全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
SS
2006 / 10 / 31 ( Tue )
現在、グレイシアを中心にしたポケモンSSの構想を練っています。って書かないとまた知らない間に忘れそうなので書いておきます。
主人公たちがずかん集めを放棄したらって前提なので、本編のネタバレはほとんどナシ。
本当は20になる前に書こうと思ったんだわ。それを10代最後のSSにしようと思ってた。


でも宿題があったんだよ!!


なのでまぁ気長に書きます。
SSってやっぱり書いてて楽しいからね。

暇ができたら一気に書くぞー。

_____________________________________________________________

23 : 59 : 33 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぱぶりっく☆あくありうむ~大きな鯱と潮水と~
2006 / 10 / 31 ( Tue )
というわけで、名古屋港水族館に閉館ギリで入ってきました。警備員の迷惑そうな顔が今でも忘れられません。
誕生日プレゼントで前買った枕シリーズのウミガメを買ってもらいました!あと自分でペンギン買いました!これでやっと3つ…。

久々の水族館だったけど、もうめっちゃ楽しかった。
何気に展示されてる生き物が変わってたしね。
それになにより入った瞬間目に入るクーのデカさと可愛さは異常!
あの子人が居るときは水槽からこっち見るくせに、誰も居ないとまわってるだけなんて!客の心をわかっているやらいないやら。
でも人が大勢居るときは、こっちが見られてる気分になるっていう説もあるみたい。
確かにねぇ。シャチって知能高いらしいし。
次行くときは人がいる日にしよう。
そしてクーのトレーニングを見れる昼ごろ行こう。
今日みたいにギリギリだと南館見る時間がなくなっちゃうからね。
あと土産選ぶ時間もね。
100円のカプセルフィギュアが欲しかったのに、無情にもシャッターが閉じてました。もうちょっと待ってくれてもいいのに…。
ま、年間パスのおかげで何回行ってもタダだから行きまくればいいんだ!問題ない!

問題…ないよ!

_____________________________________________________________

23 : 55 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅立ち
2006 / 10 / 31 ( Tue )
グッド・ウィル・ハンティングという映画を見たことがある人は多いと思います。さっきAmazonをさらっていて分かったんですが、アカデミー脚本賞とってるみたいです。何度も見てるのに知らなかった…。

見たことある人がうっとうしくない程度に内容を説明すると、マット・デイモン演じるウィルという天才青年がある教授に導かれて自分を見つめ直すというお話。なんて簡潔な説明なんだ。詳しくはリンクを見てもらえると手間が省けます。
で、今日はなぜこの映画を取り上げたかって話なんですけども…。
新聞に載ってたからです。そんだけ。
劇中で、ウィルの悪友が「俺たちとは違う才能を持っているのに、20年経っても俺たちと同じ生き方をしていたら、それは俺たちへの侮辱だ」というようなことを言うんです。それが今日の話題。

私が嫌いなものは多々ありますが、その中でも特に嫌いなのがウィルみたいな人間です。つまり、才能があるのに何もしない人。
この中には、自分を卑下する人も含まれます。
私の場合で例えれば「程度の低い文で…」とか「こんなもの読んでくれて」だとか。そんなこと書いてあったら読む気もなくなるってものです。だから私は自分を卑下しない。「まだまだだけど」「次はもっとよく」と謙遜することと、自分を卑下することは全く違うのです。
実際問題として、客観的に見たら「こんなもん」と思われることもあるかもしれません。その評価は正当ですし、主観的な価値観を押し付けることはしません。ただ、それでも私は今自分に書ける最高を目指して書いています(時間ないときは手抜きもあるけど…)。
自分で自分を認めずに、誰が自分を認めてくれるのか。
彼のあの言葉にはそういう意味も含まれていると思います。
まさか「お前が学者にならないのは数学界の損失だ」なんて考えてるわけもありませんしね。ちなみにこれは金朋さんが声優のオーディションか何かを受けたときに言われた言葉。才能っていうのはそういうものです。
気づかないのは損。
使わないのも損。
気づいていて使わないなんて愚の骨頂です。
だからと言って私に才能があるかと問われれば、わからないと答えるしかないのも事実。才能というのは人に評価されて初めて分かるもの。自分で「自分には才能がある」と気づける人は稀です。

でも評価というのは難しいもので、正しい評価をしてくれる人なんて居ないに等しい。世の中には適当な褒め言葉を言っておけばそれでいいと思っている人間もいるようですしね。今私は特定人物を想定して書きましたが、ここではその話を膨らませることはしません。
ただ、その評価に従って損はないってことです。
0からよりも10からの方が100は近いですからね。目だったところを評価されるのだから、それを伸ばして損するはずがありません。
だから褒められたことは積極的に伸ばすべき。
才能もある種のシステムで、伸ばすという働きかけがなければ絶対に結果は出力されてきません。
このブラックボックスは誰の中にも必ずあると思います。
それを才能ある他人に気づかせるのは難しいし、自分で自分の才能に気づくのはもっと難しい。
だからまず最初にしなきゃいけないのは、素直にすごいと思ったところを言うってことだね。
それが出来れば、きっともっと多才な世界になると思う。

そんなことを考えた20の誕生日。まさに旅立ちって感じです。

_____________________________________________________________

23 : 24 : 54 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アテつけ乙wwwwwwwwww
2006 / 10 / 30 ( Mon )
赤ずきんの公式ガイドを買ってきました!感動!
画像などはpictにて。

いやしかし同人は何でもありだね。赤ずきんも意外と流行ってるみたいです。…実は1冊しかなかったけどな。
あとは小説とコミックスか。
それに忘れちゃいけないフィギュア。なんたってフィギュアニメだからね。
グレーテルは来年3月からだそうです。
遅ぇよwwwwwwwwwwww
でもとりあえず公式ガイドには静森さんとグレーテルの画がいっぱいあったので、それで妄想することにしましょう。
明らかに他のサブキャラよりもページとってあったもんね!グレーテル素敵!

