事項をそのまま通り過ぎたり違う結果になったりを繰り返して、最終的に死を迎える。
で、サカイメで問題になってくるのはこの死に方。寿命をまっとうできたかということ。
きちんと運命に従って死んでいった者は寿命をまっとうできたことになり、そのまま転生を迎える。
転生できなかった者はサカイメにとらわれるか、死後の世界で運命に定められた寿命まで生きる。この基準は人それぞれで、未練があるだとか不幸な死を遂げたとか死んでいることに気付かないだとか。
で、死後の世界ではそのサカイメにとらわれた人を助けるための仕事がある。サカイメという話はその辺を中心に進む。

参考文献、天国の本屋

いやね、今書いてて思ったけどこれはマジパクリっぽいわ。
この設定のほかにも死後の世界について詳細に書かれていました。だめだこいつ。

もっと他にも色々考えよう。

_____________________________________________________________

21 : 39 : 18 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
C70
2006 / 08 / 14 ( Mon )
ただいま。コミケに行ってきました。
今回、資金不足という大変な事態もありましたが何とか、何とか目当てのものはほぼ手に入れることができ。
またシャッターや壁など、いわゆる大手というところにも初めて並びました。暑かった。
やっぱり大手は集団で買わないと揃わないね。

欲しいモノは、一部を除き全部買えましたよ!
本だってこと知らなくてCD3枚も買ってないよ!その後あおなくんに頼んで買ってきてもらったりとかしてないよ!
っていうかね。
去年は端だったからよかったんだけど、今年は壁だったからね!3日目入場直後の西は本当に酷かった。いや去年もそうだったんだけど、今年は目的があったせいなのかあの道のりがやたら長く感じたよ。真っ先に西行く人なんて私だけだと思ってたのに。
その後はいつも見てるサイトのスペース(意外に壁)に行ったり自分たちのスペース付近をウロウロしたり。
なんと、あんなにギリギリで作ったコピー本が4部も売れてしまいました。
100円とは言え、横に並んでいた部誌が1部も出てないのに4部も売れたって聞いたときにはびっくりしました。
やっぱり表紙の力は偉大ですね。
これからコミックライブ的なものに参加しつつ、71に備えようと思います。って書いとかないと絶対やらないので書いておきます。
夏休みは基本的に暇なので、オリジナルを書こうと…って毎年毎回の長期休暇ごとに言ってるんだけど、今年こそ達成しようと思います。ご期待ください。
…はいコミケ報告はこんなもんで。

今年は2泊で行ったんですけども、ホテルで遊びすぎた!
3日目はゆりかもめの始発に乗り遅れてずいぶん後ろの方に並ばされました。
2日目の水族館も楽しかった。ビルの中に水族館っていう不思議な場所だったけど…。
あと乙女ロード付近を散策したり。途中で一緒に行っている1年生に会ったり。電車でも遭遇したり。
しかしアキバは本当にすごいね。2日目の夕方くらいに行ったんだけど、ネギま15巻限定版がもう売っていました。もちろん買い。
予約生産のはずなのにあんなに積んであったのは不思議で不思議で仕方ないのですが、手に入ればよし。
あと1日目に買えなかった本も委託されていたので買ってもらい、2日目行かなかったのに2日目目当てだった本が売られていたので買い…いいんだよ買い物旅行なんだから!
よくありませんでした。3日目は金がありませんでした。
来年は前半飛ばしすぎないようにしようと思いました。っていうか源資金からして不足していらっしゃるので何とかしようと思いつつ、今日はバイト休みです。

