全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
格差万歳!!
2007 / 08 / 27 ( Mon )
今日はすばらしき格差社会について書いていこうと思います。
まずはお約束のコチラをご覧ください。
次にコチラ
キャラクター紹介を見てもらえば分かるんですが、物凄い格差社会です。

正ヒロイン
・ルカ 78-56-78
・クローシェ 91-60-88

サブキャラ
・レイシャ 明記されていないけど画像で分かる格差
・アマリエ 83-63-92
・ココナ これはこれで

ルカ不遇すぎてワロタ。
ムービーのキャプチャを見ると、もっとはっきりと格差が見れます。
ロリにしか勝てないルカだけど、貧乳はステータスだ!希少価値だ!が信条の私にしてみればむしろこれくらいの格差があった方がいいです。
ルカが91cmのクローシェに対してコンプレックスを持つような娘だといいなぁ。そのままスルーするような無頓着さだと格差の意味が全くないので…。
それでダイブ中にクローシェが出てきてやたら胸を強調するようならもう感動に打ち震えるでしょう。(※1)
更に言うなら現実世界でルカとクローシェが格差について言い合いになったら、このソフトあと3本は買います。クローシェ様は見た目高飛車なんですが、きっと91cmについて突っ込まれたら「む、胸は関係ないでしょ!!」とか言ってくれるはずです。貧乳はもちろん好きですが、大きいのにコンプレックス持ってる娘も萌えるんです。
そしてここまで格差があると、クロア(主人公)は大きいのと小さいのどっちが好き?っていう会話が必ずあると思うので非常に楽しみです。

さて、格差社会のすばらしさについてはこれくらいにして真面目に2の話をしましょうか。
基本は前作と同様にRPG+ADV+調合なんですが、今回新たにレプレキアというシステムが追加されました。
このレプレキアというのは、RPGパートで出会ったレーヴァテイル(※2)を治療してクローシェ親衛隊に参加させるという、簡単に言えばVPのエインフェリアみたいなものです。今公開されている情報では全100体で、しかも100体それぞれにストーリーがあるそうです。更にレプレキアは戦闘時のサポートシステムも含んでいて、魔法の強化や装備の強化に使えるらしいです。まさにムスメ調合RPG。
で、細かい部分の追加要素として戦闘中の編成が前作の前衛×3後衛レーヴァテイルという形から2×(前衛+レーヴァテイル)となりました。これによってレーヴァテイル2人の合体魔法が新しく追加。あとはパーティの協調とかで色々変わったりするみたいです。戦闘は複雑に、より面白くなっている模様。
で、もうひとつ注目したいのが調合。前作までは主人公とヒロインの2人でひとつの物を作ってたんですが、2からはヒロインが勝手に何か作り出したりするらしいです。前作では命名イベントだけだった調合中イベントも、作ってる最中に発生するイベントが追加。更に飽きさせないゲームに進化した模様。まぁ前作も現時点では全くダレてませんけどね。

そんなアルトネリコの世界を描いている凪良のサイトも紹介しておきます。
この方のキャラデザが無ければアルトネリコやってませんでしたからね。和装が格好かわいい。
あと旧サイトにある機械+娘っ子の感じが好きです。
またコミケ出ないのかなぁ…。

では追記に注釈を書いておきますね。

_____________________________________________________________

13 : 10 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コミケ終了
2007 / 08 / 21 ( Tue )
kimikiss

ただいま名古屋。
画像はりんかい線国際展示場駅の垂れ幕です。ゆりかもめもこんな感じで、エスカレータにアニメ化作品やら商業誌やらのポスターがずらーっと並んでます。あれを見ると、あぁ今年もコミケに来たって実感しますね。

さてコミケはもうひたすら並ぶ→買う→並ぶ→買うの繰り返しで面白くないので、今日は別方面から3日間を振り返ってみようと思います。

まず一日目。
ココです。
とんかつというとご飯おかわり自由ってよくありますが、ここはカツ以外何でもおかわりできるという素敵なお店です。しかもカツが旨い。
おひつ一個はデフォです。
数々の伝説を生んだこのお店、コミケに行くときは必ず立ち寄ります。
これのために新橋にわざわざ寄るなんてことも。

そして二日目はコチラ
おすすめはゴマチーズラーメンです。喜多方ラーメンなので麺は太め。そこに絡むごまとチーズがたまりません。餃子の出来はいまいちですが、ラーメンの味は確かです。こちらのお店もコミケに行く時は必ず行きます。何故なら秋葉原にあるから。

次に三日目代表はまたしてもラーメンのコチラ
またラーメンです。しかもまた喜多方ラーメンです。
でもここも旨かった!!チャーシュー麺の圧倒的な肉量におされて入ったんですが、全然しつこくない!三日間で一番美味しかった。今回初めて入ったんですが、次回からもどんどん行こうと思います。
三日間に十回は行きたい。そんなお店です。


