全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
出発
2006 / 12 / 30 ( Sat )
今日の夜名古屋から東京へと向けて出発です。
まだ製本が終わってません。どうなることやら…。
とりあえず名古屋駅のデニーズで製本して、その後ゲーセン行ってアルカナとかアクコアとかやる予定。アクコアて。
22時半集合だから、それまでに行けばいいんだけど…でもねぇ。

明日着いたらオフ本が見れる!
そういえばディスプレイとか何も考えてないけどいいのかしら。
…よくないよね。
つり銭とか用意してないけどいいのかしら。
…よくないよね。

…よくないなぁ。

_____________________________________________________________

08 : 43 : 54 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バハムートティア
2006 / 12 / 29 ( Fri )
あー強い強い。
というわけで、原稿も終わったので久々に死ぬ気でヴァルキリーやってました。
一気に、森林遺跡からゾンビまでを攻略。疲れた…。
しかも解放ボーナスも含めて。何回ボス戦したことか。
でもその苦労に見合った性能で、これから先装備いらないんじゃないの?ってくらい強い。
あれ1週目のときに知ってたらずいぶん楽になっただろうに…。

長かったcp3も終わり、これからcp4です。
この辺りのムービーは今見てもまだ面白いね。やっぱ後半からだわ、VP2は。
段々タコ殴りゲーになってきたし。これ以降も死ぬ気でやってみようと思います。
1月中にクリアできたらいいなぁ。

他にやるゲームないからなんとかなるか…な?

_____________________________________________________________

18 : 25 : 14 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
禁断症状中
2006 / 12 / 27 ( Wed )
フラガラッハ!
この地に出でよ、アルカナ!
無駄よ!そこっ!
絶対ここだー!!
いっくよー。

あーアルカナしてぇー。
紛らすために動画落としたら更にやりたくなるというスパイラル。
この前の稼動記念大会動画見たんだけど、まさかサキが優勝してるとは思わなかった。確かにあの固めはどう逃げればいいのかわかんないけどさ…。
昨日きらにボッコボコにされたばかりなので、衝撃でした。
とりあえず通常技→低空ダッシュの練習をしよう。あのきら風の4ガーキャンで離してくるからなぁ。投げキャラなのに自分から離れてどうすんだって感じです。
その後きら対策のためにBBSあさってたら、地上から起き攻めしたらリバサ投げ確定だってさ。ナニソレ。あとAF展開→投げも確定だってさ。確かにやられまくったわ。
対策としては、ボディープレスをJAで落とせて、JB?は5A対空からエリアルいける。
あとは距離離れたらアルカナ技で維持して、近寄ってきたところを迎撃かな。ちょっと待ちっぽいけど相手の2Bだか2C対空に勝てないもんだから、固めはちょっと厳しい。せめて低空ダッシュができればなぁ。
最速入力からじゃ認識されないってなんだよwwwwwwwww
ギルティ感覚でやったら普通にジャンプして終わり。
とりあえずは低空ダッシュとブリュA→9HC→JCorJB→着地FSジャンプ→エリアルを安定させなきゃなぁ。昨日は2回くらい成功した。どうもFSジャンプのタイミングがわからん…。
それと平行して2C→6HCからの低空ループ→エリアル。
もうリアコンはほぼ間違いなくできるしね。すかしそうだったら2段目HCからのエリアル。安くなるけど、すかしからの反撃食らうよりはマシ。

と色々考えてたら試したくなってきた。
2Bはハイジャンプのみキャンセル可能とかどんなんなんだ!!
楽しみすぎる…。
けど近所にはない…。メルブラとか入れてる場合じゃないだろ…。
明らかに筐体余ってるのに、何でアルカナ入らないかなぁ。

あーアルカナしたいよー。サキーサキー。

_____________________________________________________________

20 : 26 : 29 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えぃおぉっイルカさん!
2006 / 12 / 26 ( Tue )
アルカナで衝撃的な事実が発覚した。
2Bはジャンプキャンセルできない。
ということは妄想連携の2B→低空ダッシュができない。これはオワタ。
つまり2Bからキャンセルせずに低空ダッシュしなきゃだめってことだね。了解した。
2A→2B→2C→オルナができるようになってきた。
あと、なかなか慣れなかった低空ダッシュの感覚がつかめてきた。ギルティより大分遅い気が…。
9N6をゆっくりやらないとできない…ムズい…。
明日も練習練習!

