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パッチ第2弾
2008 / 01 / 20 ( Sun )
さて前回のパッチで大変な不具合が発生したGG2ですが。1ヶ月もしないうちにバージョンアップされました。
不具合が出てもすぐ修正。これが箱のいいところだね。
同時にバランス調整もされたので、前回漏らした変更点も含めて見直していきましょう。

ヴァレンタイン
・(空中) LS↑ +X 攻撃力を45+45 から28+40 に変更。接地した直後の(空中)属性を削除
・(空中) X 攻撃力を15→20 に変更
・(空中) X,X,X 攻撃力を10→38 に変更
・空中攻撃全般のガードクラッシュ値を減少
・ブルータスのHIT に受身不能時間を追加。攻撃判定を広く調整
 テンション消費量を16%→12% に変更

LS↑Xってなんだ?JL↑Xとは別物?と思ったけどJL↑Xはロックじゃなくても出せたわ。だからLeftStick↑Xってことね。
これの攻撃力が下がりました。90から68に下がった…。これまでの最大コンボが
L←XXX>LJ↑X>SC>←XXX>LJ↑X>JC>LJ↑X
だったけど、JXXXのダメージが上がったからこっちが主力になるかも?この辺は実際に触ってみないと分かんないかな。
そしてなんと!あのブルータスが鬼強化!
今までの主力コンボの着地部分をブルータス拾いとかできそう。そうじゃなくても貫通属性+超ダメージなのに、受身不能時間追加で判定強化、更に消費テンションも下がるとかどんだけだよ。
まぁ対面してたら見てからステップ安定だし、なかなか当たらないってのもあるんだろうけどね。キロンのがまだ使うわ。


次にヴァレンタイントライブ
<P・ブランマジュ>
・全体的にAI を調整
・通常攻撃の同時ヒット数を1→3 に変更。モーション速度を上昇
・通常移動速度を若干上昇
・体力を300→320 に変更
<ガトースキン>
・通常移動速度を若干上昇

教授の頭が良くなりました。全体的に強化だね。体力と移動速度が上がったおかげでやっと装甲キラーとして働いてくれそうです。ガトースキンは元々遅すぎて真っ先に運搬してたので、どれくらい上がってるかにもよりますが手間が省けそうです。


最後にスキル習得コストの変更
ブラウニー召喚100→150
ゼスト120→180
バイバイ150→200

バイバイ高すぎワロタwwwwwwww
下級解除コストと同じとかどんだけだよ。
ゼストも高くなってるしなぁ…あと15でキャンディ呼べちゃうじゃん。
ちなみにバイバイはファントムバレルの220に次いで高コスト。SECは180。
あとはアイテム練成コストもかなり上がってます。バッテロは230に。クールダウンが18秒と6秒も伸びたので、MG強襲がより一層厳しくなりそうです。今回の修正でMGの防御力低下も大きくなったみたいだし。
コンボが研究されてRTS面が疎かになってきてるから、アクションだけじゃ勝てないゲームにしようとしてるんだろうね。でもMGのオーラ強化すると一気に押してるのに勝てないっていうRTSとしても微妙なゲームになっちゃうからそこは難しいところ。

それではパッチ落としてきます。ちゃんとオン対戦バグも修正されてるかな?
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