全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
バイトオワタ
2006 / 09 / 29 ( Fri )
今日が最後のバイトでしたー。
お疲れでしたー。

これから大学行ってポケモンだぜ!

_____________________________________________________________

07 : 42 : 05 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
深夜のセオリー
2006 / 09 / 27 ( Wed )
1日24時間。
それは一定なのですが、人間の活動する時間というのは必ずしも固定されているわけではなく…。行きたいときに行けない、食べたいときに食べれないなんて間々あることです。
じゃあ、そういった状況でどうしても何か食べたくなったときにどうするか?飢えるか?
どう考えても24時間営業のファミレス、もしくは朝方までやっているラーメン屋に行くしかない。それがセオリー。
そら毎週毎週深夜に出かけてたら、行く店も無くなるわ。
この近辺のファミレス、ラーメン屋は行き飽きた。
いやラーメンは好きですよ?でも余りにも何回も行き過ぎて、たまには新しい店にも行ってみたいなぁと。思うわけで。

この辺で美味いラーメン屋ないかなぁ。
今のところ、私が知ってる中で一番美味いのはやっぱり麺達。
藤一番もチェーンのくせに美味いです。
あと花月も奇抜なメニューが意外と美味くて好きです。隣のうどん屋は潰れればいいと思います。
好きで何回も行くのはそれくらいかなぁ…。
いや横綱も嫌いってわけじゃないし何回も行ってるんだけど、朝5時までやってるからそこしか開いてないという状況がですね。なんか釈然としないものがあるんですよ。途中までは確かに美味いんだけどね…飽きる。

ちなみに。
私はラーメン屋行ったら必ず餃子を食べるんですが、未だに「これだ!」っていう餃子には出会ったことがありません。確か横綱だったと思うんだけど、あそこの餃子は割と美味いですよ。安いし。
ほかは…ないかな。麺達は餃子より炒飯の方が美味いです。
トーカイウォーカーの餃子特集に載ってた店とか行ってみたいなぁ。
とか言ってたらラーメン食いたくなってきた。

昨日も行ったんだけどね><

_____________________________________________________________

16 : 24 : 17 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゲームしたい
2006 / 09 / 25 ( Mon )
無性にゲームがしたくなることってあるじゃないですか。
でもそういう時に限ってバイト中だったり大学だったりする。
じゃあ帰ったらやればいいじゃんってことになるんだけど、帰ったらやる気がなくなっている、と。
そういうことが間々あります。関係ないけど最近間々あるって響きが好きです。使いどころないけど。

ゲームがしたい!!
の前にゲームがほしい!!
今手元にあるのは、PS2とDS。しかもソフトにして4本くらい。
いつもPS2の中にはギルティが入ってるし、1P側にはアーケードスティックがささってる。だからほかのゲームやるためにはコントローラを変えなきゃいけない→面倒くさい→じゃあギルティしよう。ああー。
それじゃ駄目なんだ。駄目じゃないんだけど、コンボの練習も立ち回りの強化も重要なんだけど、でも違うゲームがやりたい!!
そう、ゲームがしたいわけじゃなくて違うゲームがやりたいんです!!
RPGでもなんでも。
前々から言ってるように、サモンナイトやりたいしキミキスもやりたい。
給料下ろしたら買おうかなぁ…。ってそんなに簡単に買っていいのかって話ですが…。
とりあえずポケモン買うのでそれをやろうとは思います。
でもDSって携帯できるから、わざわざ家でやろうという気にならないんですよね…。
じゃあ家で何しようか?と。
…ギルティ?VP2?パンヤ?
今までと変わんねーじゃんかよー!!

っていうかゲーム以外もしてくれよー!!

_____________________________________________________________

17 : 30 : 53 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スーパーアニメタイム
2006 / 09 / 25 ( Mon )
今日の私。
帰宅→寝る→昼起床→アニメを見始める→今に至る
あ…あれ?ハチクロからマイメロまで見てたらもう5時?
給料下ろしにいく時間は?
ねーよwwwwwwwwww

スーパーアニメタイム一言感想コーナー!
ハチクロ:先週見てないのに終わった…。
ひぐらし:詩音が好きすぎて困る。
赤ずきん:来週のグレーテル楽しみだなー。
リュウケン:最近gdgd…新展開まだかなー。
カブト:キタコレ!!
マイメロ:キタコレwwwwwwwwwwwww

マイメロを見ていてつくづく思う。
くるくるシャッフルはどうみてもパチンコだと。
というわけで、ウサミミ仮面を当たりとしてマイメロをパチンコ風に解説してみよう。


CRおねがいマイメロディ くるくるシャッフル♪
ウサミミ仮面が登場することが唯一の大当たりの本機。そこで今回はウサミミ仮面登場に通じる予告群を公開するぞ!!