今日は久々に某氏と対戦できました。
JHSカウンタッからのS縦ループでニクムキンの体力が6割弱消し飛んだ。
まぁ立ち回りで圧殺されたわけですが。
コンボできても立ち回りできなきゃ意味ねぇよ!!!
というわけで頑張ります。
ミサイルも大分安定してきた。ガトリング→ミサイル→Por屈K当て投げが微妙にウザそう。屈K当たったら足→じゃっくでおkだしね。あぁでもここまでやるとゲージ半分か…当て投げ安定かな。
っていうかすかしミサイルOHKしてぇ!!!!
S系イルカの移動距離が伸びたのか、今までのすかしガトじゃすかせません><
屈SからのS縦は大体すかってたのになぁ…。
これも練習練習!

最後に追伸。
誤ってSP2を入れてしまった模様。全く起動しません。
どーしよー。

再インスコ?

_____________________________________________________________

02 : 49 : 11 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だから無理なんだよ…
2006 / 12 / 24 ( Sun )
[S縦ループ] 攻撃:32 素早さ:25 防御:59 命中:30 運:10 HP:113
[バッドランズカスループ] 攻撃:18 素早さ:87 防御:65 命中:77 運:72 HP:142

S縦ループ vs バッドランズカスループ 戦闘開始!!
[バッドランズカスループ]の攻撃 HIT [S縦ループ]は1のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 MISS [バッドランズカスループ]は攻撃を回避した。
[バッドランズカスループ]の攻撃 HIT [S縦ループ]は13のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 MISS [バッドランズカスループ]は攻撃を回避した。
[バッドランズカスループ]の攻撃 HIT [S縦ループ]は48のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 MISS [バッドランズカスループ]は攻撃を回避した。
[バッドランズカスループ]の攻撃 HIT [S縦ループ]は51のダメージを受けた。
[バッドランズカスループ]が[S縦ループ]を倒しました(ラウンド数:4)。


バッカス強すぎワロタ。7割とか馬鹿じゃないのwwwwwwwwwwwwww


[S縦ループ] 攻撃:32 素早さ:25 防御:59 命中:30 運:10 HP:113
[FBファフ] 攻撃:29 素早さ:76 防御:29 命中:17 運:71 HP:109

S縦ループ vs FBファフ 戦闘開始!!
[FBファフ]の攻撃 HIT [S縦ループ]は1のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 MISS [FBファフ]は攻撃を回避した。
[FBファフ]の攻撃 HIT [S縦ループ]は1のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 HIT [FBファフ]は55のダメージを受けた。
[FBファフ]の攻撃 HIT [S縦ループ]は1のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 MISS [FBファフ]は攻撃を回避した。
[FBファフ]の攻撃 HIT [S縦ループ]は61のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 MISS [FBファフ]は攻撃を回避した。
[FBファフ]の攻撃 HIT [S縦ループ]は1のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 MISS [FBファフ]は攻撃を回避した。
[FBファフ]の攻撃 HIT [S縦ループ]は59のダメージを受けた。
[FBファフ]が[S縦ループ]を倒しました(ラウンド数:6)。


FBファフ見えなさすぎワロタ。ビッパより早いんじゃね?


[S縦ループ] 攻撃:32 素早さ:25 防御:59 命中:30 運:10 HP:113
[FB断罪] 攻撃:14 素早さ:31 防御:85 命中:98 運:71 HP:258

S縦ループ vs FB断罪 戦闘開始!!
[FB断罪]の攻撃 HIT [S縦ループ]は1のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 HIT [FB断罪]は1のダメージを受けた。
[FB断罪]の攻撃 HIT [S縦ループ]は38のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 HIT [FB断罪]は1のダメージを受けた。
[FB断罪]の攻撃 HIT [S縦ループ]は71のダメージを受けた。
[S縦ループ]の攻撃 MISS [FB断罪]は攻撃を回避した。
[FB断罪]の攻撃 HIT [S縦ループ]は46のダメージを受けた。
[FB断罪]が[S縦ループ]を倒しました(ラウンド数:4)。


FB断罪跳ねすぎワロタ。あとアバのボイスかっこよすぎ。


あーACやりてー。

_____________________________________________________________

23 : 11 : 48 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プロデュール・アナム
2006 / 12 / 23 ( Sat )
236ABC
アルカナブレイズ。
頭上から巨大なオブジェ?槍?か何かを落とす。
コマンド成立から発生までがやたら長い。この間に攻撃を受けると消失。
起き攻めに使うか、アルカナフォース→リアコン→最後アルカナブレイズにしてとどめくらいしか使い道ない。しかも起き攻めなら雷覚醒で十分だしね。

