全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
おまえら…
2007 / 12 / 22 ( Sat )
ORGAN開くときのボイスも何種類かあることに気づきました。
色で固定じゃないのかも…。

さてアップデートの内容が公開されまして、早速見てきたら各キャラ少しずつ変更されています。
我らがヴァレたんは…。

<VALENTINE変更点>
●キロンの鎖を解く
ヒット時のテンション回復を0 に変更。攻撃力を34→32 に変更
攻撃判定を若干狭く調整。最大ヒットユニット数を5→3 に変更
●カルヴァドス
基礎攻撃力を35 x 6 → 42 x 6 に変更。爆心地に敵ユニットを引き込む判定をやや強く調整
●バイバイ
クールダウンを30sec→60sec に変更
●カシウス
攻撃力を15→19 に変更。動作の高速化、射程距離の向上
●(ロックオン) X→X→X の三段目の動作を高速化
●超バックステップ後の硬直時間を短縮
●(ロックオン)↓X
基礎攻撃力を18→30 に変更、攻撃レベルの上昇、気絶値を付加
●キャンディ
体力低下時の突進多段攻撃力を35 x 4 → 30 x 4 に変更。攻撃後の硬直時間を若干増加
●シャルロット
体力を1000→1200 に変更
●ミルフィーユ
体力を1500→1400 に変更


\(^o^)/弱体化

一番痛いのはキャンディの弱体化。あの突進が強かったのに…。
あとキロン。最大ロック3体とかどんだけ…しかも当ててもテンション回復しないとかかなり使い勝手悪くなりました。
バイバイのクールダウンも地味に痛いけど、でもMG帰ってきてまたすぐ特攻ってことはあんまり無いからいいかな。トリオラくらいならすぐいけるけど、他のステージだとMG同士離れてるし。特攻かけて戻ってきてまたすぐ特攻とかするより鯖呼んで攻めた方がいい気がします。
カシウスは今まで屑技だったけど、これで使えるようになるかな。ロック↓Xは当てにくいけど気絶値付加でレベル上昇ならまだ使えるかなぁ…そこまで囲まれてたらスマッシュXでなぎ払った方がいいと思うけど…。それかジャンプ→キロン→ADC→ジャンプ→ADで逃げてブルータスぶっ放すか。でもキロンの回復が0になったからなぁ…。
痛い弱体化です。

そんな弱体化にはめげずにヴァレの扱い方を書こうと思います。
対鯖能力が高いので、マスターからは逃げて鯖をどんどん破壊していくこのキャラ。やっぱりメインとなるのはブルータス、キロン(現状では)ですが通常技も対鯖戦に使いやすいものが揃っています。
まず何と言ってもスマッシュX。スティック方向に対して180度の攻撃範囲+吹き飛ばしという素晴らしい性能です。ダウン時間もそれなりにあるので、ロック↑Xで1体ずつ起こして破壊もよし、もう一度スマッシュXで全員起こして一気に片付けてもよし。私はよく使います。
あとはリーチがないヴァレの通常技の中で最も長いリーチを誇るロック↑X。通称前HS。ダウン状態の敵を起こせるし、空中くらいだと遠くに飛ばせる。ゴースト維持の要とも言えます。ゴースト周りで使ってるコンボは~サマー>ロックJ↑X>1ヒット目MC>着地ロック↑X。これで一旦距離を取れるのでブルータスやらロック↑XやらスマッシュXが有効に使えます。囲まれてて一体だけ持ち上げちゃったときは~サマー>JXXX>キロン>3段目ADCで逃げて自分から距離を取るって感じで。
正直ヴァレはコンボ必要ないと思うんです^^;;;;
立ち回りと鯖で戦うキャラですよね。

以下小ネタ。っていうか普通に使えるネタ。
ヴァレだけ2段ジャンプができるのはご存知の通り、ですがなんと2段ADまでできてしまうのです。
何故こんなことができるかというと。
ジャンプはADでキャンセルできる。これは全キャラ(鳥除く)共通です。
で、2段ジャンプができるヴァレはADを垂直ジャンプでキャンセルできる。
これを繋げると…
ジャンプ>キャンセルAD>キャンセル垂直ジャンプ>キャンセルAD
しかもヴァレは任意の方向にADできるので…
ジャンプ>キャンセル前方向AD>キャンセル垂直ジャンプ>キャンセル後ろ方向AD
とかキモイ動きができてしまうのです。
更に更に、キロン3段目はADでキャンセルできるというのを合わせるともう大変なことに。
これが修正されないってことは仕様なんだろうね。
今回の修正は弱体化ですが、まぁ調整のためには仕方ない。
次回作までこれで行くんだから調整はどんどんやってほしいです。

…で、結局いつアップデートなの?
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 10 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年越し | ホーム | 講演会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://avaris.blog59.fc2.com/tb.php/596-6b1412fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。