・柊家予告
話が柊家、もしくはそれに準ずる場所で展開される予告。
ウサミミ期待度:低

・台詞予告
柊圭一が話の展開に絡んでこないという旨の台詞があると、期待度が若干増す。
ウサミミ期待度:低

・トレーニング予告
ウサミミ仮面のトレーニングシーンがある回、もしくは次の回でウサミミ仮面が登場する傾向がある。
ウサミミ期待度:中

・ウサミミ次回予告
次回予告にウサミミ仮面の姿が流れる予告。しかしガセもあるため、あまり期待はできない。
ウサミミ期待度:中

・くるくるシャッフル早口予告
パワーアップしたタクトによって2枚のカードを同時に使えるようになったマイメロ。その条件である早口を成功させることができると、サポートキャラとウサミミ仮面が登場する可能性が非常に高い。
ウサミミ期待度:実戦上100%!!

とね。
やっぱりあのくるくるシャッフルにはパチンコと同様のドキドキ感があると思うんだ。
これからは上に書いた予告があるかどうかを確認しつつ、より一層ウサミミ仮面を楽しみたいと思います。

来週のウサミミも楽しみだなー。

_____________________________________________________________

17 : 07 : 48 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イベントいったよー
2006 / 09 / 24 ( Sun )
またしてもアーチャーをやってきました!
前回使った整髪料と違うのでセットしたので、ウィッグのセットに一番時間かかりました。…次からはある程度セットしてからもっていこう。
でも次は新しいキャラもやりたいなぁ…入江先生とかどうかなぁ…。

っていうか、剣がほしかった!!
セイバーのエクスカリバーが羨ましかったです…。
千将・莫夜があったらいろいろ楽しそうだなぁ。でもあれ難しそうだなぁ。
それにあの人何でも取り出せるからね。エクスカリバー持ってても別に不思議じゃないっちゃあ不思議じゃないわけです。
…写真見たら微妙だったけどね。赤に青は似合わないわ…。
というわけでアーチャーも今後進歩するよう頑張りながら、違うキャラもやっていきたいと思います。

入江センセか葛西か…どっちかなぁ。

_____________________________________________________________

21 : 46 : 17 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の番組
2006 / 09 / 20 ( Wed )
先週録り逃したハチクロとひぐらしのおかげでアニメ熱が下がっていましたが、秋番組の放送開始が迫ってきたのでリサーチしてきました。
とりあえず1話は絶対見るだろうアニメをリストアップ。
今回もまた原作を知らないアニメ化がいっぱいあってほとんど見れませんが、元々オリジナルアニメが好きなので問題ないです。きっと。
原作大好き→製作死ねよ
原作微妙→元から見ない
原作知らない→元から見ない
原作があったことに気付かない→やるじゃん!→…原作かよ
大体この4分類。
やっぱり原作は微妙です。
ちなみに今期、原作につられてまさに悲惨な目に合ったのはひぐらしね。オワットル。
アニメ見て面白かったならゲームをやって欲しいね。ただし間違ってもPS2版なんかやっちゃ駄目。絵師が変わったのはまぁ許せるとして、音楽が違うのは完全にアウト。
新作シナリオが違う音楽なのは別にいいんだけど、既存のまで変わっちゃうのはなぁ…。

じゃそろそろ。
一応気になる順に並べていきます。


1話を見るかどうかランク

ポケットモンスター ダイヤモンドパール
ゲーム買うので見ようかなと。ちょっと思った。サイト見たら相変わらずサトシで安心した。
でも時間的に微妙…。録画するにしても見るにしても。自分専用HDDがあればいいんだけどねぇ。


1話は見るだろうランク

ギャラクシーエンジェる~ん
ⅡのキャラわかんないけどGAは普通に面白かった覚えがあるので見ようかな。またOPEDで電波ソングが聴けるかもしれないしね。
ゲームは物凄いシリアスらしいけど全然やったことないです。今気になるギャルゲはキミキスだけ。…ところでGAってギャルゲなの?