というわけで、稼動しましたアルカナ!!
もう入荷から2時間待っての初プレイで画面がブレたときにはどうしようかと思ったけど、その状況でも本気でやってくるリーゼに必死に勝ったりしてました。
その後ははぁと様と倒し倒され、基本のリアコンとホーミングダッシュを大体把握。
リアコンお手軽安定ダメージかと思ったら、意外と距離限定だったので要練習。密着2C→Aブリューナクからじゃないと大体のキャラスカる。
でもヒットした後はHC→ABC→フラガからダウンとれるし、ダメージもデカい。
あとは2C→HCからの低空コンボだね。これがなかなか難しい。
5C→低空ダッシュ→JB着地の後が繋がらない。っていうかそもそもHC→5Aが繋がらないキャラが多すぎる。これはタイミングとかで何とかなるんだろうか…。
ダッシュとJBの間隔を空けたら着地からつながりやすくなるかな?
これも要練習。
そして起き攻め。
基本は2A2B2Cからステップ相殺フルコンなんだけど(まったく起き攻めではない)2Cガードされたら、ブリューナクで突っ込んでHCするか、生6HCでまた2Aからか、2BjcからJ3Cか、2Cディレイオルナで潰すか…とまぁたくさんパターンがあるわけね。今思いついたけど、2C→4HC→Cブリューナクとか刺さるかも。ヒットから壁追い討ち余裕でしたーとかなるといいなぁ。
2Cガードから反撃されなくなったら相殺付き前ステップで突っ込むか、また2Cからか、JBか低空ダッシュJBか。そーいや今日低空ダッシュJBでめくれたような…。
JB→JCかJB→2Aのインスタント2択とかもよく当たってくれたしなぁ。
ただ問題は混戦になったときの隙で反射的にC押しちゃうことだね。自分では投げのつもりで押してるんだ。
メルブラやっときゃよかったなぁなんて絶対言わないけどAD同時押しは慣れないときついです。
投げと下段は崩しの基本だからがんばって習得しなければ…。

でもサキ強いね。何が強いって雷アルカナのステップ相殺が強すぎる。
強引に突っ込む→相手迎撃(ここで相殺)→2Aからフルコン乙
だから遠距離は雷落として、中距離は前ステップと2BとかJBとか振って、近距離は上の通り固め&崩し。
遠距離からのぶっぱブリューナクとか、開幕Cブリューナクとかも割りと当たってくれます。遠距離が弱いって評判だったけど、やってみた感じそんなことはないかも。
確かにこのはとか舞織とかの飛び道具系キャラとトキとかミケとか牽制長めのキャラは近寄るのムズいけど、フロントステップ相殺のおかげで割りと余裕がある。
雷もガードさせて近づけるしね。
これは面白いキャラを選んだ。
当面は低空ループと2C→オルナからのn択の練習だね。キャラ対策はその後。
でも今日このはにだけは一切勝てなかったんだよなぁ。俺の連勝返せ。
あの動きはきっとロケテ組に違いない。
でもアルカナはまだまだこれから!

余談だけど、アルカナ待ってるときに隣にあったACやったらCPUテスタがバッドランズカスループしてきた。ひどすぐる。
もうひとつ余談だけど、家にもどこにも財布がない。これはオワタ。
どっこに置いてきたかなぁ。

出した覚えないんだけどなぁ。

_____________________________________________________________

19 : 21 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 12 / 21 ( Thu )
俺はチップを使い手なんだが相手が残念な事にジョニーを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
その辺の人がジョニーの熟練者なのだがおれはいつも負けるから俺が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前…スシスキヤキでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて前スシスキヤキしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからトゥレイッっと転移してからJSしたら前Pからエリアル燕でごっそり持っていかれた
おれは一気に空中にとんだんだけどジョニーがミスト構えてておれの動きを見切ったのか動いてなかったから投げでガードを崩された上についげきのエリアル燕でさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままシショーでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか懐からコイン出してきた。
おれはこれをダッシュ屈K足払いで回避、これは一歩間違えるとコインヒットからディバコンで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
ジョニーは必死にやってくるが、時既に時間切れ、下段ガードを固めたジョニーにスシスキヤキはあたらなかった
たまに来るダッシュサシミはガード→投げ→エリ(ryで撃退、終わる頃にはズタズタにされた銀髪の忍者がいた。

「いつでもスシスキヤキでトドメは刺せた、あの時コインだそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今の負けでしょ?俺のシマじゃ今のシショーだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺のスシスキヤキを先読みしてたみたいでいきなり低空燕でカウンタッされた
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれると言う約束をしたので空中でダストを当てて一気にかけより前ハイスラ→サシミからドリキャンで二択を迫り
2回くらい裏したら死を感じたのか前Pしようとしたので近づいて前Pカウンタッエリアル→燕をお見舞いされてやった、絶望でダウンしているところにレベル上がるコインがダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったのでコインで動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか勝ったくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中でシショー条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な勝利が待っていた。
スシスキヤキの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで空中来たらガードでけん制し飛び込んできたらガードでいつの間にかガードゲージは光っていたから「ディバコンでトドメさすよ」と言われると俺は必死にガードしたから
狙い通り燕カスから霧されると予想通り青ざめてガードしてたからミスト2で打ち上げたのちディバコンでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。ジョニーの下段ガードは固く、隙を見せなかった。俺も下段ガードできない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。

