全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
可愛い顔してやることは…
2007 / 05 / 30 ( Wed )
sad1


こんな本が書店にあったので買ってきました。
中身は主に魚を数える猫やら魚を釣る猫やらのイラストです。
これは萌える。
そのイラストの説明文がまたよくて、引数とか戻り値とか主キーとか副問い合わせとかSQLとか。
すばらしいです。

特にSQLなんて激萌えです。
SELECT文とかIN演算子とか関係データベースとか。
リレーション?レ・ロマンス?
でも未知の言語は面白いです。データベース制御とかデータベース構築とか死ぬほど楽しそう。
INとNOT INとか分ける必要なくね?って思います。EXISTSとNOT EXISTSはもっと必要ないと思います。
論理演算子は専門科目で散々やったので完璧ですが、データベースはまだやってないので要勉強。抽選漏れさえしなければ…。
後心配なのはネットワークくらいかな。システム設計は専門科目で散々やったので余裕です。

sad2


これ終わったら問題集買ってきて備えます。

試験は10月よー。

_____________________________________________________________

23 : 12 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アニメ\(^o^)/オタワ
2007 / 05 / 30 ( Wed )
何か今週の月曜は色々ありすぎて、改めて月曜日の怖さを知らしめられたわけですが。月曜日は自殺者が一番多いって言うしね!
さてそんな中で埋もれてしまった、けれど大変な事件の紹介です。

コレ


昔から声優業界では枕営業があると噂されてきましたが、ホントだったみたいです。だからアーツを抜けて行く人がいたのね…。
もちろんアーツだけでなく、子会社のアイムでもやってたでしょうし、そうなると他のプロダクション所属の人たちは仕事がなくなるでしょうし…。
という悪循環があったのかもしれませんね。
でも誰もコメントしないから本当のところは分かりません。
アーツの公式ページを見ればわかりますが、謝罪コメント以外は全部404で本当に謝罪する気があるのかと問い詰めたくなる出来です。昨日までなんてわざわざエラーページ作って表示してました。

まぁ今更こんなことで動じませんけど、そんな基準で配役してたのかと思うと…ねぇ。
現在売り出してる新人もそうですが、昔からアーツに居て今トップに位置する人たちもそうなのかなと。アーツから抜けていった人たちは枕営業が嫌で抜けていったのかなとか色々憶測はありますが、実際のところは分かりません。
それでも代表が捕まるというのは大事件ですし、そういったオーディションがまかり通っていたということも現実です。
だったら現役の所属声優がやってても不思議じゃなくね?というのが自然な考えですよね。デビューが主役とか、ゲームからアニメのとき配役奪われるとか…。普通に考えたらそんなことありえないし、意味ないですからね。
アイドル声優として売っておきながら、その実裏では体を売っていたなんて信者の方々にとっては大変な衝撃でしょう。
彼らはアイドル声優を処女で天使だと思ってますからね。偏見ですけど。
現実的に考えればそんなわけないのですが、彼らにも現実を見る機会が出来たってことで。

とにかく今後の展開如何では日本アニメが本当に終了しかねない大事件ですので、抑えておきましょう。

_____________________________________________________________

07 : 18 : 51 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SIMPLE2000シリーズ The 迷宮
2007 / 05 / 26 ( Sat )
これはホントにありそうだな…。まぁいいか。

停滞していた世界樹ですが、この前やったら78000円の鞭が出たので、それを買うためにお金稼ぎしています。女王の糸うめぇwwwwwww
しっかし78000とか高すぎだろ…材料集めてきてんのこっちだろ…。
普通の武器は高いやつで6000~4000なのに、鞭だけ優遇(?)されすぎじゃないですか。ただ攻撃力+180でSTR+8だったかな?このステはやばい。
これでエクスタシーとか打ったらどうなるのか今から楽しみでしょうがない。
でも4層以降が進めません。
1回クリアするまで攻略本は買わない&攻略サイトは見ない主義なので、この4層は壁になりそうです…。どうやったら進めるんだ…。
テキストにヒントがあったのかなぁ…一応全部読んでるはずなんだけどなぁ…。

というわけでこれからは世界樹、キミキス同時進行で。

_____________________________________________________________

16 : 53 : 42 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
怪奇蜘蛛男3
2007 / 05 / 22 ( Tue )
スパイダーマン見てきました。
ミッドランドスクエアって初めて行ったけど、カジュアルでいいんだね。
てっきり入り口に警備の人が居て…

"Non casual!!"