誕生日には生グレーテルが欲しいです。

_____________________________________________________________

21 : 05 : 19 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハアァッ!!
2006 / 10 / 30 ( Mon )
突き刺されよ!!メタリック!!
(Thee Michielle Gun Elephant:メタリック)

というわけでカラオケに行きたいです。
もうヌルい曲はいいや。
ミッシェルとかガツンとクる曲を歌いたい。
ヴェルベット、メタリック、マリオン、エレクトリックサーカスにサンダーバードヒルズ…。
どれもこれもクる。
でもサブリナヘブンしかアルバムを持っていないので、他の曲はあまり分かりません。欲しいのにどこにも売ってないよ…。
あと忘れちゃいけないのがピロウズ。
Smileはもちろんターミナルヘブンズロック、Advise、Ritlain202、come down、カーニバル等等。
ClazySunshineとか歌ったら気持ちいいだろうなぁ。
GazzelleCityとかもいいなぁ。(歌えません)

とにかくピロウズとミッシェルはガチです。
いつか自分の車を持ったときには、ピロウズとかミッシェルとかを爆音で流しながら独りで走りたい!!
マリアと犬の夜とか車から爆音で流れてくるとかいいね。物凄くいい。

あー車欲しーミッシェルのCDも欲しー。

_____________________________________________________________

00 : 43 : 45 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ジョブレベル
2006 / 10 / 30 ( Mon )
このまま順調に行けば、魔法士見習いから初級魔法士にジョブチェンジできますよ!!
~19歳は魔法士見習い
20歳で初級魔法士
25歳で中級魔法士
30歳で上級魔法士←ここでイオナズンが使える
35歳で魔術士
40歳で特定条件を満たしているとフェアリーに。
条件を満たしていなくても賢者になれます。
フェアリー・賢者より上位の職業として賢人、仙人、エルフ、神族がありますが、それらへの転職条件は未だ不明です。っていうか実装されてるのかなこのゲーム。

ちなみに転職条件は以下の通り。
魔法士見習い:清い血を保つ
初級魔法士:同上。称号「ヤラハタ」が必要。
中級魔法士:同上。クエスト報酬スキル「セルフプレジャー2」の習得が必要。
上級魔法士:同上。転職クエスト「解脱」のクリアが必要。
魔術士:同上。スキル「交信断絶」「絶対拒絶」の習得が必要。
賢者転職条件:同上。クエスト「忘却・リアル」で精神力ステータスを140以上にする。クエスト「忘却・ヴァーチャル」で魅力ステータスを0にする。
フェアリー転職条件:同上。パートナー不在暦をレベルと同じ数値に保つ。

これはひどい。

_____________________________________________________________

00 : 24 : 16 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にじの女神
2006 / 10 / 28 ( Sat )
もう10代も終わるよ!
というわけで何かしようと思いつつ何もしてません。
バイトから帰ってきて、ヒードランを3回くらい抹殺して挫折。しょうがないのでグレーテルのイラストを漁っていました。
グレーテルと懐かしのたれぱんだを融合したたれーテルってのを思いついたけど特になにかあるわけじゃありません。
グレーテルは、正直な話ネギまを除いた今期アニメの中で対抗できるキャラがいないほど可愛い。段違い。
しかもネギまはアニメじゃなくて原作でキャラが好きって理由だから、純粋にアニメで見ればグレーテルに敵うキャラはひとりとしていないってことだね。いや、ほんとだってば。
唯一対抗できるのは自キャラのクー。自分で作っておきながらなんだけど、あのキツネは反則だろwwwwwwwww
…パンヤも最近やってないけどね。

とまぁ話がそれましたが、今日は映画の話。
虹の女神が見たい!!
岩井さんが監督やってるらしいじゃないですか。見るしかないよ見るしか。
この10代最後期間に見てこようかなってもう日曜と月曜しかねーよ。
月曜見てこようかな。
火曜のために朝バイト→昼授業だもの。午後は暇なのよね。
市原隼人って言ったらリリィシュシュ出てたのが懐かしいね!
CM見てるとだいぶ変わってました。そりゃ変わるわ。
ちなみに岩井さんは相変わらずでした。
あぁ見たい。

二次の女神と虹の女神をかけてみました。グレーテル!

_____________________________________________________________

23 : 31 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また負けたのね?
2006 / 10 / 28 ( Sat )
先週あたりまでグダグダで作画も酷かった赤ずきんが復活したよ!
今週の回のために今まで手抜きだったのかと思うくらい良かった。
っていうかあれですよね。
あのキャラソン祭は絶対販促ですよ。
しかも田村ゆかりだけ物凄い凝った作りだったんですけど!!
いばらとか超使いまわしだったんですけど!!
きっと次のOPに違いない。
でももう赤ずきんも終わりなんだよねぇ。39話だっけ?
1年やんなかった気がする。どうなることか。
EDが変わっただけでOPが変わらないから、このままでいくのかもね。
キャラソン?あぁ買うよ?
フィギュア?あぁ買うよ?


でもどっちもグレーテルいねえぇ!!


今週もハーメルンが出てきてグレーテルは出てきませんでした。
でも今回はハーメルンがヘタレてて面白かったけどね。
えんばーてりおん(笑)って感じ。
でも空から落ちてきたり、ますます都合の良いキャラになっている予感…。
このまま準レギュラーになってしまうのか…こいつ絶対ゲストキャラだと思ってたのに。
っていうかグレーテルメインキャラじゃないのかよ!!
早く仲間にならないと赤ずきん終わっちゃうよ!!
と、やきもきしながらキャラソン祭を見ていたら…。


あれ?