ジョニー強すぎワロタ。

_____________________________________________________________

11 : 21 : 10 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェアルグ・ロルグ
2006 / 12 / 21 ( Thu )
236236+D(ボタンを押し続けて発動制御)
214214+D(ボタンを押し続けて発動制御)
雷を数本出す技。安全起き攻めに使う以外ないのかな?
叩きつけをキャンセルして出してから着地発動→オルナ・下段・J3C・投げとか?中央だったら裏表も?でもエリアル最後までやると絶対端行っちゃうから無理か…。

アルカナより早く稼動したACをやってきました!!
見た目で強そうなのは梅とアクセル、あと医者かな。
梅ガーキャン強すぎワロタ。なんていうか、梅苦手すぎる。屈P投げくらいしかできねぇよ。あとは全部ガーキャンされる。どうすればいいか教えてください><
アクセルは戦ってないけど、牽制2ヒットはうざいね。2HS2ヒットからエリアルとか泣きそう。爆コンも新しくなったし。
これまた医者も戦ってないけど、足払い2Pからエリアルしてた。あといきなりオイッス早すぎwwwwwwドリキャンで我慢しろよwwwwwwwwww

メイしか使ってないけど、どうにも近寄れなかった。
ミサイルは確かに強いけど、遠距離から打つと近寄る前に復帰される。
足払い→縦→じゃっくが繋がるらしいので、今日はその練習をしてこようかな。あとSHS縦ループね。JHSカウンターから6割とかバカスwwwwwwww
体感だけど、SHS縦がやりにくくなってる気が…。
あとダストフェイントは、暴れれば余裕で潰せる。でも吹っ飛びがダスト並wwwwwww
S縦の変更で引き付けがついたけど、引き付けすぎだろってくらい引き付ける。でも地上スレスレで拾う練習が必要。高すぎるとS縦スカるからね。アバとかアクセルとか医者とか判定でかいキャラにはそれなりに入るけど、エディがムズすぎ。あいつ当たり判定無いんじゃないの?
この辺は要練習。

金曜はアルカナ、土日はAC?うつわーアルカナはいるかなぁ?

_____________________________________________________________

10 : 29 : 49 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スカルト・エルム
2006 / 12 / 20 ( Wed )
236D
相手の頭上に雷を1本発生させる技(だと思う)
遠距離での牽制用?重ねてから安心の起き攻め用?

このほかに、ヴァンリーの属性効果として以下のものがつきます。

・ファリィム(地/-)
   打ち上げ・ふっ飛ばし攻撃
    打ち上げ・ふっ飛ばし攻撃の溜め行動中に相殺能力付加
・エンスィーム(地/-)
   66
    フロントステップに相殺能力付加

相殺つきまくりですが、その理由は…。

クリィーオフ(地/空)
   (相殺発生時)623+D

これがあるからだね。どんな技かは不明。相殺時だから発生早くてリターンの無い返し技だと思うけど…。
わからない…。

なのでとりあえず金曜までwktkします。

_____________________________________________________________

07 : 13 : 04 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ガルフ・ダグザ
2006 / 12 / 18 ( Mon )
236AB
ロックする乱舞技。でもダメージも見た目もそんなになので、ゲージはリア・ファイルに使った方がよさげ。
システムがどうだったか忘れたけど、確かアルカナは覚醒中にもアルカナ発動で抜けれるからロックしても乱舞じゃ意味ないね。ロック中アルカナ発動不可だったら殺しきれるときとかに使えばいいかも。
まぁその前にガルフに繋ぐコンボとかしないけど。
どうでもいいけど、どうしてサキの技名はグロンギ語みたいなんだぜ?

というわけで、サキの技が全部終わりました。
後覚えなきゃいけないのはアルカナのコマンドかな。
とりあえずはデフォルトの雷使おうと思ってるので、ヴァンリーの技を書いていきます。それ終わったらリリカね。
終わる前にアルカナ稼動するだろうけどー。

延期したらどうしよう。さすがに泣くわ。

_____________________________________________________________

19 : 28 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リア・ファイル
2006 / 12 / 17 ( Sun )
214AB
クラウ・ソラスを3回くらい出す超必殺。
発生は早いけど無敵はほぼ無し。エリアルに使うほか、対空に使うのもあり?
3段目HCからJBJCフラガで叩きつけれます。

そんなことより聞いてくれよ。こいつを見てくれ。






なんという不揃いな頭身。
開いた瞬間わかってしまった。
このフィギュアは間違いなくいばらメイン。
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