って言われると思ってたのに。
ネクタイ着用じゃないと入れないと思ってたのに。

商業エリアには値札の無い服がいっぱい売ってました。
オフィスエリアではスーツの人が携帯片手に忙しそうにしてました。
映画館は5階にあるんですが、商業エリアは5階までしか入れなくて、あのバカ高いビルは全部オフィスだそうです。
オフィスの上には上がれるけど、もちろん有料。
まぁ今更名古屋眺めたってどうってことないとは思いますけども。
だって真横(下?)に見えるのが大名古屋ビルヂングだぜ?
正面には同じような高さのセントラルタワーズが見えるだけだぜ?
テレビ塔とか今更見てもどうよ?
高いビルに展望エリアはもういらないんじゃないだろうか…。何でもかんでも高くすればいいってもんじゃないでしょ。

5階までしかないけど、かなりの広さでしたよ。
栄ラシックをもっと高級にした感じ。ラシックとかただでさえ?だしね。意味が分からない。
ラシックも確かに高いけど庶民レベルだし、炭とか売ってる分可愛いもんです。
ミッドランドはもう車売っちゃってるからね。炭とかいうレベルじゃない。
そりゃトヨタビルって呼んでいいくらいトヨタが金出してますけど、そんなところにまでディーラーいらんやろって話ですよ。
不思議でした。
そのうち日産もディーラー付地下街とか作りそうで怖いです。

肝心の3ですが、革張りの椅子が座りにくかった。
当然、隣にある某ピカ○リーのような散々な音響ではなかったので安心しました。何か久々にちゃんとした所で映画見た気がするよ。ピ○デリーとかもう悲惨すぎる。

で、3はどうだったかって?


_____________________________________________________________

08 : 20 : 13 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MT
2007 / 05 / 20 ( Sun )
モビルタンク。
モビルスーツの機動力を犠牲にし、タンクの火力を犠牲にした半汎用機の総称。
主に超長距離射程の射撃を担当する。
代表例として、ガンタンクやザクタンクなどがある。

わけがなく。

以前にも紹介したようにMTとはMovable Typeのことです。
誰でも簡単気軽にブログで小遣い稼ぎができてしまうと巷で話題なのですが、世の中そんなに甘くねーわけですよ。
だから別にアフィリエイトしたくて移行するわけじゃなくて、サイトとブログ分立状態を何とかしたいなと思ってMT移行を考えているのですよ。
CGI実験用のサーバも欲しいしね。もちろんレンタルですが、MTもCGIもレンタルサーバで十分すぎるので大丈夫です。

なのでまたMTのサイトを見てるわけなんですが、結構勉強が必要みたいですね。
誰でも気軽に簡単にとは言いますが、デザインはhtmlができなきゃダメだし、MTを使うためにはサーバにインストールする必要があるわけですよ。そういった手間を省くために、デザインとインストールを代行してくれるライセンスがあるんですが…それじゃあ誰でも簡単気軽に反するんじゃないかと、疑問を抱いています。しかもそのライセンスがまた高いんですよ。
それだったら無償ライセンスで自分で一から作った方が断然マシ。

まずMTをインストールするサーバを借りて、色々実験してから公開になります。
実験の経過は(飽きなければ)随時公開していくので、完成を気長にお待ちください。そろそろリニューアルしたいと思ってたしね。
リニューアルはすぐできるとしてもMTへの移行は3周年より前に出来たらいいな程度に考えているので、くれぐれも急かさないように。

暇な水曜を使ってMTとWebデザインの勉強しよーっと。

_____________________________________________________________

22 : 11 : 08 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キミキス創作計画
2007 / 05 / 18 ( Fri )
この3語を続けて言うと、ちょっと気分がよくなります。あ>う、あ>うっていう母音の流れがいいんだろうね。
相変わらずキミキスはできないんですが、2人目クリア目前なのでちょっとSSでも考えてみようかと色々練ったりちぎったりしてました。
やっぱこういう不安定な構想には携帯のメモ帳はむかないね。ネタ帳忘れたことを後悔…。
そんなこんなでまとめた構想の一部が以下。
先に言っときますけど、口調のコピーが完全じゃないのでニュアンスだけ受け取ってもらえると幸いです。でも星乃さんはよく「ええ」とか「ううん」とか言います。そこだけはコピーです。