DEATH NOTE
2部終盤のつまらなさは異常。なのに3クールってことは2部までやるのかな?
デスノはアニメ失敗すると思うなぁ。あんなに説明ばっかりの原作をどうアニメにするんだろう…その辺は気になるけど、グダグダだったら続けて見ないかな。
でも1部は面白かったので、最低そこまでクオリティを維持してくれれば見ます。2部は知らない。

RED GARDEN
オリジナルです。
こうゆう絵は好きだねぇ。どんなアニメになるのか気になります。
でもBS朝日でしか見れないので、どんなに面白くても保存できない…。どうなんかなぁ。


相当ひどくない限り絶対見続けるランク

ネギま!?
夕方5時半からです。ボンボンで連載開始です。カードゲームも始まります。
あぁまた…その道の入り口が健全な少年たちを…。
黒歴史から1年ちょっと。期待期待期待。
でもあのひどいアニメを見続けたんだから、今回も見続けれることでしょう。

武装練金
原作は借りモノだったので斜め読み程度。でも色んなところでネタになっていたので見ます。
キャストを見たらなかなかだったので、それも期待。

コードギアス 反逆のルルーシュ
スタッフ紹介を見たらなにやら不吉な単語が見えたのでちょっと心配かも。
ムービーを見たら曲がFLOWだったので、何かこの前までやってたアレみたいだなぁ…と。スピーディで心地よくないラップが大嫌いな私。彼らは苦手です。アレみたいにOPはラップカットしてくれないかな。
それだけ欠点があるのに見ようと思うのは、最初サイトを見たイメージとED。正直、.hackもハチクロが被らなかったらアリプロのためだけに見ていたかもしれない。トロイメント?それなんだっけ?
内容が耐えられるもの限定です。

奏光のストレイン
WOWOWさんには早く星界の続きをアニメ化して欲しいんだけど…っていうか森岡先生5巻はいt(ry
これもなかなか面白そうだね。ただ女性キャラが多すぎ…。
今これを見て耐えられるかどうかが問題だね。
でも世界観とかメカの見た目はかなり好きな部類なので、頑張ってみようかなと思います。シムーンの失敗もあるので駄目なときは早めに切ります。


死ぬほど見たいのに見れないランク

パンプキン・シザーズ
どうして三重テレビでやってテレビ愛知でやらないのか。舐めてるのか。
色んな要因が重なって無性に腹が立ちます。
でも見れません。

地獄少女 二籠
能登見れないよ能登。
これはDVDあったら大人借りして全部見たいアニメです。
なかよしで連載してるので、買ってもいいかなと思います。


以上!
後は今期から続くものだけだね。
ウィッチブレイドの録り逃し具合は異常だけど、そんなに真面目には見てなかったので話を追うのは大丈夫かと。
ハチクロとひぐらしは録り逃してもカバーできるので大丈夫。
あとは…アニメはマイメロと赤ずきんか。
赤ずきんは普通に面白いです。秋以降も見続けるでしょう。
マイメロを超えるアニメはないだろうなぁ…対抗できそうなのはキャラと原作の力を足してネギま!?くらい。
まだ始まってないからわかんないけどねー。

なんにせよ楽しみですね!秋のアニメ!





以下エロゲの話。

_____________________________________________________________

13 : 06 : 26 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
…今日登録?
2006 / 09 / 20 ( Wed )
実際今起きたんですが、今日大学行かなきゃいけないらしいですよ。
ええええええええええ
履修登録って21日じゃないの!?
21日のところに予定書いてあるよ!?
…と焦って大学HPを見たら、学科によって違うみたいで一安心。本当に真剣に焦った。
でも明日学校かー。の後夜勤かー。
面倒だ…行きたくねぇ(どっちも)。

授業は全部決めてあるので大丈夫です!今期は心配なし!

_____________________________________________________________

11 : 53 : 37 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目押し修行
2006 / 09 / 19 ( Tue )
今日はこの前勝った金をラオウに返してきました。
5万勝ちの3万負けってことは差し引き2万じゃねーか…ショックすぎる。
来週の月曜までどうやって生きよう。
っていうか原付買う予定だったのにどうしよう。
給料10万のうち2万借金返済して定期が1万4千だろ?ということは残り6万?厳しいなぁ…。これからしばらく無職だし。
でも色々買った後でよかったわ。これでイベント前とかだったらマジ死亡でした。いやイベント前だったら行かないですけどね…。

肝心の目押し技術ですが、緑が出たらスイカを止めるくらいはできるようになりました。チェリーは未だに止められません。
実機は物凄い勢いで回るので、チェリー単体を見て止めるのは不可能。携帯ならチェリー見て止めれるんだけどねー。
金稼ぎって難しいなぁ。

修行しよう。

_____________________________________________________________

22 : 56 : 09 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公開
2006 / 09 / 18 ( Mon )
mixi始めました><