全体的な出来はいいんだけど…これ並べたら絶対不自然だよ。いばらの出来は異常。
それにヘンゼルと白雪の頭身が高すぎるだろ…常識的に考えて…。
いや、赤ずきんの頭身が低すぎるのか?でもそんなに身長変わらないような…。
まぁいいか、グレ子じゃないし。
てかこれを買う前にフィギュメイトの白雪がまだ手に入ってないんだけど、1個だけだからどうしようかと悩み中。誰かヘンゼルとトレードしてくれないかなぁ…。

それよりも早く第2弾出ないかなぁ。

_____________________________________________________________

17 : 45 : 22 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オルナ
2006 / 12 / 17 ( Sun )
8溜め2AorBorC
かなり特殊なコマンドの中段技。地上でしか出せない。
飛び上がったあとに急降下する蹴り。垂直に落ちるからそのあと何かできるかも?
溜めが特殊だからどう作るかが問題。

明日は入稿です。
ということは今日中にレポートをやらなきゃいけないってことだね。
そして再来週の月曜日がコピーの締め切り。
でっきるっかなー?
冬休み前でレポートには追われてないから大丈夫だろう…けど…。
え?プログラミングも課題出るんすか?それ家でできなくないっすか?
冬休みなのに意外と課題が多いらしいです。つか去年落とした課題やんなきゃいけないのが一番大変そうだわ。
ま、これはコミケ終わってからでいっか。
とりあえず授業終了したらコミケ一筋ってことで!!

24日はアルカナの大会です!!

_____________________________________________________________

13 : 24 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラガラッハ
2006 / 12 / 16 ( Sat )
623AorBorC
叩きつけ。エリアルの締めに使う。
低空ダッシュから出すと特殊逆鱗みたいな軌道で落ちるけど、特にリターンはなし。つか当たらないらしい。
空中可って書いてあるけど実際は空中のみな気が…。

今日はサークルチェックやらなんやらしてました。
発注書も書いたよ!!
原稿は…レポート終わってからで勘弁してください。
サークルは、今まで買ってたところと赤ずきん中心にチェック中。東123を歩き回ることになりそうです。

…の前に金が足りるのか?

_____________________________________________________________

14 : 46 : 39 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラウ・ソラス
2006 / 12 / 16 ( Sat )
2溜め8AorBorC
サマソみたいな蹴り上げ。
発生はそれなりに早いけど無敵無。
対空に使うくらい?でも飛び込みに負けるって噂が…。

くりえい社の締め切りが過ぎてて、一時はどうなるかと思いました。
太陽出版という割と高めなところがまだ受け付けてたので申し込み、なんとか本は出せそうです…。危なかった…。
次回からはちゃんと事前に調べましょう。
逐一チェックしないとね。

全く関係ないけど、印刷の予約やらしてる間に昨日のコードギアスを見てました。

カレンエロすぎワロタ。

_____________________________________________________________

00 : 57 : 26 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブリューナク
2006 / 12 / 15 ( Fri )
4溜め6AorBorC
横方向に進む突進蹴り。
2Cから繋がる他、移動距離も判定もそれなりなのでなかなか使える。ただ溜め技なのが難点?溜め時間はどれくらいなのか…。
ガトリングから繋がるということは、イルカくらいと考えていいのかな。

今日から稼動まで、サキの技名を覚えるためにタイトルに書いていきます。
でも22日に延期…。
もともと20~21って言われてて、これまで延期の情報もなかったから初の延期だね。ACはあと何回延期するのか…。1月とかになったら流石にやだなぁ。
1日だけって発送関係?Q2は21日の3時に搬入って予定だったけど、これがそのまま1日伸びるってことかな?
3時に搬入して稼動するのは何時なんだろう…。

教えて!中の人!

_____________________________________________________________

08 : 43 : 51 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
失くしたもの
2006 / 12 / 12 ( Tue )
今まで当たり前にそこにあって気にもしなかった。
無くなったから気づいた。
でもこれは失くしたんじゃない。
自分から捨てたもの。
捨ててから初めて、そこにあったことに気づいた。
捨てる前は痛かった。
捨てるときは何の痛みもなかった。
けど失くしてしまった今は痛い。
人に言われたから。
邪魔だったから。
捨てた。
だから、この痛みはきっと自分勝手に捨てたことへの報い。