前提:摩央の好感度をメインに上げていて、同時に星乃の好感度も上げている状態で図書館に立ち寄る


光一「星乃さん、おすすめの本ないかな。できれば…恋愛物の」

星乃「ええ。もちろん。取ってくるわね」

光一「あ、いいよ。自分で取ってくるから。星乃さん、図書委員の仕事中でしょ?」

星乃「本を借りにきた人に持ってきてあげるのも立派な仕事よ?」

光一「…それもそうだね。じゃあお願いしてもいい?」

星乃「ええ。ちょっと待ってて」





星乃「ごめんなさい。遅くなって」

光一「いいよ。それで、どんな本なの?」

星乃「相原君がどんな恋愛物を読みたいのか分からなかったから何冊が持ってきたんだけど…」

光一「うーん…そうだなぁ」

 悲しい恋愛物
 楽しい恋愛物
→面白い恋愛物

光一「せっかくだから面白い恋愛物が読みたいかな」

星乃「それじゃあこれなんてどう?」

光一「なんだか恋愛って感じの表紙じゃないね」

星乃「そう?でもとっても素敵なお話よ」

光一「星乃さんは読んだことあるの?」

星乃「ええ。もちろん」

星乃「このお話の主人公はね、片想い中の女の子なの。でもその想い人にはもう恋人がいてね…」

光一「え、それじゃ切ない恋愛物じゃ?」

星乃「ううん。最後に主人公の恋は成就するの。どうしてかは読んでからのお楽しみね」

光一「そうなんだ。じゃあこれ借りていくよ。ありがとう!」

星乃「返却期限は1週間だから、ちゃんと守ってくださいね」

光一「必ず守ります」

星乃「フフッ…。それじゃあね、相原君」

光一「それじゃあ、また」



星乃「一週間…」

-------------------------

(せっかくの休みなのにすることがないな…。
 そうだ。星乃さんからすすめられた本を読んでみよう。)

光一「え…」

その物語は幼馴染カップルの彼に片想いする女の子の話だった。
確かに星乃さんの言ったとおり最後には成就するけど…。
その方法は恋敵、つまり彼の幼馴染を……。



笑いながらこの本を紹介する星乃さんとか超絶見たいです。
摩央姉ちゃんはこのルートで行くと死亡です。
別ルートでは光一を寝取ったりします。
だからといって星乃さんばかり気にかけていると今度は摩央姉ちゃんが星乃さんを刺しに来たりします。もちろん光一が刺されるルートもあります。
誰かが書いてくれたら絶対読むね!
むしろゲーム化して欲しいね!

やっぱオルタよりデイズのがイイよ。そうは思わないか。

_____________________________________________________________

23 : 11 : 09 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たかが紐一本だろ?
2007 / 05 / 17 ( Thu )
すっかりキミキス気分で帰ってきたんですが、今週は課題があってそれどころじゃないことに気づきました。今更。遅い。
なので今日はキミキス感想日記ではなく、紐についてのお話をひとつ。

そろそろ夏ということで、日差しも強くなり、気温もガンガン上がっている今日この頃ではありますが。夏といえばやっぱりあれですよね。
そうあれ、カラフルなやつ。
見てて楽しくなるよね。


水着!!


いや薄着っていう線もあったんですが、それだとちょっと「日常的に変態」というレッテルを貼られかねないので、やっぱりここは控えめに水着にしときます。さすがに水着を普段着として街中歩いてる人はいないだろうし。居たらすかさず欧米か!と突っ込もうと思っていますが、それはともかく。
今日は水着です。
水着といってもね、あのなんていうんですか?小学校とか中学校とか高校とかでよく見るいわゆるスクール水着ではなくてですね、一般の海水浴場やプールで見られるビキニです。うん、あのセパレートなやつね。
あれって、究極なことを言ってしまえば布じゃないですか。それどころか後ろから見たらもう紐なわけですよ、紐。
ビキニの方々は自信満々に「私はちゃんと水着着てます」みたいな顔して平気で歩いてますけど、それ後ろから見たら紐ですよと。
しかも形状は下着と同じわけですよ。違うことと言ったら材質くらいなもの。下手したら背中のストラップなんて下着より細いのだってあるわけです。
なのにそれが水着として、泳ぐための着衣として定着している。
不思議ですね。不思議じゃないですか?だって裸に布と紐ですよ?それで街中歩いてたら国家権力に捕まりますよ。