_____________________________________________________________

20 : 59 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
罰ゲーム
2006 / 09 / 18 ( Mon )
21日まで水着を販売しているということで…。
300CP買って色々揃えちゃいました!
水着、サンダル、グラス。
で雪の降るICで大会するのが最近の流行みたいです。何の罰ゲームだ。

pangya


キャプの大会後やっと62000PP貯まったのですが…。
チャンバラセットはビギナーCからでした。まだ買えません。
しょうがないのでアップグレード用PPを貯めつつレベル上げしようと思います。
大体ひとつの大会でアズテック+パンマスタリー持ってれば3000PP貯まるんですよね。それプラス、記録更新で1000PP。
だから2、3回大会やれば10000PP貯まるんですが…。
大会部屋混みすぎなんだよ!!
いつも入れません。
なので対戦ばっかりしてます。ICで。皆水着で。
でもそろそろ夏も終わったので元の服に戻ろうかな。
ちなみに元の服はこちら。

pangya


やっぱ水着よりこっちのが萌えます><

_____________________________________________________________

19 : 26 : 39 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
次の部誌
2006 / 09 / 18 ( Mon )
いやぁやっとイベントも終わりまして。部屋には昨日鞄から出したままの衣装と、8部の製本済み原稿と10部の未製本原稿が散らかっております。狭い。
実際部屋でやることなんて寝るかギルティしかないからいいんだけどね。
というわけで在庫をどうやって部室に放置しておこうか考えつつ、次のイベントで何を出すかについて思案しておりましたところ。
部誌の締め切りが21日だということに気付き、あぁこんなことしてる場合じゃないやと思いながら6H→中段MF2→S→H→ディバ追加青→JS→JKJSJD→燕でチップを7割減らしてました。これはひどい。
何かディバコンとかのダメージ見るとメイ使ってるのがさびしくなるね。実は基本ディバもイルカコンボもダメージほぼ同じなのは内緒。
ただイルカの方が簡単ってのはある。ディバコンはキャラごとに下段中段とK近Sを分けなきゃいけないから面倒。あとジョニーはダッシュがステップだから扱いにくいね。ガトリングも間違えると足に繋げないし。
その点メイはどっからどうやっても足か2HSまで繋がるから楽っすね。
でもイルカ青削除じゃあなぁ…。

ってそうじゃなくて。
部誌の締め切りまであと3日って話ですよ。どうしよう。
一応話は考えてあるし、テーマもちゃんと入ってるんですが…。
うーどーしよー。
明日書くかな…明後日書くかな…。
今回は2ページにあとがきまでまとめれるよう努力します。だらだら書くのは誰でもできる。本当に難しいのは短くまとめることだからね。
場面が2つ、頭にある絵は5つくらい。
これを2ページ。あとがきのことを考えて1.5ページか。サイズでかいし何とかなるかな。

本当は、この頭の中の絵を紙に書いちゃえば5コマくらいの漫画になるんだけど、残念ながら絵が描けないのよね。環境もないし。
今金があるうちにペンタブを買おうかとも思うんだけど、その前にこの不安定なパソコンにHDDを移築したりしなきゃと思うんですよね。
起動ディスクしか積んでないってどんだけだしwwwww
ペンタブで4コマくらいに話を短くまとめる修行をしたいです。ついでに絵も描けるようになったらいいな。無理そうだな。
まず真っ直ぐ線を引くということができない。次に曲線を描くということができない。最後に精神力がもたない。
ディフォルメっぽいキャラくらいは描けるようになりたいなぁ。

というわけで誰かペンタブください><

_____________________________________________________________

09 : 22 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天の道がどうとか
2006 / 09 / 17 ( Sun )
この記事は1ヶ月強カブトを見ていない人のために隠して書きます。
さっさと見やがれですぅ。
隠してまで書きたいことなんだけど、でも重大なネタバレだからというジレンマがね。じれんまじれんま。
勢い余ってカテゴリまで作ってしまった。
今度機会があればクウガ~響鬼まで大人借りして徹夜で見たいなぁ。何か開けるような気がするけども。それはともかく。

今日の、というか最近のカブトはもうア

_____________________________________________________________

20 : 47 : 05 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本当に疲れた
2006 / 09 / 17 ( Sun )
何だか疲れたけど、楽しかったよ!
初コスプレも楽しかったよ!すげぇ暑かったけど…。
今度は何を着ようかなぁ…。
色々探してみよう!
でも男性キャラだと難しそうなのしかないよ?
自分で作る技術があればライダーとかね。ぜってぇ無理だ。
とりあえず、次欲しいなぁと思っている衣装はあります。が、どこかで作ってて買えなきゃだめなんだよね。
…もうちょっと真面目に家庭科の授業やっとけばよかったかなぁ。
とにかく、今日は楽しかったです。主にコスプレが。
欲しいものは結局何も見つけられなかったしね。私が好きなものは廃れまくってるみたいです。

今後の課題。
それなりにメイクできるようにする。
眉の色を変える術を考える。今日は銀に黒だったからすっげぇ違和感だった…一応色変えるのつけたんだけどね…。
あとブーツカバーをちゃんと試す。ぶっつけで靴を入れてみたら入らなかったという…。小さめの靴を買っとくか、カバーに入るサンダルみたいなものを用意するかしないと駄目だね。でもそうすると高さが足りなくなるというね。

まだまだ初心者ですが頑張ります><

_____________________________________________________________

18 : 59 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ様でした
2006 / 09 / 17 ( Sun )
これから行くところだよっ!

