全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
めでたしめでたし
2007 / 09 / 26 ( Wed )
happily ever afterが神曲すぎて困る。
空色デイズが名曲すぎて困る。
mixiの機能にミュージックってのがあって、Winampと連動して再生した曲を記録してくれるんですが、上位2位がこの2曲になってしまっています。
それで、とりあえずごっちゃ混ぜになってたmp3フォルダをぶちこんでランキング浄化しようと思い立ったんですが、結局これが再生されると3回は繰り返し聴いてしまうため全く浄化されません。どうにかしてくれ。

最近ピロウズしか聴いてなかったけど、持ってる曲は似たようなのばっかなのでごちゃ混ぜでもあんまり抵抗がありません。
懐かしすぎて逆に新鮮。
そしてやっぱりYUKIは最強。
ドラマチック、ふがいないや、JOY、長い夢、星屑サンセット。
どっからどう見ても最強。
あとはこの繋がりでスネオヘアーもあった。ワルツだけだけど^^;;;
でもこれも良い歌。

そしてスキマの良さを再確認。ガラナとかあんま聴いてなかったけどめっちゃめちゃよかった。びっくりした。これは覚えて歌うべきだわ。
定番だけど冬の口笛とかも考えられないくらい名曲だった。アフロ?アフロって何?ってくらいよかった。
スキマはいいわぁ。聴いてて気持ちいい。心地いい。
アルバム曲もまた雰囲気が違っていいよね。シングルは甘いけどアルバムは甘くない曲ばっかりだもんね。
それに引き換えレミオロメンは…。最初の方のアルバムは結構好きだったのに、何か粉雪とか言っちゃってて引きました。あの安定しない感じが好きだったのになぁ。でもビールとプリンは名曲。問答無用で泣く。
あと流れ星もいいよねー。粉雪で売れ出したけど、何で3月9日で売れなかったのかが未だに謎です。

とまぁごちゃ混ぜで再生したみたけど古いのばっかでした。
何か新しい人たちを聴きたいなぁ。
mixiミュージックのいいところは関連するアーティストをリンクしてくれることなんだけど、びみょうです。
自分がピロウズ聴いてたら、ピロウズ聴いてるほかの人はどんなの聴いてるかっていうのが出るのね。だから参考にして聴いてみたりしてるけど…びみょうです。
試聴じゃわからんって。
とりあえずまたスキマを追いかけてみようかな。しばらく追ってなかったからアルバムとか出てるかもしれないし、うちの店で探してこよう。
ついでにYUKIも探してみよう。

稼いだ側から還元してちゃ意味ないんですけどね^^;;;

_____________________________________________________________

02 : 44 : 23 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
やっと始めた
2007 / 09 / 23 ( Sun )
課題に手をつけました。
まぁ6ページの学術論文和訳なんてもう楽勝なんですが、内容が古くていまいちやる気が出ません。

情報教育についての論文なんですけども、高校で情報の授業が始まるから大学は対策しなきゃいけないってな感じの一昔前の議論なんですね。
実際この対策とやらは何の意味も成していないのであんまり変わらないですけども^^;;;
だって高校で情報教育やり始めたって言っても大学で一番最初にやるのはパソコンの扱い方だし、社会に出てから、あるいは研究発表の場で必要となるプレゼンやその資料の作り方っていう授業はほっとんどやんないし、うちの学科なんて(一応)情報科なのにデータベースすら3年にならないと履修できないとかもうね。なめてんのかって話を友人としてます。結局いつも日本の情報教育はそもそも情報教育じゃない、文部科学省は和訳しただけの情報教育にかこつけてパソコンを習わせてるだけ、だから日本ではITITって今更騒がれて、本当の情報教育をしている欧米ではGoogleやなんかを開発するトップの人間がいる、そういえばこの前Googleが帯域を買ってた、またGoogle帝国に一歩近づいた、なんて流れになってGoogleこえぇで終わるんですが、やっぱり日本の情報教育は間違っています。
まず情報=パソコンっていう認識が強すぎる。マスコミがそんな意識を刷り込んだからなんでしょうか、それとも高校の情報A~Cという科目がパソコン主体だからでしょうか。とにかく情報教育=パソコン使えるようになるなんていう意味不明な認識が広がっているんですよ。
海外、特に欧米では全く違う意識です。
パソコンを使えるのは当たり前、それで何をするのかを学ぶのが情報教育。いや、もっと言うならパソコンなんかなくても成り立つのが本来の情報教育です。情報リテラシーという言葉は近年メジャーになってきていますが、これも日本では勘違いされがちです。ワードやエクセルを使えるから情報リテラシーを習得したなんて言ったら馬鹿にされるでしょう。