71は頑張ろう。冬だし、きっと衣装も暑くないはず。

_____________________________________________________________

15 : 27 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
退路を閉じろ!
2006 / 08 / 06 ( Sun )
自室にいるとVPをやってしまうので、クーラーのリモコンをぶっ壊しました。これで暑い部屋に居たくない私はリビングにいるしかありません。
リビングにいたらパソコンしかやらないので、きっと原稿が書けるはずだと思い破壊したのですが、パソコンに座って今日一日何をしていたかといえばパンヤとガンツしかやってません。終わってます。
じゃあソフトを消せば?って言われるのも至極当然なんだけど、それをやるとパソコンの存在価値が8割失われてしまうのでできません。早くHDDとか移築して何かできる環境にしたいなと思いつつ、バラして使えなくなったら嫌なのでできません。
気晴らしに読んだゴシック5巻は完結してなくてあまりのイラつきっぷりに投げつけたまま放ってあるし、そのおかげで買った本を読む気力が失せたのはよかったものの、今度は自分で書かなきゃいけないしというある種スパイラルのようなものにハマって抜け出せなくなっているのやもしれません。よくわかりません。
他にも、暑さと諸々が重なったイライラによって破壊されたものがいくつか。外出する気持ちとかもぶち壊されました。自分で壊したんだけどねっ!旅行も行きたくないです。でもコミケには行きたい。行きたいけど買い物がしたい、つまり物が欲しいというただひとつの単純な欲求しかないなどというふざけたことを言ってますが、外に言わないようにしているだけできっと本心からそう思っているに違いないのです。誰か!誰か!せっかくバイトが休みなのに意味がないです。何してるの?
宿代も買い物代も払うから全部リストアップするから買ってきてください私は逃げたいです。
私はどうもIMEを信用していないらしく、単語単語ごとに変換するのでスペースキー連打によって親指がめちゃ痛いです。他の理由かもしれないってくらい痛いです。コントローラの握りすぎなんていう理由は考え付きもしませんでした。
全部アレのせいです。絶対にアレのせいです。
もう何も言わない。何も提案なんてしない。何も書かない。書きたくない。ここまで創作に向いていない人間も稀だと思います。そんな奴を捕まえて書かせようってんだから無茶無謀っていう話です。きっともっと好きな人が書いてくれるでしょう。私は作られたものは好きだけど作るのは好きじゃありません。だってできないから。できないことは嫌い。できないのはやろうと努力していないだけだというけれど、努力する価値もないことに時間と資金を投資すること以上に無駄なことがあろうか。例えば修行というのが足し算だとしたら、まだ可能性があるでしょう。しかしそれは現実的でない。きっと修行というのは掛け算で、元々ないものには何をかけても0にしかならないということなのでしょう。そうに決まっています。何か好きなことをやってそれが形になるのは望ましいと思うけど、好きでもないのに苦しんでやることが形になるのは結果的に望まれたとしても経過的には望まれません。っていうか望むわけがありません。今になって「だから嫌だったんだ」なんていいません。何とかなるって思っていたから、嫌だったわけじゃありません。そもそも二次創作というのは思いついたらやるもので、二次創作しようという意志をもってすることではないのです。思いつきもしないのに取り掛かった私がバカでした。こういうものは一時の想像力にかけるしかなく、それがなかった時点でもう終わっていたのです。今書いてあるのだって1日のうちに書いたもの。2つしかないけど。絵や音楽のように特別なスキルがなくてもできると思っていたからやっていたけどもう無理です。やりたくない。行きたくない。生きたくない。
これがきっと本当の意味での涼宮ハルヒの憂鬱なんだと思います。

それではさようなら。

_____________________________________________________________

17 : 44 : 02 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あぁやばい
2006 / 08 / 06 ( Sun )
カラオケってきました。
神様に助けを求めてきました。でも助けてもらえそうにありません。
助けてー。サーヴァントでもエインフェリアでもおとぎ銃士でも宗教勧誘の少女でもいいから誰か助けて。ヘルプ!私にアイテムクリエーション「執筆」のスキルを授けてください。
私は物書きじゃなくてゲーマーです。ジョブチェンジしたいです。

日記すらまともに書けないよおお。

_____________________________________________________________

01 : 42 : 42 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HANABI
2006 / 08 / 05 ( Sat )
花火に行ってきます!
どうして花火に行くかというと、今日は別に逃げてるわけじゃありません。です。
昨日はあまりにアレだったので地元の友達を呼んで逃げてたわけなんですが、今日の花火は逃亡ではなく。きっとそうだよ。
前々から決まっていたのです。
そういうわけで脱・原稿を目指して花火に…。
本当はあれじゃん。今日とかまじ詰まって書いたりとかすると思うじゃん。しねーもん。脳がー脳がー。
月曜から集中授業なので、それまでにはかけているといいなと思います。昨日、文字サイズとか余白とか色々いじったら、書いてあった8ページが突然6ページになってしまい愕然としたのですが、今見たら10ページくらいありました。でも話はぜーんぜん進んでません。何ページになるかもわかりません。20?30?私は集中なので印刷は任せました。サイズはA5です。A5の紙30枚なんてねーよ。
なーんて言いながら花火花火。ごめん、無理です。
ああーどうしよーね。
今日から明日にかけて頑張って書きます。

だから頑張れって言うな!!