持ち物チェック
・本
・衣装+靴+ウィッグ+メイク道具
・お金
・チケット

よし、全部いいな。
昔、初参加の日に私はチケットを忘れて家まで取りに帰った覚えがあります。今回はそうならないよう、二重三重に十重に。
カバンはキャリーにしようかと思いましたが、実は旅行用すぎてデカイので紙袋にしようかどうか…。まだ決まってないっす。
キャリーは便利だけどデカイからなぁ。邪魔になる。
やっぱり千円のやつ別に買っとくべきだったな。今日終わったら買いに行こう。

昨日まで欠けてた分の原稿を印刷しました。
製本はスペースの裏でちょろちょろやります。
あぁ店番とかどうしよう。
つり銭作ってないし。
何より創作サークルのスペースに明らかにコスプレした人が居るのはどうなんだっていうね。
あおなくんに「アーチャーやるよ」って言ったら「フェイト物ないのに!?」といわれました。そりゃそうだ。
でも衣装はこれしかないし、第一創作のコスプレって何だって話になるので仕方ありません。
ちなみに、部屋で着るのを入れて今回着用3回目です。
まだ新品同然!
今日は一日アーチャーです。たぶん。辛くなったら着替えるかも。
どちらにせよ楽しみだね!

でも更衣室が怖いです。

_____________________________________________________________

07 : 10 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終わっ…た
2006 / 09 / 16 ( Sat )
昨日帰宅して倒れた後、目覚めたのは赤ずきん終わった頃でした。グレーテルが出てこないことに絶望しました。

20部刷りました。でも3p×10枚足りませんでした。なのでできてるのは10部のみです。いや10部でも全然問題ないと思うんだけどね。
販売価格は100円の予定です。是非買いにきてね!今度HPにアップするけど本になるのは今回だけ!ページ数の印刷位置とかもうバラバラだけど気にしない。面倒だから今度はオフセにしましょう。
の前にオフセにできるような本を作りましょうってこったね。
とにかく頑張った。

そして今日もまた頑張らなきゃいけない。ウィッグを買いに行くという重大な使命がですね。やっぱ名駅かなぁ。コスパとか行けば買えるかなぁ?いやでも仮にウィッグを買ったとしてそっからどうするのかって話ですよ。メイク?更衣室?あぁわかんないわかんない。

…うぇあ。

_____________________________________________________________

11 : 56 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
印刷っす
2006 / 09 / 15 ( Fri )
これから行ってきます。
まだ、全部、書けて、ません。
できてるものから順番に印刷していきます。あおなくんがパソコンで印刷するそうなので、それを見守りながら書いていきます。
何かもう書けた気でいるので、頭の中は21日締め切りの部誌原稿のことでいっぱいだったりします。今回のテーマは納豆ということで少々カオスな原稿になりそう。楽しみ楽しみ。
いやしかしあれだね。ねむい。まじねむい。
なので1時間だけ寝ます。2限が始まるころには行きます。9時11分の電車に乗っていきます。そのためには8時半には起きなければなりません。

誰か起こして…。

_____________________________________________________________

06 : 53 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
延ばし延ばし
2006 / 09 / 14 ( Thu )
いやぁ明日は印刷ですね。
何とか何とか書き終わって…ないよ!ない…よ?
これには深いわけがあってですね。
1つはもう全部書いてあるんですね?で残りは2つなんですけども。
2つのうち1つは、きっと数行書いて終わりなんです。ごめん、もうちょっとあるわ。
で、長い方を今書き始めました。長いっつっても滅茶苦茶に長いわけじゃなく、むしろプロローグよりちょっと長いって感じなのですぐ終わりますだから明日印刷する前に部室でちゃちゃっと書くから許して物を投げないでっ!

日曜は雨っぽいねー。
余ったチケットは、毎晩夜遊びに行く暇人に上げることにしました。
正直名古屋のイベント行っても私はコスプレしか見るものないんですけどね!
前は目当てのサークルのために独りで行ったりしてたけど、活動停止しちゃったしなぁ。あのバカさがすげぇ好きだったのに。
今回はどうせハルヒが多いと思うのでぶらぶら見て回ろうかと思います。
でも今はひぐらしかなぁ。ハルヒはもうアニメ終わっちゃったしね。ひぐらしは罪滅ぼしまでらしいです。もうほぼ解決じゃん。
そこまで終わってるわけじゃないけど、でも短縮されてるのでアニメは非常に微妙です。っていうか音楽が違うとか何考えてるんだって感じですよね…。だからコンシューマも買いません。そんなん買うくらいならひぐらしのサントラ2枚買います。
アッー
昨日メロン行ったのにサントラ買い忘れた…。リセが無い衝撃ですっかり忘れてた。そしてウィッグを見に行くのも忘れた。いやこれは忘れたっていうか誰かが1800にいけるって言ったもんだから早めに行ったために見に行けなかったのですが。
とーにーかーくー。
何の準備も整っていません!!
あとは土曜に何とかするしかないのか…本当に何とかできるのか。ウィッグなんて買ったことないぞ?
きっと大丈夫さ。

誰もが最初は1年生!

