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まさに迷宮
2007 / 03 / 30 ( Fri )
19階に到達しました。一向に終わる気配がありません…。
これでさらにやりこみとかしたら大変なことになるだろうね。それまでに新しいゲーム買うだろうけど。

電車で寝ないために世界樹をやるのが日課になってるんですが、やればやるほど創作したくなります。
世界樹にはキャラクター毎の個性がないから勝手に想像しやすいのですよ。
例えば今のメインPTの5人+2人。

・パラディン
まとめ役。突っ込み役。

・ソードマン
体力バカ。ボケ役。

・ダークハンター
ツンデレ担当。いじられ系?

・レンジャー
シュール担当。絡みづらそう。

・メディック
ドジッ娘。どうしようもなさそう。


・アルケミスト
偉そう。でも控え。

・バード
出落ち。控え。

とかね。
具体的には一人だけ装備買ってもらえないダークハンターとか、迷宮に降りるときにいつも最前列に並ばされるダークハンターとか、むしろずっとギルド待機で連れて行ってもらえないダークハンターとか。
私の中で、ダークハンターは明らかにレンジャーのことをライバル視してると思うんですよ。でも戦闘ではこの2人が特に協力する。もちろん私がそう仕向けてるってのもありますけどね。
あと私が選んだアルケミストは、物凄い天才肌で努力しなくても何でもできるってイメージがあります。いっつもギルド待機なのに戦闘に出してみるとメインと遜色なく戦えるしね。で、メディックはそんなアルケミストに憧れてるような気がします。イメージですけど。
バードは究極の出落ちキャラなので、きっと出てくるたびに全員から『誰?』って聞かれてると思います。後半は結構重要な職業なのにね。
とまぁキャラの個性が決まってないってのはこういう想像でより一層ゲームを楽しめるという利点があるわけですよ。
最初から決められた設定と背景を持ってるキャラなんてもうたくさんだー。
ロールプレイングなんだから。「役割を演じるゲーム」なんだから。用意されたキャラに感情移入しろってのはそもそも間違ってる気がしませんか。
とRPGの根について軽く触れたところで今日は終わりにしましょう。

プレイ日記はまた気が向いたら書きます。向かないけど。
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00 : 25 : 57 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
きゃにゅふぃー
2007 / 03 / 17 ( Sat )
とあるきっかけでまたギター弾いてます。
相変わらずパワーコードがさっぱりなのとコードを素早く変えるのが苦手ですが、スローテンポでなんとかやってます。
でもコードわかっても鳴らすだけしかできないのよね。爪弾き?ナニソレ?って感じですわ。
だから弾き語りできるくらいの曲ばっかやってます。
とりあえずハイブリの簡単さは異常。正確な音じゃないけど、それっぽくは聞こえる。パワーコードもないしね!!
「コピーしたかったら最前列で俺の指を見ろ」とか言うだけのことはあって、耳コピしてる人でもその人によって細かさが違うのね。
add?sus?ナニソレ?6とか7とかはわかるけど5?5ってナニ?って感じです。
基本的なコードくらいは大分覚えてきた気がします。#?m?覚えれるか!!!

この辺は弾きながらだね。いつまで続くかだけど。

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10 : 04 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葛藤だね
2007 / 03 / 14 ( Wed )
今日は水曜っすね。
水曜のいいともは微妙…。
爆笑問題は好きなんだけど、オリエンタルラジオが嫌いなんすわ。
昔は太田だけで見れたのにエライ世の中になったものです。
そもそもオリエンタルラジオって何が面白いんだよ!!!さっぱりわからん。

確かに最近はブームらしいですから、いろんな人が出ていいと思うけど…。出すならもっと遅い時間にしてくれ。オリエンタルラジオってまだ出てきて2年も経ってないじゃん。
もっと経験あって面白い人なんていくらでも居ると思うんだけどなぁ。
その辺は業界的な力関係が難しいんだろうね。

あ、あとこの前見てて不快になる芸人ってスレでタモリの名前が挙がってたけど、その理由は「大したネタがないなら出てくるな」だって。これだからゆとりは困る。
面白いネタ=面白い芸人じゃないじゃん。
レッドとか今でこそ面白いけど、類似ネタの芸人が新しく出てきても絶対売れずに終わると思う。
それにタモリは四ヶ国語麻雀とか色々できるからね。いいともでやらないだけで。
なにより毎日あのいいともをやり続けてるってのがすごい。

とにかくゆとりはもっとタモリのやばさを知るべきだと思います。

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13 : 33 : 06 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なぜ、こっちで動かないんだ!!
2007 / 03 / 04 ( Sun )
旧PCのHDDを新PCに移植すれば動くと思っていたけど、浅はかな考えでした。さっぱり動きやしない。
TWとかに復帰したいのになぁ…と言ってもソロ狩りですが。
トラにはもう4キャラ?
ミラ、白テチ、殴テチ、突ピン
あとなんか居たっけ?っていうかミラ以外全員マゾいな。
突ピン作った後すぐパルシュで遊んでたから、まだ20くらいか。序盤は範囲ないからなぁ。
パルシュのマキシは40くらいで…。

やりてーなー。いっそ新しく始めるかな。

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00 : 01 : 31 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついに買った
2007 / 03 / 01 ( Thu )
世界樹の迷宮を買ってきました。しかも中古で。
1000円も安くなるとかお得ですよねー。
しかもスタッフだとポイント1割つくからウマウマです。いつかポイントだけで箱○買うのが夢です。嘘です。普通に買います。

さて前々から欲しかった世界樹の迷宮ですが。
通帳が使えなくなるというハプニングを経ながらも、今日朝一で行って買ってきました。
社員の人に「今日入ってたっけ?」って言われました。客です。
昼に帰ってからずっとやってたけど、めちゃ面白い!!
でも何か最近のゲームっぽくないね。生易しくないというか。ぶっちゃけ何回ゲームオーバーしたのよってくらい死にまくりでした。
ゲームバランスが異常にいい。
チュートリアルのミッションでも普通に死ぬしね。
簡単すぎず、でもクリアできないほど難しく(理不尽)でもなく。
何より仲間を作りまくれるのがいい!!
鞭使うドリル頭がいたので、瞳子と名づけました。
髪を後ろでひとつ縛りにしてる剣士がいたので、セイバーと名づけました。
他はランダムジェネレータとか色の名前とかから適当に。
そんな感じで7つ全部作ってみたけど、残り2つ隠しがいるんだよねー。
武器の補正だけ見ても+20とか楽しみすぎる。

あとね、マッピングが意外と面白い。
2F以降は降りるたびにマップが真っ白になって、歩いても床しか表示されないの。だから壁とか分岐とかトラップの場所とか扉とか階段とか自分でアイコンを置いていかなきゃいけない。
これがなかなか。最初面倒だと思ったけど面白いね。
メモアイコンってのがあって何でも書き込めたり。本当の地図みたいに使える。
予想通り良ゲーでした。ってまだクリアしてないけどね。
やり続けてたら充電が切れたので今充電中なのです。早く終わらないかなぁ。

…でもまだ2フロアしかクリアできてない。

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23 : 04 : 56 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
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