なんかいつもの「see you」がないよ?


あ…あ?


あああああああああっ!!


グレーテルきたああああぁっ!!


最後5秒くらいでグレーテル出ました。
「また負けたのね」って日記か何か書きながら言ってました。
きっと私の願いが通じたんだと思います。ありがとうスタッフ。

早く仲間にしてあげて…。

_____________________________________________________________

11 : 54 : 52 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
神器はつど・・・?
2006 / 10 / 27 ( Fri )
別にネタがないわけじゃないけど、やれと言われたのでやりました。
ちなみに今電車が出る20分前。そろそろ家を出ないとマズいんですが、まだ風呂上がったままの状態です><

というわけで今日はSM占い
前もやった気がするけど、なんか違うやつみたいです。

えふしぃさん、あなたは極みM みたいですよぉ☆

● 極みMなあなたは、ちやほやされるのが大好きな目立ちたがり屋。とりあえずカッコ良さそう!などと、いろいろなことを試してみる好奇心旺盛なタイプ。始めるのも気まぐれだけど、投げ出すのも唐突で、こらえ性がありません。場当たり的な行動もひんしゅくを買わないのは、生まれ持った愛嬌のおかげ。根気よく続けることさえできれば、大成する可能性大!


なんつーか。あれだね。
先日熱しやすく冷めやすいとか書いたからいけなかったのか!?
ではお馴染みの占い批判コーナー。
まず1行目ちやほやされるのは誰だって好きだと思うんだ…。
こらえ性がないって一括りに全部の事柄に言えることじゃないし、場当たり的行動でもひんしゅくを買わないっていうのは…まぁ今時間ないので深く書けませんけど、それって相手によることじゃないの?って話です。
で最後。根気よく続けることができれば大成する可能性大とか書いてあるけど、そんなもんは誰だって続けることができれば大成する可能性はあるわけで。
と分析してみると、今回の占いもいつも通り万人に当てはまる事項を「貴方はこれ」って区切ることによって偽りの(ryだったので、安易に当たってるだとかその通りだとか言うのは気に食わないのですが…。

当たってるだろ…常識的に考えて…。

_____________________________________________________________

08 : 58 : 18 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
生命線
2006 / 10 / 27 ( Fri )
大学から帰るためにどうしても名鉄を使わなきゃいけないんですよ。
で、今日はギリかなぁと思ってホームに行ったら電車が1本も来ない。
なんでかと駅員の人に聞いたら…。
「他の線で事故があって、40分強遅れています」だってさ。
40分て。助かったのかピンチなのかよくわかりませんが、結局最寄の駅までは帰れませんでした。
でもありがたいことに14P先輩が迎えに来てくれたよ!
この借りは「今度ホテルで」と言われました。ビクンビクン。

でまぁ今日はビンゴだったり飲み屋だったり色々あったのですが、これからレポート2本を書かなきゃいけないので日記を綴る時間はありません。
また今度。っつか明日。
たぶん書くから許して。
レポートマジ大事。

さぁてコピー元のサイト探しに行くぞー。

_____________________________________________________________

01 : 46 : 29 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
へんしん
2006 / 10 / 26 ( Thu )
今日も廃狩り。
すっごいイイ天気だったからどっか行きたかったけど、色々な事情があっていけませんでした。出席とかな。

今日のポケモン交流。
あおなくんにクーのカプセルフィギュア売ってもらいました。画像はpictにて。
たっつん先輩にマグマッグもらいました。これで孵化速度2倍!!!!!
以上。

帰ってきてメタモンの個体値を調査するのが日課となっている私ですが、なかなか良個体値のメタモンが出ません。
メタモン同士預けてもメタモンは産まれないから、こいつだけちゃんと廃狩りしなきゃいけないっていうのが面倒くさい。
他のポケモンならメタモンとかけ合わせて性格調整とか個体値遺伝とかできるのに…あぁ面倒くさい。
でも、それが楽しいんだ。
メタモン集めて遺伝遺伝で最強のトリトドンを作るのが夢です。
HPVと防御Vのずぶといトリトドン。
なみのりとミラーコートとカウンターとじしん覚えたトリトドン。
アッーグチュグチュグチュって鳴くトリトドン。
今から楽しみっ!
というわけで今日も捕まえたメタモンの個体値を調査してまいります。

今日こそHP防御の2Vが出ることを信じて。

_____________________________________________________________

01 : 18 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メタモン狩り
2006 / 10 / 25 ( Wed )
今日もメタモンを廃狩りしてきました><

HP、素早さ、攻撃、の1Vがそれぞれ1匹と攻撃とくぼうの2Vが2匹。
そしてそして。
攻撃とくぼう素早さの3Vが!!!!!!!
色違いメタモンも出たよ!!!!!!
でもできればHP、防御の2Vが欲しかったなぁ…いや1V1Uはいるんだけどね。もうそれで作ろうか。面倒だ。
メタモンコンボで18匹くらい連鎖したのには講義中にもかかわらずアツくなりました。

音もちょろっと出ちゃいました。恥ずかしい><

_____________________________________________________________

02 : 13 : 46 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鉄は熱いうちに打て!
2006 / 10 / 25 ( Wed )
金属占いとかあったら、間違いなく私はアルミニウムだと思います。
こんばんは、いかがお過ごしですか。
私はポケモンのやりすぎで欲しい本が見つかりませんでした。つーか探せすらしませんでした。

