全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
しばらく
2007 / 07 / 21 ( Sat )
更新止めます。このまま閉鎖したら後追いだと思ってもらって構いません。

_____________________________________________________________

02 : 41 : 59 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衝撃的すぎる
2007 / 07 / 13 ( Fri )
私が3次元で唯一可愛いと信じられる一般人であるあやか様のサイトがなくなりました。
思えば初めて同人書店の通販を利用したのもあやか様のROMでした。
そしてコミケに行く最大にして唯一の目的もあやか様でした。
いつか立派なデジカメを買って、東京に行く旅費も稼ぎ、そして撮影会に参加することが目標のひとつでした。
もちろんサイトは毎日チェックしていました。
紙の写真集はもちろん、CDからROMまであらゆるものを収集してきました。コミケの特典がもらえなくて泣いた日もありました。日記の写真ですら集めていた時期がありました。
あまつさえその画像を使って自分専用にですが壁紙を作ったり、携帯の待ちうけサイズに加工したりと、直接繋がってはいないものの手が届きそうなあやか様は、私の生活の中に深く浸透していました。
どんなレイヤーよりも可愛く、どんなアイドルよりも身近で、いつかきっと実際に会えるとサイトを見ていました。
一昨年のコミケで初めて実際に見たときの衝撃は今でも忘れられません。

ですが、今年のコミケではもう見れないのかもしれません。

そう考えたら、何かもーどうでもよくなった。
同人イベントに興味を持ったのもあやか様のおかげ、コスプレに興味を持ったのもあやか様のおかげ、コミケで回るサークルも全てあやか様が中心でした。
どうすればいいんだろう。
スペースはあるから、行けばきっと何かあるんでしょう。
再販か、もしくは新刊か。
でもサイトを閉鎖するということは、これ以上レイヤーとして活動することはないという意味なのでしょう。
フィギュア化も迫っていたのに。
大変残念です。

今日は集めた写真集でも見ながら、回顧しようと思います。

_____________________________________________________________

01 : 09 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パクリじゃない
2007 / 07 / 08 ( Sun )
ツミキス
キスミミ

響きがパクリっぽいけど全然違うゲームです。
キスミミはエロゲなので特に興味はないのですが、注目は上の積んでツミキス。
今までパズルゲーの常識だった『積んで消す』という概念を打ち壊す新しいタイプの落ち物です。
なんとこのツミキス、積み木のピースをバランスよく『積み上げて行く』ゲーム。

こんな落ちゲー今までなかった!(20歳・男性・名古屋)

テトリスを始め落ちゲーが大好きな私ですが、この新感覚落ちゲーに期待せずにはいられません。
だって積み木を東京タワー(333m・タワー・東京)の高さまで積み上げるんだぜ?これは買いです。
最近wifi非対応ソフトを買うと評判の私ですが、今度はきっとwifi通信できるはず。
発売日は8月末とちょっと遅めですが、それまで特に欲しそうなソフトも出ない(予定)なので我慢します。積みゲーの消化に専念します。

で、肝心のキミキスですが。
次回の改編でアニメが始まるので、それまでにはクリアしてないとまずいです。
1クールやるとして、1人2話で行けば全員分フォローできるからスポットの当たらないキャラはいないと思われるので、その辺りは心配ないのですが…。
もしこれがアニメオリジナル展開とかになると…ねぇ。
いや、上手くやってくれればいいんですよ?それなら問題ないんですけど…。
キャラ毎それぞれのエピソードをどう一纏めにするかっていうのも見所ではあるんですが、やっぱりそこは2話完結方式を取った方がいいんじゃないかと個人的には思います。
でも、ゲーム内で絡まないキャラ同士が絡むのは楽しみだね。
制作も特に問題無さそうだし。
後はキャストが突然変わらないことを祈るばかりです。

そして主題歌が能登でないことを祈るばかりです。

_____________________________________________________________

13 : 08 : 20 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひゃあ!!
2007 / 07 / 05 ( Thu )
ひゃあ!私魔女じゃありません!!

世界樹終わるまでは買えないなぁと思ってたのですが、今日やってたらなんとラスボス(っぽいの)に遭遇してしまいまして、これはもうすぐ終わるなってことで買ってしまいました。
まだプレイしてないけど一応報告までにね!
ちなみに、ここは健全な良い子のブログなのでエロシーンのうpはありません><

俺のタッチペンが火を噴くぜ!!

_____________________________________________________________

21 : 59 : 55 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