情報というのはイコールパソコンではなくてそのままの意味の情報なのです。
例えば、テレビでこう言ってたけど本当なのか?という情報欲求を持ったときに自分で検索エンジンを使って検索し、その中から自分の欲求に適した情報を選び出し、加工することが情報リテラシーです。
そもそもリテラシーという言葉を和訳すると読み書きなのに、どこをどう間違えたらワードやエクセルになるのかさっぱりですよね。
情報を探し出し、読み解き、利用すること。それが情報リテラシーの本当の意味であり、パソコンなんてものはどこにも出てきません。ただ、アナログでやっていたその過程をデジタルに、広範囲にできる可能性があるというだけです。インターネットでの情報検索、ワードでの情報加工というように、表面的な変化(インターネットでの情報検索はちょっと深い気もしますが)にしか影響しないのです。
このような情報リテラシーを習得することを目的としたのが情報教育です。
この勘違いは大学の学科名なんかにもよくあります。
情報学科がプログラミングやってたりとかザラです。そりゃ情報工学だろ。
情報=パソコンという意識はいつになったらなくなるんでしょうか。
これがなくならない限りGoogleのような一大発明が日本から生まれることはないでしょう。
というようなことをいつも友人とですね、話しております。
課題が情報教育に関する内容だったので書いてみました。そんだけ。

って言ってる私も情報学科にいながらゼミはシステム開発なんですけどね^^;;

_____________________________________________________________

23 : 34 : 53 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
はいはい改編改編
2007 / 09 / 19 ( Wed )
スクイズ?あぁ、あのアニメ先週で終わったよ。
Nice boat.

さて来期アニメチェックの時期がやってまいりました。
もう最近はオリジナルへのこだわりもなくなり、スタッフとかキャストとかで見るようになりました。成長しました。
そいでは行きます。

逆境無頼カイジ
10月より中京テレビにて放送開始
スタッフはアカギと同じです。キャストは未発表。
主題歌はホルモン。…だといいなぁ。

みなみけ
10月8日 1:35からテレビ愛知にて放送開始
35分って今まで無かったけど今回の改編で変わるのかな?
コハルかわいいよコハル
OVAで出た今日の5の2もかなり良い出来だったので期待です。最近水樹奈々が声優やってるとこを見てなかったので楽しみです。スタッフも安全!!

もやしもん
東海テレビ ノイタミナ枠で放送
原作知らないけれど面白そう。面白かったら原作も買おう。そうですこのスタンスは新しい。

DRAGONAUT
10月よりテレビ愛知で放送開始
何も言わずにキャストを見て欲しい。
ハルヒがどうとか以前に豪華すぎて吹いた。水樹奈々は今期ちゃんと仕事してますね。詳しい放送日は不明。

もっけ
10月2日 2時43分からメ~テレで放送開始
キャストで。今期は水樹奈々と共に過ごします。しかし作画が…。
まぁ…いいんですけどね…。

スケッチブック
10月8日 2時35分からテレビ愛知で放送開始
キャストでチョイス。小清水ー!!!!!!