モノケロスの魔杖は穿つ
これなんですけど、モノケロスをミロカロスと勘違いしてたのです。そら見つからんわ。
関連でもうひとつ。
魔銃使いZELOが出たときも、ゼロの使い魔と勘違いしてて「あれ?HPに載ってた表紙と違うよ?」とか言ってました。
やっぱ絵で買うと勘違いしていかんね。でも絵が好きなんだよ!つまり内容はどうでもいい。そーいやまだ読んでないなぁこの本。モノケロスは買ってすらいない。

表紙と挿絵のためだけに買う。内容読んでるラノベなんてほっとんど無いぜ?強いて言えば星界くらい(ラノベじゃねぇ)
紋章、戦旗、断章とそろえたいけど…売ってない!!あとは紋章全3巻だけなのに売ってない!
なぜだかしらないけど戦旗5巻から先も売ってないんだよなぁ(出てません)
星界シリーズは正直何よりも面白いのでオススメです。是非買いましょう。っていうかこれは貸して無理やり読ませたいくらい。
でも紋章が序章で戦旗が本編で断章が外伝だから、まず紋章を買わないと押し付けることもできない。
ま、紋章はアニメで見て内容把握する程度でいいと思うけどね。
戦旗2巻まではWOWOWでやったんだよ。うん、何回も見た。
で3巻から先がOVAだった気がする。
いや、先っていうか3巻の出来が酷すぎて4巻出るわけねーだろって感じなんですけどね。
星界シリーズの見所はどう考えても艦隊戦なんだけど、2巻3巻は戦争メインじゃないんだ。だから2をWOWOWでやっても原作ファンしか見ないのは目に見えてたし、そのために金がある原作ファンしか買わないDVD-BOXが売れなかったんだと思う。その上原作では重要でも映像的には魅力のない3巻をOVAにしたんだから、どう考えても売れない。
森岡センセが「4巻からは戦争」って言ってた通り、4巻からはこれでもかってくらい艦隊戦なのに…映像にしたらゼッタイ面白いのに…。
やっぱ主役がラフィール(とジント)だから、彼らが乗る艦種によって話が全く違ってくるんだよ。
ラフィールが突撃艦に乗ってたら全編戦争になるし、輸送艦の護衛をしてたら、他で<狩人>作戦とかやっててもメインは輸送艦サイドの話。
3巻なんて休暇の話だしね。そりゃ見た目には映えないかもしれないよ。
でもそこが大事なんだ。だからOVAも見たいけどやっぱり原作なんだ。
というわけで森岡センセ、早く5巻出してください…。

今戯れにAMAZONで星界DVDシリーズを検索してみたら、声優が意外と豪華だったことに気づいた。いまさら。昔は声優とか気にしてなかったからなぁ。
ラフィールがシルメリアって!納得だわ。
エクリュアが笹原妹!
サムソンさんはスネークだし、ソバーシュさんは加東さんだ!
セールナイはこより!
すごいわ…。
私としてはこの主な声優紹介の中になぜスポール提督がいないのか甚だ疑問ではあるのですが…。だってあの人何気にラフィールと関わり深いんだぜ?
いや提督だからなかなか話に絡んでこないっていうのはあるんだけどもさ。
2巻であのスポール様が…。
…これ以上やるとネタバレだから言えないわ!星界だったら夜通し紋章~戦旗Ⅲ(断章含む)まで見ても全然余裕だぜ!
ただし独りでね。

だってゴースロスんとこで絶対泣いちゃうもん。

_____________________________________________________________

00 : 52 : 23 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やった!
2006 / 10 / 23 ( Mon )
コトブキTVで2等が当たった!学習装置もらった!
これで同時育成できるわー。
今日気まぐれに今まで育てた50ポケモンの固体値を調べてみたら酷かったので、作りなおしです。とくこう0~2とか笑うしかないwwww
手始めにトリトドンにアレとアレを遺伝させました。
あとは性格遺伝させて、高固体値メタモンと卵を産ませれば…。
今日朝からメタモン狩りしてたので、メタモンも1箱います。でも固体値が軒並み低い。泣きそう。
確定してないけど3Vっぽいのが1体、1U確定1Vが1体。泣きそう。
しかも性格が終わってる。泣きそう。
HPと防御の2Vでいいのになぁ…。
それが完成したら次はとくこうぼうぎょの2Vでグレイシアの作り直し。
トリトドン作るときにHPと防御2Vがあったらそれを遺伝遺伝で何とか…なるかなぁ?

いやぁポケモン廃プレイは楽しいなぁ!

_____________________________________________________________

21 : 32 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さすがDSだ!
2006 / 10 / 23 ( Mon )
wifi買ってきた佐賀!
試しにGTSをやってみた佐賀!


預:トリトドン Lv40
求:ディアルガ



  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/ DS /
     ̄ ̄ ̄
 
  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/ DS /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/ DS /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/ DS /



トリトドン佐賀とディアルガ佐賀とかどう考えても成立しねぇ佐賀!
だってアッーグチュグチュグチュとストーリー佐賀中1体しか出ない伝説佐賀ポケモンだぜ?何考えて佐賀預けたんだろう…佐賀不思議すぎる。

あと絶望したのが、佐賀GTSって佐賀図鑑で見たことある佐賀ポケモンしか希望出せないんだって!佐賀コイルが欲しかったのに、佐賀コイルなんて見たことねーよ佐賀。
さらに絶望したのが、佐賀コイルって佐賀ふゆう持ってないんだね。佐賀地震で一撃佐賀乙wwww
佐賀ジバコイルは見てみたいけど佐賀対戦用の佐賀ポケモンとしては使えない…。
佐賀電気技使えるイイ佐賀ポケモンはいないものか。
あ!佐賀ロトム!