じゃあ何で許されてるかって言ったら、環境と先入観です。
海やプールと言った限定された環境下であれば、水着は水着として機能しますし、逆に言えばその場でしか水着として認められません。
つまり、水着を見ることができる場所は海やプールだけなのです。ですから、その環境下で水着を見たとしても「あ、あれは布と紐じゃないか!」なんて微塵も思いませんよ。せいぜいスク水なのかセパレートなのかワンピースなのかを見るくらいです。そんなものなのです。
さらに形状としては下着と同じですから、同じ布と紐なら水着と下着を見間違えても別に不自然ではないわけです。
ただ、「海やプールには水着で来る」という先入観があるから水着と下着を混同しないというだけの話で。
そりゃ普段着よりは露出が遥かに多いので意識はするかもしれませんが、所詮それまでのこと。裸の上に布数枚という認識で水着を見ることは不自然です。

で、ここからが本題。
水着、特にビキニタイプの物ですと背中側は紐でとめますよね?もちろん細い太いはあるのですが、やはりぴったり着るためには長さを自由に調節できる紐、ないしはホック的なものであるのが一般的でしょう。
ましてやそれを着て泳ぐわけですから、並大抵の抵抗では外れないようにしっかりと固定したいと思うはずです。そりゃ誰だって人前で裸をさらしたくないですからね。当然です。
ここで問題になるのが、太い紐と細い紐のどちらが強く固定できるか?ということなのですが…どちらでしょう?
例えば、スポーツタオル。これを太い紐とし、隣に輪ゴムを用意してそれぞれを同じようにコマ結びにしたとしましょう。
さて、解けやすいのは?

こう考えると、露出を抑えるために太くしたストラップが逆に解けてしまうという事態が考えられます。まぁ実際は太いストラップの先に固定用の紐がついてるのでそんな心配はしなくてもいいんですけどね。
ともかく。
細い紐というのは単体でも固定具としての機能を果たすわけです。
しかも、どんなに細くてもそこに紐があるということがわかっていれば、先の先入観によりそれは紐ではなく水着として見えるわけです。
つまり我々はストラップの太さには関係なく、水場で見る背中の紐は水着という認識の下、夏を過ごしているのですね。それはイコール「背中に紐がある」ではなく「水着を着た背中」という認識です。

では、もしこの紐が解けてしまったらどうでしょう?
私は特に胸に関してのこだわりはないのでその辺りは個々人の想像にお任せしますが、背中の紐がなくなっただけで相当なエロスではないですか?
常識的に考えれば、紐だけで隠されてる背中なんてもう隠れてないも同然なはずなのですが、その紐が免罪符であるように背中が裸であることを隠していたのです。
まさにその最後の一線が取り払われたとき、そこに露になる背中には水着を超えたエロがあると思うのです。
その時間は一瞬でしょう。解けたとしてもすぐに直すでしょう。
でも直したところで紐であることに変わりはない。なのにその解けていた一瞬にエロの要素があるのです。
不思議だと思いませんか。
紐だけの背中というのも日常的にはまずありえない光景です。だからそれだけでもう十分刺激になり得るはずなのに、それをずっと見てきたはずなのに、一瞬紐が解けたその背中に強烈なエロスを見るわけです。
非常に不思議です。

このテーマについては2,3日考察しましたが、これはある種のチラリズムではないかという結論に達しました。
つまり、普段見えていない部分がふとした瞬間見えてしまうという意味で。
もちろん紐だけの背中というのも普段見えていない部分なのですが、水着というのは海やプールでは当たり前のように皆が着ているために、その感覚、つまりチラリズムを認識するという日常では鋭敏な感覚が鈍ってしまっているのではないかと思うのです。
普段は見ることのできない背中でさえ「海(プール)だから当然だろ」みたいな意識で見てしまっているということです!もったいない!

水着というのは言わば水場での正装です。
会社でのスーツ、学校での制服、バイトでのユニフォーム。そのような類のものと同じ見方だと考えられるのです。これらはそれぞれ形状に違いはあるものの、場所に応じて適した服装をするという意味では大差ありません。
だからこそ、見えてしまっている部分よりも見えていない部分に意識が集中するわけです。スーツでも制服でもユニフォームでも、見えていない部分、逆に言えば見せたくない部分が見えるというのは立派なチラリズムです。大好きです。
このチラリズムの究極形が、水着の紐。
言ってしまえばもうそれはモロ見えなのでチラリではないんですが、概念的にはチラリズムと括ることのできる現象です。
紐一本に許されていた裸の背中が一瞬だけ現れる。
この究極のチラリズムは、決してよく見られるものではありませんし、頻繁に見えてしまったら有り難味もありません。「紐に隠された背中」と同じになってしまいますからね。
見えているのにあえて隠す。そしてその隔たりが無くなったとき、人は言い知れぬエロスを感じるのです。それは現れた実物にではなく、これまで目を欺いてきた遮蔽物に対してのものかもしれません。チラリズムの世界とはかくも儚いものなのです。
例として単なる水着画像のいかがわしい部分にモザイクをかけるというのを思いつきましたが、さすがに当たり障りあるので自粛します。
でも今日のこの考察で、水着と紐とチラリズムに対する私の熱い熱い情熱が伝わることがあれば幸いです。