_____________________________________________________________

21 : 23 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怒られそうですが
2006 / 09 / 13 ( Wed )
今日は一日中スカートの画像を集めていました。
でもスカートっていうとほとんどの人が制服を思い浮かべますよねぇ。
いや、ちょっと違うな…。
見えそうで見えないスカートって言われると、ほら制服でしょ?
…でもないですか。
あぁそうさ制服のスカートが好きなんだよ畜生!!
見えそうで見えないって言ったけど、それはいわゆる3次元の人物写真に限ったことで、虹は見えちゃってるものが多いです。
一日中集めながら、それが何故同列に扱われているのかってことについて考えてみた。

写真は二次元と常々言っている私ではありますが、写っているのは実物の人間です。自分の意志で自分を防御することができ、それを陥落するのは非常に困難です。なので、極限までガードが下がった瞬間を捕らえた写真があり、それが例え見えてなくても見えそうであれば貴重になるわけですね。
逆に虹キャラのことを考えてみましょう。彼らは言ってしまえば紙とペンが生み出した想像上のキャラクターでしかありません。自分の意志として与えられた、「設定」というものがあるだけです。これでは創造主の魔の手から逃れるなんて絶対不可能。
このことを逆に考えれば、どんな設定でも服装でもポーズでも何でも、創造主の思い通りになってしまうということです。
全てを好みどおりに描ける虹キャラには、3次のような貴重性がないっていうことですね。それを補って余るカスタマイズ性はありますが。

要は私が3次の見えそうで見えないスカートひらりな画像を集めながらスカートについて真剣に考えて一日過ごせるほど変態ってことです。
確かに虹でスカート類の画像集めると、見えてないのはフリル系だけだもんな。たくしあげとか大好きだけど、上げてるんだから明らかに見えてるって話ですよ。中は縞がいいな。
いいから誰かあの大剣でスカートをあげられてるニーソのグレーテルを描けよ!!!
それかあの生活に支障をきたすほどにデカいグローブでスカートをたくし上げるニーソのグレ(ry

ツリ目ツインテ最高。

_____________________________________________________________

14 : 57 : 20 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
腕が~腕が~
2006 / 09 / 13 ( Wed )
バカみたいに疲れてます。しかも腕だけ。さらに言うなら右だけ。
なんでってそりゃ原稿打ちすぎワロタってのもあるんだけど、実際このダルさはあれだ、メダルを皿から3枚拾って入れる作業に疲れたからなんだ。
昨日は何も考えずに寝たけど、もうちょっと処置してから寝ればよかったと後悔したのが今日の朝。
スロットは労働なんだね。
腕は酷使するし、リールを見るから目が痛くなる。
パチンコと違ってメダルを自分で皿に移さなきゃいけないから、そこでも力を使う。
あとこれはパチンコも一緒だけど、当たり続ける限り座ってなきゃいけない。
ある種デスクワークだと思います。
当たったらラウンド消化に時間かかるんだよねぇ。あとムカつくのが確変中ハマリ。
当たり確定なんだから早く当たってよ!!って感じです。
あと無駄に長いリーチな。スキップ機能をつければいいと思う。
当たるか当たらないかのアツさを体感したい人はそのまま見ればいいし、さっさと当落を知りたい人はスキップすればいい。
便利な機能だと思うんだけどなぁ。
ホール的には当たり時間が短い=営業時間中に持ってかれるってことなので設置してくれないんでしょうけどね。

…こう日記を書くだけでも相当ダルいというね。

_____________________________________________________________

06 : 23 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
短編集?
2006 / 09 / 11 ( Mon )
短編集は短編×2と長編のプロローグに変わりました。
理由は、やっぱり説明が長くなったからがひとつ。書き始めたら意外と進まなかったことがひとつ。
明日書き続けてやっと完成って感じです。水曜は印刷するだけにしたい…という願い。金曜までかからないよう頑張りたいです。
売るものが無いので夏コミの再販をしようと思ったら手元に1冊もありませんでした。何で!!
今回は少なく少なく印刷しよう。間違っても30とか刷らないようにしよう。
あーそうだ。印刷といえば。
表紙を何とかしなきゃなぁと。
タイトルだけ違う色の紙に印刷して綴じても問題はないんだけど…何かさびしいなぁ。