どうみても佐賀伝説です。佐賀本当に使えません。佐賀佐賀。

_____________________________________________________________

11 : 21 : 49 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
そうだ!デラックスファイターだ!
2006 / 10 / 21 ( Sat )
これはいい

フロッグマンショーの続き見たいなぁ…。

_____________________________________________________________

00 : 16 : 06 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あー
2006 / 10 / 20 ( Fri )
スカートめくりてぇー。

_____________________________________________________________

00 : 49 : 38 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネギま!?
2006 / 10 / 19 ( Thu )
もう3話終わりましたね。
今回でエヴァ編も終了ということで…。


…終了!?


まだ3話だよ!?


エヴァ編は仮契約とかあって重要なんだよ!?


あっさり終わりました。タカミチカッコいい。
そして回想を経て3年生へ。
早くない?ねぇ早くない?
もうちゃちゃっと修学旅行編まで終わらせて学祭にいくぞってことですかそうですか。
いやそれはそれでいいんだけど…でも…ねぇ?
図書館島とかもナシ?って感じです。
でも学園祭編は楽しみだなぁ。まだ原作でも終わってないからすぐにはやらないだろうけど。
あの辺り、つーか修学旅行後半辺りからネギまの本領が発揮されるわけねんですよ。楽しみすぎる。
でもアニメのガイド(16巻限定版付録)によるとオリジナル展開になるそうなので、学園祭とかもひょっとしたらないのかも…。
まぁ面白くなるのならそれはそれでいいんですけどね。

そういえば、仮契約も多々変更がありました。
3枚カード出てたしね。
しかもなんか明日菜さん変身してましたよ!?鎧!?何それ!?
この装備16巻にも出てきますし、パクティオーカードは限定版に付録としてついてきます。なにこの放送時期に合わせた演出。
それにアーティファクトがハリセンじゃなかったよ!?
いきなりハマノツルギ!?あんな大振りなのにいきなり!?
この辺りの展開は後の楽しみというところでしょうか。
16巻も続きが気になるし、ますますネギまから目が離せませんねっ!?

レポートからは目を離したいですねっ!?

_____________________________________________________________

00 : 21 : 34 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
課題出すぎワロタ
2006 / 10 / 18 ( Wed )
俺は図書館情報学を使い手なんだが教授が残念な事にレポートを出しててきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の俺がレポートの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前コピペでボコるわ・・」と
言って開始直後に資料を溜めて前コピペしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらコピペしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけど教授が硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったからコマンドコピペでガードを崩した上についげきの提出形式無視でさらに俺のダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのまま提出でもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか剣のはしっこからF出してきた。
おれは捏造レポートで回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろの学生が拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というと学生は黙った
教授は必死にやってくるが、時既に提出締め切り、コピペで固めた俺にスキはなかった
たまに来るコピペでは防げない課題も捏造で撃退、後期が終わる頃にはズタズタにされた俺がいた。


というわけでレポート終わりません。WARPってなんだよwwww

_____________________________________________________________

06 : 12 : 07 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
神器発動
2006 / 10 / 17 ( Tue )
今回使う神器はバトン。
見たらやれって書いてあったので勝手にやってしまいます。


【携帯予測変換あ~ん】

い、いかがわしい単語が出てこないといいな…。


あまりにも
イワーク
うたれづよい
エムズ
終わったら

からさ
気付かなかった
クロガネ
けど
コイキング

先に
死亡
すなお
宣言
そのまま

食べて
調理
作る

登録

なく


ネトゲ
のんびり

早かったから
ひるね
孵化
減る
方を

まじめ
見て
ムックル
メノクラゲ
もう

やりたい
ユクシー
よく

らしい
リレー
るわ
連絡
ロード

ワンリキー

んだもん



どう考えてもポケモンのやりすぎです。本当にありがとうございました。

_____________________________________________________________

02 : 12 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多忙に次ぐ多忙
2006 / 10 / 16 ( Mon )
もう忙しすぎる。
来週提出のレポートが5つもあるわ、グレイシアのうつくしさ磨いてコンテストでリボンもらわなきゃいけないわ、トリトドン育てなきゃいけないわ、フカマル育てなきゃいけないわ、借りて来た本を読まなきゃいけないわ、それでもVP2をやらなきゃいけないわ、その上来週の火曜からバイトが始まるわとてんこ盛り。
誰か代わりにやってくれないかしら。
あ、あとイーブイ牧場の経営もあったわ。
…そろそろボックス埋まりそうです。

そうそう。
全く脈絡がないのですが、家のすぐ近くに店ができてました。っていうか店舗?まだオープンはしてません。
何の店かと調査しに行ったら…なんと!『麺まる』の看板が!!
これはラーメン屋に違いない!!
楽しみです。
家から徒歩2分とかからない場所にラーメン屋!!
開店したら通わない手はありません。
醤油?塩?意表をついて味噌?王道で豚骨?
ああなんだろうなんだろう。
…さっきラーメン食べたのにまた食べたくなってきた。

(…太るよ?)

_____________________________________________________________

00 : 31 : 12 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
怠惰な10月
2006 / 10 / 15 ( Sun )
違う!!忙しすぎてブログがかけないだけだ!!
というのは言い訳で。
実際は授業中だとかレポートの合間だとか、そういう隙をついて書くことはできました。
じゃあ何で書かなかったのかって?
同じクラスの人の目の前で「ちょっとグレイシアツインテなんですけど!!」とか「テンガン山戦の展開アツすぎ!!」だとか熱心に書く勇気は私にはありません。
これはグレーテルについても同様で、この1週間「静森さんとグレーテルが同時に存在してる世界」という非常に耐えがたい、これまた衆人環境のなかでは到底書くことのできない妄想ばかりしていました。
で、最後にこれが一番重要な理由なのですが…。




