全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
デッキできた
2008 / 02 / 19 ( Tue )
どうだろう?
色々詰め込んだデッキでは回らずハマらず散々だったので更に改造しました。
もう最初のスターターの面影は微塵もありません。


緑単色ウィニー

エンドカード
・ノイエ・ジール
・アプサラスⅡ
・国葬
・示威行動


ユニット
・ノイエ・ジール(U-156) 1
・アプサラスⅡ(U-224) 2
・RFザク 3
・RFズゴック 2
・ファット・アンクル(U-298) 3
・サイド3 3
・ニューヤーク 3
・ドップ 3
・ガトル 3

キャラ
・アイナ・サハリン(CH-95) 1
・アナベル・ガトー(CH-70) 1
・ケリィ・レイズナー(CH-29) 1
・カリウス(CH-23) 1

コマンド
・女スパイ潜入 3
・ロールアウト 2
・狂気の科学者 2
・制圧作戦 1

オペレーション
・国葬 1
・示威行動 1

G
・緑基本G 13


試す相手がいないのでシャドウデュエルしてみたところ…。
・国葬が早すぎると除去されて終わる可能性がある
・アプⅡが4国と低いから早めでも出せてしまう
・狂気いらなくなる
・ノイエ出せなくなる
\(^o^)/

最初やったときは、1ターン目にG1枚とファットアンクルでドップ持ってきて、とかかなり上手く回ったんだけど、次にやり直したら散々だった。
まずウィニーユニットが来ない。4ターン目に4国でアプⅡが出せちゃう。
最初ウィニー展開して、ファットアンクルとロールアウトでサーチ&ドロー、狂気で国力発生してアプⅡとノイエ配備、Gを本国に戻してアプⅡ化け物\(^o^)/オワタ
っていうのが理想なのに全然。
とりあえずサーチドローはかなり強化されました。ファットアンクルが3枚見てそのまま戻すから、その中に例えばドップとノイエかアプⅡがあったら、ドップを配備してロールアウトでサーチ、ターン終了時にノイエを引くっていうのがかなりイイ感じです。3枚ともGとかだと泣きそうになるけど。
欲を言えばブリッツクリークが欲しいけど、高すぎて手が出ないのでロールアウトです。まぁタイミング常時だからリロールフェイズで使えばすぐドローできるしね。あと上に書いたような使い方もできる。
でもロールアウトはユニットしか持ってこれないので、ノイエとかアプⅡはまだいいにしても国葬は3積みしたいところ。RFシリーズは保険で入れてあるだけなので、あと5枚は入れかえの余地ありです。
狂気が1国でロールアウトが3国だから、理論上4ターン目くらいにはノイエが出せます。
1ターン目、G1貼る、ファットアンクル配備、ドローユニット持ってくる
2ターン目、G1貼る、ファットアンクル配備、ドローユニット持ってくる
3ターン目、G1貼る、ファットアンクル配備、ドローユニット持ってくる
4ターン目、リロールフェイズでロールアウト、ノイエ引っ張ってきてドロー、配備で狂気の科学者、ファットアンクル×3とドローユニット×3で6国、G分も合わせて9だからノイエ出せます。
もし2ターン目までにノイエと狂気が手札にあれば3ターン目にノイエが出せます。
その後ノイエで耐えながらG貼って、アプⅡ+国葬で化け物\(^o^)/
ジャンクに落としてもケリィさんが直してくれる。

でも個人的にはノイエよりアプⅡで終わらせたいところ。
だって国葬コイン5個載せると高機動、範囲兵器[6]、[7][10][12]になるんだぜ?それにアイナと示威行動をセットすると、範囲兵器[7]で7国以下のユニットは出撃できない。
あとはノイエにくっついて本国殴りに行けば勝ち\(^o^)/
ノイエ7とアプⅡ11で18点\(^o^)/
2回も殴れば勝つる\(^o^)/
範囲兵器[7]+示威行動、女スパイ3回分殴れば多分勝てるでしょう。
防御は安かったら国葬で回復+強化、高くてもカリウスアプⅡと拠点があればそうそう崩れないでしょう。
後はガトーさんが何かガンダム奪ってこればきっと戦える。

ただ怖いのは、狂気より先にユニットを破壊されること。これをやられると国力貯めて普通にユニットを出さなきゃならない。まぁその為のブーストノイエだろって意見もあるんだけど。
そんな何回もスパイするわけにはいかないし、前の南極RFほどRF入ってないから南極貼るとこっちが厳しくなる。
核とか破滅とか輝きとか撃たれる前に展開して殴れってことだね。

とりあえずは新弾待ち。もう国葬シングルで買ってこようかなぁ。

_____________________________________________________________

13 : 00 : 45 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやあああああああああああ
2008 / 02 / 02 ( Sat )
ついに…

ついについについに!!


この日が来た!!


SO2SE発売日決定!!


リメイクが発表されてから早1年余り。
長かったような短かったような。
残念ですがSOFDは前座に過ぎません。面白かったけど、何故か2週目する気が起きない…。
でも2は違う。だってクロードとレナで2週確定だからね。
早くフェイズガン撃ちたい!早くレナのあの走り方を見たい!!
セリーヌさんの露出が見たい!ヘタレのアシュトンが見たい!!
イケメンディアスが見たい!厨性能のボーマンが見たい!!
他にもスピキュールとかスピキュールとかスピキュールとか見たいね。

思えば長い年月をかけてクリアしたSO2…。
試練の洞窟探索中にフリーズ→やり直しとか、セーブせずに3時間→フリーズとか、ボス戦後のイベントでフリーズとか、突然フリーズとか。
懐かしい思い出ばかりです。
スピキュールどころかDISC1でも苦労した覚えがあります。
真ガブをバブルローションで倒したこともありました。
2の敵、というかボスが異常な性能なのは実は1のせいなのですよ。
1のボスはそれはそれは拍子抜けするくらい弱いんですが、そのクレームに応えるため2では異常にHPが高かったり異常に攻撃力が強かったりするわけです。
それを体験してたら1がぬるく感じるのもしょうがないですよね。

色んなサイト見てると、2の声優が変わったのが嫌って人がいますが…。私としては、ちゃんと声を当ててくれればいいかなと思ったり。だって公式のBGM聴いてるだけでワクワクしてくるもん。
確かにうえだゆうじは重要かもしれない。久川レナも重要かもしれない。
でも、声優変わっても違和感なく受け入れられる程度に声を当ててもらえたらもうそれで満足なんです。
もし酷すぎても脳内補完できるし^^;;;
何でもいい!とにかくリメイクSO2ってだけでもう満足!!
もう2が楽しみで楽しみで仕方なくて、ずっと待っててこの発表があったので特に書くこともないまま記事にしてしまいました…。

申し訳ない。

_____________________________________________________________

01 : 51 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
