全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
そろそろやっとくか
2008 / 03 / 09 ( Sun )
俺がガンダムだ!!
というわけでこれまでのOOまとめと、今後の展開予想。
なんだかすごい正確なネタバレが流れてるようなので、展開予想とかあんまりしても意味ない気がするんですが…。そこはそれ。


なんといっても主人公がガンダムという新しいタイプのガンダムなので、そのガンダムから洗っていきましょう。

現在のCB勢(20話現在)
・エクシア
セブンソード装備、GNアームズ、トランザムシステム
最近は敵がガンダムだったり王女が妄想に出てきたりと散々な刹那。トランザムでアリーをフルボッコにしたのはいいけど、ドライはどうするつもりなのか。

・デュナメス
GNフルシールド装備、中破
なかなか死なない死亡フラグクラッシャーのロックオン。実は2人いるから死んでも何とかなるんじゃ?やっぱり弟はロックオフなんだろうか…。

・キュリオス
特になし
特にないアレルヤ&ハレルヤ。ハレルヤがカード化されたら[換装:アレルヤ・ハプティズム]がつくはず。

・ヴァーチェ
トライアルシステム使用不能、稼動すら不能?
人外ということがバレてしまったティエリア。ヴェーダに捨てられ、人並みの恋に目覚めるか。ロックオンとのカップリングはロッテリアと言うらしい。

・スローネ アイン
爆散
長男、チャイナに捨てられ散々な目に。

・スローネ ツヴァイ
アリーに盗られる
何もせずに撃たれる次男。根はいいやつなんだ…。

・スローネ ドライ
中破
ネーナ。何もねーな。


AEU勢
・イナクト
空気

・ヘリオン
空気

・GN-X
2機くらいやられたかな?数機が中破
コーラの不死身さは異常。


人革勢
・ティエレン
空気

・ティエレンタオツー
空気

・GN-X
1機失う
密集隊形wwwwwwwwwww


ユニオン勢
・フラッグ
空気

・ハムフラッグ
魔改造中、どう見てもGNドライブ積んでる
我慢弱いハム。最近ポエム綴ってくれなくて寂しいです。

・GN-X
こっちも何機かやられてる



このまま行くと、イナクトやらヘリオンやらは黒歴史になりそうですね。擬似GNドライブも維持できるみたいだし。そんな中フラッグにGNドライブ積むハムに期待。
トリニティは予想通り噛ませ犬でした。スローネ(笑)
見た目がスーパーロボットなのであの世界観には合わない気がします。CBのガンダムですらあんなに控えめなデザインなのに…。あれは誰の趣味なんだ。やっぱ黄金銃の人か。
ヴェーダのバックアップがなくなったCBのガンダムがこの先生きのこるには。
GNドライブの真の力(笑)が覚醒したって言ってたけど、全部の機体が強化されるのかな?トランザムだけだったら他の3機が空気になる予感…。キュリオスとかもう既に空気なのに…。
これから活躍するのかな?
最終的に合体してOOガンダムになるんだから、ちゃんとしてほしいです。
まぁCBはそんな感じで。


これからのAEU
量産型イナクトにアグリッサが標準装備される。量産型アグリッサ。
プラズマリーダーと、多脚の機動性を活かしてCBを苦しめる。


これからの人革
GN-Xが合体機構を搭載する。更にソーマカスタムにファンネル的な物が装備される。
合体したGN-Xがやられそうになったとき、セルゲイが一人分離してソーマを守る。が、GN-Xは大破。
覚醒したソーマが格納庫に置き捨てられていたティエレンタオツーで出撃!OOガンダムとの一騎打ちに。


これからのユニオン
魔改造フラッグが完成。GNドライブを搭載したフラッグで阿修羅を凌駕する存在となったハムがガンダムを圧倒。が、GNドライブのあまりの力に耐え切れず精神崩壊。それ以降ポエムしか話せなくなり退場。