図書館で戦ってました。




図書館戦争は本当によくできた物語…というか設定で、私が受ける講義でも度々話題に上がる本です。
内容はライトノベルらしいライトノベルで読みやすく、波も展開もありがちなのですが、世界設計がすごい。これは先生たちがこぞって話題にするだけあるわ。
まず目次。
見る人が見れば、思わず吹き出してしまうでしょうね。
だって図書館の自由に関する宣言だぜ?この文を何度見たことか。
そしてメディア良化法という架空の法律。
これは…ここまで過激ではないにしても似たような法案が出たことは記憶に新しいでしょう。
有害な図書は少年犯罪を助長するというのは昔から言われていることで(もちろん図書に限ったことではないですけど)、それを題材にしてここまでぶっ飛んだ世界を作りあげるとは…感嘆の一言につきます。
また情報の流通や図書館学といった私が勉強している分野の話が数え切れないほど出てくるので、その度にニヤニヤしていました。
取次ぎの問題だとか、小部数しか出版されない本の価格高騰だとか。
読み飛ばしてしまいがちですが、この本には書店はいくら本を仕入れて売れ残っても損害は受けないということがはっきり書かれています。これは雑誌やベストセラー本の薄利多売方式を助けるものとして、現実に問題視されています。
後者の価格高騰についても現実に問題とされているものがあります。1冊1冊を作るのに高いコストがかかる図書は価格が高いために書店が仕入れることは少なく、結果として流通し辛くなり、売れないから出版社は多く部数を出せないという悪循環を産みます。これは専門性が高く、購買層が狭く限定される学術書に多く見られる傾向で、それを補うために図書館、主に大学図書館では学術書を網羅的に収集することが重要となっています。そりゃ私だってプログラミング言語の専門書とか欲しいけど、高いから図書館に頼るしかありません。図書館は高い本を買わずに読めるという大きな利点があるのです。

それらを踏まえてメディア良化法と図書館法、良化特務機関と図書隊の対立を見ていくと「絶対にありえない」とはいえない図式になっていることが分かります。むしろ、些細なきっかけでこんな世界になっていたかもしれないと思うくらいです。
この世界を、公共図書館に掲げられていた図書館の自由に関する宣言を見て作り出したというんだから恐れ入ります。
私はキャラ達の動きはもちろんですが、むしろこの世界の方に強い興味を持ちました。特定分野を勉強するってこういうことなんだなぁと実感。
ちなみにこの本、続編である図書館内乱が既に出ています。
買うのもいいんですが、やはり「図書館」を題材にした本なので私は図書館から借りてこようと思います。
読み終わったら、3作目まで合わせて買おうかな。
これは是非本棚に入れておきたいもの。

あ、皆様が買うときはこの記事からお願いします><

_____________________________________________________________

00 : 30 : 46 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おめでとう!
2006 / 10 / 10 ( Tue )
シンオウ図鑑はぜんこく図鑑に進化した!
図鑑の総数484だったっけ?馬鹿じゃない?
図鑑がぜんこくになったので、草むらで出現するポケモンが増えました。なつかしの初代ポケモンとかも出てきますよー。
でも集める気はないですよー。
多すぎるだろ…常識的に考えろよ…。

そういうわけで、ぜんこく図鑑はちょっとしか埋まってません。
イーブイ手に入らないかなー。
グレイシア作りたいなー。
でもエーフィとかも見てみたいなー。
いやしかしシャワーズも…。
やっぱ量産だな。

そろそろカラナクシ量産も飽きた…。

_____________________________________________________________

21 : 24 : 59 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あすたる☆て
2006 / 10 / 09 ( Mon )
今日、名古屋の果物的同人誌販売店に行ってきました。
お金が無い上に15日にネギま16巻¥980が発売ということで、何も買えませんでした。
本当は地獄少女特装版とアキハバラ奮闘記を大人買いしたかった!!あと赤ずきんの公式ガイドな。
実際はマリみて新刊とマリみて本と東京赤ずきん最終巻を買うにとどまりました。

東京赤ずきん2巻までは面白かったのに…。
もっと長くやるのかと思ったら4巻が最後らしいです。月間で4巻って言ったら5年だもんね。そりゃ終わりますよ。
でもこの不思議な厚さと不自然なラスト、3巻から突然始まるネタバラシを見ていると打ち切りの匂いがしてなりません。
4巻の最後の方とか不自然極まりない。お前らそんなに長い間付き合ってねーだろって感じです。
その辺の無理やりっぷりを見ると、作者はもっと描きたかったんじゃないかなぁと思います。まぁ逆もあり得るんだけどね。
そうじゃないと私の理解力が足りないことになってしまうもの。

一方、おとぎ銃士の方の赤ずきんは相変わらず…と思っていたらEDが変わってました。キャラソンだぜキャラソン。
内容は、大きなお友達子供向けアニメなだけあって教訓的で前向きで、見てて安心できます。
ただ作画が…。グレーテルの回から気になってたんだけど、今回も崩れが酷かった…。
まぁ戦闘で崩れるのはまだ分かる。でも立ってる状態で崩れるってどういうことだ!グレーテル出てこねーぞ!


    |
    | ハーメルン!
    |
     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  .-、  _
  ヽ、メ、〉      r~~ー-、__      ________________
  ∠イ\)      ムヘ._     ノ      |
   ⊥_      ┣=レヘ、_ 了     | え--い、ハーメルンはいいっ!
-‐''「 _  ̄`' ┐  ム  _..-┴へ   <
  | |r、  ̄ ̄`l Uヽ レ⌒',    ヽ.   | グレーテルを映せっ!
  (三  |`iー、  | ト、_ソ   }     ヽ   |
  | |`'ー、_ `'ー-‐'    .イ      `、   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | |   `ー、    ∠.-ヽ      ',
__l___l____ l`lー‐'´____l.       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  .|      |
               ||  |__.. -‐イ
               ||   |    ノ/


って感じです。
公式ガイドの表紙に登場してないことにも憤りを感じます。
でもきっと公式ガイドには静森さんことグレーテルの詳細な情報が事細かに…。と妄想して、すごく欲しくなったけど6ptだったので足踏み。
ちょっと待って?2冊買ったらキミキス買えるんじゃね?
1冊は自分用、1冊は布教用?
君たち、あんな銀色のオリンシス(笑)なんて見るくらいなら赤ずきんを見た方が絶対いい。
でも1話から録画してなかったから、DVD保存できてないんだよね…。見たら消してる。
ということは!
製品版DVDを買わなきゃいけないってことだね!
の前に漫画を買おう。
そしてグレーテルのフィギュアが出たら買おう。
赤ずきん?白雪?りんご?
そんなの目じゃないね。!