キミキス
10月12日 1時58分からテレビ愛知で放送開始
あれ?でもこれは58~28???
小清水ー!!!!!!!
能登おおおおお!!!!!!!
カサヰケンイチJ.Cとか鉄板すぎてワロタ。
もう何も心配することはありません。唯一心配なのは能登が主題歌を歌わないかどうかくらいです。間違っても歌わせちゃいけません。

とまぁ、こんな感じですか。
皆様お待ちかねのハルヒ2期とギアス2期は来期ではありません。あしからず。
この2つは10月以降?冬との噂があります。最悪1年待たされるとか待たされないとか。まぁ秋はクラナドやるので、京アニ制作アニメはその後に決まってるんですけどね。ギアスは何故延期なのか分かりません。
元々冬の予定だったのかも?2期は1クールらしいし。
あと来期の後、キディ・グレイド2がやるとかやらないとか。ツインエンジェルがアニメ化するとかしないとか。
アニメもまだまだ楽しみですね。
今期はほとんど終わりましたが、どうなんでしょう。あと残ってるのはぼくらの、もえたん、絶望先生、グレンラガンか。
グレンはあと2話らしい。27話ってことは総集編含めずに丁度2クールね。もえたんは規制という逆境の中で頑張っているので、最後まで応援したいです。うえだゆうじをもっと出してあげてください。
もう来週が最終回ラッシュかぁ…予約変更やらHDの整理やら忙しい時期です。
え?だからスクイズは11話の変則1クールだってば。

Nice boat.

_____________________________________________________________

22 : 59 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうすぐ後期
2007 / 09 / 19 ( Wed )
夏休み課題も実習レポートもやらなきゃいけないなぁと思いつつ。
まぁ課題の方は8割がた終わってるので打つだけなんですが、レポートねぇ…どうしよう。
まぁそんなことよりも。

最近激安風俗店の情報を収集するのが趣味でして、近所から大曽根に至るまで幅広く激安風俗(主にキャンパブ)を調査しております。
今一番気になっているのは、刈谷にある刈谷でGOGO。
この店は昔から知っていたので機会があれば行ってみようと思っていたんですが、料金が意外と安かったのでもうスキあらば行こうと思っています。
入場料と時間料金払って店内に作られた電車に乗り込み、後ろを向いた制服姿の嬢を痴漢しながら指名するというなんとも楽しいシステムなのです。
あと愛知県内にある高校の制服を揃えたイメクラも刈谷にあった気がするので行ってみたいですねぇ。
他は一般的なキャンパブで、安いのはいわゆる回転系と言われるものです。これは時間内に嬢が入れ替わるシステムです。短い時間ならかわら無そうだけどねー。
このキャンパブのほかにもビデオパブやら色々。
ドールスタジオにも行ってみたかったけどもう閉店したようで。残念です。
ともかくまぁ最初はキャンパブとかの安い店に行ってみようと思います。レポはまた…。

ってレポするわけない\(^o^)/

_____________________________________________________________

01 : 01 : 17 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺は溜めキャラを使い手
2007 / 09 / 12 ( Wed )
5日間でいろいろ溜まったのでどうにかしてこようと思います。
この前エヴァ見に行った友人に、「君の家の近所に激安のキャンパブがあるんだぜ」って言ったら「実習帰ってきたら連絡しろ」と行く気満々だったので、来週辺り行ってこようと思います。ただいま日本。美しい国は終わりましたが、日本は終わっていません。

向こうでもマッサージに行ったんですよ。もちろんツアーに組み込まれていたもので、健全です。
本場の足ツボマッサージ!!
最終夜に行ったせいかホントに気持ちよかった。
前日まで天安門やら長城やらで歩き回ったので、余計に気持ちよかった。あと毎日ビール飲んでたから体がすごい楽になった。
※実習旅行です。
宿泊した5つ星ホテルのバーにも行ったし、夕食のお店では毎晩ビール飲んでたし、懇親会では浴びるほど飲んだし。
※酒飲み旅行ではありません。

実習も充実してたし、観光も中国って感じで良かった。
反中思想もなくなりました。向こうでは反日アニメと反日映画ばっかりやってたけどね。
向こうの学生は皆真面目でした。
懇親会で酒飲んだ後授業とかもう頭おかしいんじゃないかと思うくらい真面目でした。
頭おかしいと言えば、私明日バイトらしいです。

死\(^o^)/ぬ

_____________________________________________________________

21 : 37 : 21 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