というわけで親不知を抜いてきました。
最近の歯科医ってすごいね。口の中から木を折るような音がしても全然痛くないの。びっくりするわ。
最初は根っこの方を削って溝を作って、その後歯用のペンチみたいのとヘラみたいのでテコ的に歯を抜くの。テコ的に。
麻酔効くまでは時間かかったけど、それ以降はすぐよすぐ。
だって診察時間30分だったもの。
麻酔打ったあとしばらく待って、口の中からバキバキ聞いて終了。
痛み止めと化膿止めをもらってはいさよなら。
なんかあっけないものね。もっと大変なのかと思ったのに。
それに、抜いた後こそ割りと痛かったけど今ほとんど痛みないしね。これなら抜く前のが痛かった。
でもホント、Ritalin202みたいにならなくてよかったよ…。

麻酔さまさま。

_____________________________________________________________

21 : 11 : 03 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう我慢できないっ!!
2006 / 12 / 11 ( Mon )
余りに我慢できなかったので、中古CDの探索はやめてレンタルしてきました。ミッシェル。
でもSABRINA NO HEAVENがなかったのはショックでした。
ミッシェル全部で4枚しかなかった…。ロッソとバースデイも探したけど、ロッソ1枚しかなかった…。
でも大分揃ってきたよ!
ミッシェルが終わったら次はイエモンだね。
イエモンはきっとミッシェルよりメジャーだと思うので、レンタルすればすぐ揃う気がします。同じ理由で中古は高いので、やっぱレンタルかな。
あぁライブDVDどっかでレンタルしてないかなぁ。
ミッシェルはPVよりライブって感じだよね。これはピロウズもそうだけど。

でもターミナルヘブンズロックとノンフィクションのPVは好きです。

_____________________________________________________________

21 : 52 : 53 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギョウザイチニチヒャクマンコ
2006 / 12 / 10 ( Sun )
ホワイト餃子に行ってきました。
うぅ…思い出しただけで胃がもたれる。
焼いて揚げるとか、お前どんだけ油好きやねん!!って感じでした。
しかも出てくるのがひたすら遅い。混んでるなら混んでるなりに対応をして欲しいものです。
そして接客が微妙。出してるものは違うけど雰囲気はラーメン屋っぽいじゃない?だったらもうちょっと元気に声出して欲しかったなぁ。
大量の餃子→気が滅入る。微妙な接客→更に気が滅入る。
半分過ぎたころから作業でした。疲れた。
もう二度と行きません。
ただ、和え餃子は意外と美味しかった。焼き餃子は餃子という名の別物です。蒸しと和え1人前ずつと飯だけで十分です。
なんであれで人気なのかなぁ。
不味くはないんだけど、普通なんだよね。
これなら王将のがいいなって感じ。王将まじ安いしね。
次は近所の餃子屋に行きます。
ラーメンはしばらく休みかな。っていうか近所の店は行きつくした。ベトコンラーメンがちょっと気になるけど、辛い&にんにく満載らしいのでちょっと考え中。
それにラーメンならもう華壱が1位でFAだしね。豚骨は食べてないけど(あったかも覚えてないな…)やっぱ豚骨は麺達だと思うのね。
華壱は残念ながら醤油以外は微妙そうなので…。醤油と塩以外は食べてないけど、醤油に比べて塩が普通だったから他に期待できないんだよねぇ。

醤油の華壱
豚骨の麺達

までは決まった。
で上に書いたベトコンは塩が美味いらしくて、すっごい気になるんだよね。塩で美味いってなかなかないし。
近所にないかなぁ。
あ、あと遠くなら金山の薬膳ラーメンを食べたい。名前は忘れたけど…。
豚骨はもうしばらくいいかな…。やどがり家で懲りました。
あの店は本当に酷い。

食った後油の膜張るとかどんだけだしwwww

_____________________________________________________________

20 : 25 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キラキラと散らばった~
2006 / 12 / 09 ( Sat )
2回しか聞いてないのにプロポーズが耳から離れない。これがさわおマジック。
あとスケアクローは終演後にCD音源が流れてましたが、これも良かった。今度のシングルらしいです。
初披露のLady Bad Girlはバラードかと思いきや、意外と激しいスローロックでした。歌詞は残念ながらよく聞き取れなかった…というか1回じゃ覚えれないよ!ウィノナ、オレンジフィルムガーデンっぽい切ない系ラブソングで、理由がなくちゃ会えないならすぐに探さなきゃ(細部不安ニュアンス重視)って歌詞が印象的でした。
プロポーズはミニスカアフロの新婦が忘れられない。キラキラと~。

来年2月にアメリカライブのDVDLOSTMAN GO TO AMERICAが出るらしいので、購入決定。
20曲近く入って4000円は安い!以下セットリスト。

Sad Sad Kiddie
Ride on shooting star
STALKER
ROCK'N'ROLL SINNERS
Beautiful morning with you
Funny Bunny
Crazy Sunshine
RUNNERS HIGH
Come Down
I know you
サード アイ
Dead Stock Paradise
I think I can
空中レジスター
ONE LIFE
MY FOOT
Sleepy Head
LAST DINOSAUR
LITTLE BUSTERS
ハイブリッド レインボウ
プロポーズ
Advice