_____________________________________________________________

13 : 16 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠い頭痛
2006 / 08 / 05 ( Sat )
眠いときにくる頭痛がきてます。
原稿はちょっとだけ進みました。でも乗ってきた気がします。日曜までにはかけそうです。って適当なこと言ってるけど実際できそうなのかっていうのは禁則事項です。
頑張ろう!
でもね、「頑張れ」っていうのは頑張ってる人には禁句だからっていうことで私はあまり人に「頑張れ」とか言わないようにしています。
ところで。

寝ます。痛い痛い痛いいたいたたたたたた…。

_____________________________________________________________

06 : 24 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
逃げろ、やつが来る前に
2006 / 08 / 04 ( Fri )
朝からVPやっては寝てやっては寝てしてました。
脳が疲れるので寝ないとやってられないからです。
寝てる時にムカつくやつが夢に出てくるというなんとも不快な体験をしたので、非常に気分が悪いです。

原稿ができません。
一応「何にでも使えるような絵を描いといて」とは伝えてあるのですが、それが場面的になのかコピー本的になのかっていうところまで追い詰められています。助けて。
あまりの暑さにどこにも外出できませんでしたし。泣きたい。
イマジネーションもクリエーションも似通っていると思うけど、最近どちらもできない私はかなり終わってます。

明日は花火見てこよう。

_____________________________________________________________

23 : 17 : 12 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんなんだろう
2006 / 08 / 03 ( Thu )
左手の中指だけささくれてて非常に痛いです。
他の指は全部キレイなのに、そこだけささくれてやがる。何が起きたんだ!
あらゆるところに引っかかって流血しまくり。
ある程度形ある傷なら耐えれるんだけど、こういう局地的な痛みには弱いです。接地面が狭いほど大きい力がかかるじゃない?あんな感じ。
とりあえず被害を最小にするためにアレしようと思います。

キュアプラムス!

_____________________________________________________________

11 : 24 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終わった、終わった
2006 / 08 / 03 ( Thu )
かわいそうじゃねーよ!!
というわけでテストが終わりました。乙。
明日の授業を適当に受けて、明日のバイトを適当にして、金曜日はひきこもってたまった本を読もうと思います。
たまってるったって大した量じゃないんだけど、記憶を呼び起こすのが大変そうです。なんたってゴシック5巻から読むわけだからね。大変だ。
ヴィクトリカって誰だっけ?とか言い出しそう。怖い。
あと次にマリみて。瞳子って誰だっけ?とか言いそうだけど頑張って読もうと思います。
あとあとフルメタ。テッサって誰だ(ry
そしてラノベを読みきったら分厚いTWに挑もうと思います。ジンネマンってd(ry

この楽しみを糧に生きる明日。

_____________________________________________________________

00 : 14 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲド戦記
2006 / 08 / 01 ( Tue )
見てきた見てきた。
面白かった。私は大分好きです。サントラ買っちゃった。
見終わった後、ジブリ作品でどれが好きかという話になり…某人がランキングを作っていたので私もちょっと考えてみた。
とこのランキングが終わったらネタバレを含む感想に入るので心して撤退の準備を始めるように。

不動の1位はナウシカだねー。面白すぎる。
次点でムスカ。もといラピュタ。
次からがちょっと微妙な差になってくるんだけど…。
魔女の宅急便、トトロが同率くらいの差で3位。
その後もののけと千尋がきて、次に紅の豚。
最後にハウルを数えて、今回はランキングから除いた駿さん以外のジブリ作品と続く。
あ、でも耳をすませばは例外だよ!雫が大好きなので、実は3位くらいです。やな奴!

だそうです。以下ネタバレ。

_____________________________________________________________

20 : 55 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