最後にきっかけとなった星乃さんとのプールデート時のCGに感謝を述べて、今日の記事を終わりたいと思います。

ありがとう。

_____________________________________________________________

22 : 58 : 25 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
罪の意識
2007 / 05 / 16 ( Wed )
「星乃さんと話すのはまた今度にしよう」

うああああああああ!

とかやりながら摩央姉ちゃんを1回クリアしてきました。
別に星乃さんと会話しちゃいけないってわけじゃないんだけど、そうするとこっちの話題も使っちゃうわけで…。攻略中の娘以外は全員スルーしなきゃいけないのです。辛い…。
尚悪いのが、システム的にどこのエリア行ってもランダムで女の子がエンカウントするので、3年の教室に行こうがテラスに行こうが何だろうが星乃さんが出てくるわけですよ。全部やってCG集まらなかったらまた1週するので、それを楽しみにこれ以降も攻略を進めて行こうと思います。
肝心の摩央姉ちゃん編は、今日いきなりハートからやってしまったので、次は音符のルートをやってきます。それでCGコンプ、と。
感想はまだ詳しく書かないけど、かなりよかったですよ。今回は光一が良い仕事してた。これは音符側にも期待だわ!!
明日はそれやって感想書いて終わりかな。

その次は誰をクリアしようかなぁ。

_____________________________________________________________

21 : 56 : 52 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
星乃結美編(完)
2007 / 05 / 14 ( Mon )
キミキスをやる時間をどう作るか、それが今最大の課題です。

段々コツが掴めてきた。
ギャルゲなんて久々だからね、最初はちょっと躓いたけど慣れればなんとか…なるかな?
とりあえず攻略1人目に選んだのは星乃さん。
いや、摩央姉ちゃんって手も(同人的に考えたら)あったんだけど…能登でもよかったんだけど…。
一応メインヒロインだし最初にやっとこうと思いまして。
マッチング会話のコツも掴めてきたので、順調に進んでおります。



以下、濃厚なネタバレを含むプレイ日記。

_____________________________________________________________

06 : 53 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2次元ハジマタ
2007 / 05 / 13 ( Sun )
キミキス買っちゃいましたよ。
とりあえず昨日1回最後までやったけど…。


ムズすぎワロタ。


システムが鬼すぎる。
ヒロインとの会話はマッチング会話システムで進められるんだけど、これがまたやっかいなんですわ。
まず、ヒロインとの遭遇がランダム。ヒロインが居る場所は大体決まってるんだけど、全然違う子が出てくることもあるし、会話が発生するかどうかもランダム。好感度上がればほとんど発生するけど…会話が泣くほど面倒くさい。
主人公は16個の話題を持ってて、最初は5個表示されるのね。1個使うとまた次の話題が出せるようになるんだけど…。
ヒロインも同じなのよ…。
つまりヒロインが持ってる16個の話題のうち、最初に選ばれてる5個の中にある話題を選んで会話しなきゃいけないわけ。
2個目以降も同じで、1度の会話は5回まで。
で、アタックも話題1個分使うから実質振れる話題は4個が限界。
ムズすぎ。もちろん初回プレイは親友が迎えにきてくれました。

システム以外のところはいいんだけどなぁ…。

_____________________________________________________________

13 : 02 : 52 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
完全に実写
2007 / 05 / 12 ( Sat )
何度も言うけどアイマスすげぇ。すごすぎる。
もうね、完全に実写。3次元超えてるなんてレベルじゃない。
来月までに箱買うことが決まったので、アイマスを買うかどうか真剣に考えています。
でも毎日アイマス動画ばっか見てると勢いで買っちゃいそう。

2次よりも動いて3次よりも美しい。
アップとか普通の人間のアップよりも遥かに美しいし、可愛い。
もうこれは3次の美少女なんて追っかけてる場合じゃない。まさにアイドルですわ。
2次元は元々始まってた(逆に言えば昔から3次は終わっていた)けど、アイマスは2次元とか超えてるからね。

