FC2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
格差万歳!!
2007 / 08 / 27 ( Mon )
今日はすばらしき格差社会について書いていこうと思います。
まずはお約束のコチラをご覧ください。
次にコチラ
キャラクター紹介を見てもらえば分かるんですが、物凄い格差社会です。

正ヒロイン
・ルカ 78-56-78
・クローシェ 91-60-88

サブキャラ
・レイシャ 明記されていないけど画像で分かる格差
・アマリエ 83-63-92
・ココナ これはこれで

ルカ不遇すぎてワロタ。
ムービーのキャプチャを見ると、もっとはっきりと格差が見れます。
ロリにしか勝てないルカだけど、貧乳はステータスだ!希少価値だ!が信条の私にしてみればむしろこれくらいの格差があった方がいいです。
ルカが91cmのクローシェに対してコンプレックスを持つような娘だといいなぁ。そのままスルーするような無頓着さだと格差の意味が全くないので…。
それでダイブ中にクローシェが出てきてやたら胸を強調するようならもう感動に打ち震えるでしょう。(※1)
更に言うなら現実世界でルカとクローシェが格差について言い合いになったら、このソフトあと3本は買います。クローシェ様は見た目高飛車なんですが、きっと91cmについて突っ込まれたら「む、胸は関係ないでしょ!!」とか言ってくれるはずです。貧乳はもちろん好きですが、大きいのにコンプレックス持ってる娘も萌えるんです。
そしてここまで格差があると、クロア(主人公)は大きいのと小さいのどっちが好き?っていう会話が必ずあると思うので非常に楽しみです。

さて、格差社会のすばらしさについてはこれくらいにして真面目に2の話をしましょうか。
基本は前作と同様にRPG+ADV+調合なんですが、今回新たにレプレキアというシステムが追加されました。
このレプレキアというのは、RPGパートで出会ったレーヴァテイル(※2)を治療してクローシェ親衛隊に参加させるという、簡単に言えばVPのエインフェリアみたいなものです。今公開されている情報では全100体で、しかも100体それぞれにストーリーがあるそうです。更にレプレキアは戦闘時のサポートシステムも含んでいて、魔法の強化や装備の強化に使えるらしいです。まさにムスメ調合RPG。
で、細かい部分の追加要素として戦闘中の編成が前作の前衛×3後衛レーヴァテイルという形から2×(前衛+レーヴァテイル)となりました。これによってレーヴァテイル2人の合体魔法が新しく追加。あとはパーティの協調とかで色々変わったりするみたいです。戦闘は複雑に、より面白くなっている模様。
で、もうひとつ注目したいのが調合。前作までは主人公とヒロインの2人でひとつの物を作ってたんですが、2からはヒロインが勝手に何か作り出したりするらしいです。前作では命名イベントだけだった調合中イベントも、作ってる最中に発生するイベントが追加。更に飽きさせないゲームに進化した模様。まぁ前作も現時点では全くダレてませんけどね。

そんなアルトネリコの世界を描いている凪良のサイトも紹介しておきます。
この方のキャラデザが無ければアルトネリコやってませんでしたからね。和装が格好かわいい。
あと旧サイトにある機械+娘っ子の感じが好きです。
またコミケ出ないのかなぁ…。

では追記に注釈を書いておきますね。
※1
ダイブというのはレーヴァテイル(後述)の深層心理に介入し、新しい魔法を紡ぐ行為。その世界はレーヴァテイル自身の精神世界であるため、現れる人物はレーヴァテイルが持っているイメージで構築される。
つまり、クローシェの胸ばっかりを意識していると深層心理の中で表れるクローシェも胸を強調するということになる。

※2
レーヴァテイルというのはこの世界で魔法を使える人工生命体(もしくは突然変異体、あるいは病)のこと。詩を謳うことで魔法を紡ぐ。
新しい魔法を現実世界で紡ぐことは非常に難しく、精神世界であるコスモスフィアにダイブすることで魔法を紡いでいく。

さ、ここまで読んだら上に戻って予約しようか。特典がつくのは今だけ!!
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 10 : 05 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<俺は溜めキャラを使い手 | ホーム | コミケ終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://avaris.blog59.fc2.com/tb.php/574-83ff4a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。