これからの東京
ガンダムにすべてを奪われたサジは激しく復讐の炎を燃やす。宇宙工学を専攻するサジはやがて軌道エレベーターへと登る。紆余曲折あって、悪はガンダムではなくガンダムが粛清しようとする世界だと気づく。世界を支配することを決意したサジはアレハンドロの元へ。しかしアレハンドロに利用され、CBの捕虜となってしまう。激しく抵抗するサジだったが、自分からすべてを奪ったガンダムがCBの物ではないことを知る。更にアレハンドロが黒幕だと知ったサジはCBへ加入することを決意し、プトレマイオスのクルーとなる。
最終話付近、GNフラッグ・GN-X・量産型アグリッサに苦戦するOOガンダムのもとに見慣れない巨大MSが!!しかしそのMSからはトレミーのシグナルが。OOガンダムのピンチを救ったMSはサジが改造を施し、変形機構を手に入れたプトレマイオスだった!!
「刹那!皆!合体だ!!」
大量のアグリッサを振り払い、トレミーと合体するOOガンダム!!
『俺達がガンダムだ!!!!』




早くOOガンダム出ないかなぁ…。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デッキできry
2008 / 03 / 03 ( Mon )
てない。
何にも揃ってない\(^o^)/



∀ガンダム(GTG) 3

暴かれた秘密(BB) 2
宝物没収(3rd,BB2) 3
第7次宇宙戦争 2
密約 3
サラサ再臨 3
作戦の看破(1st,BB) 3

木星圏からの出発(4th,BB2) 2
デート(13th) 1
バカンス(BB) 1
ディアナ帰還(BB3) 2
国葬 2
内部調査 2

モルゲンレーテ(12th) 3
赤G 6
茶G 6
緑G 6



国力と∀、帰還、国葬、モルゲン、デート、バカンス、木星、暴かれた秘密が揃うまで引き続ける。
木星圏からの出発プレイ、次のターン暴かれた秘密をプレイして木星圏からの出発をユニット化、国葬コインをしこたま乗せて、ロックし続ける。ロック外れたら第7次宇宙戦争でゲームエンド\(^o^)/
カウンターには看破があるので完璧ですね^^
でもバカンスの効果が帰還ステップに起動するので、ロック前にハンガーをある程度ためとかないと火力が下がる。最高で8ターンロックできるから、モルゲン3とデートと∀で毎ターン5~7枚、それかける8ターンで56枚!!理論上112枚の本国を除外\(^o^)/
もちろんデッキは50枚なのでそんなに必要ありません。
そう考えるともうちょっとユニット増やして守った方がいいかもなぁ。


後は何にも検証してないけどできそうなデッキ。
A.W.貼って、もらい物のドライセン(ラカン・ダカラン機)と1枚だけ引いたF91(ハリソン機)で殴り続けるデッキ。
4ターンでゲームは終わるはず。
AEUのエースを貼っとけばずっと手札に戻ってくるから、まさにずっと俺のターン!!
ディアナ帰還も抱擁も使えないからとても強いです^^
三段構えとシャッコー(カテジナ機)が弱点だけどね…。

ほかにオッゴも考えた。
オッゴ20枚
G18枚
ジェットストリームアタック3枚
総攻撃1枚
粉骨砕身2枚
ジオン十字勲章3枚
国葬3枚
最初の手札にGが1枚でもあればオッゴが無限に出てくる。4ターンくらいで勝てなきゃ負けるデッキ。
オッゴ買いあさって来なきゃ!!


でもとりあえずは第7次のパーツ集めつつ赤緑増強しよ。
今のままでも十分強いけど、回復さえあればもっと戦えるはず。バイブレーションじゃどうにも…。
コスモバビロンかシャアの帰還かどっちかほしいなぁ。
司令部の移送もよさそうだけど、デメリットが…。
まぁそれ言ったらコスモバビロンもそうだし、実質全回復しなきゃ負ける状況でしか使わないだろうから入れても問題はなさそうだけど…。

どうするべきか。

_____________________________________________________________

21 : 16 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。