Dead Stock Paradiseとかやったんすかww
しかしラストがAdviceって…あ、これは別にセットリストじゃないのかも?収録順ってだけ?
全体的に英詞の曲が多いのはやっぱりアメリカでやったからなのかな。
何にしても楽しみです。

これは買わねば。

_____________________________________________________________

00 : 41 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
try20
2006 / 12 / 08 ( Fri )
シーズン3開始イベントtry20の期間が延長されましたね。
1日20ホールとかどんな廃人だよwwww
と思ってスルーしてたんだけど、トロフィーもらえるならやってみようかとチャレンジしたら…。

目標20ホールなのに30ホール周ってました。30ホールて。
いやでもよく考えると、大会1回するだけで18ホールだから大会と対戦ちょろっとやれば20ホールなんて余裕じゃないですか。
それに私はほとんど大会しかしてないしね。相変わらずスコアは伸びないけど…。
IC-10ってシーズン2より下がってるんですけど^^;
ショートカットホールでのミスは致命的。スコアもやる気もPPもなくなる。
昨日も転がさなきゃいけないところにトマ打ったりして大分PP損してたしね。
とりあえず、マスコット付で大会やると最下位でも20いかないくらいは入るみたいなので、あと5回6回くらい大会すればレベル上がるかな?
レベル上がったらチャンバラセット即買いだね!
チャンバラのために貯めた10万PPがやっと使える…。でも10万じゃフルアップグレードできないんじゃないかなぁ…。どうなんだろ。

ていうか全財産使ったらアイテム買えないじゃん!!

_____________________________________________________________

08 : 42 : 56 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
防衛したい
2006 / 12 / 07 ( Thu )
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2を買ってきまして、今攻略中なのですが…。
冗談で言っていた地球防衛軍 3が来週出るそうです。まさか本当にあるとは思わなかった。
でもXBOX360…。
確かに綺麗にはなってるけど、もともとシンプル2000シリーズだったものがXBOX360に行くとなんと6000円!!単純に考えて3倍ですよ3倍。
PS2だったら6000円でも買うんだけど、XBOXとなるとハードから買わなきゃいけないわけで。手が出ませんね。

ただ2は本当に面白い。
私が今までやったことあるゲームにたとえると、アーマードコアみたいな感じかな。
デカイ虫が大量に出てきたり、円盤が飛んできたり。後半になると巨大怪獣とか出てくるらしいです。楽しみすぎる。
操作はお手軽操作とテクニカル操作があって、初期設定は簡単な方なんだけど…序盤からテクニカル操作必須のステージがあるので最初からテクニカルで慣れた方が良いです。
簡単操作は○×△□ボタン主体なのに、テクニカルはレバーとLRボタン主体って感覚が違いすぎるwwwww
はじめからテクニカルでやることをオススメします。
あと、なんと言っても装備が豊富!
5個のレベルがあって、高いレベルでクリアすればするほど強力な装備が手に入るのです。でもステージ1ですらHARDクリアは難しい…。
もともと3Dアクションが苦手というのもあるんですが、とにかく敵が多いし硬い。だからある程度ステージを進めてから、戻って高い難易度でステージをやらなきゃいけない。
そう考えると物凄いボリュームになるのね。すっごい大変。
でもめちゃ面白い!!
定価2000円で、中古だともっと安く手に入るのでオススメです。

旋光の輪舞 Rev.Xと地球防衛軍3…これはXBOX360買わなきゃいけないかもなぁ。

_____________________________________________________________

22 : 56 : 36 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シーズン3
2006 / 12 / 06 ( Wed )
もう実装されてるんじゃん!!
全然知りませんでした。
新キャラクターのカズと、新コースディープインフェルノが追加されたらしいです。まだやってないけど。
あと頭装備に髪型が追加されてた。クーのはどうみてもドリルです。本当にドリルスペシャルゥ!!
よし課題終わったらやろう。ちょっとだけやろう。

水着で。ICを。

_____________________________________________________________

19 : 50 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャオの動向が気になる16巻
2006 / 12 / 05 ( Tue )
ネギま読み直した。
ますます17巻が楽しみになった。っつーか読まなきゃ思い出さなかったのに畜生!って感じです。
読み直してみると、意外と新たな発見が…。デスノ(笑)とはいかないまでもネギまもかなり細かい部類の漫画なので、見落としって結構あるのね。
前半はのどか一筋だったけど、最近はアニメの影響もあってせっちゃんが好きです。あと某サイトの影響でちう茶々も好きになりました。同人的にはゆえが…と言い出したらキリがないのでこの辺で。あぁ学祭編だけ見たらチャオもなかなか…。
どうでもいいけど、超包子って本国での意味は超巨乳らしいですよ。どっかで誰かが言ってたんだけど、ホントかどうかは知らない。