…って。
あれええええええええええ!?

このラインナップでヘンゼルは無いだろヘンゼルは。
だって赤ずきん、白雪、いばら、りんごと来たら普通グレーテルだろ!?
草太がいないのに突然男キャラでしかもヘンゼルっておかしくね!?
いやいや待つんだ。落ち着こうぜ。よく見たらVol.1じゃないか。
この次に2が出たらきっとグレーテルだって発売されるさ。そうだよなそうだと言ってくれKONAMIさん!!
とか何とか言って、このフィギュアが出たら買うんだろうなぁ。

もちろん果物的同人誌販売店で。

_____________________________________________________________

22 : 26 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週からのアニメ
2006 / 10 / 09 ( Mon )
先週からの追加分です。
・くじアン
・ガンソード
・地獄少女
・ときメモ

いやぁ今ヤフーTVで予約してたんだけど、びっくりした。
地獄少女こっちで見れるじゃん!
一期やってないのに見れるじゃん!
一期を見せろよ畜生!
というわけで地獄少女を予約しました。
え?ひぐらし?ナニソレ。

ヤフーTV見ればわかると思うんだけど、地獄少女が3時半からでひぐらしも3時半からなのよね。そしてうちのHDDにはダブ録がついてない。
ここでひぐらしと地獄少女を天秤にかけなきゃいけないんだけど
…。

<ひぐらし>
・原作は面白い
・豪華な声優
・終わってる構成
・もう終盤

<地獄少女>
・原作っていうか一期とか知らない
・能登
・一話完結?
・これから始まる

どう考えても地獄少女です。
だぁってアニメのひぐらし面白くなさすぎるんだもん…。いやそれが面白いというか、モザイクってなんだよとか突っ込み所が多すぎて面白いっていう面はあるんだけど…。
あまりにも端折りすぎてキャラが全員頭沸いてる人になっちゃってたりとかしてもう見てらんない。
そこを考えると、能登の地獄少女を取るのがいいかと。
とりあえず能登っていう時点で地獄少女が圧倒的に優位なんだよね。
ハルヒが終わって平野綾がただの人になってしまったので、能登返り咲きって感じです。

能登今期は見れるよ能登。

_____________________________________________________________

11 : 54 : 28 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週の新アニメ
2006 / 10 / 08 ( Sun )
とりあえず、録画したものと人の家で見たものの中から見続けるものを選んでいこうと思います。当然ながら人の家で見たものは1話録画してないんだけどね…。


・ギャラクシーエンジェる~ん
前作のアニメからキャラが一新。
キャラ分からないし微妙かなーと思ってたんですが…普通に面白かった!
前までは乗り物としてしか使われてなかった紋章機が戦っててびっくりしました。ゲームはあんな感じなの?
でも私は単独で戦闘できる機体より、突撃艦とか旗艦とか補給艦とか戦列艦とかある艦隊戦の方が好きです。
GAには戦闘とか無用な言葉だけどね。

・武装錬金
臓物をぶちまけろって普通に言ってて驚いた。もっと激しく言うのかと思ってたのに…。
あと妹が平野綾だった。
声のイメージ力というものがあって、一時期セイバーの声がシルメリアにしか聞こえなかったことがあるのです。平野綾はもちろんハルヒにしか聞こえません。

・ネギま!?
エヴァ様がいきなり出てきてワロタ。
っていうか色々ワロタ。

・コードギアス
今度から、誰かに命令されたら「イェス ユア ハイネス!」って言いましょう。
それにしてもあの能力は謎だね。
命じればその通りに行動するってことなんだろうけど…。何かとりつかれたみたいになってたし、契約とかよくわかりません。
来週からも楽しみだね。

・銀色のオリンシス
そんなアニメ存在しません。

・スパロボ
スパロボをやったことがないのでよくわからない…。

・ガン×ソード
マジ面白かったwwwwwwwwww
バンのかっこよさは異常。
ヨロイ召喚とか色々。あれ見てつまらないとか言う人は絶対に居ないだろうってくらい面白かった。
1話とってないことが悔やまれるね。

・ときメモ
何これwwwwwwww
主人公がいきなり猫耳つけてたり、ヒヨコが戦ったり。
本当にときメモ?って感じでした。
いやいや面白かった。

こんなもんかな?
とりあえず、見たアニメの中で一番面白かったのは…。




間違いなくキングゲイナー。

_____________________________________________________________

10 : 47 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネギまハジマタ
2006 / 10 / 06 ( Fri )
いやぁもう15巻も出てるのに初アニメ化ですよネギま。
ちゃんと最初からやるところに好感が持てます。
夕方のアニメだからOPも普通だったし。

これから楽しみだわー。

_____________________________________________________________

00 : 16 : 52 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2週目
2006 / 10 / 05 ( Thu )
ポケモンに押されてなかなか進められなかった2週目ですが、やっと山岳遺跡に着きました。
やっと封印石が登場。でも使える封印石が手に入るのはまだだいぶ先。
早く経験値2倍石ほしいなぁ…。
だって2週目とか引継ぎデータなしで敵が強くなるだけだもん。さっさとレベル上げて進みたいです。