3次元<<<(超えられない壁×9)<<<2次元<<<<アイマス

こんな感じ。むしろ5次元。
従来のハードじゃ出せなかった高画質で、2次元キャラを3次元並に表現したんだからそら勝てるわけねーよ。
なんといってもあの動き!特に表情は目から水が出るほどの力作。
これまでどうやって2次元の世界に入るかを命題にしてきたけど、なんてことはなかったね。2次元の方が3次に近づいてる。
しかも3Dポリゴンくさい3次じゃなく、2次元を2次元のまま3次にした…なんかカタカナでそういう技術の名前があったけど忘れた。
とにかく2次元始まりすぎ。日本すごすぎ。

美しい国ハジマタ。

_____________________________________________________________

15 : 16 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HGアッガイ
2007 / 05 / 09 ( Wed )
買ってきた!!
ほんとはHGハイゴッグが欲しかったけど、売ってなかったので一番ときめいたアッガイを買ってきました。
ガンプラなんてほとんど作ったことないけど、ちょいちょいやっていこうと思います。製作記でも載せようかしら。飽きるだろうけど。

じゃあ早速箱を開けて作るかーと工具箱を探しに行ったら…。

gaia


こ、これは…!!!

出てきたのはクランプ(という名目のクリップ)に挟まれた接着待ちのパーツたち…。この後の工程は合わせ目消しかな?とか言ってる場合じゃない。
こいつは間違いなく…

1/144ガイアガンダム

アッガイはこれを作ってからにします…。

っていうか放置しすぎて大変なことになってるけど大丈夫かな…。

_____________________________________________________________

22 : 24 : 32 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Wake up! Wake up! Wake up!
2007 / 05 / 05 ( Sat )
Wake up!Wake up!Wake up!

Wake up! dodo
一応表題曲。
なんていうかな、ライブ前のSEみたいなワクワク感がある曲。
PVのバスター君が可愛い。
Wake up!Wake up!Wake up!のところは是非ライブで一緒に叫びたい!!

YOUNGSTER(Kent Arrow)
ピロウズロックなリズムの曲。サビのテンポがタマラナイ。
この曲のWake up!も一緒に叫びたい!!

プロポーズ
変な歌。
とはライブでこの曲を初めてやる時にさわおが言っていたこと。
確かに変な歌だぜ!!
でも異常に耳に残る。なんかこのアルバムはそういうの多いです。

スケアクロウ
言わずと知れたシングルカット。
アウィエはないけど良い曲です。特に最後の盛り上がりは秀逸。
イントロのフレーズ、ソロ共にギターの音が前面に出ててイイです。

BOAT HOUSE
スケアクロウに続き聞かせる曲。
パトリシア、ウィノナに通じる者がある気がします。
リズム隊がまたいい仕事してます。特にソロ前、アウトロ前のベースは身悶えます。

プレジャー・ソング
今回、このアルバムの中で最も気に入った曲。
3人+1人の息が合いすぎて大変なことになってます。
アウィエもあるし、ライブでも完璧だ!!

シリアス・プラン
また変な歌www
バックのベースがカッコイイです。
変っていうか変わってる。
ノンフィクションをもっと変にしたような、不思議さ。

Skinny Blues
後半はひたすら盛り上がるぜ!!
ライブで聴くのが楽しみすぎる。
これ相当気持ちいいだろうなぁ…。

プライベート・キングダム
プレジャーソングと1位2位を争った曲。
この曲も3人+1人の息が合いすぎてて大変なことになってます。

Century Creepers(Voice of the Proteus)
ラストスパート!!
全身全霊で!!

Sweet Baggy Days
エンディングだね…。
ピロウズのアルバムは投げっぱなしって無くて、ちゃんと最後の曲には最後に相応しい曲を持ってくる。
だからって順番通り聞かなきゃいけないかっていうと全然そんなことはなくて、シャッフルすると1曲1曲が際立つのね。
アルバムの曲順のまま流すと流れの綺麗さが目立つけど、シャッフルは曲ごとの良さがまたね、いいね。
タイトル通り甘いです。甘々。でも内容はそんなに甘くなかったり…。
とにかく最高の11曲をありがとう!!
Lady bird girlがなかったことに驚愕したけどありがとう!!

Thank you pillows!!

_____________________________________________________________

23 : 22 : 06 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
