全件表示TopRSSAdmin
information


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
キバがこの先生きのこるには
2008 / 04 / 13 ( Sun )
今20話くらい?3分の一ほど終わったキバがこの先面白くなるのかどうか。
オープニングとBGMとアクションはいいのに、ストーリーが全然面白くないってどうよ。
キバがただ漠然と戦ってて、主人公渡のキャラがいまいち分からないし…。最初の方は別にそれでも良かったんだけど、そろそろ説明してもらえないとなぁ。
ファンガイアを憎んでるとか、親父に言われたとか、その程度でもいいから何かないかなぁ。

でも過去編は面白いです。
キバはかっこいいけど、渡がどうしようもないからストーリーは全部過去編でいいよ^^;;
過去編イクサのプロトタイプっぷりがたまらん。イクサの弊害でボドボドになるとか素敵すぎる。
最近ちゃんと変身ポーズ取るライダーが減ったから、イクサは貴重です。
最後にポーズ取ったのは剣か…。電王はまぁあったっちゃあったけど、ほとんどやんなかったし。
今回はベルト買うとしたらイクサだな。名護くんかっこいいよ名護くん。これからヘタレていくのが楽しみだよ。
でもイクサは誰でも使えるみたいだから、人によって変身ポーズ変わったりすると楽しいよね。
名護くん、ジロウ、音也で変えて欲しいなぁ。つか音也はイクサになるのか?予告でイクサがジロウと戦ってたけど、あれ音也なのかな?
キバがどうやって生まれるのか、ジロウ達はなんで城に閉じ込められてるのか、その辺が早く知りたいなぁ。
その辺の答えを11月頃までに出して、残りでファンガイアのラスボスと戦うくらいでちょうどいい。
ということは今のgdgdな展開は想定の範囲内ってことだね!!
名護くんとキバには何かあるはずだし、ジロウ以外の住人編も入れなきゃいけないし…まぁでもライダー2人しか居ない分1編1編に時間かけても問題ないか。
下手に話を広めず、今のまま謎解きしてくれることを祈っています。
今年は誰も降板せずに無事終わって欲しいなぁ。


ライダーと言えばこの前久々にカブトを見たんだけど、中盤まではガチだったわ。
夏ごろはやっぱgdgdだったけど、その後の上級ワーム出始めた辺りからハイパーゼクター手に入れる辺りまでと、地獄兄弟と剣編は大変面白かった。ネイティブとか出始めたら段々つまらなく…。
終盤出てきた不死身のワームはかっこよかったんだけどなぁ。あれラスボスにしとけば上手くまとまったのに…。
しかし改めて見ても変人ばっかだわ。あそこまで常識人がいないのもすごい。
29話しかやんなかった響鬼はほとんど見てなかったから、実質剣→カブトって見たんだけど、王子が霞むくらいの変人オールスターっぷりに吹いた。唯一の常識人かがみも、熱すぎて浮いてたし。
アクションも電王見た後だと大分かっこよく見えるしね。特にキックホッパーのアクションがいい。
今考えるとカブトってかなり金かかってたよなぁ。
だってライダースーツだけ考えても
カブト・ザビー・ドレイク・サソード・ガタック(笑)が各2種ずつ。
ハイパーフォームとハイパーキャストオフ、更に擬態天道のカブトが2種に、ホッパー2人。
ライダーだけで16種!?
後はワームとゼクトルーパーだけど、どっちも量産してたしなぁ。響鬼が地味だけど儲かった分予算が下りたのか…。
その煽りを受けた電王はプラット・ソード・ロッド・アックス・ガン・クライマックス・ライナーとベガ・アルタイル・ゼロだからかなり少ないよね。あ、ウィングもあったか。
その分イマジンが結構な数出てたから、どっこいか。終盤使いまわしてたけど…。
電王はCGで派手さを水増ししてたイメージがあるから、やっぱ予算はあんまなかったんだろうなぁ。ゲームも作れなかったくらいだし。
それが何と売れに売れて儲かっちゃったもんだから、次のキバは潤沢な予算で豪華になるかと思いきや、相変わらずのCG水増し、ファンガイアが長生き、脚本井上敏樹と散々。
電王で稼いだお金は電王にってことで映画になってしまいました。あぁそうか、今のgdgd感は映画の影響なんだな、そうに違いない。
映画終わったらどんどん盛り上がるんだ。映画に力入れすぎてテレビに力入ってないに違いない。

じゃあ映画見てこようかなぁ…。
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 11 : 41 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<保守 | ホーム | やっべ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://avaris.blog59.fc2.com/tb.php/604-df22ba64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
