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ぐらん☆でぃばいど~ガードから反確~
2007 / 01 / 31 ( Wed )
サキが余りにも発展しないのでメイドを使ってました。
やっぱり弱い。
機動力は低いし、火力も低いし、防御も柔い。
鋼A+/A+なのを考えるとフィオナ単体の火力は相当低い気がする。
A系の補正が強いのかもってCから始めてみても、ほとんど変わらない…。
しかも技が軒並み遅い。
2A、5Aはそれなりに早いし、6Bも地上中段ってことを考えると早いと思う。
でも5B、2Bは明らかに遅い。
2Bとか上方向に剣突き出すから空ガ不能かと思えば普通にガードされるし、5Bは2C>6HC>5Bを最速近くやらないと繋がらないくらい。しかも最速を意識しすぎると6Bが暴発するという…。
扱いにくい!!
主な戦い方はJ2C振り回したり、固めから昇竜のアーマーで反撃したり。
6B、5Cは終わり際のみキャンセル可能だけど、隙消しくらいにしか使えない。6Bは中段→スライディングとか中段→昇竜でまだ使い道あるとしても…必殺技当てても何もリターンがないのは辛い。セイクリッドパニッシュとかもう運の世界だし。

強いところは、3Cの長さとスーパーアーマー、J2Cの判定くらい。あと六道。
3Cは発生遅いものの空ガ不能ふっ飛ばしだから対空には使える。
スーパーアーマーは4DGCポイントでノーゲージ反撃できる。(鉄拳とか疾風突きとか)
J2Cはほとんどのキャラに落とされない強判定。剣の相殺判定が攻撃判定より前に出るっぽいから、相殺とってキャンセルしなくても攻撃が貫通する。下手な対空には負けない。リターンはほとんどない。
六道は、正直運。

気が向いたらメイドスレでも見て勉強するかね。使わないけど。
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