それに俺俎板派だし。

_____________________________________________________________

21 : 47 : 40 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恋文
2006 / 12 / 04 ( Mon )
というわけでLoveLetterを見ました。
この作品はスワロウテイルと違ってリアルなお話なんですが、冒頭から美しすぎていきなり惹きこまれました。
岩井監督の第1作ということで、最近の作品(リリィやアリス)とはちょっと雰囲気が違いました。カットとかアングルがシンプルだった。
複雑に凝ったカットもアングルもいいんだけど、シンプルなのは見やすくていいね。普通の映画みたいで。
ネタバレしないように印象に残ったシーンを挙げると、終盤の写真を撮るところとか、あと工房のシーンも好き。
とにかく、今も昔も岩井作品の光は美しすぎる。
結構前の映画なんだけど、光の表現がすごく綺麗だから古さを感じないのね。役者の顔やらワープロやらを見るとちょっと時代を感じるけど…でも映像のクオリティとしては今の映画と比べても遜色ない。
遜色ないって言い方はおかしいかなぁ。最近のCGを駆使した派手な映像っていうんじゃなくて、鮮やかなんだよね。だから派手な綺麗さはないけど鮮やかな美しさはあるというか。この辺りは百聞は一見にしかずって感じですけども。
岩井作品の光表現は、恐らく誰の作品も超えられないと思う。と信者的なことを言ってるけど実際そうなんじゃないかなぁ。
内容とか展開で感動する映画なら他にもあるけど、映像の美しさや音の表現だけで感動できる映画はほとんど無い気がする。(映像や音楽"だけが"いい映画は多々あるけども)
ただ今作は音楽というよりも、光の表現がすごくよかった。
夜明けとか、だれでも当たり前に力を入れるところはもちろん、家の中とか病院の中とか何気ないシーンの表現にいちいち感動してしまう。
これも是非見ていただきたい。

できれば独りの時間を作って見たい映画です。

_____________________________________________________________

12 : 55 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう1週間切った!
2006 / 12 / 03 ( Sun )
金曜日はライブ!ライブ!
金曜日は給料日!給料日!
楽しみだわー。
金曜のライブ終わったら連続でバイトだけど、これやらないと来月の収入がゼロになるので頑張ります。
よし、大学は極力サボってバイトするぞー。
課題も段々落ち着いてきたし、出なくていい回もこれから増えるだろうし。
あとの問題はコミケかな。
それさえなんとかなれば…。

とにかく金曜はライブだぜ!

_____________________________________________________________

20 : 14 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アゲハ蝶
2006 / 12 / 02 ( Sat )
というわけでスワロウテイルを見ました。
久々の岩井作品に冒頭からワクワク。
どんなものでもそうなんだけど、岩井作品は違和感があってなかなか入り込めないのよ。現実との境界というか…なんだろう。
ぶっ飛んだSFとか現実的な映画だったらすんなりいくんだけど、岩井作品には微妙なリアルさと微妙な非現実感があって、それが映画の中の現実と自分が映画を見てるっていう現実、映画の中の非現実と自分が見てる映画の中で起きてる非現実っていうのがなかなか理解できなくて、映画に入ることに苦しまなきゃいけない。
でもその境界を無意識のうちにまたいだ瞬間、映画が現実に変わる。
ここがいいんだ。まさに惹きこまれるって感じ。
他の映画じゃ「これは映画だ」って思いながら見てるけど、岩井作品の違和感にはそれがない。
役者が英語を喋ってようが、中国語を喋ってようが、突然日本語を話そうが、なんでも許せてしまう。
そんな岩井作品スワロウテイル。

円を求めて日本に来た移民たちの街っていうのが舞台なんだけど、とても日本とは思えない。強いて言うならアジアのスラム街って感じ。
荒っぽくて生々しくて、貧しいから協調はするけどいざってときは冷酷で。そんな街で夢を見る移民の話。
この映画148分とちょっと長いんだけど、1時間を過ぎた辺りで一旦「あぁ終わりか」って雰囲気になるのね。でも時間見ると後1時間も残ってる。
詰まってるというか濃いというか。時間を感じさせない映画です。
相変わらず光と音の使い方が上手いし、CHARAの歌もよかった。
演じてる役者たちもすごく自然に不自然で素敵でした。
是非見ていただきたい。

ただ多少エロスな部分があるのでお子様にはお気をつけて。

_____________________________________________________________

21 : 23 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