あー水曜までに近所に住んでるエロゲーマー絵師から表紙絵届かないかなぁ。

_____________________________________________________________

14 : 16 : 15 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
調べ物
2006 / 09 / 10 ( Sun )
コレコレについて調べてきました。
まず後者は絶対ネタだと思っていたことが事実だったので、衝撃を受けた。
楽しみだけど…いや楽しみだけど…。あんまり期待しすぎるとアレなので、ほどほどにしておきます。それにしても驚いた。

前者はあおなくんに「ググれ」って言われたのでググってきました。
カードはねえ、何が駄目ってルールが複雑すぎるところなんだよね。慣れれば別にいいんだけども。私には麻雀が限界です。
でもあれだぜ。やりだしたら絶対講義中とかに妄想デッキ組んだりすると思うぜ?
でまた怖いのが下手に金があるってこと。怖いねー。
昔は金がなかったからそこまでハマらなかった…というよりハマれなかった。せいぜい身内でやるくらい。MTGやってた時は巨大なネクロデッキとか黒死病デッキとかでやってたけど、向いてないのか何なのか勝率激低でした。まぁ全体の対戦数が圧倒的に少ないんだけどね。
でも興味は湧きました。やり始めたら少なくともMTGよりは熱くなれる気がします。二次元美少女最高。
ただひとつ問題があるとすれば近所にカード売ってるような店がないってことかな。
あ。
メ■ンブックスで買えばいいんじゃね?ポイント溜まって一石二鳥じゃね?

今度水曜大学行くときに見てきます。

_____________________________________________________________

14 : 00 : 23 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
休みじゃない
2006 / 09 / 10 ( Sun )
昨日の朝6時起きだったのに今日寝たのが朝6時でした。おはようございます。

昨日は楽しかったけど疲れたね。はしゃぎすぎた。
色々心配(主に原稿とか)もあったけど全てを忘れて遊んできました。
楽しかった。
で帰りは帰りで12時に集合してドン・キホーテへ。しかも一宮まで行きやがった!そこから朝まで6時間デニーズですよ。あぁデニーズ最高。万歳万歳。

ばんざ…寝る。

_____________________________________________________________

13 : 36 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日の予定
2006 / 09 / 08 ( Fri )
サークルの人達(全員ここを知っている)とBBQしにいきます。
この日のために苦労して2時間並んでパチンコ打ったので楽しみです!花火も買った!
でもなかなか売ってなかった…もう夏も終わりってことなのね。
とりあえず、置いてある中で一番デカイ奴を買いました。買い占めようかと思ったんだけどケッタに積めないので1個だけ。車だったら買い占めていた。
ネタとしてダンボールいっぱいに線香花火を買おうかとも思ったんだけど、そんなに売ってませんでした。残念。
なんにせよ明日は楽しみです!

で、それが終わったら友人とドン・キホーテに行くそうです。
最初ドン・キホーテが思い浮かばなくて、某びっくり系ハンバーグ屋だと勘違いしてて大変でした。通りで話が合わないわけだ!
何しに行くか知らないけど、放火じゃないことを祈っています。
使い道もないのにメイド服とか買ってこようかな。ドン・キホーテって安いんだよね?行ったことないから何気に楽しみ。
メイド服を買ったらアップします。

…いや、さすがに買わないってば。

_____________________________________________________________

20 : 03 : 52 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
胸がきゅるるん
2006 / 09 / 08 ( Fri )
パチンコ資金ができたので今日も打ちに行ってきました。
いやぁ今見てもあややは可愛いね。あの頃の自分の目は間違ってなかった!

モードがいくつかあって、相当打ったから全部見れたんだけど…。
インストカードに高期待度のモードって言うから期待したのに全然アツくないときめきモードにがっかりでした。確変判別とかあったのかな…まぁこれから分かることでしょう。打ち込む気だ!
どんなに当たらなくとも設置数が少なくても打ち込むぞー。
いつかきっとあややにも勝てるに違いない。あの明菜様でさえ陥落できたんだ、気長にやろう。
…の前に撤去されないよな。
ちなみに昨日リニューアルしたホールからはチェッカーズが消えていました。

フミヤ…。

_____________________________________________________________

19 : 32 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決戦は18時
2006 / 09 / 07 ( Thu )
遂にオープン。今日18時。
夜勤までの時間目いっぱい打ってきます。そして今から並んでないか見に行きます。もう並んでたら帰ってきて寝よう…。
何打とうかなぁ。やっぱジョーズかなぁ。
当たり見たことないしジョーズだな。次点で冬ソナ。