番外編
昼間なら食べれるのに…なコチラ
夜行バスの休憩で立ち寄る浜名湖SAですが、当たり前ながらいつも夜中なので何も開いてません。はんぺんももちろん食べれません。
でも、ここのはんぺんはイイのよ。ちょっと休憩しようかって浜名湖SAに入って、揚げたてのはんぺんを買って浜名湖を眺めながら食べる。たまりません。
あー浜名湖行きてー。


さぁ、これで三日間のレポートは終わりです。
後は並んで買って並んで買って。




sennri



並んで買って。冬には買って売って売って買います。

_____________________________________________________________

00 : 35 : 15 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塩キャラメルが売ってない
2007 / 08 / 16 ( Thu )
コミケの買出しに行ってきました。
塩分と糖分対策に塩キャラメルという最強のアイテムがあるのですが、どこにも売ってない\(^o^)/
これは向こう行って探そう。

で、ついでに銀行で両替してきたんですが…。両替って手数料かかるのね!!初めて知りました。
500円20枚と100円50枚くらい欲しかったんですが、50枚以上は手数料がかかるということだったので20枚ずつで我慢…。
両替ついでにモンスターバトルロードやろうとしたけど、子供達が回しプレイしていたのでスルーして帰りました。あんなに人気なのにうちの店にはなかなか買取こないんだよなぁ。今ならレアめっちゃ高いのに。
ノーマルですら5円で買ってくれるのに。
やっぱり一番近いゲーセンに無いのが原因だろうね。あんま宣伝もしてないし。
でも1枚8000円で買い取ってた2号機が今や3000円を割るくらいだから、今2000円とかで買い取ってるバトルロードも屑みたいな値段になるんだろうね。やるなら今のうち!
ビルダーも廃れすぎて全然売れないしなぁ。ゲーセン行ってももう誰もやってない。
やってないといえばACもやってないけどね^^;;

明日から東京だけどゲーセン行く暇あるかなぁ…?

_____________________________________________________________

13 : 24 : 01 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
準備中
2007 / 08 / 14 ( Tue )
バイト中でも構わずサークルチェックをしています。
でもトラスティベルの少なさに絶望した!!見つけられたのは1個だけ、しかもコピーとか泣きそうです。いやコピーなのは時期的にしょうがないんだけどね…。そう考えると冬に向かうにつれてトラスティ描きたい人が増えて、メロンにもたくさん並んだりは…しないよな…。
何か、いまいち人気がないみたいです。
あとチェックしてて意外だったのはDS系の多さ。
世界樹も想像以上に多かったし、どき魔女だって結構あったし。皆案外DS好きなんだね。世界樹はまぁいいとして、どき魔女とかもうエロに走りすぎ。これは元がエロゲだからしょうがないですね^^;;;;

今回の夏コミは欲しいジャンルが少なすぎて絶望したので、今後の同人的傾向を偏見と願望を基に予想。
まず夏期アニメの進出、これは間違いない。特にもえたん、スカイガールズには期待大。スカイガールズはまぁニ○○コ動画で補足してるのでちらっとしか見てないんですが、同人人気出そうですね。
次に秋期ですが、何と言ってもキミキスアニメ化。これで再燃したブームにより冬コミに溢れかえるキミキス本!見える!未来が見えるぞ!!
あとは秋発売のゲーム、アルトネリコ2。これも期待値高いです。バイト先に1を取り置いてるので、早く買わないと売られてしまう…。
あと前述のトラスティね。メロンに溢れかえるビオラ!!

…なんてなればいいのになぁ。

_____________________________________________________________

19 : 25 : 50 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
crocks
2007 / 08 / 04 ( Sat )
話題のサンダル!クロックスを買ってきました!!
ホントはケイマンが欲しかったんだけど、クラシックしかなかったのでクラシック買ってきました。
ラスト1個のパープルが買えてよかった!!
偶然通り道のイオンに山積みだったって連絡がきたので帰りに行ったら、もうほとんど残ってなかった。さすが人気商品。
画像はちょっとパープルに見えないけど、実物は物凄い紫です。

crocks

(※煙草はいつもどおり大きさ比較)

そして今日は部誌も受け取ってきました。
そしてサークルのサイト更新やらやってたらもうこんな時間\(^o^)/
魔法少女マジカルたん!を何回聴いたことか…。
明日は夕方からバイトなのでそろそろ寝ようと思います。
あ、あと今回の部誌原稿を載せておきましたのでどうぞ。
擬人化という不思議なテーマでしたが、何とかなりました。
昔現国の先生が「小説や物語は作者の日常から生まれるものだ」と言っていましたが、今回部誌原稿にあたる直前に傘を盗まれまして。書きながら「あぁそういうことかー」と思った次第です。そーいや新しいのまだ買ってきてないな…早く買いに行かないと\(^o^)/
じゃあSFやらはどうなるんだって話ですが、それが作者にとって日常ならそれでもいいんじゃないかなと勝手に解釈しておきます。

俺もその病気かかりたいなー。

_____________________________________________________________

04 : 07 : 56 | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