2週目はエインフェリア中心PTで進行中。もうアリーシャとルーファスが最強なのは十分わかったからね。
メインPTのほかにも離脱時報酬をもらうためにレザード他人間チームをレベル上げ。ディランソロはまだいいけど、レザードソロとかやばいくらい時間かかる。それに時渡りの神器ないから1ターンが短い!…時間かかる。
しかも赤ルーンがそろいだすのもまだ先だからトレーニングとか取れないし。ざけんなって感じです。

でも今山岳遺跡だから、時渡りの神器が手に入る水上神殿までもうちょっと。経験値2倍はまだ先。トレーニングは…いつになったら使えるんだろうね!
早く蒼弓ブルーゲイル+ボディパッセージ+トリプルエッジでバラバラしたいです。セラゲPTにはルーファス居ないからね…。アーリィ様が強すぎて困る。

隠し要素の回収も忘れずにやってます。
指輪集めにトライエンブレムに…。マップ100%も1週目は面倒でやってなかったからね。あと封印石も全部返還しないと…。

まだまだ遊べそうだねVP2。

_____________________________________________________________

13 : 18 : 51 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
更新ペース維持
2006 / 10 / 03 ( Tue )
月の日数≦記事数を目標としている当ブログではありますが、そんなにどかどか日記かいてたらネタは無くなるし質は下がるしで良いことが全くありません。
だから狙った日に狙ったように記事を書けるよう充電期間が必要なわけで。
そんな時役に立つのが、診断・占い・バトンの3種の神器であります。
というわけで、今日はずいぶん前に後輩の方から「やらんかいワレ」と言われていた萌え属性占いをやってみました。



えふしぃさんは、 「メガネ委員長」属性 です。


「メガネ委員長」長属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、霧島勇美や榊千鶴、尾田島淳子などですね。あなたは、人を見る目が確かです。どんな人に付いていけば得かを嗅ぎ分ける能力を持っています。一見いい人だと思われますが、心の底では人を押しのけてでものし上がって行こうという野心を持っています。参謀タイプで、自分が表に出るよりは、裏で糸を引くことが多いです。

恋愛について:
強引なアプローチに弱いです。恥ずかしがり屋なので自分からアプローチすることは苦手ですが、一度好きになるととことんまでのめり込んでしまいます。普段は相手に対して傲慢な態度をとっていますが、振られてしまうことへの危機感を常に持っています。


えふしぃさんに送る言葉:





ちょっとちょと、帰らないでよね。今日は掃除当番なんだから。





マジで!!
ちょっと意外な結果が出ました。委員長にはそこまで萌えませんよ?
じゃあお前は何萌えなんだといわれるとちょっと困るのですが…。私の萌えってなんなんだろうね。誰か考えてください。

っていうか結果をよく見てみると、かなり悪系の人ですね。参謀て。
確かに、誰に付いていったら得かっていうのは考えますけど…でもそれって案外皆やってることじゃない?
そもそも占いというのは、誰にでも当てはまりそうなことをあたかも「貴方はこうです」と区切ってしまうことで偽りの信憑性を(ry
まぁ、言っちゃなんですけど当たってます。

恋愛についても同じことが言えます。
強引なアプローチに弱いっていうのは、いちいちこんな占いに言われなくても経験と照らし合わせれば自分で診断できると思うのです。恋愛感情というのは親和欲求が高まることで発生するもので、その親和欲求は接触時間が長いと自然に高まります。ということは、強引とはいえ何らかのアプローチを受け続けていればいつかは落ちてしまうということですね。そんなの信じられるか!!
一度好きになるとのめり込むのは誰だってそうだし、振られてしまうことへの危機感を持っていない人なんて居ないんじゃないの?
だから安易に当たってると言うのは非常に気が引けるというか気に食わないんですが…当たってるね。



でもピンと来ないので、萌えられるかどうかちょっとシュミレートしてみましょう。脳内で。


シーン:ゲーセンへ急ぐ男子生徒を発見し、上の階から呼びかける委員長

「ちょっとちょと、帰らないでよね。今日は掃除当番なんだから」

「うるせーなぁ、いいだろ今日くらい」

「今日くらい今日くらいって…一体いつまで続ける気?階段掃除になってから一回も掃除してないじゃない!」

「あぁはいはいすみませんでしたっ!やればいいんだろやれば…」

「わかったならい…ってどこ行くの!?」

「階段掃除だろ?せっかくだから俺は下の階を掃除するぜ。じゃな」

「ちょ、ちょっと待って!!そうやってまた帰るつもりでしょ?そうはいかないんだから…ほら箒!!」

「…ちっ」

「はいちゃっちゃとやる!下へGO!」

「へいへい……ぉわ!」

「な、なによ。急に下向いたりして。早く行ってよね!」

「青白の縞とは…なかなかやるな」

「な、あぁ(省略されました)


よくわからない…。
でもただひとつだけ言えることがある。

青白に限らず縞パンの破壊力は脅威的だ、と。

_____________________________________________________________

22 : 48 : 47 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から大学?
2006 / 10 / 02 ( Mon )
あれ?もう12時だよ?
大学?

なーんてね。
月曜は4限だけなのです。これから家を出てもメロンで買い物するくらいの時間はあるのです。
でも寄るのは帰り!
なぜって最初の授業で席が無いとか悲しいから!知り合いと合わせて授業取ってないから!っていうか知り合いがいないから!
帰るときはとりあえず部室に寄ろう。寝なかったらメロンに行こう。
寝たら寝たでその時さ!

…メロン何時までだったっけか。

_____________________________________________________________

12 : 51 : 13 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