…まだあったらね。

_____________________________________________________________

15 : 54 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
活動的休日
2006 / 09 / 06 ( Wed )
戯れに全件表示してみたらエライことになった。
誰だこんなブログ書きまくってるのは。バカじゃねぇのかと。
というわけでもうすぐ400件です。おめでたい?
中には欠番の記事もあるので、見えてるのは400もないっすけどね。
でも単純計算で、400÷30=16 1年半毎日書き続けてるってことだね。やっぱバカだ。

と、全く関係ない前振り(それは振りとは言わない)から始めてみましたが今日は来週の印刷のために短編を書いていたのです。
でまー内容っつーか設定っつーかその辺に色々とアレな問題がね。
俺はこんなもん書いてていいのかなーと。
最近の事情を整理したところそんな疑問にぶち当たっています。どうしたものか。
でも書き続けています。

まだまだ続きそう…。

_____________________________________________________________

20 : 20 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱力ってそうだよな
2006 / 09 / 05 ( Tue )
湧き上がった創作意欲をキーボードにぶつけていたらパソコン止まりました。

泣いた。

_____________________________________________________________

11 : 22 : 16 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ユーキャンフライ
2006 / 09 / 04 ( Mon )
フライ,ダディ,フライを見ました。
堤さんと岡田が殴りあう映画です。
公開当初からずーっと見たかったのですが機会がなく。遂にWOWOWで放送されるくらい時間が経ってしまったので録画してみました。

私はもっと爽快な、サマータイムマシン・ブルースのようなものかと想像していたのですが…意外と重量のある話だったのでちょっと驚きました。
でも岡田が格好いいからイイ!!いやもうあの目がすげぇよ、惚れるよ。
でも見た目重量あるだけで、そんなに難しい話ではなかったです。その辺はちょっと中途半端な感じがしたかな…。重いならもっと背景を書くべきだったし、軽いならもっとコミカルにして欲しかった。
や、でもいい所はいっぱいあったんですよ。
岡田が堤さんに突っ込むところとか、岡田が犬と戯れるところとか、岡田が怖がるところとか、岡田が(ry
とにかく岡田が格好良いので一見の価値ありです。
あと例として出したサマータイムマシンブルースも、めっちゃめちゃ面白いです。
掛け合いのテンポがいいんだ。実にいい。
あとね、伏線を全部回収するのよ。最近投げっぱなしのPVみたいな映画が多いので、これは大きいですよ。この映画を見て、邦画も捨てたもんじゃないなぁと見直しました。
こちらも一見の価値ありです。

見るときは是非ここから買ってね!

_____________________________________________________________

13 : 13 : 56 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜に生きる人
2006 / 09 / 04 ( Mon )
金曜の夜と土曜の夜、友人の車で色々遊んできました。
ますます自分の車が欲しくなりました。
でも自分の車あったら際限なくどこまでも行きそうで怖いです。しかも土曜なんて切符切られてたし…それも怖い。
怖いけどやっぱり車は欲しいです。近所のホールが微妙すぎるんだよ!!
こんなとこに居たらいつまで経っても車買えないよ…。
パチンコするための車をパチンコで買おうというのがそもそも間違ってるんだな。真面目に働こう。

それにしてもジョイフルは本当に安いのな。いや2日連続で行くのもどうかと思うけど、安いし24時間だし時間潰しには最適。
近所にジョイフルがあったことに感動しました。さすが市境。
そんなジョイフルを荒らし、カラオケに行ったのが金曜。帰宅したのが土曜。
カラオケは久々にビジュアルな人の歌を歌って楽しかったです。うん、半分も歌えなかった。だってビジュアルな人たちの歌ってほとんど空耳なんだもん。歌うものではないってことを痛感。身をもって学習しました。

そんな夜遊びを2日続けた挙句夜勤2連続という夜型人間ですが、今度近所のホールがリニューアルするということで楽しみにしています。朝一で並んでやります。
朝一は勝てないって身をもってあんなに学習したのにね。
夜勤の日じゃなかったら夕方からでもいいかなと思いつつ。やっぱり昼下がりに行こうかな、というかそもそもオープンの日がいつかわからないというね。なんで広告入らないんだ…。
頼むよ中日新聞さん!!
今週中にオープンするといいなぁ。

そしたら土曜の資金になるのに。

_____________________________________________________________

07 : 14 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/315.5の神話
2006 / 09 / 02 ( Sat )
一途に想い続けたあの人から遂に想いが返ってきました。
わずかだけど、すごく嬉しかった。
そりゃちょっとは浮気もしたし、もう駄目かもしれないとも思った。
でも今日やっと…



_____________________________________________________________

20 : 40 : 45 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
