全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
真剣に無職対策
2007 / 01 / 09 ( Tue )
どこが最弱なんだよ。P性能で全然変わるじゃねぇか。
ってそれはどのキャラにも言えることだけども。
サキだってGCリアできなきゃ別に強くな…ごめんなさいパンストループしてごめんなさい。
でも4割だろ…。今日SS用にはぁとストーリーやってみたけどあの人のデヨループのがよっぽど減るじゃん。空中のオルナっぽい技もコマンドすげぇ簡単だし。8溜め2とかタメキャラ使い舐めてるの?無理に決まってるだろ…常識的に…ごめんなさい2Bから2Cとオルナの2択&A表B裏の3択してごめんなさい。できないけど。
8溜め2は、正直、無理。
実戦で使ってる人なんて最初のころの俺くらい。今じゃ2A刻みと低空J3C、低ダJAから下段中段の2択しかしない量産型です><

というわけで無職対策。
普段サキとリリカのスレしか見ないけど、今回初めて他キャラのスレを調査してみた。

22:雷呻落とし
 Aで目の前、Bで数キャラはなれたところ、CでX座標追尾。中段。
 硬直が長いので空振り厳禁。
 密着ちかくからJCループにも持っていける。

623:桜花の舞
 数キャラ離れた位置に届く紐を放つ。Aのみ空中ガード不可
 軌道はAで斜め上、Bで真横、Cで斜め下。
 案外出が早い、ガードされたときは隙が大きめなのでホーミングキャンセルが無難。
 空振りしたら大きなスキを晒す。
 ヒットすると上空高く放り上げるので追撃可能。
 雷呻落としとのループが現在のメインダメージ源?


これが、姉と紐ね。
で問題の姉ループってのが以下。

・桜花ループ(雷呻ループ、姐御ループ)
 中央
  [桜花>66>縦姉]*N>桜花追撃
 画面端
  [桜花>5C姉]*2>[桜花>66>姉]*2

  成功例(失敗例)
   ・空中で姉が「ダダダダダダ」とヒット(「ダダ・ダ」と3ヒットぐらい)
   ・姉後の桜花が空中ヒット(ダウン追い討ちになる)
  注意点
   ・66(ステップ)はキャンセルしないこと(ステップ終わってから姉)
   ・姉>桜花、桜花>66(ステップ) は最速
・画面端では2ループ+2ループの4ループが限界?



まさにこれ。
紐→姉→紐→姉→紐→姉~…で繋がるらしい。
しかも、A紐は空ガード不能ときた。
近距離で鶴飛ばされてジャンプ回避するとA紐に引っかかってループ乙というわけ。
で無職側は近距離戦を避けて中遠距離から鶴と姉、独楽設置で逃げるのが戦法だから不用意に近寄れない。
でも、今日やった感じ相手のジャンプ中に鶴を避けてホーミングで近寄れれば意外と行ける気がした。とりあえず捕まえることから始めなきゃいけないのがキツいかな。
他のキャラでガン逃げってタイムアップ勝ち狙ってる以外ないからやりにくい。
遠距離戦は基本鶴とC姉っぽい。あとアルカナによってはアルカナ技かな。
中距離はこれに独楽設置が追加。あとリーチのある通常技。たぶん6Bとか2Cとか?
無職の通常技は攻撃判定が何回か発生するからガード時、GC時は注意。
ただし独楽を飛ばす系の攻撃は初段に各種キャンセル(ホーミング、必殺技等)ができないからそこでGC取れば反確…かな?GCリア、GCフラガ等で対応。
具体的には以下の技。

3B:6Bのしゃがみ版のようなもの。
   6Bよりリーチが短く硬直も少ないがヒット硬直も短いのでCではなく2Cか3Cに繋ぐこと。
6B:足元から独楽を大きく前方に飛ばす。
   戻りにもヒット判定があり、引き寄せ効果がある。
2C:しゃがんで独楽を前方から斜め上に持ち上げるように飛ばす。
   上から下に落ちるところにもヒット判定がありダウンする。


6C:ふっとばし。目の前に独楽を出してほんのちょっと前進。
   リーチがとても短い。溜めると前進距離が伸びる。
3C:うちあげ。アッパー。当然リーチは短い。溜めると斜め上に伸びる。
   飛び道具を斜め上に跳ね返せる。


JC:顔元からコの字を描くように独楽を飛ばす。
   空中の相手にヒットすると叩きつけダウン。

   JBとJCの戻りには攻撃判定がない。
   JBとJCの独楽はディレイが掛かって追尾してくる。
   そのため、前進中に出すと実質リーチは短くなり、後ろ移動中だとリーチが長くなる。


赤がホーミング、必殺技ともに初段キャンセル不可。
青は必殺技キャンセル不可でアルカナ技のみキャンセル可能。
JCはホーミングキャンセルのみ可能。
とややこしい性能に…。
とりあえず独楽初段はキャンセル不可と覚えておけばいい。つかそれ以外細かすぎて覚えられません。

鶴がとにかくウザい。
前or後&上or中or下で鶴を飛ばされるんだけど、ジャンプすると紐が飛んでくるしかと言ってガードで固まるとまた鶴出されて固め続けられ、姉とかアルカナ技とかで崩されて空中ループされるし…。
とにかく攻めの起点鶴を何とかすれば…なんとかなるはず。
前鶴→後鶴だと安易にGCできないし、突進姉も警戒しなきゃいけないから余計GCなんてできない。
ジャンプが一番楽な逃げ道なんだけど、紐が…。
相手が空中で鶴を出してる状況か、空中紐で独楽を設置しようとしてるときにホーミングで接近するのが手っ取り早いかな。
A紐を食らわないためにジャンプは極力封じたい。
後は雷ステップで強引に鶴を消して近づくか…。でも上手い人だとそれを防ぐために相殺を独楽でカバーしそうだなぁ。
独楽設置の隙をつくのは有効そう。
空中紐6DGCで近づいて固め続けるとか…。
ターンが来たら「ずっと俺のターン!」じゃないと無職はキツイ。
というわけで中途半端だけど無職対策の結論は…。


捕まえたら離さない。


これに尽きる。と思うんだがどうか。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

03 : 25 : 02 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<引き続き無職対策 | ホーム | 対戦動画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://avaris.blog59.fc2.com/tb.php/513-c08866dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。