全件表示TopRSSAdmin
information


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
保守
2008 / 05 / 08 ( Thu )
大したネタも無いけど…。
最近Strawberry Recordにハマっています。
というわけでmilcの収録曲でも紹介してみよう。


#1
君が最強
文字通り最強の1曲。初めて聴くとごちゃごちゃした感じがするけど、このアンバランス感が癖になる。
オススメはイントロ明けと間奏明け。特に間奏明けは快感。
内容はまぁ色々しょうがないよねって感じ。
しょうがないけど、ここまで来たんだからしょうがないよねって感じ。
ねのねー。


#2
遺言
2曲目もポップ。あまりのポップさに詞の内容を忘れてしまうほど。
なにこのギャップ。幸せすぎる。
君が最強よりはシンプルな作りだけど、Voと詞がいい感じです。可愛い。…かわいい?
詞とタイトルだけ見てこの曲聴くと裏切られます(いい意味で)


#3
log-in
高音域気持ちいいです。
クリアな高音は聴いてて気持ちい。
詞を読む限り、2次元世界へのログインという意味にしか見えません。
そんな歪んだ目で見ても綺麗な曲です。


#4
controlled
こういう曲大好き!!
ドラムンな曲調と響きを重視した詞がたまりません。
雰囲気を聴く曲だと思うので、まぁ読むより聴いてください。


#5
かといって
なんという正統派失恋ソング。
この曲は遺言のようなギャップではなく、正にって感じでまたいいです。
サビの広がりがオススメ。controlledの後だからか歌詞が大変聴き取りやすい。
アウトロの余韻がまたイイ…。


#6
agnus dei
鬱曲。ストレコはポップで分かりやすい歌と憂鬱な歌の2本柱でやっているのですが、どっちも好きです。むしろ両方やってくれるから好きというべきか。
こんな声も出せるのね…。なんて2面的なバンドなんだ…。
沈みたい時にはオススメの曲です。


#7
silent D
続いても鬱曲。
鬱曲というか、なんだろう落ち込める曲?
agnus deiとのヘビーローテで沈めること間違いなし。
用法用量は正しくお使いください。



#8
くるり
silent Dの後とは思えない幸せソング。
ホント色んな声出せるVoでうらやましい限りです。
サビが最高に心地いい。メロも心地いい。コーラスが心地いい。
くるーりくーるりー。


#9
assigned
広がる広がる。最初から最後まで、特に締めの畳み掛けがもう全力で広がる。
もっといい音響で聴きたい曲です。
ちょっと音割れが酷すぎる…。
Voの伸びがイイ感じに広がってて気持ちいいです。


#10
no brain,no pain
電子音は好きです。でも生声はもっと好きです。
どことなく和風な感じ。ちょっとサイバーな林檎っぽいです。
ちょっとだけね。


#11
symmetrique
ドラムン萌える!!!
展開が予測できなくて面白いです。
色々やってて複雑なんだけど、それを紐解いていくのもまた楽しみ。
前向きに鬱というテーマに相応しい曲です。


#12
風花
ラストを飾るのはmilcの中でも最も静かな曲。
エンディングに相応しく、でもストレコらしさは忘れてなく。
これは生で聴いたら絶対鳥肌立つわ。ピアノとVoだけとかもうそれだけでヤバイ。
もっと音響がしっかりしてればなぁ…オーディオが欲しいぜ…。


というわけでmilcレビュー終わり。


ゆっくり注文してね!

_____________________________________________________________

00 : 20 : 44 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<定期保守 | ホーム | キバがこの先生きのこるには>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://avaris.blog59.fc2.com/tb.php/605-bd4f0228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
